赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0925

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5  

こんにちは~

昨夜ブログを更新したつもりだったのですが、下書き保存していたようで公開されてませんでした(^▽^;)

一昨日の夜、さしあたって用も無いのにwwミラコスタのHPを見ていたら、2013年度の料金が更新されていました。
バリュー時期だけですが、1,000円値上げになっていますねぇ(^▽^;)ランドホテルもアンバサダーも同様です。

そして、何より驚いたのがハーバー側のテラスルームに【テラスルーム ハーバーグランドビュー】 が新登場です!
7部屋ある【ハバテラ】ですが眺望に差があるって話は聞いた事ありますが、どの部屋がグランドビューになるのでしょうねぇ?お値段は5,000円お高くなります。

スーペリアルームのピアッツァビューにも【ピアッツァグランドビュー】 も登場です。
こちらも比較的眺望の良いピアッツァビューのお部屋がグランドビューに昇格って事なんでしょうね、お値段は通常のピアッツァより3,000円UPです。

まぁ、賛否あるでしょうけど、少し多めに出費すれば良い眺望のお部屋に泊まれるのであれば、当たりハズレに一喜一憂するより良いのかもしれないかなぁと思う遠方者の自分と、値上げは厳しいなぁと思う庶民の自分がいます(^▽^;)


さて、本日はオチェでのオフ会が終わったところからです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4】


〇14:30 お部屋にイン♪~再入園

赤鼻家は再び【サローネ】で、マッタリしようかと5階へ。

時間はまだ14時30分ですが、キャストさんがお部屋の用意が出来ているか確認しますと仰ってくれましたので、少し座って待つ事に。
すると、もうお部屋の準備は出来ているので、入室してかまわないとの事でした。

基本的にはプリチェックインの場合お部屋に入れるのは16時30分ですが、【スペチ】のお部屋に関して言えばお部屋の準備が出来ていれば少し早くお部屋に入れる事もあるようです。
必ずしも早い時間に入れる訳ではないので、そのようにご理解願いますね。


ハーバービューではないですが、テラスルームです!!
早速、テラスに出て景色を楽しみました♪

IMG_1510_20120925015631.jpg 
IMG_1511_20120925015630.jpg 
IMG_1512_20120925015629.jpg 
IMG_1513_20120925015628.jpg

皆さんのお話通り、ハーバー側とは違った良さがありますね^^

そして、テラスルームならではの開放感に娘も大満足なようです。

しばらくお部屋を堪能して、パークに戻る事にします。
いつまでものんびりマッタリしてると、お尻から根が生えてきそうでしたww

さあ、再入園です♪
正確には再々入園ですけどねww

この後確定している予定は、18時PSの【S.S.コロンビアダイニング】だけですので、娘の好きな奥地に向かう事にします。

ポンテ・ヴェッキオを渡り【ロストリバーデルタ】を目指します。

IMG_1514.jpg

【グリーティング・トレイル】の手前の階段のところで【ジョーンズ博士】を発見、しかしすぐに階段を下りグリ場所を変えてしまい、すぐに大勢の人に囲まれていました。
まぁ、娘は興味無さそうなので、無理にグリする必要も無さそうです。
赤鼻は近づきたかったのですけどね(^▽^;)

IMG_1525.jpg

【グリーティング・トレイル】の待ち時間を見ると、ミッキーが40分、ミニーが30分、グーフィーが25分です。

鼻:『誰と会いたい?』
娘:『ミニーちゃん!!』

ミッキーにラブラブしてもらいたいかと思いきや、ミニーちゃんを選択です。
昨日のW白雪姫に味を占めたのか、Wミニーを狙っているようです。

ミニーに並ぼうと、入り口に向かうとキャストさんが声を掛けてくれました。

キャ:『ゲストアシスタントカードはお持ちですか?』

おお、すっかり忘れてた!

鼻:『持ってません。』
キャ:『カードの事はご存知ですか?』
鼻:『はい、知ってます。』
キャ:『ご利用になられますか?』
鼻:『はい、お願いします!』
キャ:『では、ご用意しますね。』

と言う訳で、すっかり忘れていた【ゲストアシスタントカード】を思わぬ所で入手しました。
【グリーティング・トレイル】はグリ施設だから【ゲストアシスタントカード】は適応外だと思っていたのですが、利用出来るのですね。


【ゲストアシスタントカード】は赤鼻の様な下肢障害に限らず、様々な障害で長時間立って並ぶ事が困難だったりする場合利用出来ます。
スタンバイに並ぶ際、カードを提示し現在のスタンバイ時間が経過した時刻を記入してもらい、その間近くのベンチなどに座って待つ事が出来ます。

もちろん同時に複数のアトラクションでの利用は出来ませんし、優先乗車が出来るものでもありません。
あくまで、スタンバイを並んでいる他のゲストと同じ時間待つ必要があります。
(3日目の記事でも記載しますが、TDSでは【エレクトリックレールウェイ】と【トランジットスチーマーライン】は移動手段として、スタンバイ時間に関係なく、少しの待ち時間で利用させて頂けるようです。)

昔は、スタンバイ時間待たなくても速やかにアトラクションを利用出来る場合もあったようですが、健常者による悪用が横行して現在のような形になったそうです。
悲しい話ですね・・・
 


【ゲストアシスタントカード】のおかげで、30分の待ち時間を近くのベンチに座って待つ事が出来ました。

IMG_1521.jpg

待っている間娘は【グリーティング・トレイル】の前にあるクールスポットで遊んでいました。
すると、カストさんが来て何かを描き始めました。
あっという間にゲストが集まってきて、カストさんを取り囲みますww

P1010108.jpg

出来上がったのは【ミニーマウス】でした!今日はミニーデーかな?ww


そうこうしているうちに、30分が経過したのでグリに向かいます。
キャストさんに案内されて、出口からミニーちゃんのところへ向かいました。

昨年5月以来のミニーちゃんとのグリです、妻や娘はもちろん赤鼻もデレデレな顔でグリを楽しみましたww
娘は、ミニーちゃんに『まぁ、一緒ね♪』って感じのジェスチャーをしてもらい、大喜びでした^^

P1010110.jpg 
(娘の左足が写ってないのは、足を曲げているだけで心霊写真じゃありませんよww)


さあ、お次は【アラビアンコースト】を目指します。 ミッキーとのグリは来年ですな(^▽^;)

【インディー・ジョーンズ】【レイジング・スピリッツ】の周辺は通路が狭い事もあるでしょうけど、この時間帯かなり混雑していました。


〇15:55 アラビアンコースト~マーメイドラグーン

【アラビアンコースト】に入り、まず目に入るのは【ジャスミンのフライングカーペット】です。

娘:『ジャスミン乗るよ~』

スタンバイは25分、ここでも【ゲストアシスタントカード】は使えますが、スタンバイエリアは屋根もありますし、赤鼻は前回乗っていないので普通に並ぶ事にしました。

IMG_1535.jpg 
IMG_1540.jpg

定番の隠れミッキーも見つけて、スタンバイ時間を楽しみます。
時々座れるのも助かりますが、それほど混んでいないのですぐに列は進んでしまいますけどね(^▽^;)

妻と娘が前に乗り、赤鼻は後ろに乗りました。
TDLの【空飛ぶダンボ】もそうですが、少し高い位置から見るパークの景色は良いですねぇ^^

IMG_1544.jpg

夜乗ったらまた違った雰囲気で良いでしょうなぁ♪

カーペットから降りるなり、
娘:『次はシンドバッドだよ!』
はいはい、わかっておりますよ^^

IMG_1542.jpg 
IMG_1547.jpg

【シンドバッド・ストーリーブッグ・ヴォヤッジ】は5分待ちです(^▽^;)
良いアトラクションなのにねぇ・・・
まぁ、ここが大好きな赤鼻家としては、スタンバイ時間が短いのはありがたいですけどね。

こちらでも、降りる時に階段の無い出口を案内してもらえます、乗り口から降りて入り口から出る事になります。

いつものように、シンドバッドの世界を楽しみます♪
小声ですが、娘と赤鼻は『コンパス・オブ・ユア・ハート』を口ずさんでました。
歌詞のわからないところはハミングでしたがww


【シンドバッド】を出ると16時43分です、夕食まで1時間ちょっとですので、待ち時間の短いアトラクション一つぐらいは乗れそうです。

妻:『ボールのゲームやろうよ』

妻は密かに1月のリベンジに燃えていたようですww

今回は赤鼻も挑戦します!
ここはぬいぐるみゲットして、父の威厳を示さねばですww

10分ほど並びます。
今回は【コブラの罠】に挑戦です。
まずは赤鼻から挑戦しましたが・・・撃沈( ̄Д ̄;)
続いて妻・・・これまた失敗(-ω-;)
最後に娘が決めてくれるでしょう!・・・残念

三人揃ってピンバッジゲットです♪
ピンバッジが欲しかったんですよ!
夏イベントの物はミッキーとミニーしか残ってなかったので、もう一つは娘がレギュラーのスティッチを選択しました。
チャンドゥじゃないのね(^▽^;)


ここで、それほど時間は掛からなかったので、ひとつだけアトラクションに乗れるけど何が良いか娘に聞きました。

娘:『アリエルのところのジェットコースターに乗りたい!』

よし、じゃあすぐさま移動だ!

【フランダーのフライングフィッシュコースター】はスタンバイ25分です。

活用出来るものはしましょうって事で【ゲストアシスタントカード】に記入してもらい、近くのベンチで座って待つ事にします。

その間にドリンクを買ってのどを潤します。

ここでもアトラクションの出口に向かいます、出口はスロープになっているのでハンデキャップのある人はこちらから利用するようになっているようです。
出口付近にいるキャストさんに声を掛けて【アシスタントカード】の利用を告げて少し待ちます。

もちろん、妻と娘が一緒に乗って、赤鼻はひとりです( ̄Д ̄;)
普通のジェットコースターよりも小回りなので、逆に怖いと思うのですが娘は平気なようです。
これに乗れるなら【ビッグサンダー・マウンテン】は絶対乗れるだろうと思うのですが、なかなか首を縦に振りませんww

IMG_1551.jpg 
IMG_1556.jpg 
IMG_1559.jpg 
IMG_1564.jpg

徐々に暮れていくパークの風景に見とれちゃいますね、どこのエリアでも素敵なんでしょうねぇ~
全てのエリアで夕暮れを見たいけど、年一ペースだと何年掛かるんだろう(^▽^;)


本日はこの辺で、続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/25 Tue. 16:26 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その6  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4 »

コメント

いいですね~パークの風景♪
レポのお写真拝見してると、あれっこんなだったのか!って新たな発見が続々あります。マーメイドラグーンの電球の傘とか、ジャスミンのランプとか。それがまた、そのエリアの雰囲気をぞわっと思い出させてくれて、再度旅行気分です(*^^*)

Wミニーちゃん、いいですね(^^)
足をちょいと曲げて写るなんて、女の子らしくてかわいいな~♪
そうそうW白雪姫もすごい強運ですよね~!

ハバテラはびっくりしました~!
なんでも屋根つきテラスと、その隣のリド側2つがハバグラ(?)になるとか。
ホテルガイドなどに必ず載ってる、あの鉄柵のお部屋もグランドになっちゃうんですね;;
私は基本、テラスならどのお部屋もそれぞれにいい景色だと思うんですが(と言っても3部屋しか泊まったことないですが;;評判悪い屋根つきテラスの右隣も、広場やミラコスタの景色のファンとしてはいいな~とか思ったし)、そのいい景色の中でも、そんなに人気に偏りがあったんでしょうかね~??
赤鼻さんと同じく、好きな部屋を選べるのはいいと思う反面「今度はどんな部屋かな」というワクワクが少なくなるのは残念だな~とも思っちゃいました。

K&U #JalddpaA | URL | 2012/09/27 08:59 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

赤鼻の写真で旅行気分を味わって頂けて幸いです。
しかし今回は人が多くて、風景の写真が思うように撮れなくて悔いが残っているんですよねぇ~(^▽^;)

Wミニーちゃんは、親の方がテンション上がってましたww
足曲げ過ぎですけどねww
(しばらくしてから気が付いて、心霊写真か?!って思っちゃいましたもんww)
ラプンツェルに会いたかった赤鼻でしたが、白雪姫と娘のツーショットで大満足でした♪


ハバテラは驚きましたねぇ~
確かにテラスならどのお部屋でも良い景色ですよねぇ、赤鼻はまだ泊まった事無いですがww
値上げしやすいように差をつけたのでしょうけど・・・

確かに、今度は何処の部屋だろうってワクワク感は少なくなっちゃいますね(^▽^;)
色々変化があると賛否両論あるでしょうけどね。

赤鼻 #- | URL | 2012/09/28 01:12 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/270-9e8d47ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

