赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0707

シェフ・ドナルド再び  

こんばんは~


七夕ってまず晴れませんよねぇ(^▽^;)
おかげで今日はずいぶん涼しかったので生き返りました♪

しかし明日からまた猛暑が戻ってくるようです( ̄Д ̄;)

そして、そんな暑さに合わせるように、いよいよ明日から夏イベントが始まりますね~ ♪

『夏ディズニー行きてぇ~』と日々悶絶しておりますww


本日はそんな夏ディズニーの情報ではなくww
【アンバサダーホテル】の【シェフ・ドナルド】です。(公式HPはこちら)(OLCのHPはこちら

OLCのHPから抜粋


ディズニーアンバサダーホテルのカジュアル・ダイニング「シェフ・ミッキー」では、2012年1月8日(日)~3月31日(土)の84日間、「シェフ・ドナルド」を開催します。
ディズニーの仲間たちがテーブルに訪れ、ミッキーマウスがシェフを務める「シェフ・ミッキー」。この「シェフ・ミッキー」にて、2011年1月~3月に開催し、ご好評いただいた「シェフ・ドナルド」が期間限定で復活します。
「シェフ・ドナルド」開催期間中は、「シェフ・ミッキー」でウェイターをしているドナルドダックが特別にシェフに挑戦し、シェフ姿でゲストの皆さまをお迎えします。
ドナルドダックが腕を振るう「シェフ・ドナルド」の賑やかなお食事を、ご家族皆さまでお楽しみください。



今年も大好評だった【シェフ・ドナルド】再登板です!と言っても【シェフ・ミッキー】も未体験の我が家ですが(^▽^;)


※・・・レストランのご利用時間は、ブレックファストブッフェおよびランチ
ブッフェは90分、ディナーブッフェは120分までといたします。

との注意書きがありますが、前から時間制限ってありましたっけ?
と思い、アンバサダーのページでシェフ・ミッキーをチェックしてみると

※2012年1月4日(水)より、ご利用時間は90分といたします。(ブレックファスト・ランチ)
※2012年1月4日(水)より、ご利用時間は120分といたします。(ディナー)

との記述がありました。

まぁ、実際それぞれ90分・120分あれば時間的には充分だとは思いますが、制限を掛けられると焦ってしまうのが人間心理ですから落ち着かないかもなぁ、と行った事もないのにすでに及び腰になっていますww

一度は行ってみたいんですが、ミラコ病ですからねぇ・・・ww
そもそもミラコのレストランも利用した事無いですから、まずはそこからだなww
スポンサーサイト

Posted on 2011/07/07 Thu. 23:36 [edit]

CM: 12
TB: 0

« ~予定表を作っちゃおう!~お楽しみ時間割  |  DREAM for SMILES 笑顔でつなごう、みんなの夢 »

コメント

こんにちわぁヾ(=^▽^=)ノ
いよいよ夏イベ始まりましたね♪♪

シェフドナルド、今年大人気だったらしいので来年再開嬉しいですね(^-^)
でも我が家には不評(慌ただしくて食べた気がしないと(--;))
なので行けないでしょう...(泣)

赤鼻さんはホテルレストラン未体験なのですね〜。 ミラコのレストランおいしいですよ♪
私はシルクロードガーデンが好きです☆
あとルームサービスも大好き♪♪ フライドチキン絶品!
でもいちばん好きなのはアンバの『花』
ここはだぁぁい好き(笑)
赤鼻さんも是非、ホテルレストラン利用してみて下さいね。


花音 #- | URL | 2011/07/08 11:11 * edit *

おっはよーございまーす(^O^)/

赤鼻さん、大変ご無沙汰しております。

6月3日のコメ以降となってしまいました。

6月4日の朝、目が覚めたら な、な、なんと 耳が聞こえなくなっているではありませんか。
めまいや痛みも伴う状況でしたので、お医者様に行きましたら、突発性難聴という診断を下され、以後治療に専念しておりました。

最近、随分良くなってきましたので、気分一新、赤鼻さんのTDR旅行記を読み返しながら妄想に浸ろうと思っております。


シェフドナルドは行ったことがないのですが、アンバサダーホテル開業時のシェフミッキーに行って以来、昨年 子供にせがまれ久しぶりに行ってきました。

昔は、ディズニーの仲間たちが、次々とテーブルを回って来てくれるので、なかなか食事が出来なかったというイメージでしたが、今は意外とあっさりした登場で、食事もしっかりと食べられるようになっていました。

我が家は、普段の食事でも1時間以上掛かってしまうので、みんなにあいさつしてると、90分ではとても足りないような気がします。


ミラコのレストランですかァ・・・愚生も行ったことがありませんねェ。

今度こそは行くぞと思っても、メニューの金額を見ると、ついついシーの方へ足が向くんですよね。

ミラコ病なんで、無理して宿泊治療費を払っているので、いつか財布に重みが出てきたら、行ってみたいものです。

テンパパ #- | URL | 2011/07/08 11:12 * edit *

こんにちは~^^
夏イベント始まりましたね~♪

シェフドナ行きたい衝動に駆られて・・・
10月のミラコのバルコニールームをキャンセルして
1月以降のインにするか悩みました・・・
でもやはりバルコニールームがいい!
ミラコ病ウイルス強しです~^^;

シェフミはいいですよ~♪
我が家は必ず利用しています。。。
今まで時間制限がなかったですが
大体90分ぐらいの利用でした。
でも確かにおっしゃる通り時間制限になったら
かえって落ち着かないかもですね・・・

花音さんと同じく
私もシルク大好きです~♪
そしてオチェもいいですよ~~♪
アンバにランドホテルと未体験なレストランを
いつか制覇できるといいなと。。。
こうしてTDRにずっぽりハマっていく自分です・・・

テンパパさんへ

お身体大変でしたね。
ずいぶん良くなられたとのことよかったです。。。
ご無理なさらずにご自愛くださいね。。。

ちー #- | URL | 2011/07/08 17:00 * edit *

お久しぶりです。

赤鼻さん、こんにちは(゜▽゜)/
久しぶりのコメです。
久しぶりにインパしてから、リハビリと称しては、ダッフィーのグッズを買いに、七夕を見にと精力的にインパしていました。
もちろん、お一人様です(笑)
お一人アトラク、お一人レストラン、何でもござれです。
シェフドナルドは、春休み中にお泊りして、行く予定でした(涙)
来年こそは、リベンジします!

テンパパさん、突発性難聴とのこと、心配ですね。実は、私も今年の始めにかかりました。
突然のことでびっくりしたのですが、気持ちを楽に治ることを信じていれば、必ず良くなります。
決して、無料は禁物です。
赤鼻さん、この場をお借りしまして、すいません。

福島のデニバカ #- | URL | 2011/07/08 17:03 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

夏イベント始まりましたねぇ!行けないけど気分だけは行った気になっていますww

シェフドナルドもしくはシェフミッキーは気になりますが、パークからアンバサダーへの移動等も考えるとどうしても踏み込めません(^▽^;)

どうしてもパークを目一杯!ってなっちゃうのでなかなかホテルレストラン利用する機会が無いです(^▽^;)
でも、家族でのインパも今回で4回目だったので次回は少しは違った行動パターンを組み込むのも良いかなぁと思っています♪ホテルレストラン利用も有力候補です♪

赤鼻 #- | URL | 2011/07/08 22:44 * edit *

テンパパさんへ

コメントありがとうございます!

お久しぶりでございます!!

てか、お体大丈夫ですか!?

実は自分の足の障害は特発性大腿骨頭壊死という難病によるものなんです、なので難病に敏感です(^▽^;)

特発性とか突発性の病気は原因が不明だったり、有効な治療方法が無かったりと厄介な場合が多いので油断なさらずご自愛くださいませm(__)m
とは言え快方に向かっていらっしゃるようなので一安心ですC=(^◇^ ;
楽しい妄想が一番の治療薬ですww

キャラクターがテーブルを回ってくれるレストランはシェフミッキーに限らず落ち着かないものですよね(^▽^;)自分は早食いなのですぐにキャラの襲撃に備えれますが、女性や子供は食べるのがおっつかなくなる事が多いですもんね。
昔よりもあっさりした感じなのはそんな背景もあるのかもしれませんね、ランドのクリスタルパレス・レストランのキャラブレもミッキー達が出て来ていた時代はキャラ数も今より多かった気がしますし、かなりバタバタと忙しかった気がします(^▽^;)

テンパパさんもミラコのレストランは未体験なんですね、よくわかりますよ、自分も金額見ると・・・ねww

頑張ってミラコ病治療費を貯めて、ホテルレストランで新たな症状を発症したいものですww

赤鼻 #- | URL | 2011/07/08 23:00 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

ミラコのバルコニールームとシェフドナルドを比較すると、ミラコ病患者にはバルコニールームでの治療が優先されますww

時間制限については、自分は早食いなのですがww妻や娘はのんびりなので一人でせかせかしそうで微妙ですww

シルクもオチェもベッラも全部行きたいです!ww
自分もいつかはパーク内レストランもホテルレストランも完全制覇してみたいですww

赤鼻 #- | URL | 2011/07/08 23:07 * edit *

福島のデニバカさんへ

コメントありがとうございます!

おひさしぶりです、順調なリハビリwwをこなされているようで一安心ですww

お一人様憧れますねぇ・・・自分もしてみたいですが・・・・妻が決して許してはくれないでしょうww

シェフドナルド是非リベンジしてやって下さいね!そして土産話をお願いしますww


デニバカさんも突発性難聴を患ってらっしゃったのですね、自分も含めてですが皆様健康には留意してくださいね。
病気はお医者様を信じ、自分を信じ前向きになる事が大事だと思ってます。もちろん油断は禁物です。
パークに行く事や、妄想する事は精神衛生上非常に良い事だと思いますのでwwじゃんじゃんインパしたり妄想したりしましょう♪

どろどろさんのブログ同様、ここが皆さんの交流の場になる事は喜ばしい事なので全然OKですよ♪

赤鼻 #- | URL | 2011/07/08 23:21 * edit *

たびたび失礼しますm(__)m

テンパパさん
突発性難聴たいへんでしたね...。
私の友人もある日突然なってかなり大変な思いをしてました。私も昨年六巻神経痛になり息を吸うのも苦しくもうTDRにも行けないかもと、かなり落ち込みました。やはり健康がいちばんですよね♪
お大事にして下さいね(^-^)

福島のデニバカさん
元気なご様子、ホッとしました(*^^*)
お一人アトラク、お一人レストランうらやましいです♪
いつかパークでお会いしたいです(^m^)

ちーさん
バルコニールーム、いいですね(≧▼≦)
私も一度はお泊まりしたいお部屋です♪
なかなか取れないしタイミングも合わないと泊まれないし(この前も息子の大会と重なり泣く泣くキャンセルしました) 次の予定も無いので大変羨ましく思います...私ミラコ病もかなり重症なサローネ病でもあるので...(号泣)

赤鼻さん
すみませんm(__)m勝手に場所をお借りしました。 ホテルレストラン病、テルメヴェネツィア病発症もお待ちしていますね(爆)

花音 #- | URL | 2011/07/09 11:39 * edit *

再度失礼します。。。

赤鼻さんのお言葉に甘えて失礼いたします。。。

花音さんへ

はい!とっても楽しみです~^^/
本当にタイミングも難しいですよね・・・
我が家も娘が6月は部活休みたくないとのことで
ホント泣く泣くキャンセルしましたからお気持ちわかります。。。
次は秋休みなのですがダメ元で
バルコニールーム空いてますかとお聞きしたらすんなりとれて
びっくりでしたよ。
でも1泊なのでお天気が良いこと祈るばかりです。。。
サローネ病もわかるぅぅぅです~((汗
ミラコ病恐るべしですよね・・・

福島のデニバカさんへ

お元気なご様子なによりです。。。
おひとり様いいですね~♪
私もいつかおひとり様でパークを楽しんでみたいです。。。
来年シェフドナのリベンジ、楽しみですね~^^

赤鼻さん、長々と場所をお借りして失礼いたしました。
ありがとうございます<m(__)m>

ちー #- | URL | 2011/07/10 11:01 * edit *

こんにちは~(^O^)/

みなさん ご心配いただきありがとうございます。

一生お付き合いしていかなければならない病状となってしまいましたが、前向きにいこうと思います。

そのためにも早々のインパが必要ですけど、とりあえず来年に向けてのミラコ病治療費を稼がなくては。

ホテルレストランはまだまだ先かな?

テンパパ #- | URL | 2011/07/11 12:00 * edit *

こんばんは~

一括の返信で失礼しますm(__)m

コメント欄は掲示板のごとく自由にご利用くださいね、遠慮は無用ですww

自分の人工関節もそうですが、年齢を重ねてくると一生付き合わなきゃならない体の不具合いが出てくるのは仕方が無いところもあるんでしょうけど、病気に負けずにみんなでTDRを楽しみましょうね!
こうして皆さんと出会えた事も何かの縁ですし、励ましあえる仲間がいるのも心強いものです。

ミラコ病はじめパーク関連の病気wwはどんどん発症して治療と称して散財しまくる健全?な人生を楽しみましょうww

ようやく酔いが醒めてきましたが、更新は明日になりま~すww

赤鼻 #- | URL | 2011/07/11 23:49 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/27-93fc8fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。