赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0923

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4  

こんばんは~

録画しておいた『ディズニータイム』を観て、来週が最終回って発表にビックリションボリな赤鼻です(ノ◇≦。)
名古屋ローカル情報番組内の5分ほどのディズニーコーナーも知らない間に終わってしまい、いったい何を糧に一週間を過ごせと言うのでしょう(ノ◇≦。)

本日は、今回の夏ディズニー最大のイベント【オチェーアノでオフ会!】の様子をお届けしま~す。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3】


〇11:30 オチェーアノでオフ会

ロビーに降りて、花音さんにメールをすると、皆さん11時15分頃にロビーに集まられるとの事です。

まだ少し時間がありますので、パスケースが欲しかった赤鼻は、ちょいと再入園して【エンポーリオ】へ。
ミラコスタの魅力は、こういった風にホテルとパークの行き来が非常に気楽に出来るところですね♪
だからミラコスタは止められません(^▽^;)

いつも3人分のパスポートを財布に入れていて、出し入れが面倒で今更ながらパスケース購入ですww

パスケースを購入して、すぐにミラコに戻ります。
パーク滞在10分以下ですww

ロビーで【ミッキランジェロ・ギフト】側の椅子に座って、周りを見渡してみます。

すると不思議なものですね、多分あの方達がそうかな?って思っていたら、近寄って来て声を掛けて下さいました。
花音さん・かりんさんと息子さんでした。
初対面なのですが、そんな感じは全くありませんでした。

すぐに、ねこにゃんさんとお嬢さんもいらして、今回のメンバーが揃いました^^

前回、福島のデニバカさんにお会いした時もそうでしたが、この時点で赤鼻かなり舞い上がっていますww


【オチェーアノ】の入口で名前を告げると、別々に取った皆さんのPSと赤鼻家のPSですが、同じ席でご用意してありますとの事です。
イン前に電話で事情を説明して同席は可能か尋ねた時は当日の状況次第ですと言われていました。
もしかしたら、デニバカさんの方でも同席に出来ないか確認していてくれたのかもしれませんね。

まだ11時30分ちょっと前だったので、店内入り口辺りで待機。

すぐに開店の時間になり順番に案内されました。


案内されたのは一番奥の部屋です!

おお、こないだ見たヒルナンデス!で撮影に使ってた部屋じゃんww

宴会とか団体、テレビの撮影でも使われている部屋だそうです。

お部屋の名前は【エテールノ】と言うそうです。

窓際だとハーバーの風景が見えると思うのですが、残念ながら今回は壁側でした。


もちろんメニューは【トイ・ストーリー・マニア!】のコースです。
妻はコレクタブルグラスに入った【マンゴーマニア】を、赤鼻はフローズン生を(2杯飲みました)!  

IMG_1466.jpg 
P1010047.jpg 
IMG_1465.jpg

娘も【トイ・ストーリー・マニア!】のコースが良いっと言ってましたが、食べ切れる訳も無いので、お子様メニューの【リトルパールプレート】を頼みました。

IMG_1467.jpg 
IMG_1469.jpg 
IMG_1472.jpg 
IMG_1478.jpg

赤鼻家はデザートはプレートにしましたが、皆さんはデザートブッフェを選択されてました。
デザートブッフェも魅力的でした(^▽^;)

注文が終わると皆さんから、素敵なプレゼントを頂きました。
感激で言葉もありません^^

赤鼻もお土産を持参しましたが、この時車の中に置きっぱなしな事に気が付きましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
充分取りに行く時間はあったのですが、すっかり失念(^▽^;)
(後程取りに行き、無事みなさんにお渡しする事が出来ました)

すっかりお喋りに花が咲きました。
ホントに、初対面って感じはゼロでしたねww

兎にも角にも、この素敵なご縁に感謝ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

IMG_1503.jpg
子供達もすぐに仲良くなっていました^^

P1010107.jpg
また来年、皆さんに会えたら良いなぁ~と切に願う赤鼻です!


11時30分のPSでしたので利用時間は120分で13時30分までで、13時10分からの【サマーオアシス・スプラッシュ】をテラスから鑑賞出来ます。

赤鼻の様に足が悪い等のハンデのある人は、一般の方よりも先にテラスに案内してもらえるようです。
(皆さん一斉にテラスに移動されるので、危険回避の為ですね)
そのようにキャストさんに声を掛けてもらったので、お言葉に甘えて娘と二人先にテラスに向かいます。

テラスに出て、思ったよりもハーバーに近い事にビックリしました。
何て素敵なロケーションなんでしょう!

IMG_1479.jpg 
IMG_1480.jpg 
IMG_1482.jpg 
IMG_1484.jpg 
IMG_1486.jpg 
IMG_1491.jpg 


【サローネ】で見るよりもライブ感が凄かったです、少量ですが水もテラスまで飛んできました。

すっかり【サマーオアシス・スプラッシュ】を堪能して、席に戻り最後はデザートタイムです♪

IMG_1499.jpg 

娘:『そのデザート食べた~い!』
鼻:『どうぞどうぞ』

と赤鼻の分のプレートを差し出しましたが、結局少しつまんだだけで、後は赤鼻が美味しく頂きまいした♪

時計を見ると14時近いです、心もお腹も満たされた至福の時間も、残念ながら終わりを迎えようとしています(ノ◇≦。)
もっともっと、お喋りしていたいなぁ~っ!

ホントに、皆さん素敵な方でした。


お会計を済ませ、オチェの前でお別れです。

『また必ずお会いしましょう』と約束し皆さんとお別れました。


今日は写真が多いのでここまでで、続きますm(__)m


既にすっかり季節外れ感は否めませんが、サマオアの写真を少々。。。
(妻撮影 Panasonic FZ150)
P1010050.jpg 
P1010052.jpg 
P1010059.jpg 
P1010063.jpg 
P1010065.jpg 
P1010067.jpg 
P1010069.jpg 
P1010075.jpg 
P1010084.jpg 
P1010090.jpg


Posted on 2012/09/23 Sun. 18:39 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その5  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3 »

コメント

赤鼻さんこんばんは~

そう!ディズニータイムが最終回?とビックリしました
経費削減・・?
寂しいですね

オフ会、楽しい思い出がよみがえります♪

お土産の小豆のパックンチョを美味しく頂きました
ありがとうございました

かりん #- | URL | 2012/09/23 19:59 * edit *

おはようございます~^^

レポ楽しくわくわくしながら拝見しています~!!

オフ会~♪
あ~私も参加したかったです~(^_^;)
そしてお料理も美味しそうですね~♪♪

いつか全員集合~!!
皆様とのオフ会実現しますようにですね~!!!

お写真拝見しながら
来年は夏に行きたい気持ちがムクムクと~(笑)

ち~ #- | URL | 2012/09/24 07:57 * edit *

こっんにっちわ~(^O^)/

無事、皆さんとオフ会できたんですね~。ヨカッタヨカッタ

それも一つのテーブルを囲めたとは、なんてすばらしい。

おいしい料理に楽しいおしゃべり、時間なんてあっという間に過ぎて行ってしまいますね。

今後はインパの度にオフ会開催っなーんてのもイイかも。

おぉ甦ってきますねェ サマオアスプラッシュ・・・いいなァ~

あ~早く夏、来ねェかなァ・・・ハハッ

テンパパ #- | URL | 2012/09/24 14:21 * edit *

急に寒い彡(-_-;)彡

赤鼻さん、こんにちは~
一昨日から、急に寒いくらいの陽気です

オフ会、いいな~
私用で泣く泣く欠席しましたが、次は、是非とも参加したいですね~

続きのレポも楽しみにしまます!

福島のデニバカ #IUCW.xkI | URL | 2012/09/24 17:32 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ディズニータイム最終回は、衝撃でした!
ホントに寂しいですねぇ(ノ◇≦。)

オフ会はホントに楽しかったです♪
あっと言う間で、もっと時間が欲しかったです^^
息子さんの笑顔が素敵で、とっても癒されました^^

小倉トースト味のパックンチョお口に合いましたでしょうか?
東海地方以外では馴染みの無い味ですよね(^▽^;)

こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございました。
紅茶好きな妻が大喜びで頂きました^^
ポーチは妻と娘で取り合ってましたww

赤鼻 #- | URL | 2012/09/25 00:49 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

レポ楽しんで頂いてありがとうございますm(__)m
遅々として進まないですが、ハロウィーンが終わるまでには終わらせたいと思いますww

ち~さんとも、TDRでお会いしたいです!!
いつか、タイミングを合わせてイン出来るようにしましょう!
そして、全員集合でオフ会開催ですね^^

オチェのコース初めてでしたが、大変美味しかったです♪

なかなか良い写真撮れてませんが、自己満足で載せてます(^▽^;)
ち~さんも来年は、びしょ濡れですねv( ̄ー ̄)v

赤鼻 #- | URL | 2012/09/25 00:55 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、皆で同じテーブル囲んでお食事出来ました♪

ホントに、時間があっと言う間に過ぎてしまい、もっともっとお喋りしていたかったです^^

皆さんの都合が許せば、インの度にオフ会したいですね^^
名古屋組がそろってイン出来れば、更に大所帯でのオフ会も可能ですね♪

サマオア良いですね♪
本番は3日目のインレポになります^^

びしょ濡れの事を考えると夏が恋しいですね^^

って、彼岸過ぎたばかりですけどねww

赤鼻 #- | URL | 2012/09/25 01:05 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

急に涼しくなりましたね(^▽^;)
ようやく風邪が治って来たので、ぶり返さないように気を付けねばです。

今回は残念でしたが、次回はデニバカさんも必ず参加ですね♪
赤鼻家インの度にオフ会企画せねばです^^

今回も皆さんとお話ししてたのですが、いつか全員集合したいですね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/09/25 01:12 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/269-bb06fcee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

