赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0921

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3  

こんばんは~

熱は下がったのですが、鼻水・咳・くしゃみのオンパレードな赤鼻です(^▽^;)

セ・リーグのペナントレースも本日終戦を迎えて、明日からは残念セールですねぇ(-ω-;)

本日は、ミラコスタに戻るところからです。

〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2】


〇10:10 エレクトリックレールウェイ~ミラコプリチェックイン

ただ歩いて戻るのもつまらないので【エレクトリックレールウェイ】に乗って、戻る事にしました。

【ポートディスカバリー】に向かい歩いて行きます。
【アクアトピア】は赤鼻が今まで見た事がないぐらい賑わっていますww

これは今日の午後か明日乗る予定ですので、今はスルーです。

IMG_1451.jpg

【エレクトリックレールウェイ】の待ち時間は5分ほどでした。

IMG_1455.jpg 
IMG_1456.jpg

【アメフロ】の駅に着くと、キャストさんがエレベータの案内をしてくれました。
もちろん承知していますので、ありがたく使わせて頂きました。


さあ、ようやくミラコスタに入館です。

IMG_1462.jpg 
IMG_1464.jpg


エレベータで5階へ♪

【サローネ・デッラミーコ】は、時間が中途半端な事もあり、他にゲストは居ませんでした。
貸し切りだぁ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

IMG_1457.jpg

妻と娘は早速、一番奥のソファー席を陣取っておりましたww

赤鼻はチェックイン手続きをします。
ディズニーホテル間の移動の場合【トランスファーカード】があるので、それを渡すだけでほぼ完了です。

ちなみに、本来は前泊のランドホテルを退室する際、部屋まで荷物を取りに来てもらう際にも【トランスファーカード】を見せるとスムーズに荷物の移動が出来るそうです。
今回赤鼻家はランドホテルを退室する際、荷物を取りに来るキャストさんを待つ事無く荷物はそのまま置いてきました。
サービスホットラインでのやり取りで、すぐに退室したい旨を伝えると、荷物は置きっぱなしでもちゃんと移動してくれるとの指示でした。

そう言えば2010年に初めて、ミラコスタとランドホテルに泊まった時は【トランスファーカード】の案内は無かったなぁ(^▽^;)

まぁ、その時もミラコで荷物をベルに預ける時に後泊がランドホテルだと伝えて、運んでもらえましたので特に不便は無かったですけどね。

何はともあれ、チェックイン手続きが非常に楽で助かりました^^
そして、両ホテルとも【エクスプレスチェックアウト】にしたのですが、今までは利用明細を送付する封筒(恐怖の青い封筒ww)に張る住所と名前は自分で書いていたのですが、両ホテルとも今回は『代筆しておきますので』と言われました。

娘がもらうゲストシールは既に名前が書き込まれていますし、母のバースデーカードにしても、前回サローネで個人情報(誕生日や記念日)を登録する用紙に記入したからでしょうね。
顧客情報の管理もディズニーホテル共通でしているようですね。


ちなみに、諦め悪く『テラスルーム ハーバービューに空は無いですか?』と聞いてみましたが、残念ながら満室でした。
まぁ、またいつかチャンスがあったら泊まってみたいですね。

キャストさんが『ご用意したお部屋は柵が細く屋根も無いので、眺望は最高ですよ』と教えてくれました。
そう聞いては入室するのが楽しみで仕方ないですね♪

【マーセリン】での手続きの時と違い、入室予定時間に係わらずこの段階でルームキーを渡されます。
しかし、お部屋の準備が出来ていれば16時30分以前に入室可能ですので、一度【サローネ】にお立ち寄り下さいと案内されます。

チェックイン手続きが終わり、赤鼻も妻と娘と一緒に飲み物を頂きます。
冷たい水と冷たいウーロン茶が美味しいかったです(^▽^;)

セルフサービスなのを良い事に、しっかり水分補給させてもらいました。

他にもプリチェックインのゲストが訪れ、貸し切りタイムは終了です。

時計を見ると、間もなく10時40分です。
1回目の【サマーオアシス・スプラッシュ】が始まる時間です。
せっかくなので、このまま【サローネ】で安全に鑑賞する事にしましたww

P1010996.jpg 
P1020015.jpg 
(娘が撮影した写真です)

ショーの全体が見渡せますので、初見をここで鑑賞出来たのは良かったです。
真下にはびしょ濡れになり狂喜乱舞するゲストの姿が見れましたので、この辺なら濡れるってのを知る事も出来ました^^

【サマーオアシス・スプラッシュ】を鑑賞し終わり、ロビーに向かいます。


今日は少し短いですが、ここまでで続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/21 Fri. 23:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その4  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/268-8aa06749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

