赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0920

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2  

こんばんは~
昨日から体調がイマイチで、5年ぶりぐらいに風邪で発熱しました(^▽^;)
娘も発熱し、小学校に入って初めて風邪で休みました。 (1月にTDR帰りに雪で降られて帰宅出来ず以来です)
父子同時なのも珍しいですけどねww

皆様も、季節の変わり目寒暖の差などで体調崩されないようにご注意下さいね。
(って、風邪引いた奴が言っても説得力無いですがww)

明日の【ヒルナンデス!】でハロウィーン情報やるようなので、要チェックです!

また、来年の30周年の概要が発表されています。
東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”のプログラムについて
東京ディズニーリゾート30周年“ザ・ハピネス・イヤー”ディズニーホテルのプログラム概要

詳しくは、また細かいスケジュールが発表されたら触れたいと思いますが、25周年と比べて簡素?って印象を受けました。
『きっと次に大々的にやるのは50周年なんだろうな』と勝手に思ってる赤鼻ですww


さて、インレポの続きを進めなければ、レポ終わる頃パークはクリスマスシーズンになっていそうですww


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】

【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1】


〇8:40 開園~トイ・ストーリー・マニア!へ

8時30分には列が進み、チケットブースより前のエリアで待機していました。

8時40分になり開園です。この日は列の左側にいました。
日によって違うかもしれませんが、この日は右側の方が少しだけ入園の流れが早かったです。

入場ゲートを通過したのが8時45分、周りは走る人が多いのでミラコの下を歩く時は端によってやり過ごします。
くれぐれも皆様、全力で走るのはやめましょう!
せめて速足より少し早い程度にして下さい。

誰一人走らなければ、走る人はいなくなるのでしょうけど、何故だか走るんですよねぇ~(^▽^;)
群集心理って奴ですかね。
転んで自分が怪我する分には自業自得ですが、他人にぶつかって怪我をさせたりすると最悪の場合【傷害罪】になりますのでご注意を。

一番怖いのは、ベビーカーを押して全力疾走してくる人ですね、とっさに左右に避けてくれないのでぶつかられる可能性が高いです(^▽^;)

子供なんかは俊敏に避けてくれるので、逆にそれほど脅威ではありませんけど(^▽^;)
でも、今回赤鼻の杖に蹴躓いたお子様がいましたので、やんわりと注意しておきましたww

と、開園ダッシュに関する愚痴はこの程度にしておきましてww


ミッキー広場ではゼッペット爺さんやジミニークリケットがグリーティングしていますが、皆さんほぼスルーです。
中には全力で走っているにもかかわらず、キャストさんやキャラに手を振っている人もいます。
(だったら、ゆっくりとグリすれば良いのにと思いましたがww)

ほとんどの人が【トイ・ストーリー・マニア!】に向かっている事は明白です。
もちろん赤鼻家も同様ですが(^▽^;)

ハーバーとアメフロをつなぐ橋(ポンテ・ディ・ベンヴェヌーティ)を渡ると既に【トイ・ストーリー・マニア!】の案内にキャストさんが大勢立っています、道の中央にもキャストさんが居て、
『右側がスタンバイ、左側がファストパスの列です』と案内しています。

【ブロードウェイ・ミュージックシアター】の前ぐらいから、ロープが張られてスタンバイとFPの列に分かれます。

この日はスタンバイで乗ってしまう予定にしたので、右側の列に並びます。
列は【トイビル・トロリーパーク】の外【タワー・オブ・テラー】の方に向かって作られています。

IMG_1429.jpg

この時点で8時50分ぐらいです。
普通に歩いて5分ほどで辿り着く事が出来ました。


8時55分になり、一般入園開始です・・・
1分もしないうちに大勢のマラソンランナーの登場ですww

IMG_1432_convert_20120920231906.jpg

赤鼻家が並んでいた場所に向かって走ってくる感じなので、突撃して来るんじゃないかと思うぐらいの勢いです。
ほとんどが『お父さん』って感じです。
家族のために入園してから全力疾走してFPを取りに走っているんですねぇ・・・

【トイ・ストーリー・マニア!】人気が落ち着くまで、この状態は続くんでしょうね・・・

転んでいる人は見ませんでしたが、落し物をしても気が付かずに走り去って行く人がいました。
何度も言いますが、パーク内を走る行為は危険ですので・・・止めましょうね。

スタンバイ乗車が何時から開始になっているかわかりませんが、列は進んでいます。
開園時間からと考えれば、この日は8時55分から乗車開始になっていたのでしょうか?

ちなみに、スタンバイの列ですが、建物の中に入るまでは“実質途中合流容認”でした。
一人がFPを取りに行き、残りの人がスタンバイに並びFP取得後合流です。
赤鼻家の前も後ろも、お父さんがFPを取って来て合流してました(^▽^;)
基本的にはマナー違反とされる行為ですが、朝一の【トイマニ】ではキャストさんも規制出来ずにいる感じですね。

『建物の中に入ると合流は難しいので、皆さん揃ってお並び下さい。』と建物に入る手前でアナウンスしていました。
他のアトラクションで通常スタンバイルートに並ぶ時は、並ぶ時点で『皆さんお揃いで並んで下さい。』と案内されますからね。
ですから、朝一の【トイマニ】は建物の外では合流容認って感じでしたね。
もしかしたら、赤鼻が聞かなかっただけで、スタンバイの列に並ぶ時にもちゃんと案内しているかもしれませんが。

ウッディ―の口の下では、合流出来ずに待っている人が多数いましたので、建物の中での合流は出来ないと考えた方が良いようです。

もう一度確認しますが、基本的にはスタンバイは皆さん揃ってお並び下さい、途中合流はマナー違反です。
この状況は大フィーバーでの混乱を避けるため、正常運営では無いと赤鼻は解釈しました。

あくまで、赤鼻がインした時期・時間帯だけでの見聞ですので、現在は状況が変わっている場合もあるかと思いますので、ご了承下さい。

IMG_1434.jpg

順調に列は進み、9時05分頃ウッディ―の口をくぐりました^^

中に入ると全てがビッグサイズです、まさに自分がおもちゃサイズになった感覚です。

IMG_1437.jpg 
IMG_1445.jpg 
IMG_1446.jpg

もうワクワク感がMAXです♪

鼻:『パパとママ、どっちと乗る?』
娘:『ママと乗る!』

3人乗車の乗り物は最近赤鼻ひとりで乗車する事が多くなってきました。
少し前は赤鼻とも一緒に乗ってくれてたのになぁ・・・(ノ◇≦。)

9時20分頃トラムに乗車です^^
スタンバイ30分ぐらいですね。

いよいよ、ゲーム開始!!

え~っと、詳しい事は実際に乗車して体験して下さいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

感想としては『めっちゃ、面白い!!』です♪

初代ファミコン世代の赤鼻は非常に燃えました!!
もちろん、普段ゲームをしない人でも充分楽しめると思います。

で、得点ですが<168,000点>でした♪
まぁ、最初にしては上出来かと・・・

娘と妻は二人合わせても赤鼻以下でしたww

娘:『次は絶対勝つからねぇ~~』

負けず嫌いですからねぇ~^^

そして皆さんが口を揃えて仰るように、右腕がヤバいですww


建物から出ると9時27分でした。

FPは既に20~21時台の発券でしたし、FPの列はカットされていたようです。(^▽^;)
スタンバイ時間は200分を超えていたと記憶してます(メモったつもりが、メモってなかった(^▽^;))
【トイマニ】恐るべし!

そして、何よりも物凄い人の数です。
とりあえず、この場から離れる事にします。

娘:『のど乾いたぁ~~』
妻:『のど乾いたぁ~~』

はいはい、わかりましたよ。

【トイビル・トロリーパーク】を出た所で、ドリンクの販売をしていましたので購入。


〇9:33 ケープコッド

さあ、次は熊ちゃんグッズを買いに向かいます。

IMG_1448.jpg

【アーント・ペグズ・ヴィレッジストア】に突入します。
店内は思っていたよりは混雑していませんでした。

HPで記載の消えていた【シェリーメイ】のトートバッグも在庫は多数あり、一安心です♪

【ダッフィー】と【シェリーメイ】のクッションとトートバッグ、スケジュール帳を購入しました。
キャナリーの夏の新作可愛いのですが・・・今回は予算的に断念でした。
 
秋の新作グッズではカメラケースに惹かれましたが・・・イン出来るわけも無く指を加えているだけです。
10月からまた新作が販売されるようです、トートバッグも色違いが販売されるようですね(^▽^;)
キャナリーも新作出るようですし・・・うーん、実に悩ましいですねww

【シェリーメイ】のグリーティングは待ち時間50分でしたので、別の機会に並ぶ事にしました。

おっと、ポップコーンを買わなければです(いや別に買わなければいけない訳ではないのですけどねww)

もちろん、ダッフィーの新しいバケットも購入です。
アップルシナモン味の感想ですが、アップルパイのような味ですね。(そのまんまじゃないかって突っ込みは受け付けませんww)
妻はかなり気に入ったようです。
娘はもちろん無言で貪り食っています(^▽^;)

ここで、スマホで待ち時間をチェックです。
う~ん、予定していた【タートルトーク】も50分待ちです。

鼻:『【タートルトーク】50分待ちだけど、どうする?』
娘:『う~ん、ホテルはまだお部屋に入れないの?』

IMG_1450.jpg

って、またそれですかい!

もちろんまだ部屋には入れませんが、ホテルに戻ってプリチェックインしちゃおうって事になりました。


今日はここまでで続きま~す♪
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/20 Thu. 23:49 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その3  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

親子そろってお風邪を召されてしまわれたんですね、お見舞い申し上げます。
(御令嬢様・・・早く治して学校に行けるといいですね。)

赤鼻さんが仰られる様に、ノースエントランスのチケットブース前は3回並んで3回とも右側方向にいたほうが早く進む傾向がありましたよー。

右の端っこはベビーカーの方が多いよう身に受けられましたので、並ばれる方の密度が低くなっているっていうのも関係しているのかもしれませんねェ。

しかし、相変わらず朝一のダッシュはものすごく怖いですね~。

ただ、一般入場の方のダッシュが始まる前に目的地に到着しないと大変な目に遭いそうなので、のんびり歩き派の愚生も少々速足での移動になってしまいます。

トイマニの混乱ぶりは年内一杯は続くんでしょうかねェ。

おーっ、初回にして168,000点って、すごいじゃないですかァ。
自分の時はどうだったか思い出せませんが・・・・。

次回は・・・目指せ ☆200,000点☆。。。ですね。

テンパパ #- | URL | 2012/09/21 08:51 * edit *

30周年、軽めなんですか~残念。
こういうとこはやっぱり25セントとかがあるアメリカならではなんでしょうかね~。日本はどうしても10区切りの方をありがたく感じちゃいますけど「クォーターの次はハーフダラーだぜ」みたいな?(しかし50周年・・・ヤバイ還暦かも(^^;))

トイマニ、すごかったんですね!
うちが並んだ時は、全力疾走している人はそんなにいなくて、「ノースゲートから入ればけっこうのんびりムードなんだな」なんて思ったくらいでした。早い時間に並んだからかな?
開園時間に近いほど全体的に必死ムードになるのかもしれませんね(乗り終わってハーバーに逆流する時はほんとにすごかったです(>_<))。ともあれ赤鼻さん、お怪我なく無事に楽しめてほんとによかったです!

16万点超!なぜそんなに点が取れるんでしょう!?すごいです~~~
乗った時は「1度乗ったらいいかな」という感想だったんですが、時間がたって、こうして楽しいレポを拝見してると、あの右腕の痛みをまた味わいたくなります・・・ディズニーマジックだわ~(^^;)

お嬢様もやっぱりホテル好きなんですね(^^)(うちの子らも、パークより好きかもっていうくらい。子供ってそうなのかしら?)
パークがあって、ホテルに泊まってなんて、非日常の極みですもんね♪ポップコーン買って、ショップに入って・・・ああ~赤鼻さんのレポ見てると、また行きたくなっちゃいます~(>▽<)

K&U #JalddpaA | URL | 2012/09/21 09:15 * edit *

赤鼻さん、こんばんは

父娘で風邪をひかれて大変ですね。
どうぞ早く治りますように


最近は朝一にインする気力もなくなり、早くても10時インなのが幸い(!?)してか、私はあの恐ろしいオープンダッシュにあわずに済んでいます。
キャストの方がいくら声かけをしても無駄なのですから、もっとハッキリとした対策を考えてほしいですよね。

ベビーカーを押しながらダッシュだなんて、驚きというか悲しいものがありますね


さて、今日は少し涼しくなったので娘と二人でシーとランドに行ってきました~♪
スケルトン・フィエスタとおばけちゃんパレードを見てきましたよ
久しぶりにエレクトリカルパレードも見て、ゆっくり一日を過ごしてきました。

ハロウィーンの雰囲気は、やっぱりシーがステキで大好きです♪
もじもじ娘も今回初めてキャンディーお姉さんに自分から「トリックオアトリート」と言うことができ、とても嬉しそうでした。
それにしても、ダッフィ&シェリーメイのグッズが可愛すぎですっ
迷いすぎて結局キャンディーしか買えませんでしたとほほ…←古っ!

ねこにゃん #- | URL | 2012/09/21 22:40 * edit *

こんばんは。
お風邪大丈夫ですか?
朝晩の気温差が大きくなってきたので気を付けないといけませんね。

宿泊時テラスから見ていると、9割以上の人がトイマニ方面へ一目散で向かっており恐ろしささえ感じました(((・・;)
実際ファストパスを取った後戻る途中こちらに向かってダッシュする人の凄さに唖然( ; ゜Д゜)

れはなんとかしないと怪我人出そうですね。
最近はキャストさんも注意しなくなってしまいましたね…
16万点越えは素晴らしいです★★

ぷりん #- | URL | 2012/09/21 23:29 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ご心配いただきありがとうございます。
娘は今日は元気に登校しました^^
赤鼻の方が治りが遅いようです(^▽^;)

やはり、右側の方が早く進むのですね。
なるほど、ベビーカー分密度が低くなっているのかもですね、そこまで観察してませんでした(^▽^;)

はい、朝一のダッシュは恐怖ですねぇ~、ミラコ組は一般のそれと比べればまだマシかもしれませんけどね・・・

確かに、ミラコゲートでも後方の方に並ぶと、一般の方のダッシュに巻き込まれる可能性がありますね。


トイマニ狂想曲はまだまだ続きそうですね(^▽^;)

168,000点はその時間帯でTOPの成績でしたので嬉しかったですが、過去の最高得点を見ると倍近く叩き出している方がいるようなので、さらに上を目指さねばですねww

はたして、今回の滞在中に200,000点出たのでしょうか!
結果は3日目のレポをお待ち下さいww

赤鼻 #- | URL | 2012/09/22 00:19 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

今回の発表だけを見ると、軽めの印象は受けますねぇ(^▽^;)
今後、追加で発表があるかもしれませんけどね♪
赤鼻の勝手な想像も、アメリカ文化だから『25の次は50かな?』ってところからです。
50周年・・・2033年ですね(^▽^;)赤鼻は還暦超えてますわ( ̄Д ̄;)

トイマニ凄かったですねぇ~
ノースゲートからの入場でも全力疾走いましたよ~、でも一般入場と比べればのんびり歩いている人も多いのでしょうけどね(^▽^;)
トイマニ狂想曲が終わるまで、大きな事故が無ければと思いますね。
赤鼻家も、ダッシュに巻き込まれる事無く無事に楽しめました^^

トイマニの得点は、シューティングゲームを子供の頃、一生懸命やりましたからねぇ(^▽^;)
その経験が生きているのだと思いますww

トイマニは行く度に乗りたいですねぇ、どの世代でも楽しめる感じがします♪

今までそれほど、ホテルホテルと言わなかった娘ですが、今回はやたらと言いましたねぇ(^▽^;)
確かに、パークがあってホテルに泊まってって非日常の極みですね^^
うんうん、ポプコーンにショップで買い物、パレードにアトラクション!
想像しただけで、ワクワクしちゃいますよね♪
赤鼻もすぐにでも行きたいです~~^^

赤鼻 #- | URL | 2012/09/22 00:39 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ご心配ありがとうございます、娘はすっかり元気で今日は学校も行きました^^
赤鼻の方が、歳のせいか治りが遅いです(^▽^;)

昔は、開園時キャストさん達が明確に『走らないで下さい』と声を掛けていましたよね。
今の世の中、クレーマーが多いので難しいのかもしれませんね・・・(^▽^;)
でも、何とか対策考えて欲しいですね。

そうなんですよねぇ、ベビーカーダッシュを見た時は驚愕しました。
もしもの事があったらどうするの?って思いますね。

お!パークに行ってこられましたか!
赤鼻は今コメントをお返ししながら、昼間録画した『ヒルナンデス!』を観ています^^

少し涼しくなって、パークを楽しむには良い気候になってきますね^^
ハロウィーンのパレード楽しそうだなぁ~~♪
エレパも楽しまれたのですね♪

ハロウィーンの装飾がされたシーは素敵なんでしょうねぇ~~♪

お嬢様、自分から『トリックオアトリート』言えたのですね^^エライエライ♪

ダッフィー&シェリーメイグッズはホントに反則ですよねww
見てると全部欲しくなっちゃいますよねぇ~^^

赤鼻 #- | URL | 2012/09/22 00:54 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ご心配いただきありがとうございます。
完全に寒暖の差にやられました(^▽^;)

開園ダッシュは永遠の課題でしょうねぇ・・・
昔はキャストさんも『走らないで下さい』としっかり声掛けをしていたのですけどねぇ(^▽^;)

トイマニ狂想曲で最近は更に激化していますね(-ω-;)

ホントに、怪我人が出なければと祈るばかりです。


16万点で満足せず、更に高得点を目指し、すっかりトイマニにハマった赤鼻です^^

赤鼻 #- | URL | 2012/09/22 01:01 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/267-1aa336aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

