赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0918

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1  

こんばんは~

大きな台風が沖縄・九州地方を通過しましたが、皆様無事お過ごしでしょうか?
東海地方は台風から遠く離れているにもかかわらず、昨日から強い風が吹いています。
今晩から明朝にかけては、大雨に注意が必要なようです。

さて、9月も中旬を過ぎましたが、まだまだ夏の想い出にお付き合い下さい(^▽^;)

ようやく2日目に突入です。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7】


〇6:00 起床

5時ごろ目が覚めた赤鼻は、しつこいですが窓からの景色を堪能ですww

IMG_1426.jpg 
朝焼けがまた良い雰囲気をかもし出してます♪

しかし、まだ少し早いしもう一眠りですな・・・zzz


赤鼻が二度寝から目を覚ますと、妻と娘は既に起きていました(^▽^;)

この日、娘は前回【ビビディ】で着た【ミニーマウス】のドレスを着ます。
ヘアメイクも普通にお団子を二つ作るのではなく【ビビディ】のヘアメイクを再現です。
娘は座ってはいますが、目は閉じてましたww

実はインする数日前に、前回のビデオを見ながら予行練習をしましたww

後頭部から見たときに分け目が出来ないようにセットするのがポイントのようです。

IMG_1483 (2)
分かりにくいですが、一枚だけ後頭部が写った写真がありました。
耳の部分は付け毛です。

妻:『どう?』 (ドヤ顔でww)
鼻:『ご苦労様です、よく出来ています(^▽^;)』


娘の準備も整い、赤鼻も朝の身支度を終え【ドリーマーズ・ラウンジ】へ向かいます。

写真を整理していても、朝食の写真が無いなぁ・・・

・・・そう言えば【ドリーマーズ・ラウンジ】にはカメラを持って行きませんでした(^▽^;)


写真が無いので、もはや何を食べたかの記憶も定かではありませんが(^▽^;)

ハッキリと覚えている事は、雑炊が美味しかったですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

妻と娘はパンとヨーグルトをメインにおかずを少々って感じでしたね。


30分ほどで朝食を終えて部屋に戻り、荷物をミラコスタに運んでもらうように手配。

P1010032.jpg
そして名残惜しいですが、この部屋ともお別れです(ノ◇≦。)

(白雪姫のドレスは嵩張るので、ミラコには運んでもらわず、車に置いておきました)


〇7:40 ミラコスタ着~ノースゲートに並ぶ

出勤するキャストさん達を見ながら、車でミラコに移動です。

ホテルエントランスで妻と娘を降ろして、駐車場に入庫。

ホテルの入口で合流して、ミラコスタには足を踏み入れずに
【東京ディズニーシー パークエントランス・ノース ミラコスタ宿泊者専用エントランス】
へ向かいます。

リゾートラインへ向かう通路の脇に階段があり、そこを降りると一番手前が専用エントランスです。

この日から9時開園(前日までは8時30分開園)ですので、ミラコスタ宿泊者は8時40分から入園出来ます。
赤鼻家が並んだのは7時50分ぐらいでした。

その後、列はどんどん伸びてある程度のところで折り返して、折り返した列は赤鼻が並んでいる位置よりもチケットブースに近い所まで伸びていました。

出遅れたと思ったのですが、列の中間よりも前の方に並べたようです。

しかし、この時間ですでに日差しが厳しいです(^▽^;)
前夜購入しておいた、ミストファンで涼む娘、必死に日陰に入る妻、諦めて日光浴をする赤鼻と三者三様ですww

アナウンスで、5分早く開園しますと言っていますが、ミラコスタ宿泊者の入場時間は変わらず8時40分だそうです。
一般の開園時間に連動して、こちらも5分早く入れてくれないかなぁ~(^▽^;)

娘:『今何時~?あと何分~?』

と、5分ごとに聞いてきますww
待ち切れないのか、待っているのが苦痛なのか?
どちらにしても堪え性の無い娘ですww


キャストさんが宿泊確認に回ってきますが、厳密に名前や人数は確認をしている感じではなかったです。
この日赤鼻家はチェックイン前だったので、オンラインの予約内容をプリントアウトしたものを見せましたが、宿泊日時だけを確認しているようでした。
ルームキーで確認の場合は、一人がルーム―キーを提示して人数を伝えてOKって感じで確認していました。

この日と翌日の状況を見ている限りでは、チケットブースより後ろであれば、代表者が一人並んでいれば他の人は後から合流出来るようでした。
チケットブースより先に進んでも合流は出来るのかもしれませんが、人をかき分けてって状況になるので、難しいと考えた方が良いですね。
赤鼻家の目の前の家族は母親が一人で並んでいて、後から父親と子供二人が合流していました。
まぁ、ミラコスタ宿泊者しか並べないわけですから、一人が並んでいて後から大人数が合流するって事は考えにくいですから、特に途中合流を規制する動きは現状では無いのでしょうね。
(今後ミラコスタ専用エントランスの運用は変更などあるかもしれませんが、赤鼻家が利用した8月末はこうでした)


この確認作業の開始が入場開始の30分ぐらい前だったと思います。

宿泊確認が終わると、少し経ってから列が前に動き出しました。

さあ、もう少しで入園です♪
ミラコスタゲートからの入園よりも、気分的には盛り上がるかもしれませんね^^

ただし待っている間、日陰も少なく暑かったです・・・
ミラコスタゲートから入場する快適さに比べると・・・環境は厳しいですねぇ(^▽^;)
でも、せっかくだから早く入りたいってのが遠方者の悲しいところですから、今後は暑くても寒くてもここで並ぶしかないのでしょうね(-ω-;)
って、毎回ミラコ泊が前提か??
まぁ、今後は【トスカーナサイド】メインですねww


いつものように、開園前ですが今日はここまでで続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/18 Tue. 17:59 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その2  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7 »

コメント

赤鼻さん、こんにちは

毎回、とても楽しく拝見させていただいてます。
いよいよ2日目レポに突入ですね♪

朝焼けの素晴らしい景色に感動しました
こんな美しい景色が見られるお部屋に宿泊されて、羨ましいです~!!

お嬢様のミニーちゃんヘア、奥様頑張られましたね~!
私も娘がビビディであの髪型をしてもらった時、これは家に帰ったらビデオを見てで復習しなくちゃと思いました……が、トライする気力もなく、いつもミニーちゃんのドレスでインする時は真ん中分けしてます

近場だとなかなかホテルに宿泊する機会もないので、いろいろと様子や情報が私にとっては新鮮で嬉しいです。

引き続き、楽しみにしてますね~♪


ねこにゃん #- | URL | 2012/09/19 19:35 * edit *

赤鼻さんこんばんは♪

ランドホテルからの朝焼け、素晴らしいですね♪
自分は、先月のミラコ泊の時に朝5時に起きれなくて、朝焼けを見逃してしまったので、お写真うれしいです(^-^)

ちなみに、その前日には夕飯をシルクロードガーデンで食べてて夕焼けも見れませんでした(笑)
せっかくのハババル、お部屋で夕日をみれば良かったなあと、ちょっと後悔

シルクにも窓をください・・

何度見ても お嬢様のミニーちゃんかわいいです(^-^)

かりん #- | URL | 2012/09/19 20:18 * edit *

赤鼻さん、こんにちは。
インレポ、楽しく拝見しております。
お嬢様のミニー、いいですね!奥サマのテクがスゴいっ!
ボクも娘ができたら、させてみたいです(笑

ランドホテルの部屋のロケーションも素晴らしくて羨ましい限り・・・
いつか泊まってみたいです。。。

ボクとヨメのインパも2週間後に迫ってきて、ワクワクが
加速しすぎてます(汗

その前に、今度の土曜日にMOZOワンダーシティである
「東京ディズニーリゾート ドリームタイム」でミッキーに
会ってきたいと思います。
赤鼻さんも行かれるのかな?



よう #- | URL | 2012/09/20 11:19 * edit *

赤鼻さん、こんにちは(^-^*)/

一昨日あたりから、お天気が不安定で、時々あるゲリラ豪雨に困ってます

ランドホテルのグランドパークビュー、素晴らしいですね!
我が家は、キャラクタールームは、制覇したものの~景色はね~です
いつも、景色とキャラクターのどちらにしようか迷って、キャラクターにしてきましたが、次は、是非ともパークビューにしようと思います

お嬢さんの白雪姫もミニーちゃんもかわいい

レポを読んでいると満面の笑顔で、パークを楽しんでいる赤鼻さんの姿が浮かびます(笑)
続きも楽しみにしています!

福島のデニバカ #- | URL | 2012/09/20 11:53 * edit *

朝焼けのパーク風景、キレイですね~~~
これジグゾーパズルにしたら売れるんじゃないかな~!?

奥様上手ですね~♪私だったら練習してもできない予感・・・(汗)
白雪姫にミニーちゃんと、いっぱい変身できてお嬢様も楽しかったでしょうね(^-^)

ノースゲート、我が家が並んだ7月末とも若干違うみたい・・・(列が移動するタイミングとか)
またこれから色々変わるんでしょうね。できればゲート前にパラソルを立てるなどの変更があればうれしいのですが(^^;)

K&U #JalddpaA | URL | 2012/09/20 12:33 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ようやく2日目突入です(^▽^;)

朝焼けは感動しました♪
たまたま、起きれて良かったです!

ミニーちゃんヘアは、妻が随分こだわりました^^
崩れないようにきっちりセットするのが大変そうです。
手順自体はそれほど難しくはないようなので、ぜひ挑戦してみて下さい!

赤鼻 #- | URL | 2012/09/20 23:59 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、運よく目が覚めて、しかも朝焼けが見れてラッキーでした♪

シルクは窓が無いですからねぇ(^▽^;)
ミラコのレストランはシルクだけ利用してないので、次回食べてみたいなぁと思ってます^^

娘お褒め頂きありがとうございます(^▽^;)
かりんさんの息子さんも笑顔が素敵で、なかなかの男前ですよ~^^

赤鼻 #- | URL | 2012/09/21 00:08 * edit *

ようさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

インレポ読んで頂きありがとうございますm(__)m

娘さんが出来たらぜひミニーちゃんやって下さいね!
髪のセットはレクチャーしますよww

ランドホテルはまさかまさかのど真ん中で、大感動でした。

おお、2週間後にインなのですね♪
楽しみですねぇ~~、暑さも和らいで過ごしやすい気候だと良いですね^^

MOZOの『東京ディズニーリゾート ドリームタイム』行かれるのですね♪
赤鼻も娘と二人で行くつもりでしたが、風邪の回復具合次第になってしまいました(^▽^;)
何とか治して、行きたいと思っています♪

赤鼻 #- | URL | 2012/09/21 00:14 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

名古屋も数日前がそんな感じで、ゲリラ豪雨に洗濯物をやられました。

初のパークグランドビューだったのですが、いきなりど真ん中でしたので、逆に次からグランドビューは選択しづらくなりました(^▽^;)

パークビューも是非泊まってみて下さい!距離はありますがホテルからパークが見えるのは素敵ですよ~♪

色々な部屋があるので悩んじゃいますよねぇ~、次はキャラクタールームも良いなぁ♪

はい、赤鼻は気持ち悪いぐらい満面の笑顔してましたww
レポは9月中には終わらせるつもりでしたが、10月まで掛かりそうです(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/09/21 00:24 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

おお、なるほどジグソーパズル良いですねぇ、一儲けしますかなww
(OLCから抹殺されそうですがww)

ミニーの髪のセット頑張りましたので、褒めて頂き妻も喜んでおります^^
2日間も変身して楽しむ事が出来て、娘は楽しそうでした♪

ノースゲートの運用方法は、今後どうなるかですね?
夏場はパラソル必須ですね!!
冬場は・・・風よけの壁でも立ててもらいますか(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/09/21 00:32 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/266-af00ef3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

