赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0915

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その7  

こんばんは~

セブンイレブンでウォルト・ディズニー生誕110周年のキャンペーンをやっています!
お弁当や、スイーツなど記念商品の販売や一番くじも販売しているようです(●⌒∇⌒●)
詳しくはこちら
先日、お弁当やスイーツは買って食べましたが、最近のコンビニ商品は美味しくなりましたねぇ。

一番くじは今日からだったようですが、行けなかったので明日覗いてみます・・・商品残っているかなぁ(^▽^;)


さて、ようやく初日が終われそうです、3度目の入園をして【エレパ】を待つところからです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6】


〇19:10 再入園~エレクトリカルパレード

みたび再入園です、再入園口でスタンプをライトで照らしてもらいますが、ほぼ消えかけていました。
汗もかきますし、時間もかなり経過していますからね(^▽^;)

ワールドバザールを抜けて、シンデレラ城の方を見ると【爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”】が始まっていました。
 
パーオナーズ像付近もかなり混雑しています。

遠目でチラチラ見ながら【クリスタルパレス・レストラン】方向に移動します。
パレードルートのベンチは既にエレパ待ちの人で埋まっており、空いているベンチはありません。

赤鼻は地面に直接座る事が難儀なので、ベンチで座って鑑賞がベターです。
もちろん座れないわけではないですが、長時間は絶対無理ですね(^▽^;)

車椅子エリアのキャストさんに声を掛けます。
車椅子エリアの中にベンチがあるので、それに座って良いか?と確認です。

キャ:『前方に車椅子の方の介添者の方が立たれますので、見えにくいかもしれませんが宜しいですか?』
鼻:『ベンチに座れれば良いので、お願いします。』

ここの場所からでも、城前のステージは隙間からチラチラ見えますし、ウォーターキャノンやフレームキャノンも見る事が出来ますので【爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”】の雰囲気だけは楽しめました。♪

夜になるとパーク内では光るグッズをそこらじゅうで販売し始めますよねぇ (^▽^;)
この場所の真ん前でも、移動のワゴンで売っていたのを娘が発見しました。

娘:『ちょっと見て来て良い?』

何やら回転して光る物体で遊んでいます。

戻ってくるなり、
娘:『あれが欲しい~』
鼻:『いりません』
娘:『えぇ~~~~』
鼻:『あれ買ったら、明日以降何も買えないよ?良いの?』
娘:『・・・・』

あれもこれもは買えませんからねぇ・・・
まだ3日もあのるので、他にも欲しいものが出てくる可能性大ですから、ここは我慢させます。

娘も渋々ですが納得したようです。

妻や娘は、車椅子の方の介添者の後ろに立って見ても良いのですが(その方がパレードはよく見えるはずです)、ベンチから立ち上がろうとしません。

妻:『疲れてるから座ってます(^▽^;)』

さあ、いよいよパレードが始まります♪

イジケモードだった娘も、パレードが始まるワクワク感で笑顔が戻っていました(´▽`)

意外にも前方の視界を遮るほど人はいませんでしたので、以前この場所で見た時よりもよく見えました。 

P1000965.jpg 
IMG_1281.jpg  
(↑これ奇跡の一枚です♪是非PCでクリックして拡大して見てみて下さい^^)
P1000973.jpg 
IMG_1284.jpg 
P1000972.jpg 
P1000975.jpg 
IMG_1327.jpg 
P1000991.jpg

やはりジーニーのフロートを見た瞬間テンション上がりましたねぇ~^^ 

P1010002.jpg 
P1010007.jpg 
IMG_1358.jpg 
P1010013.jpg 
P1010018.jpg 

娘にもコンデジを持たせていたので、3人揃って必死にカメラを構える様子は傍から見たら異様でしょうねぇww

やっぱりTDLに来たら【エレクトリカルパレード】ですね!
久しぶりに見たのですが、やっぱり良いです♪

あの最初の電子音っぽい声を聞いた瞬間、何とも言えない感覚に包まれます。
前回インで母に見せてやれなかったのが心残りですので、また母を連れて来なきゃなぁと改めて決意しました。

エレパ終了後アトラクションには向かわず、ホテルに戻る事にしました。


妻:『明日以降に備えてミストファンが欲しいなぁ』

確かに、暑さをしのぐのには必須までは言いませんが、必要なアイテムかもしれません。

パーク内のショップは混雑していたので、ホテルのショップ【マーカンタイル】に寄って購入する事にしました。

娘:『私も欲しい!!!』

光るおもちゃと違って、これは暑さをしのぐ実用品という事で、妻と娘の分二つ購入です。
娘はミニーちゃん、妻はスティッチにしました。


〇21:00 部屋でのんびり閉園時間を迎える

部屋に戻ると、留守番していた熊ちゃんズがベッドでくつろいでいましたww

IMG_1398.jpg 
IMG_1399.jpg 
これが噂に聞くターンダウンの際のキャストさんの遊び心ですな♪

蒸し暑いですが、窓を開けパークを眺めます^^

抽選を外した【爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”】の2回目が始まったようです。
もちろんステージは全く見えませんが、音楽は聞こえてきますし、水と炎はバッチリ見えます。

IMG_1402.jpg 
IMG_1409.jpg

超遠距離からの鑑賞となりましたが、これもこの部屋ならではですね♪


【爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”】終了後、閉園時間前に【マーセリンサロン】向かいました。

一番奥壁側の席に案内されました。

赤鼻はオリジナルカクテルのアズールを、妻はノンアルコールのオリジナルカクテルのキャッスルリフレクション、娘はカルピスを頼みました。
以前は有料のオードブルがあったそうですが、今は無いそうです( ̄Д ̄;)

あ、カクテルの写真撮るの忘れた(^▽^;)

赤鼻はその後、ビールを一杯だけにしておきました。
まだ飲めたのですが、明日以降の事を考えてセーブしましたww

22時15分頃早々と【マーセリンサロン】を後にしました。

P1010031.jpg 


部屋に戻ると妻と娘はお風呂に、赤鼻は今日何度目でしょう・・・窓からの景観を楽しみました♪

娘が先にお風呂から出て来たので一緒に横になっていたら、そのまま赤鼻も寝てしまいました(-ω-;)

(夜中の2時に目が覚めて、ちゃんとお風呂は入りました)

こんな感じで、初日は終了しました。

当初の予定よりアトラクションは乗れませんでしたが、ホテルの部屋を満喫、白雪姫とグリーティングと予定外の事で楽しめた初日でした。
まぁ、一番の誤算は【爽涼鼓舞】の抽選を外した事ですけどね(^▽^;)


明日・明後日は更新お休みしますので、続きは火曜日になりますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/15 Sat. 23:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 2日目その1  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

お彼岸間近というのに、まだまだ暑い日が続いていますねェ。

愚生はというと、この先の秋の陽気に期待して、芝刈りのお誘いが増えてきている反面、ディズニーホテルの予約が一つ、また一つと取り消されていきます。

オーッ、ランドホテルのど真ん中の最上階のお部屋とは、すっごいですねェ。

ランドから出てきたとき“あの部屋に泊まってみたいなぁ”って、ゲストの皆さんがもっとも注目しているお部屋じゃないですかぁ。

白雪姫の御令嬢がベランダから手を振れば、相当数の方が歓声と共に手を振り返してくれたりして・・・


そうそう、TDLといえばエレパレですよねェ~。

初めてのTDLインでエレパレを観た1985年の夏、愚生は身震いするほどの感動を頂きました。

あれから27年経った今でも、あの電子音はワクワクしますね~。

では、2日目のレポも楽しみにしてますよ~。

テンパパ #- | URL | 2012/09/17 10:13 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホントに日中はまだまだ暑いですね(^▽^;)

芝刈りも大事なお付き合いですからねww
でも、予約が取り消されていくのは悲しいですなぁ(^▽^;)

ランドホテルの部屋は、まさに夢の部屋でした♪
正直なところ、赤鼻家の様な田舎者が泊まっても良いのかしらと緊張しましたよww

さすがに歓声は上がりませんでしたがww娘と外を覗いていると気が付いてこちらを見ているゲストさんもおられました。

TDL=エレクトリカルパレードと言っても過言ではないですね。
赤鼻も1990年の夏、初めて観た時の感動は忘れられません。
ドリームライツになって復活した事に感謝です。
(もちろん、ファンテリージョンも素晴らしかったですけどね)

赤鼻 #- | URL | 2012/09/18 17:49 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/265-26778bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。