赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0913

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5  

こんばんは~

いつまでも暑い日が続い来ますねぇ(^▽^;)
早く秋を感じたいです!

インレポ、今のところ順調に更新出来ています(●⌒∇⌒●)
今日は【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】に向かうところからです。

〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4】



〇14:10 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

そろそろFPで乗れる時間になりますので【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】に向かいます。
スタンバイは80分と長蛇の列が出来ていました。

今までは娘が乗り気でなかったこのアトラクションですが、今回は【トイ・ストーリー・マニア!】効果でしょうか?
乗ってみたいと言ってくれたので、ようやく初体験です♪
赤鼻はこの建物が【ビジョナリアム】だった時以来ですが、以前の面影は全くありませんね(当たり前ですww)

建物に入ると、等身大のバズがお出迎えしてくれます。
思わず敬礼をして通り過ぎる赤鼻ですww

スペースクルーザーには赤鼻が一人、妻と娘が一緒に乗ります。

いざ、悪の帝王ザーグを倒しに出発です!

初体験という事もあって、上手く的に当てる事が出来なかったです(´・ω・`)
3万点ぐらいでした・・・

しかし、妻と娘はさらに低い点数だったので、少し安心の赤鼻でしたww


今まで食わず嫌いで乗らなかった娘も面白かったようで、点数は関係なくご満悦なようです♪


トゥモローランドホールの方を見ると、抽選の列が随分短かったので、赤鼻一人で抽選の列に並ぶ事に。

妻:『絶対当てて来てよ!』
娘:『頼んだよ』

家族の期待を一身に背負ってのミッションですww

10分ほどで抽選機の前に・・・
【爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”】の21時05分からの回を抽選します!!

スタートボタンを押し、運命の瞬間・・・


いかにも残念そうな音が流れました・・・


ああ、外れだぁ・・・(ノ◇≦。)


外で待っている妻と娘に合わす顔がありませんww


外に出て妻と娘に恐る恐る結果を報告、それほどひどい叱責は受けませんでしたww

待っている間に【グリーンアーミーメン】に遭遇したそうです。

P1000932.jpg

赤鼻も会いたかったなぁ(^▽^;)


〇14:52 イッツ・ア・スモールワールド

さあ、気を取り直していきましょう!

ここまで体験したアトラクションはまだ4つ(ドナルドのボート含む)ですので、娘はアトラクションに乗りたくって仕方ないようです。
それでも、夏休みだから混雑していて、いつもみたいにアトラクションに乗り放題ではないって事は理解してくれているようです。

向かったのは【ファンタジーランド】です、娘にとってはディズニーランドと言えば【ファンタジーランド】って感じなようで、一番好きなエリアですね。
赤鼻にとってもディズニー映画の雰囲気に包まれたこのエリアは大好きな場所です、やはりディズニーランドを象徴する場所ですね♪

アトラクションに向かう前に、プーさんのお店で妻の職場用のお土産を購入。
今回は事前に何処で何を買うかガチガチに決めていたので迷う事無く購入です。
(自分たちの欲しいものはある程度決めて、後は現地で欲しくなる物もあるだろうからと流動的でしたけどww)

まだ8月なのに、買い物袋がハロウィーンの物になっていました!

そう言えば、ハロウィーンの袋を持った人を見かけたような気がしますww

そもそも、TDLは夏のイベントの袋は無かったみたいで、少し早めにハロウィーンの物を使用しているようです。
ハロウィーンの時期にイン出来ない赤鼻家にとっては、ちょっと得した気分ですww

寄り道をしましたが、やっとアトラクションに向かいます。
向かう先はもちろん【イッツ・ア・スモールワールド】です。
抽選が終わった後、スマホで待ち時間をチェックしたところ10分待ちでしたから♪

ここはいつ来ても癒されます。
それに涼しいです♪

TDR全体ももちろんそうですが、特にこのアトラクションに乗っている間は日常を忘れ、童心に戻り純粋な気持ちになれますね。

体も心も癒されてアトラクションを後にします。


鼻:『次はどうする?』
娘:『ホテルのお部屋ってまだ入れないの?』

時間を見ると15時を過ぎています。

鼻:『入れるよ、ホテルに戻る?』
娘:『うん!』

と言う訳で、再びディズニーランドホテルに向かいます。

ホテルに戻るのだから、ついでにある程度お土産を買っておこうという事で、ワールドバザールで少し買い物をしてからホテルに戻りました。


〇15:30 パークグランドビュー♪

【マーセリンサロン】に行き、名前を告げ部屋へ案内してもらいます。
実はホテルのキャストさんに部屋まで案内してもらうのは、初めてです。
プリチェックインでも15時から部屋に案内してもらえるコンシェルジュカテゴリーは良いですね♪

キャ:『今日のお部屋は9階ですよ~』
鼻:『おお、最上階ですね♪』
キャ:『しかも、ディズニーランドが真正面に見えるお部屋です』
鼻:『!!』

もう、この会話で部屋の位置は絞られました♪

案内されたのは『9404号室』

キャストさんが、ルームキーを差す役目を娘にやらせてくれました。

部屋に入ると、キャストさんのお話は既に耳に入っていません(^▽^;)
早くカーテンを開けたくて仕方がありませんww


キャストさんが部屋を出られると、速攻でカーテンを開けます!!

IMG_1221.jpg

ど真ん中です、センターです、前田敦子です(違ww

IMG_1220.jpg 

いや~、素晴らしい景色です。
噂には聞いていましたが【シンデレラ城】と【プロメテウス火山】が一直線上に見れます。

P1000934.jpg 
P1000933.jpg 

ミラコスタのようにパーク内にあるホテルではないので、パーク内に居るあの感覚とは違いますが、この景色も非常に良いです。
こんな良い部屋に案内されるなんて、想像もしていませんでしたので、大興奮の赤鼻ですww

娘も大喜びです(●⌒∇⌒●)


もうパークに戻らなくても良いんじゃないかと思ってしまう赤鼻でしたww


今日はこの辺で、明日に続きま~すm(__)m

スポンサーサイト

Posted on 2012/09/13 Thu. 23:56 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その6  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4 »

コメント

うお~~~~すごい!!最高の眺めですね~~!!
こうしてレポを拝見するだけで興奮してしまうんですから、現地で見たらさぞかしテンション上がるだろうな~(>▽<)

お天気もよく、プリンセス姿もかわいくて、まさにTDL満喫ですね♪
お嬢様、ちゃんと「今回は乗り放題できない」とわきまえてワガママ言わないなんてエラいです!
そしてほんとに白雪姫姿がかわいい♪パークでかわいいプリンセスに変身した女の子を見かけると「うれしいだろうな♪」と、こちらも幸せ気分になってしまいます(*^^*)
そして既に再来年までのローテーションが決まってるんですね(>▽<)パパママお財布頑張って!

引き続き楽しみにしてま~す(^^)/

K&U #JalddpaA | URL | 2012/09/14 09:28 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

もう、最高の眺めでした!
建物の凹んでいる部分なので、距離はあるのですけど、真正面と言う最高の条件に大興奮でした!

今回は、ホントに好天に恵まれTDL満喫しました♪

閑散期にインした記憶しか無い娘ですが、さすがに夏休みで混雑している事は理解出来たようですし、ワガママを言わなかったと言うよりは、長時間並ぶ根性が無いようですww

赤鼻もプリンセス姿をした他のお嬢さんを見かけると、思わず微笑んでしまいます。
うちの娘が自分自身一番楽しんでいるように、きっとプリンセス姿になっている子達は皆幸せな気分なんだろうなぁと思ってます。

そうなんですよ~、勝手に再来年のローテまで決めていますww
娘の期待に応えられるように頑張ります( ̄^ ̄ゞ



赤鼻 #- | URL | 2012/09/14 22:21 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/263-d92e8b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。