赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0912

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4  

こんばんは~

公式HPで色々と更新がありますが、インレポで手一杯で紹介出来ていません(^▽^;)
気になる更新もありますので、皆さんチェックしてみて下さいね(怠慢ですなぁww)

今日は【カンナ】ってところからスタートです。

〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3】


〇11:30 カンナでプリンセスダイニングプラン

午前中に再入園スタンプを押してもらうなんて、贅沢な感じだなぁと思いながら【ディズニーランドホテル】に向かいます。

予約の時間まで5分ほどあります、と言うか【カンナ】のオープンが11時30分なのでまだ店内に入れません。
その間に娘はまたトイレですww

娘が戻ってきたタイミングで、ちょうど11時30分になりました。
娘に【ビビディ】で貰った招待状を持たせて、先頭で店内に入らせます。
相変わらずのモジモジっぷりで、キャストさんに招待状を渡しますww

招待状と引き換えに、ブーケを受け取ると満面の笑みを浮かべる娘です。
造花なのですが
娘:『良いにおいがする~~♪』
と、仰るので匂いを嗅いでみると・・・無臭でしたww

席に着きまずはドリンクをオーダーです。
赤鼻は早速生ビールですww
“舞浜地ビール”ってのがあったので、そちらをオーダーしました。

IMG_1199.jpg
(写真を取る前に我慢出来ずに飲んでしまいましたww)

娘の飲み物はキャストさんがテーブルの横でシェーカを振って提供してくれました。
これは【プリンセスダイニングプラン】に含まれている子供用のノンアルコールカクテルです。

鼻:『パパも、大昔シェーカー振ってた事があるんだよ~』
娘:『ふ~ん』

一切興味は無いようです( ̄Д ̄;)

大人用の料理は通常提供している“プレシャスカンナ”です。
 
IMG_1198.jpg

赤鼻は美味しく頂いたのですが、妻は数品お口に合わなかったようです。

IMG_1202.jpg 
IMG_1203.jpg 
IMG_1205.jpg 
IMG_1207.jpg 
 
確かにちょっとクセがあると言えば、クセのある味付けの物がありました。
なので、人によって合う合わないがあるかなぁ~とは感じました。
初の【カンナ】でしたが最初で最後になる可能性大です(^▽^;)

娘の食べたコースは、子供用ですのでクセのある味付けではなかったですが、野菜をしっかり残しました(-ω-;)
P1010337_20120912171859.jpg

P1000926.jpg 
P1000927.jpg 
P1000928.jpg 
P1000931.jpg

デザートはシンデレラの馬車に見立てたものでとっても素敵でした♪
大人もこのデザートでお願いしたかったですww

さて、お腹もすっかり膨れました!
しかしここで、今回の計画で最大のミスに気が付きました(≧◇≦)

現在の時刻が13時ちょっと過ぎ、ディナーの予約が16時15分からです・・・

妻:『夕飯食べる時間に、絶対お腹空いてないだろうねぇ(-ω-;)』

あれ?なんで16時15分からの回にしたんだっけ・・・( ̄ー ̄?)

う~ん、思い出せません・・・
次の回は多分18時15分くらいからのはずですから、予定表を見てもその時間の予約でも何ら問題は無いです・・・

鼻:『まぁ、パーク内歩き回っていればお腹も空くさ・・・』

(こうして、レポを書いている今も、何故16時15分に予約をしたのか思い出せませんww)

お腹一杯な赤鼻家は【カンナ】を後にして、TDLに再入園します。


〇13:30 再入園

ワールドバザールの入り口で【シンデレラと王子様】【オーロラ】【ベル】がグリーティングしているじゃありませんか!!
赤鼻家念願のプリンセスグリ初遭遇ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ 
(以前ウエンディとアリスは遭遇した事ありますが、プリンセスではないですからねぇ)

間近で見たのは【シンデレラと王子様】でした。
王子様の小顔に驚愕しました、超イケメンでしたよ~^^
シンデレラも美しかったぁ~~♪

そう言えば【白雪姫】がいなかったなぁ(-ω-;)

しかし、タイミングが悪かったようで、グリを終えて帰って行ってしまいました。


気を取り直して中に進みます(^▽^;)

そう言えば【ドローイングクラス】の申し込みを忘れてたじゃん!

と、慌てて【ディズニーギャラリー】に向かいますが、スタンダードコースは全て予約終了していました( ̄Д ̄;)
まあ、まだチャンスはあるから大丈夫!


そうそう、娘が欲しがっていたミニーのサングラスを買う為に【ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ】に入ります。
店内を見回してみますが、お目当てのサングラスは見つかりません・・・
キャストさんに聞いてみても、在庫を把握していなかったようなので、念のため【グランドエンポーリアム】も見に行きますが、やはり無いようです。
無い物は仕方がないので、第二希望だったサングラス形のネックレスを購入する事にしました。
早速、首からぶら下げて娘は上機嫌です♪

ワールドバザールを抜けパートナズ像方面へ。

IMG_1209.jpg

パートナズ像付近では何かの撮影を行っていました。

さらに、女子学生が組体操のように土台二人の肩の上に一人が立ち上がって写真を撮ってました・・・若いなぁ(^▽^;)

ワゴンでアクエリアスなどを買い水分補給をし、木陰でちょっと休憩です。

IMG_1212.jpg 
IMG_1211.jpg

空を見上げると良い天気です。

IMG_1214.jpg 
IMG_1216.jpg 
ティンクが晴れになる魔法をかけてくれたのかな^^

IMG_1217_convert_20120912234738.jpg 
数少ない夏祭りっぽい写真(^▽^;)

こんなに天気に恵まれるのは、2008年のクリスマスシーズンの日帰りイン以来ですので、空を見ているだけで感動してしまいます。


全然時間は進んでいませんが、今日はこの辺で続きま~す(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/12 Wed. 23:59 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その5  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

おーっとぉ~、すでに始まってたんですねェ、赤鼻家のインレポ。

いやぁ、これ以上無い位の快晴の中、朝からテンションアゲアゲでのイン出来て良かったですねェ。

またまた御令嬢のプリンセス姿UPありがとうございます・・・いつもながら キャワウィ~ですね~。 


カンナでランチですか~、愚生はまだ行った事ないんですよぉ~。

  でも、酸味系に弱い愚生は、御令嬢が食されたメニューのほうが好きですなぁ。


   出ましたっ 舞浜地ビール   お・い・し・そ・う。

    徹夜移動明けの一杯は結構効くんですよね~。


  エッ?    ちょっ、ちょっと、気になるじゃないですかぁ、
 
    女子学生の組体操・・・二人の肩に立ちあがって・・・?って 
   
             画が浮かばな~い。

テンパパ #- | URL | 2012/09/13 10:32 * edit *

こんにちは~^^

レポ更新が楽しみで楽しみで
なのにコメントが遅くなりすみません~<m(__)m>

娘ちゃまの白雪姫かわいいな~♪
あ~うちの娘も小さかったらなと・・・
こうなれば孫に夢を託しましょうかねww
っていつになるやらですね~(^_^;)

カンナ未体験なので興味深く拝見しました!!
おしゃれですね~♪
娘ちゃまのデザートがとってもかわいくていいな~♪♪



ち~ #- | URL | 2012/09/13 11:47 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

記憶が鮮明なうちに始めねばと思い、いまだ下書きはまとまっていませんが見切り発車です。

ここまで快晴じゃなくても良いって贅沢な言葉が出るぐらい、良い天気でした♪

カンナは好き嫌いが分かれそうだなぁと思いました。
妻もどうやら、酸味系の味付けが苦手だったようです(^▽^;)

舞浜地ビールは、濃くって美味しかったですよ^^
体中に染みわたりました(●⌒∇⌒●)


女学生の組体操ですが、チアリーダー的な感じを想像して頂ければ良いかな?
写真を撮っておけば良かったですねぇ

赤鼻 #- | URL | 2012/09/14 00:07 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いえいえ、読んで頂いているだけで感謝です、コメントは気になさらないで下さい。
赤鼻もち~さんのところの読み逃げでコメントサボってますし(^▽^;)

白雪姫は少し微妙かな?って思ったのですが、可愛かったです♪(親バカ全開でスミマセンww)
ビビディが出来るのが遅すぎですよぇ(^▽^;)
お孫さんに夢を託しましょう!♪

カンナ初体験しましたが、妻はかなり微妙だったようで、次回は無いかなぁ(^▽^;)
お店は凄くおしゃれで良かったですよ~♪

プリンセスプランのデザートはホント可愛かったですよ~
娘はお腹一杯で少ししか食べれなかったので、赤鼻がしっかり頂きましたww

赤鼻 #- | URL | 2012/09/14 00:15 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/262-151c608f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

