赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0911

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3  

こんばんは~

今日は妻がお休みだったので、娘が学校に行っている間に『踊る大捜査線 ザ・ファイナル 新たなる希望』を観に行ってきました。
感想を書くとネタバレになってしまいますので、面白かったとだけお伝えしておきます(^▽^;)

さて、本日は【ファンタジーランド】に向かったところからです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2】


〇9:55 アリスのティーパーティー

【プーさんのハニーハント】は思ったよりスタンバイ時間は長くなかったですが(確か40分程度)、スルーです(^▽^;)
翌日から休止になるので、今日乗らなければ今回のインでは乗れないのですが、娘は今回は乗らなくても良いってスタンスです。

【スモールワールド】を見ると、こちらは意外に列が長いです(こちらは20分程度)

スタンバイ時間は、アトラクションによって長く感じたり、短く感じたりですね(^▽^;)


では、何に乗りますかっと、周りを見渡すと位置的に最初に目に入るのが、娘の大好きな【アリスのティーパーティー】です。
10分待ち表示ですので、当然並びます。

並んでいる最中に、今日は髪のセットが崩れるといけないから、控えめに回しましょうと言う話をして臨みましたww

いざ搭乗すると、あまりにも恐る恐る回すので、

鼻:『もう少し回して良いよ』

もちろん嬉々として回し始めましたww
それでもいつもと比べれば、控えめだったかなぁ。

周りを見ると、これでもかってくらい回転させている中学生ぐらいの女の子達がいました。
いやぁ~、楽しそうでしたww
降りた後、足元フラフラしていましたがww

時間を見ると10時07分です、ランチの予約まで1時間ちょっとなので、午前中はアトラクションはあと一つぐらいです。

娘に聞けば間違いなく【ダンボ】か【カルーセル】と言うに決まっていますww
徹夜で運転してきた疲れもある赤鼻は、ゆっくり座れるアトラクションに行きたいところです。

鼻:『【カントリーベア・シアター】か【チキルーム】のどちらかに行こうと思うけど?どっちが良い?』
娘:『う~ん・・・スティッチの方が良い!』

赤鼻的には【カントリーベア・シアター】が良かったのですが、ここは娘の好きなアトラクションではなく、赤鼻の提案した二択に異議を唱えなかった娘の意見を尊重ですww

ふと、休止中の【ホーンテッドマンション】を見ると“ホリデーナイトメアー”の飾り付けが着々と出来上がっているようでした。

IMG_1175.jpg

まだ【ファンタジーランド】に未練がありそうな娘でしたが【アドベンチャーランド】に向かいます。

IMG_1176.jpg

〇10:25 魅惑のチキルーム

【ウエスタンランド】に入った辺りで娘と妻はトイレタイム。

IMG_1177.jpg

その間に赤鼻は【ザ・ダイアモンドホースシュー】で【ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー】の支払いを済ませておきます。

【魅惑のチキルーム】は10分待ちです。
スタンバイエリアが涼しいので助かりますね^^

IMG_1180.jpg

中に入ると、薄暗いので少しビビり気味の娘です。
おいおい、いい加減慣れて下さいよww

ショーが始まると、大きな音にビックリした乳児が泣き出したのを聞き、自分はもうお姉さんなんだからと言う自覚からでしょうか ?
娘:『全然怖くないのにねぇ~』
と、先程までのビビりは何処へやら、しっかりショーを楽しんでいました♪

赤鼻は眠気が襲う事も無く、ちゃんと最後までショーを鑑賞しましたよww


外に出ると、ちょうど【キング・ルイ】と【モンキー】達がグリーティングをしていました。

そのグリを横目に通り過ぎようとしたところ、娘が【キング・ルイ】に捕獲されましたww

キャラの方から絡んでくれて戸惑い気味だった娘ですが、見守る赤鼻はニヤケ顔ですww

IMG_1182.jpg

【キング・ルイ】とのグリを楽しんだ後は、シンデレラ城方面へ向かいます。


その途中、すれ違った若い女性が娘を見て『暑いのに可哀想』って言っていたのが聞こえました。
親の自己満足で、暑い中プリンセスの格好をさせられて、可哀想だと思ったのでしょうねぇ・・・

今回、暑いのは分かりきっていたので娘には再三どうするか聞きました。
そして、暑かろうが寒かろうがプリンセスに変身する事は譲れない強い意志を確認しましたww

むしろ可哀想なのは、“赤鼻家の財布です”ww


プラザ辺りに来ると、間もなく【爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”】の第一試合が始まる時間だったので、近くのベンチに座って休憩がてら雰囲気だけ楽しもうという事になりました。

IMG_1183.jpg 

↓2枚は娘が撮影
P1010838.jpg 
P1010835.jpg 


音楽は聞こえますが、ステージはほとんど見えない位置のベンチに座っていたのですが、時折高く舞い上がったウォーターキャノンの水が少し飛んできました。

IMG_1192.jpg

雰囲気だけでも心躍るショーですねぇ~

妻:『抽選当たると良いねぇ~~♪』
鼻:『そうだね、当てなきゃね!』

と、ショーはまだ続いていましたがそろそろ移動する事にしました。

IMG_1194.jpg

今日はちょっと短いですが、明日に続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/11 Tue. 23:58 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その4  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2 »

コメント

白雪姫❤

赤鼻さん、こんにちは。

夏ディズニーのインレポ、楽しく読ませていただいています。
お嬢様の白雪姫、可愛かったんだろうな~^^

うちの娘もどうやらプリンセスになりたいようですが・・・
娘よ、君は『プリンセス』というよりは、『姫』という感じではなかろうかといつも思ってしまいます(笑)
顔立ちが和風すぎます・・・
でもいつか、希望の時間に予約を取る事ができたら、体験させてあげたい気もしますね^^

お嬢様が変身したいと言っているのだから、他のゲストさんの言葉なんて気にせず、これからも親バカ上等!で、プリンセスコンプリート目指してくださいね~。
(お財布には厳しいですが・・・^^)

ロンパース #- | URL | 2012/09/12 13:04 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

なかなか思うような表現が出来ずに悪戦苦闘中なのですが、楽しんでもらえて嬉しいです。

お嬢様、是非是非プリンセス体験させてあげて下さいよ~
お顔も和風過ぎるって感じではなかったですよ~

希望の時間の予約を取るのが、最大の難関ですけど、頑張って下さい!


はい、他のゲストさんの声は気にしていませんww
若い女性だったので『早く子供(女の子)を産みなさい、そしてこの喜びを知りなさい』って思いましたねww

親バカ上等でコンプリート目指しますww(ホントお財布には厳しいですがww)
娘の中ではすでにプランニング完了しているようです、来年シンデレラで再来年がベルだそうです(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/09/12 23:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/261-73c1ec11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。