赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0910

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2  

こんばんは~ 

『バイオハザード2』を見ていたりしたら遅くなってしまいました(^▽^;)

今日は【ビビディ・バビディ・ブティック】突入からです。


〇初の夏ディズニー3泊4日旅行記の過去記事はこちら
【初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1】


〇8:00 ビビディ・バビディ・ブティック


さて、いよいよ8時です。
ビビディに、いざ突入です!
ここで、キャストさんが『トイレは大丈夫ですか?』と確認してくれます。
そう言えば、ロビーでトイレに行かなかったので、娘はここでトイレに行く事に。
ビビディのすぐ近くにトイレがあるのですが、場所的にホテル利用者でも知らない人が多いだろうと思われるトイレですので、常時空いているトイレだと思われます。

トイレから戻った娘に、キャストさんがプリンセスのあいさつをご享受してくれます。
さすがに4回目ですから多少はさまになって来たかと思いきや、相変わらずモジモジしていますww

そして、ドレスは迷わず【白雪姫】を選びました。
1月のインの直後は次回は【ベル】をやると宣言していたのですが、どのタイミングからかは忘れましたが、次回は【白雪姫】モードになっていました。

娘は最終的には、全てのプリンセスのドレスを着れると思っているようなので【シンデレラ】【ベル】は高学年になっても着れると判断したのでしょうか?ww
と言うか、全制覇するつもりの娘が恐ろしいです・・・(^▽^;)
娘の期待に応えられるように、頑張らねばと誓う父と母ですww


毎回違うキャストさんにプリンセスにしてもらいますが、周りを見ると見覚えのあるキャストさんがいます。
前回はあの人だった、前々回はあの人だったと、ビビディのキャストさんの顔を覚えつつある赤鼻家ですww

同じ時間帯の予約の他の子は皆【ベル】でした。
皆さんビデオカメラを構えて、我が子を激写です^^

うんうん、みんな親バカですなぁ♪
親バカぐらいでちょうど良いんですよ( ̄ω ̄)
誰よりも親バカな赤鼻が言うんですから間違いないですww

さて、40分ほどで無事【白雪姫】に変身した娘です。
 
P1000913.jpg

支払いを済ませている間に、娘は【プリンセスダイニング】の招待状を受け取っていました。

P1010336.jpg 

素敵なカードです♪
これを貰えるだけでも【プリンセスダイニングプラン】を予約した甲斐があります♪


そして【マジックメモリーフォト】で撮影タイムです。

ここまで恒例になってくると、ここで撮る写真でも娘の成長を見て取れる事が出来るので楽しいものです♪

撮影後の、写真を選ぶ際も自分でサクサクと決めていきます、親がこれが良いんじゃない?ってのは気に入らない年頃になって来ていますねww


〇9:15 いざ!TDL入園

さあ、いよいよ入園ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

が、その前にビビディで発生した荷物をベルデスクに追加で預ける為に、一度ロビーに戻ります。

荷物も預けて今度こそ、TDLに入園です!!

この日は8時30分開園ですので、すでに入場ゲートは人もまばらでした、スムーズにパーク内に突入ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
大袈裟かもしれませんが、この場所にまた来れたって思うとホント幸せです♪

エントランスのグリはかなりの列が出来ていましたし、ミッキー花壇の前も記念撮影の列が長くなっておりました。
今回エントランスのグリをしたいなぁと思っていたのですが、想定より待ち時間が長いので泣く泣くスルーします。

そして、まずは【トゥモローランド】へ向かいます。

予定通り【バズライトイヤー】のFP取得です。
FP取得の列も無く、すぐにFP取れました、時間は14:10~15:10です。
ほぼ予定通りの時間を取れてご満悦な赤鼻ですww

【爽涼鼓舞】の抽選もしておきたいところですが、トゥモローランドホールの方を見ると、長蛇の列です(^▽^;)
午後になれば、もう少し空くかな?と思いこのタイミングでの抽選はしませんでした。 

この後の予定は【ファンタジーランド】でアトラクションとなっていますので、そちら方面に向かいます。

【ファンタジーランド】に入る前に【トゥーンタウン】に寄り道です。
開園から一時間経過している事もあり、すでに結構な人がいます。

とは言え、人が集中しているのは【ミッキーの家】と【グーフィーのペイント&プレイハウス】だけですが(^▽^;)
両方とも60分以上の待ち時間だったと記憶しています( ̄Д ̄;) 

IMG_1169_20120910014431.jpg

鼻:『まずは、どうする~?』
娘:『お腹空いた~』

そう言えば、まだ朝ご飯を食べてなかったなぁ(^▽^;)
11時30分から【カンナ】の予約があるので、微妙な時間ですが軽く何か食べようという事になりました。

タイミング良く、9時30分になり【グッドタイム・カフェ】のシャッターが開きました。
一番乗りで【ドナルドバーガー】と【骨付きソーセージ】と【コーラ】【アップルティーソーダ】を購入し、軽い朝食にしました。

娘:『ドナルドの家見たい!』
どうやら【ドナルドのボート】に入りたいようです。
大混雑な【グーフィーの家】を横目に【ドナルドのボート】に妻と娘で入って行きました。

しかし、ものの数分で出てきました。

鼻:『あれ?どうしたの?』
妻:『ただ見学しただけでした(^▽^;)』

鼻:『もういいの?』
娘:『うん!』

何だかわかりませんが、満足したようです(^▽^;)

ここまで、入園して1時間弱です。
久しぶりに閑散期ではない時期のインなので、まだ早い時間だと言うのに人が多くてビックリです!
閑散期なら1時間もあれば4つぐらいアトラクション乗れていますからねぇ(^▽^;)

鼻:『次はどうしますか?』
娘:『もちろん、ファンタジーランド!』

まぁ、聞くまでも無く次は【ファンタジーランド】に行くのですけどねww


全然時間は経過してませんが、今日はここまでで続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/10 Mon. 02:18 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その3  |  初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1 »

コメント

赤鼻さんこんにちは~♪

待ってました、インレポ♪
ワクワク、楽しみです(^-^)

色の白いお嬢さま、白雪姫も似合いますね~

ミニーちゃんも可愛かったけど(*^^*)

私も、ドレス着た可愛いい子を連れてインしたいなぁ
息子よ、頑張っておくれ(笑)

かりん #- | URL | 2012/09/10 08:41 * edit *

おはようございます

赤鼻さん、おはようございます!

レポ、始まりましたね~
長々とやっちゃって下さいね

お嬢さん、今回は、白雪姫だったのですね~
あの、可愛らしい笑顔が浮かびます
親バカ、けっこうじゃないですか~
時間限定な時期なのですから、いっぱい親バカして下さい(笑)

さて、我慢できずに行ったシーのハロウィン初日は、コアなリピーターだらけの感じの中、初回を見てきました
感想は、私的には、去年のミスマスが好きだったので、ちょっと物足りないかな~
でも、何回か見るとまた、良くなってくるのかな~でした
それにしても、暑すぎ!
ここにきて、またもや日焼けしてしまった~

福島のデニバカ #- | URL | 2012/09/11 06:39 * edit *

ただいま~

こんにちは。

毎回違うドレスでお嬢さん(パパもママも)楽しくっていいですね♪
男ばかりの我が家では羨ましい限りです。

無事インしてきました。
私もデニバカさんと同じく大好きだったミスマスと比べ物足りなさを感じてしまいました。エントランスから数えると4時間半もv-237並んでのあとだったので、余計にそう感じてしまったのかも・・・・
初日にトイマニもダフグリもクリア。
素晴しいテラスルームで癒されましたv-238

しかし、2日とも本当に暑かった・・・・
日差しが強く肌が痛かったです。旦那は熱中症の一歩手前でした。

長々とすみませんでした。
続きのレポ楽しみにしてますv-411

ぷりん #- | URL | 2012/09/11 11:40 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

インレポ楽しみにして頂き、ありがとうございます♪
長くなりそうですが、最後までお付き合いの程ヨロシクお願いいしますm(__)m

白雪姫と言うには黒すぎる気もしましたがww

うちの娘でしたら、貸し出ししますよww
今度は一緒にパークにインも良いですねv( ̄ー ̄)v

赤鼻 #- | URL | 2012/09/11 17:46 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、9月中はレポ続くと思いますww

そうなんですよ~、今回は白雪姫でした。
今のうちにしっかり親バカしますね^^

初日はやはり、コアなファンの方が多いのですね(^▽^;)

赤鼻も我慢出来ずに、動画サイトに早々にアップされていたのを見ちゃいました(^▽^;)
ミスマスも映像でしか見ていないのですが、仰るように物足りない感じわかります。
ハーバーを使うショーって展開が似た感じになってしまうので、アレンジが難しいのかなぁと感じました。

でも、きっと何回か見ているうちに良くなってきますよ♪

ホントに、まだまだ暑い日が続きますねぇ~、早く過ごしやすくなって欲しいものです。

赤鼻 #- | URL | 2012/09/11 18:07 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、おかげさまで毎回親も楽しませてもらってます♪
一人っ子で女の子の特権ですかね(^▽^;)


お帰りなさい!!
9月に入ったとは言え、まだまだ暑い日が続きますね。
旦那さん大丈夫でしたか?

デニバカさんへのお返事でも書きましたが、やはりミスマスと比べ物足りない感じだったのですね。
長時間並んだ後だと期待値も上がっちゃいますからねぇ(^▽^;)

トイマニもダフグリも無事クリアで、楽しんで来られたようで何よりです♪

ハバテラ羨ましいです~♪
癒し効果抜群でしょうね^^
いつかは、泊まってみたいなぁ♪

レポ、この後も読んで頂けたら幸いです♪

赤鼻 #- | URL | 2012/09/11 18:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/260-28593267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。