赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0909

初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その1  

こんばんは~

ハロウィーンイベント始まりましたね(^▽^;)
行きたいなぁ~~w(ノ◇≦。)

舞浜から帰還して一週間、遅々としてインレポの下書きは進みませんが、とりあえず初日はまとまりそうなので、いつものように見切り発車です。
途中滞る事もあるかと思いますが、最後までお付き合い願えたら幸いです。

そして、いつもこんな拙いレポを楽しみにして下さっている皆様、本当にありがとうございます!


〇11:00 自宅出発

さあ、いよいよ待ちに待った夏ディズニーに出発です♪
今年は1月にもインしているので、赤鼻家としては異例の年間2回目のインです♪

いつもならとっくに寝ている娘も、この日ばかりは寝なさいと言われないので、ここぞとばかりに出発までテレビを見て起きておりました。

道中のBGMは、もちろん【サマーオアシス・スプラッシュ】と【爽涼鼓舞】をメインにディズニーミュージックをヘビーローテです。
車に乗り込むまで元気だった娘も、出発直後に眠ってくれたので『AKBにしてよ~』とは言われずに済みましたww


三ヶ日JCから新東名へ、新しい道路を走るのも楽しみの一つでした。
非常に直線が多く走りやすい!
しかし、少し油断するとスピードが出過ぎている!!
なるべく、飛ばさないように気をつけて走りましたが、従来の東名を走るよりは確実に平均速度は速かったですね(^▽^;)

SAにも寄りましたが、夜中ですからほとんどのショップはやってませんわなww
静岡でガンダムはちゃんとチェックしましたww


そんなこんなで、予定よりもかなり早く着きそうです。
なので、港北PAで30分ほど休憩しました。
娘が目を覚ましましたが、まだ到着していない事がわかると、再び深い眠りに・・・ww

首都高に入り大橋JCTまでは少し混んでいましたが、その後はスイスイと進みました。
今回は葛西で降りてみました、チラチラと見えてくるシンデレラ城でテンションは最高潮です!
もちろん車内で『ただいま!』と叫んでいました。

『舞浜ローズタウン』の信号を曲がりTDRの外周をグルっと一周して、今夜宿泊の【東京ディズニーランドホテル】を目指します。 
 

〇5:20 東京ディズニーランドホテル到着

ホテルの駐車場に入庫したのが5時20分頃でした。
娘も早々と目を覚ましました。

この時点で、3人とも顔はニヤケっぱなしですww

『着いたねぇ~~♪』
と何度も口にしてました♪

そうこうしていると6時になりましたので、ロビーに移動です。

2010年5月に宿泊して以来の2回目の【ディズニーランドホテル】です。
2011年5月、2012年1月のイン時も【ビビディ・バビディ・ブティック】利用の際にロビーには足を踏み入れているのですけどね(^▽^;)
しかし、やはりここに宿泊となるとまたテンションが違いますなぁ♪


とりあえず、ロビーの椅子に腰かけて休憩していると

娘:『早くお部屋に行こうよ~~』

鼻:『まだ、お部屋には入れないよ』

娘:『何で~?』

鼻:『15時にならないとお部屋には入れないんです』

娘:『何で~?』

鼻:『そういう決まりなの・・・(-ω-;)』

娘:『ふ~ん』

あんた、パークで遊ぶよりも部屋でゴロゴロしたいんかい!ww
それじゃあ、普段と変わらないじゃんかよ~

いつまでもグダグダとしていても仕方が無いので、ベルデスクで手荷物以外を預けたり、パスポートを購入とやるべき事を済ませます。
子供用のパスポートがミッキーの絵でしたので、娘は大喜びでした^^

大人用はジーニーとスティッチだったので。

娘:『パパがジーニーで、ママがスティッチね』

子供って、こう言った所こだわりますねww 

その後、ロビーに座っている事に飽きた娘と【ファンタジアコート】に出てみたり、ロビーの写真を取ったりしていました。
 
P1010825.jpg 
P1010812.jpg 
P1010817.jpg 
(こちら3枚は娘が張り切って撮影したものです)

P1000900.jpg 
(妻撮影)

IMG_1156.jpg 
IMG_1158.jpg 
IMG_1159.jpg


さて、そろそろ7時になるので【マーセリンサロン】に向かいます。

そうです、今回はコンシェルジュのお部屋です♪

初の【マーセリンサロン】に興奮を抑えきれませんww

赤鼻家は2番目に案内されました。
ミラコスタの【サローネ】のようにチェックインカウンターに座っての手続きではなく、各々テーブルでキャストさんが来てくれてのチェックインなのですね。
【サローネ】も以前はそうだったのかな?

コーヒーを頂きながら、優雅にチェックイン♪

ここで、何と母の名前の入ったバースデーカードを頂きました。

鼻:『母は今回来てませんけど・・・(^▽^;)』

キャ:『記念に、お持ち帰りください。お部屋にもメッセージが届いていますよ^^』

そう言えば、前回【サローネ】で家族の誕生日や結婚記念日を登録する用紙に母の誕生日も記入したなぁ(^▽^;)
おかげで、母に良いお土産が出来ました^^

娘もゲストシールを貰いました、ミラコのよりも豪華な感じですww

P1010333_convert_20120909000039.jpg

翌朝の【ドリーマーラウンジ】のPSは6時40分が取れました。
希望の6時30分はすでに一杯だったようですが、10分遅いだけなら何の問題もありませんね。

窓の外を見ると、ちょうどリゾートライナーの【トイ・ストーリー・マニア!】号が止まっていました!

IMG_1161.jpg

娘:『あれに乗りたいねぇ~』

鼻:『そうだね、乗れると良いね♪』

今回の予定ですと、リゾートライナーを利用する回数は少ないですが、たぶん乗れるだろうと思っていました。


プリチェックインする人が多いようで、ほぼ満席状態になってきたので【マーセリンサロン】を後にします。

娘:『ねぇ、お部屋はどこ?』

鼻:『まだわからないんですよ~』

娘:『えっ?まだ、お部屋入れないの?』

鼻:『まずは、ディズニーランドで遊んでからですよ』

娘:『そうか、そうか。』

そうそう、コンシェルジュのお部屋だと、プリチェックインでも15時にお部屋に案内出来ますと言われたので、お部屋はその時までのお楽しみです。

ミラコと微妙に違うんだなぁと思いました。

1月に1回利用しただけですが、ミラコで【サローネ】でプリチェックインした場合は、ルームキーを渡されて『16時30分以前でもお部屋の準備が出来ていれば、入室頂く事が出来ます』と案内されました。
実は今回も【サローネ】では同様の案内でした。


【マーセリンサロン】から出て、ロビーに戻ると一気に人口密度が高くなってました。

ここでようやく『夏休みだから混雑しているんだ』と認識しました(^▽^;)


時間を見ると、7時40分です。

【ビビディ・バビディ・ブティック】の時間まで、まだちょっとあります。

とりあえず【ミッキー&フレンズ・スクエア】の真ん中にある、屋根のある場所で座って時間を潰します。
赤鼻はここでもパークに来たんだなぁ~と言う喜びに浸っていましたww

娘はまだかまだかと待ち切れない様子です(^▽^;)

近くに座っていた家族の会話が聞こえてきたのですが、ハッピー15エントリーでTDLに入園するようですが、母親らしき人が『まず、トイ・ストーリー・マニア!のFPを取るんだよ』と言っていました・・・
【トイマニ】はTDSですが大丈夫ですかな?(^▽^;)
まぁ、何かの聞き間違いかもしれないので、あえて指摘する事はしませんでしたが、あの家族は果たして【トイマニ】に乗れたのだろうか・・・


ビビディの方を見ると、既に待っている母娘がいました。
しかし、赤鼻家はギリギリまで座って待機です。
この時少し眠気が襲っていた赤鼻ですww


まだ、何も始まっていませんが、今日はここまでで続きますm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/09/09 Sun. 00:09 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 初の夏ディズニー3泊4日旅行記 初日その2  |  燃え尽き症候群ww »

コメント

赤鼻さん、こんばんは

待ってました♪夏ディズニーのインレポ!
丁寧で細かな描写に、ワクワクします。

長くなるのは大歓迎ですので、これからも楽しみにしてま~す(^O^)/


今日、真夏日の中、ランドにインしてきました~。
仮装ゲストの方々を見るのが一番の目的です
素晴らしい衣装にうっとりしながら、娘との写真をたくさん撮らせていただきました。

いつも感じるのですが、皆さん本当に楽しんで仮装してらして、子供にもとても優しいんですよ。
娘も優しくしてもらって、本当に嬉しそうでした。

トリック&トリートの体験プログラムもなかなか良く出来ていて、楽しかったですよ~

ねこにゃん #- | URL | 2012/09/09 21:04 * edit *

待ってましたよ☆

私の行けなかった夏イベのインレポ!!!
ねこにゃんさんと同様長くなるのは大歓迎なので、どんどん書いちゃってくださいね(笑)

ディズニーランドホテルには私も1度だけ泊まったことがありますが、あそこから手の届きそうなところにパークがあるって感じているだけでとても幸せでしたi-233

今後のインレポも楽しみにしています♪

あんころ #- | URL | 2012/09/10 00:09 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

インレポを待って頂き恐縮です^^
きっと長くなります、いや確実に長くなりますww
多分9月中に終わらないんじゃないかなぁ~(^▽^;)

まだまだ暑い日が続きますね。
仮装のゲストさんを見るのも楽しそうですね♪

素敵な時間を過ごされたみたいで、お嬢様も楽しまれたでしょうね♪

ハロウィーンのTDR楽しそうだなぁ~~♪

赤鼻 #- | URL | 2012/09/10 02:10 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

あんころさんが行けなかった分、何とか文章で雰囲気をお伝え出来たらと思います^^
遠慮無く長編になるとお思いますww

ディズニーランドホテルは、ミラコスタとはまた違った魅力があって良いですよね♪
うんうん、手の届きそうなところにパークがある感じ、とっても幸せ感じますね^^

この後も、インレポ読んで妄想して下さい♪

赤鼻 #- | URL | 2012/09/10 02:18 * edit *

こんにちは!
おお~いよいよ始まったんですね♪
赤鼻さんのレポのおかげで、これからしばらく旅行気分に浸れると思うとうれしいです!どうぞ睡眠時間に差し支えない程度に、もう遠慮会釈なく長編にしちゃってくださいね~(>▽<)

マーセリンサロン、いいですね♪ランドホテルにも一度は泊まってみたいので、この後のレポも楽しみにしてます(^^)

しかしトイマニの人は気になりますね(^^;) 無事乗れているといいのですが。

K&U #JalddpaA | URL | 2012/09/10 11:07 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

旅行気分を味わってもらえるように、臨場感溢れる描写になるように頑張ります!(^▽^;)

元々文章を書く能力は高くないので、試行錯誤して書いておりますが、それもまた愉しです♪

マーセリンサロンは良かったですよ~~♪
お薦めです♪

はい、あの家族無事にトイマニに乗れていると良いのですけどねぇ(^▽^;)

意外とトイマニがシーにある事を知らない人がいるのかもしれませんね。
イメージ的にランドのアトラクションっぽいですものね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/09/11 17:58 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/259-e6aa0b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。