赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0817

東京ディズニーリゾートのクリスマス  

こんばんは~

数日前の過ごしやすさは何処へやら、厳しい残暑ですねぇ( ̄Д ̄;;

赤鼻家の夏ディズニーまであと10日、最大の懸念材料だった娘の読書感想文もやっと終わり、これで心置きなくイン出来そうですww

妄想ですでに燃え尽きた感がありますがww
例によって『旅のしおり』作りに精を出しています。
前回はコンパクトに文庫本サイズで作ったのですが、文字が小さく見難いのが難点だったので、今回は一回り大きくしました、忍び寄る老化には勝てませんなぁΣ(T▽T;)

そんな中、OLC公式HPでクリスマスイベントの詳細が発表されています!!
詳しくはこちら
もちろん今年は夏インで終了の赤鼻家、ハロウィーンもクリスマスも指を加えてガマンという事になるのですが、妄想だけは膨らみます。

特筆すべきは、TDSの【クリスマスウイッシュ】ではハーバーショーが帰ってきます♪
しかも、昼も夜もハーバーショーのようです。

夜のハーバーショーは10分と時間は短いですが、やはりTDSはハーバーを使ったショーがらしくて良いように思います。

TDLの【クリスマス・ファンタジー】は昨年から始まった【ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード】です。
新たに“3匹のこぶた”のフロートが登場するようです。

季節イベントって、大体3年サイクルぐらいでリニューアルされるようですが、遠方で年に一回、数年に一回程度しかイン出来ないゲストにとってはそれでもサイクル早いぐらいですww
まぁ、頻繁にイン出来るゲストとそうでないゲストのバランスを考えて、3年サイクルってのが落としどころと考えているのでしょうね。

赤鼻家は2009年以来クリスマス時期にはインしてませんが、来年のインをハロウィーンの時期にするか、クリスマスの時期にするかで悩んでいる状態なので、今年はどちらのイベントも皆さんのみやげ話が頼りですww


以下OLC発表のPDFの抜粋です。


東京ディズニーリゾート®のクリスマス
11月7日(水)~12月25日(火)

東京ディズニーリゾートでは、11月7日から12月25日までの49日間、東京ディズニーランド®、東京ディズニーシー®やディズニーホテルなどで、クリスマスのスペシャルイベントを開催します。

東京ディズニーランド「クリスマス・ファンタジー」
エンターテイメント・プログラム
☆ディズニー・サンタヴィレッジ・パレード
パレードルート
1日2回公演、公演時間:約45分
ディズニーの仲間たちやサンタクロースと一緒に、ファンタジックなクリスマスをお楽しみいただけるパレードが今年も登場します。
舞台となるのは、ディズニーならではのサンタクロースの住む村“ディズニー・サンタヴィレッジ”。ディズニーの仲間たちは、サンタクロースたちと一緒にクリスマスの準備をしています。
“ディズニー・サンタヴィレッジ”の住人、小さな妖精“エルフ”たちに導かれ、最初にやってくるのは、世界中の子供たちからの手紙が届くポストオフィスのフロートです。ドナルドダックやデイジーダック、スクルージたちが、プレゼントのリクエストが書かれた子供たちからの手紙を仕分けしています。
続いて、マリーやクラリスがクリスマススウィーツを作るおかし工房のフロートや、マカロンで作ったプルートの家のフロート、グーフィーやマックスが雪遊びを楽しむフロートが次々と登場。次にやってくるクリスマスツリーの形をしたフロートでは、ステージ上でミッキーマウスやミニーマウスたちがキャロラーズとなり、クリスマスキャロルを歌っています。
チップとデールがクリスマスプレゼントのおもちゃを作っているおもちゃ工場のフロートに続いては、今年新しく加わったラッピング工房のフロートが登場。ここでは三匹の子ぶたがプレゼントのラッピングをしています。
パレードの最後を飾るのは、クリスマスプレゼントの準備をしているサンタクロースの家のフロートです。ヒューイ、デューイ、ルーイとともにサンタクロースが登場し、「メリークリスマス」と挨拶をしながら、クリスマスの雰囲気を盛り上げます。
パレードは途中3カ所で停止し、クリスマスの到来をお祝いします。ゲストとディズニーの仲間たちが一緒になって手拍子をし、クリスマスソングを歌うと、たくさんの雪が舞い降り、パレードルートはファンタジー溢れる瞬間を迎えます。
※パレードは、①ウエスタンランド/ファンタジーランド、②プラザ、③トゥモローランド/トゥーンタウンの3カ所で停止します。

☆トゥインクリング・クリスマスキャッスル
キャッスル・フォアコート
日没から随時実施、1回約4分
クリスマスの夜を彩るのは、シンデレラ城前で行われる「トゥインクリング・クリスマスキャッスル」です。
クリスマスソングのメドレーが流れるなか、おもちゃやサンタクロースなどクリスマスのモチーフが浮かび上がるシンデレラ城には、やがて雪が降りはじめ、ロマンティックなひとときが訪れます。

☆東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ
パレードルート
1日1回公演、公演時間:約45分
光と音のナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」も、期間限定のクリスマスバーションで公演します。ミッキーマウスやミニーマウスたちがきらびやかなクリスマスのコスチュームで登場するほか、おなじみのメロディもクリスマスソングにアレンジされます。

☆スターブライト・クリスマス
パークワイド
1日1回公演、公演時間:約5分
クリスマスソングに合わせて、星やベルの形の花火やクリスマスカラーの花火が打ち上がり、夜空を華麗に彩ります。
※東京ディズニーランドでは、12月7日は公演がありません。

☆その他
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」では、ステージにかわいらしいクリスマスツリーが飾られ、クリスマスソングに合わせて子供たちがディズニーの仲間たちと一緒に楽しいダンスを披露します。
また、「東京ディズニーランド・バンド」や、「バイシクルピアノ」のエンターテイナーたちもクリスマスソングを演奏します。
※スーパードゥーパー・ジャンピンタイムのクリスマスバージョンは11月1日(木)から先行公演します。


デコレーション
シンデレラ城前のプラザは、“ディズニー・サンタヴィレッジ”のおかし工房をテーマにした、 ファンタジックな世界に様変わりします。
中央のフォトロケーションでは、ミッキーマウスとミニーマウスがマリーやクラリスと一緒に、おかしのクリスマスツリーを作っている様子や、“エルフ”たちがジェリービーンズやシュークリームなどを運んでいる様子をお楽しみいただけます。また、“ディズニー・サンタヴィレッジ”の入口にそびえるゲートもおいしそうなクッキーで飾られるほか、クリスマスのメニューを販売するイベントブースにもおかしのデコレーションが施されます。
このほか、ワールドバザールの中央に飾られる高さ約15メートルのクリスマスツリーをはじめ、華やかなデコレーションや美しいイルミネーションの数々が、東京ディズニーランドのファンタジーにあふれるクリスマスを彩ります。


アトラクションのスペシャルプログラム
☆ディズニーギャラリー「ディズニードローイングクラス」クリスマスバージョン
ディズニーキャラクターの描き方を楽しく学べる「ディズニードローイングクラス」には、クリスマス期間中、サンタクロース姿のミッキーマウスを描くクラスが登場します(約30分/500円)

☆その他のスペシャルプログラム
園内の3つのアトラクションでも、クリスマス期間限定のスペシャルプログラムを開催します。
ホーンテッドマンション“ホリデーナイトメアー”9月7日~2013年1月3日
カントリーベア・シアター“ジングルベル・ジャンボリー”11月7日~12月27日
イッツ・ア・スモールワールド“ベリーメリーホリデー”11月7日~2013年1月3日


スペシャルグッズ
“ディズニー・サンタヴィレッジ”のおかし工房をテーマに、バニラの香りがするポストカードやクリスマスツリーの形のホットケーキが作れるキットのほか、毎年恒例のクリスマスの絵皿、ぬいぐるみなど東京ディズニーランド限定のスペシャルグッズが約70種類登場します。
このほか、スノーマンやジンジャーブレッドをモチーフにした、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通のグッズも約160種類販売。今年は、ミッキーマウスやミニーマウスに加えて、ドナルドダックとデイジーダックのジンジャーブレッドをモチーフにしたグッズが新しく登場します。
※スペシャルグッズは、11月1日(木)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。


スペシャルメニュー
“ディズニー・サンタヴィレッジ”のおかし工房をテーマにした、見た目にもかわいいデザートが付いたクリスマスのスペシャルコースやスペシャルセットを販売します。
「ブルーバイユー・レストラン」での“ミッキーマウスが飾り付けているクッキーのクリスマスツリー”を表現したデザートや、「イーストサイド・カフェ」での“ミニーマウスが飾り付けているワッフルコーンのクリスマスツリー”を表現したデザートは、プラザのフォトロケーションに実際に登場するおかしのデコレーションをイメージして作られています。
また、「クリスタルパレス・レストラン」のスペシャルブッフェにはゲスト自身がチョコレートペンなどでデコレーションできるクッキーやマフィンが並ぶほか、プラザ内のイベントブースにはミッキーマウスやミニーマウスのジンジャーブレッドのクッキーやスーベニアケースが登場するなど、東京ディズニーランドでは約20種類のクリスマスのスペシャルメニューをお楽しみいただけます。
※スペシャルメニューは、11月1日(木)から先行販売します。
※スペシャルメニューは内容が変更、または売り切れとなる場合があります。


東京ディズニーシー「クリスマス・ウィッシュ」
エンターテイメント・プログラム
☆カラー・オブ・クリスマス
メディテレーニアンハーバー
1日1回公演、公演時間:約10分
「カラー・オブ・クリスマス」は、夜のメディテレーニアンハーバーを舞台に、中央に浮かぶ約15mもの大きなクリスマスツリーや、ハーバーを囲うように浮かぶ小さなツリーのオブジェが色とりどりに光り輝く、クリスマスならではの幻想的でロマンティックなエンターテイメントです。
灯が消え、静寂に包まれたメディテレーニアンハーバー。鐘の音が響き渡ると、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが船に乗って登場し、クリスマスソングを歌いながら、オブジェに赤や緑などさまざまな色の光を灯していきます。
クリスマスの夜に人々の願いが集まると光り輝くという中央の大きなツリー。ミッキーマウスたちはツリーを輝かせようと、ゲストと一緒になって願いをかけていきます。すると、キラキラと輝き始めるオブジェの光がハーバーの中央へと集まり、大きなツリーは幻想的な光を放ち始めます。
やがてディズニーの仲間たちは大きなツリーにクリスマスの飾り付けを始めます。光り輝く大きなクリスマスツリーが完成すると、ショーはフィナーレへ。鮮やかな光を放つクリスマスツリー、華やかなパイロ、ツリーから噴き上がる噴水が、メディテレーニアンハーバーを色鮮やかに彩ります。
なお、ショー終了後もクリスマスツリーやオブジェは輝き続け、メディテレーニアンハーバーを訪れるゲストをいつまでも幻想的でロマンティックな雰囲気に包み込みます。
※11月16日、30日は公演がありません。

☆ホリデーグリーティング・フロム・セブンポート
メディテレーニアンハーバー
1日2回公演、公演時間:約20分
東京ディズニーシーの7つのテーマポートからやってきたミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げるスペシャルグリーティングです。
クリスマスの音楽が流れると、水上ではダッフィーとサンタクロースが船に乗って登場し、メディテレーニアンハーバーを周りながらゲストにご挨拶をしていきます。
また、陸上ではクリスマスコスチュームを身にまとったミッキーマウスとディズニーの仲間たちがザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前に登場。クリスマスをテーマにした音楽に合わせてグリーティングしながらリドアイルへと向かいます。
最後はミッキーマウスたちが船に乗って、全員でクリスマスソングを大合唱。素敵なクリスマスの1日が幕を開けます。

☆テーブル・イズ・ウェイティング -クリスマス・キュイジーヌ
ドックサイドステージ
1日5回公演、公演時間:約30分
世界一周旅行を終えたミッキーマウスが世界各国から持ち帰った楽しいおみやげを、おもてなし役のルミエールが愉快に楽しく紹介していくミュージカルレビューショー「テーブル・イズ・ウェイティング」を、クリスマスバージョンで公演します。
クリスマス期間中は、ディズニーの仲間たちがクリスマスのスウィーツに扮して勢ぞろい。テーブルの上を舞台に繰り広げられるパーティーが最高潮に達したとき、ミッキーマウスの魔法によって、豪華なクリスマスディナーが現れ、みんなでクリスマスをお祝いします。

☆ビッグバンドビート~クリスマス・スペシャル~
ブロードウェイ・ミュージックシアター
1日4~6回公演、公演時間:約30分
1920年代から40年代にかけて世界中の若者たちを熱狂させたスウィングジャズの世界を、ビッグバンドの生演奏に乗せて、エネルギッシュな歌と華麗なダンスでお贈りする「ビッグバンドビート」を、クリスマスメドレーのシーンを加えたスペシャルバージョンで公演します。
スウィングジャズにアレンジされたクリスマスメドレーに乗せて、ドナルドダックやグーフィーが特別出演するほか、クリスマス限定のコスチュームを着たミッキーマウスとミニーマウスが甘いラブソングに合わせてロマンティックに踊るなど、クリスマスならではのシーンを繰り広げます。
フィナーレでは、ステージと客席に雪が舞い、ディズニーの仲間たちがサンタガールたちと一緒にクリスマスソングを歌いながらダンスをします。
※ショーの鑑賞は抽選方式となります。抽選はビリエッテリーア(ゴンドリエ・スナック横)で行います

☆スターブライト・クリスマス
パークワイド
1日1回公演、公演時間:約5分
クリスマスソングに合わせて、星やベルの形の花火やクリスマスカラーの花火が打ち上がり、夜空を華麗に彩ります。
※東京ディズニーシーでは、11月16日、30日は公演がありません

☆その他
2つのキャラクターグリーティング施設では、クリスマスの装いに着替えたキャラクターがゲストをお待ちしています。「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」ではキャロラーズのコスチュームを着たダッフィーが、そして「アリエルのグリーティンググロット」では華やかなケープを身にまとったアリエルが登場します。
このほか、「ファン・カストーディアル」もクリスマス風にアレンジしたパントマイムやマジックなどのパフォーマンスを披露します。


デコレーション
7つのテーマポートでは、ディズニーの仲間たちがそれぞれ願いを込めて作った、バラエティに富んだクリスマスツリーやオブジェが飾られるほか、豪華客船S.S.コロンビア号の前には高さ約15メートルの光り輝く巨大なクリスマスツリーが今年も登場します。
また、今年はパーク内を周遊するディズニーシー・トランジットスチーマーラインにもクリスマス柄のバナーやガーランドが飾られ、クリスマス仕様になります。
≪7つのテーマポートのクリスマスツリーやオブジェの紹介≫
メディテレーニアンハーバー:ミッキーマウス
“大切な人と過ごすロマンティックなクリスマス”という願いを込めて、天然のもみの木で作ったツリー。
夜は暖かな光が灯り、ミッキーシェイプのオーナメントがその光を受けて煌めきます。

アメリカンウォーターフロント(ケープコッド):ミニーマウス
“みんなで過ごす心温まるクリスマス”という願いがこもった、ダッフィーとシェリーメイのオーナメントや大きなリボンが付いたかわいいツリー。
夜になると明かりが灯り、ケープコッドは暖かなクリスマスの雰囲気に包まれます。

ポートディスカバリー:チップ&デール
“ホワイトクリスマス”を夢見てポートディスカバリーの科学者たちと一緒に作ったツリー。たくさんの雪の結晶が飾り付けされています。
夜になると雪に反射した光のように煌めきます。

ロストリバーデルタ:ドナルドダック、デイジーダック
“探検家たちの幸運”を願って、河のほとりの一番大きな木に、枝やツタで編んだオーナメントをつけて作った自然を活かしたツリー。
夜はランタンが灯り、ツリーが幻想的にライトアップされます。

アラビアンコースト:ジーニー
“大好きな仲間たちと過ごすにぎやかなウィンターホリデー”を願い、ジーニーが広場の噴水に魔法で作った黄金色の大きなオブジェ。
夜は魔法のランプや黄金色の装飾が美しく照らされます。

マーメイドラグーン:アリエル
“おしゃれに着飾りたい”という願いを込めて、アリエルが貝殻や海で集めた宝物を飾り付けて作り上げた女の子らしいピンク色のサンゴのツリー。
夜は光に照らされて真珠で作ったオーナメントがキラキラと輝きます。

ミステリアスアイランド:グーフィー、プルート
“自然の驚異や美しさをみんなに見せたい”と、ネモ船長のクルーたちと一緒に地底探検で掘り出したクリスタル(水晶)で作ったツリー。
クリスタルは様々な光を発し、いろいろな色に変化します。


スペシャルグッズ
「カラー・オブ・クリスマス」をテーマにしたデザインのポストカードやクリスマスの絵皿など、東京ディズニーシー限定のスペシャルグッズを約70種類販売します。さらに今年は、メッセージロケットが新たに登場。ロケットの中に思いを込めたメッセージを入れたり、ハートやベルなどでカスタマイズしたりなど、オリジナルのロケットをお作りいただけます。
また、ダッフィー、シェリーメイをデザインしたグッズも約30種類販売します。今年のコンセプトは「ケープコッド・キャロラーズ」。おそろいのベレー帽とケープを身にまとって、ダッフィーたちがクリスマスソングを歌うシーンが描かれています。
このほか、スノーマンやジンジャーブレッドをモチーフにした、東京ディズニーランドと東京ディズニーシー共通のグッズも約160種類販売。今年は、ミッキーマウスやミニーマウスに加えて、ドナルドダックとデイジーダックのジンジャーブレッドをモチーフにしたグッズが新しく登場します。
※スペシャルグッズは、11月1日(木)から先行販売します。
また、ダッフィーとシェリーメイのスペシャルグッズは、11月5日(月)から先行販売します。
※スペシャルグッズは販売数に限りがあるため、売り切れとなる場合があります。


スペシャルメニュー
「マゼランズ」や「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」、「リストランテ・ディ・カナレット」ではクリスマスのスペシャルコースをご用意するほか、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」ではスペシャルカクテルを販売します。
また、おそろいのベレー帽とケープを身にまとったダッフィーとシェリーメイがデザインされたスーベニアカップやスーベニアプレート付きのデザートのほか、サンタ帽をかぶったダッフィー形のポップコーンバケットも登場するなど、東京ディズニーシーでは約20種類のクリスマスのスペシャルメ
ニューをお楽しみいただけます。
※スペシャルメニューは11月1日(木)から先行販売します。
ダッフィーとシェリーメイのスーベニア付きデザートは11月5日(月)から先行販売します。
※スペシャルメニューは内容が変更、または売り切れとなる場合があります。

Posted on 2012/08/17 Fri. 20:22 [edit]

CM: 12
TB: 0

« そろそろ天気が気になる  |  夏ディズニー具体的妄想 その4 »

コメント

こんばんわ~(^O^)/

いや~、本当に暑いですね~。

名古屋が暑いのか、今日は全国的に暑かったのか・・・。

先日ぶるぶると震えながらアクアトピアのびしょ濡れバージョンに参加していたのがウソのようです。

この暑さの中、クリスマスの計画は涼しさを呼び込んでくれそうな気がしますね。
今年は行けるかな~いきたいなーイケルトイイナ~。


いやいや、行ってまいりましたヨー、サマーオアシススプラッシュ&爽涼鼓舞。
(爽涼鼓舞は3連敗で、外からのずぶ濡れ鑑賞アーンドダンシング)

3日間びしょ濡れになって踊り続けてまいりました。

周りにいた方々には“なに、このオジサン”的な目で見られながらも踊りまくってやったぜi-184
ワイルドだろ~?(古い?)

ということで、きょうは疲労と筋肉痛と肉離れで倒れ込んでいるテンパパです。

あ、忘れてた・・・トイマニの記録更新しました。211,700点です~。


>ねこにゃんさんへ

もしや今回もお会いできるかなと楽しみにしておりましたが、ズブヌレ行脚にはあまりに涼しい日が続きましたので、インの断念は正解でした。

またいつか、お会いできる日を楽しみにしておりますヨ~。

暑い日が続くそうで体調の崩れが心配です。御自愛くださいね。

テンパパ #- | URL | 2012/08/17 21:31 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

もうクリスマス情報ですか~!
ハロウィーン、クリスマスと華やかな季節が待ち遠しいです。
まずは、残暑が厳しくないことを祈りたいです。

結局、8月は赤鼻さんとお会いできる日だけのインパになりそうです。
予想通り、暑さには勝てませんでした

>テンパパさん、テンママさんへ
おかえりなさい♪
当日は、お忙しい中連絡いただきありがとうございました
かなりの混み具合の中、本当にお疲れ様でした。

それにしても、トイストーリーマニア!高得点ですね~!!
きっと何度やっても、その得点にはかなわないだろうなぁ…。
2月の閑散期には、少しは待ち時間もマシになることを願って、トイマニの鬼になろうかしら(笑)

ねこにゃん #- | URL | 2012/08/17 23:08 * edit *

こんばんは~

赤鼻さん、お久しぶりです(^O^)/

本当に暑い日が続きますね~
私は、高校生の娘が文化部のインターハイである高校総文祭に出るための付き添いで、お盆前の9日から、富山県へ行って来ました
いや~、富山も暑かったです
何より、福島から遠い!
電車を乗り継ぎ6時間あまり~
12日に戻り、すぐに身内の新盆へ
さすがにグロッキーです
歳には、勝てません(笑)

ディズニーの季節先取りもクリスマスまで来ましたね~
すでに、心は、ハロウィン、クリスマスに飛んでます~
でも、その前に赤鼻さん一家と会うのを楽しみに体力回復をはかります!

テンパパさん、テンママさんへ
お帰りなさい(^O^)/
暑さと混雑で、疲れたことと思いますが
私も一緒に踊りたかった~
いつも、まわりから白い目で見られながらも踊っているので~(笑)
次回は、ぜひ、一緒に踊って下さい!

福島のデニバカ #- | URL | 2012/08/17 23:40 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホントに暑いですねぇ~~(^▽^;)

クリスマスを想像するだけで、涼しくなりそうですね♪
赤鼻家は既に年内は断念しておりますので、土産話を期待してますね( ̄▽ ̄)

抽選は残念でしたが、しっかりダンシングしてきたのですね^^
パークでは恥ずかしがった方が負けですから、踊ったもの勝ちですねv( ̄ー ̄)v

おお、トイマニ記録更新ですかぁ~、ハードルが上がりましたなぁ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/08/18 21:18 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

例年通りの発表時期なのですが、毎年早いなぁと思っちゃいますよね^^
ホント、早く涼しくなって欲しいですね!

暑いので無理はなさらないで下さいね^^
でも、お会い出来るのホントに楽しみですね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/08/18 21:23 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

おお、文化部のインターハイなるものがあるのですね。
それに出場されるとは、娘さん頑張っているのですね^^

富山も暑かったですか~、やはり全国的に暑いのですね(^▽^;)
電車を乗り継いで6時間は、疲れますねぇ~
まずは疲れをしっかり取って下さいね^^

夏のイン前に、ハロウィーン、クリスマスの情報を見てしまうと、心を奪われてしまいますww

もうすぐ皆さんとお会い出来ると思うと、楽しみで仕方がありません♪

赤鼻 #- | URL | 2012/08/18 21:28 * edit *

赤鼻さんこんにちは♪

先日、ミラコ泊してまいりました~

赤鼻さんが以前泊まったバルコニールームと同じ部屋でしたよ~♪

素晴らしい眺めですね

アトラクにもけっこう乗ったので、もう少し部屋でゆっくりしたかったな・・(主人はアトラク派)

二日目はミシカも高温バージョンになるくらい暑かったです
倒れた方も目撃しました

赤鼻さんも気をつけてインなさってくださいね

かりん #- | URL | 2012/08/19 14:49 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お帰りなさ~い^^

おお、同じお部屋だったのですか!
ご縁がありますねぇ♪

ホント素晴らしい眺めですよねぇ~~♪
赤鼻も、もっとお部屋でのんびりすれば良かったなぁと若干後悔が残っています(^▽^;)


かなり暑かったのですね(×_×)
体調に気を付けて無理の無いインにしなきゃですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/08/20 01:14 * edit *

感激しました

赤鼻さん、おはようございます

本当にまだまだ暑いので、インの時は、気をつけて下さいね

今回は、生誕110周年記念のウォルトディズニー展について

今、北茨城にある五浦美術館で震災復興支援で特別に18日~10月8日まで、開催されています
前回、5月に東京であった時にも行ったのですが、その時は、すごい人でなかなかゆっくり見ることができませんでした
今回、時間をかけて見ることができ、感激しっぱなし~
期間中、何回か行きたいと思っています

次は、名古屋に行くそうなので、赤鼻さん、テンパパさんファミリーも時間があれば、ぜひ、見に行って下さいね

長々と失礼しました

福島のデニバカ #- | URL | 2012/08/20 07:30 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

朝晩、少し涼しくなってきていますが、日中は暑いですねぇ~(^▽^;)
イン中に熱中症にならないようにしなきゃですね。


ウォルトディズニー展に行かれたのですね^^
そう言えば、明後日NHKでウォルトさんの番組やりますね♪

赤鼻も早く行きたいなぁ~~♪
名古屋は12月中旬~1月中旬の予定なので、今から楽しみです♪
テンパパさん一緒に行きますか!ww

赤鼻 #- | URL | 2012/08/20 22:25 * edit *

こっんにっちわぁ~(^O^)/

再度登場でスッミマセーン。<(_ _)>

デニバカさん、ディズニー展の情報ありがとーございま~す。

赤鼻さん、名古屋の開催期間は・・と、時期的に忘年会?・・・新年会? 

てことは。。。やっちゃいますかぁ~i-184、オフ会・・・

お店は、フレンチ? イタリアン? 

はたまた、ジャパニーズイザカヤ? 

  (欧米かッ・・・)

ウーン、名古屋コーチンも捨て難いしなぁ。

  (話がずれてるっ・・・)

てことで、まだ先の事ですが、ご一緒させて頂けると有り難い・・・っす。

テンパパ #- | URL | 2012/08/21 10:54 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~

開催期間ちょうど年末年始に掛かりますねぇ~♪
ぷりんさんもお誘いして、ウォルトディズニー展を観て、オフ会の流れですね^^

まだ先ですが、その方向で行きましょう!♪

オイイシイモノガタベタイデスネww


それまでに仕事みつけて、年を越せるようにしなきゃなぁ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/08/21 13:20 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/246-d8f64acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

