赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0807

夏ディズニー具体的妄想 その1  

こんばんは~

昨日は、先月の旅行にも一緒に行った同級生の結婚式に出席して来ました。

名古屋で有名な老舗料亭での結婚式だったので、ちょっと緊張気味でしたww

老舗料亭って事で、もっと堅苦しい雰囲気かと思ったのですが、意外とアットホームな雰囲気で、とても良い結婚式でした。

ただ、写真を撮る時、庭に出なければいけなかったので・・・灼熱地獄でした(^▽^;)
男性陣は写真を撮り終えて、スーツの上着を脱いだら、雨でも降ったんですか?ってぐらい、汗でシャツが濡れていましたww


そんな時『どうせ濡れるなら夏ディズニーだよなぁ』と考えてしまう赤鼻でしたww


さて、3週間後に迫った赤鼻家の夏ディズニー、このところは開園時間の変更に翻弄されていた感がありますが、内容の方も詰めていかなければです。


まず、いつも通り今回は夜中出発です。前泊出来れば楽なのですけどねぇ(^▽^;)
大体23時頃出発予定です。のんびり走って早朝5時頃TDR到着予定です。
今回は【新東名】を走ってみようと思っています。

早朝ランドホテルの駐車場に到着。
赤鼻はここで仮眠が取れるかどうかが、この日のテンションを左右します。
寝れなかった場合は、夕方ぐらいからおかしなテンションになるんですよねぇww
暑いでしょうから、体力の事も考えると1時間で良いので寝なければです。

6時30分頃には我慢出来ずに、ホテルのロビーに突入!
7時になったら【マーセリンサロン】でプリチェックインしちゃいます。
【マーセリンサロン】の利用は初めてですので、前回の【サローネ・デッラミーコ】同様、初心者感丸出しで挙動不審な感じになりそうですww

【ビビディ・バビディ・ブティック】の時間まで【マーセリンサロン】やロービーでまったりと過ごします。

娘は今回は【白雪姫】になる!と張り切っております。
前回インの後、次は【ベル】になりたいと言っていたのですが、気が変わったようです(^▽^;)

【ビビディ・バビディ・ブティック】に掛かる時間は1時間強ですので、TDLに入園するのは9時30分頃になると想定しています。
開園時間が早まったおかげで、既に開園から1時間が経過しています(^▽^;)

最近の待ち時間情報をチェックしている限りでは【モンスターズ・インク】のFPは充分取れそうですので、18時台もしくは21時台のFPを狙って取得予定です。
その後2枚目のFPが取れるかどうかが微妙なところですが・・・

11時30分から【カンナ】で【プリンセスダイニングプラン】を予約してあるので、午前中は、その時間を計算しながらの行動になります。

エントランスでグリーティングをした事が無いのでグリしたいのですが【ミッキー】は確か【メインストリートハウス側】だったように記憶しています。
こちら側の午前中のグリ時間が8時30分~9時55分、11時20分~12時40分となっているのでちょっと厳しそうです(-ω-;)
反対側のグリなら8時30分~12時5分と継続的にやっているのでチャンスはあるかもですね。
まぁ、混雑状況次第ですけどね(^▽^;)

グリを避けた場合は、【ファンタジーランド】周辺で待ち時間の少ないアトラクションを体験したり、10時10分からの【ナミナミナ】を観るって感じかな?

そうそう【ドローイングクラス】の予約も忘れちゃいけません!
午前中に【ワールドバザール】で買い物をある程度済ませてしまうのも良策かもしれませんね。

昼食までそれほど多くの事は出来ないと考えていますので、のんびりとパーク内を散策でも良いのですけどね^^
まぁ、娘がそれは許してくれないでしょうねww

さて、11時30分に間に合うように【カンナ】に向かいます。
【プリンセスダイニングプラン】は【ビビディ・バビディ・ブティック】利用者限定のプランです。
【カンナ】では『大人2名分のランチコースと子供用のランチ・ドリンク・ブーケ』のセット、【シャーウッドガーデン・レストラン】ではアニバーサリープランの様にブッフェと別料金で『デザート、ドリンク、ブーケ』を付ける事が出来るプランです。
せっかくなので、ブッフェではなくコースが良かったので【カンナ】にしました。
詳しくはこちら

昼食を終えて再入園するのは13時頃を想定。

娘がドレスを着ているのでこの日はびしょ濡れはNGです、しかし夜の【爽涼鼓舞】なら一度ホテルに戻って、ドレスを着替えて参戦って手もありますので、一応抽選しておかねばです。
21時5分からの回を抽選しようかと思っています。

午後の予定は【ファンタジーランド】【トゥーンタウン】をウロウロですww
絶叫系は無理強いしない方向なので、娘の乗りたいアトラクションメインで過ごします。
【ファンタジーランド】でプリンセスたちと出会えれば良いなぁと思ってます。
特に【ラプンツェルとフリン】に会えたらテンション上がるよなぁ~~♪

【ドローイングクラス】もこの辺の時間帯か夕食後の時間帯で予約が取れていればベストかな?

夕食は少し早目ですが、16時15分からの【ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー】を予約してあります。
赤鼻念願の【ダイヤモンドホースシュー】です♪
以前行われていたショーが大好きで、20年前はインする度に昼か夜は必ずここでした。

現在のショーは初めてですので、楽しみです♪

夕食後は20時の【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】までは、待ち時間情報を見ながらアトラクションに乗ったり、【爽涼鼓舞】の抽選が当たっていればホテルに戻って娘を着替えさせて、びしょ濡れの準備をしたりですね。

前回1月のインで観れなかった、リニューアルされた【エレクトリカルパレード・ドリームライツ】を観て【爽涼鼓舞】でびしょ濡れになって(抽選に外れる事はあまり考えていませんww)初日を終えたいと思います^^
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/07 Tue. 02:39 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 夏ディズニー具体的妄想 その2  |  8月の開園時間変更あります、要注意! »

コメント

こんにちわ~(^O^)/

今日もあついですねェ 暑いという言葉を聞きたくもないのに、
いつの間にか口から出ているくらい あ・づ・い。

おぉ~、結婚式でしたかぁ~。
この季節の礼服は実に厳しいものがありますねェ。
でも、幸せいっぱいのお二人の前では真冬でも熱いですから
どちらにしても汗カキカキでしょうけど・・・。
(赤鼻さん方面の庭ありの老舗?八事の八○館辺り?かな?)

取り敢えず、おめでとうございましたぁ。ということで・・・

妄想イン第一日目が始まりましたねェ。

まずはランド攻めという事ですが、パスポートはスペシャルじゃなくて
通常マルチで1パーク毎の完全制覇を策略という事ですね。

ワイルドだぜ―i-184

なんて訳わからんこと言っておりますが、今後の展開も楽しみにしておりますよー。

愚生も前々回のインで初めて新東名を使いました、真っ直ぐな道が続いていて、
すっごく走りやすかったです。

只、眠たくなり易いので気を付けないといけませんね。

テンパパ #- | URL | 2012/08/07 15:48 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

暑いと言ったら罰金と言う取り決めをしたら、あっという間にお金が貯まりそうなぐらい暑いですねww

この季節の礼服は拷問ですww
着物を着た同級生女子は後半暑さでバテバテになっていましたww

新郎新婦のアツアツぶりでさらに暑さ倍増でした♪

さすがテンパパさん、八事の〇勝館で正解です♪


通常のマルチデーパス利用で、3日目以降は移動も視野に入れながらって感じですが、移動が面倒で結局1日1パークになりそうです(^▽^;)

新東名、走りやすいのですねぇ~♪
走りやすいので、スピード違反の摘発もかなり多いようですね(^▽^;)

適度に休憩しながら眠気に襲われないようにしなければですね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2012/08/07 23:38 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/241-9d11f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。