赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0802

夏ディズニー具体的妄想序章ww  

こんばんは~

今日は台風の影響でしょうか?
風が強く比較的過ごしやすかったです、と言っても暑いには変わりないですが(^▽^;)

台風が接近する九州南部に被害が出なければ良いのですが・・・


さて、毎日言っていますが、赤鼻家の夏ディズニーまでもうちょっとです♪

まず公式HPで開園・閉園時間を再度チェック、もちろん以前確認した時と変わらず、滞在4日間両パークとも9時開園・22時閉園です。
休止のアトラクションなどもチェック済みです。

TDSは休止アトラクションは無いのですが、TDLは【ホーンテッドマンション】【ジャングルクルーズ】30日からは【プーサンのハニーハント】が休止です。
【ジャングルクルーズ】休止は残念だなぁ(´ヘ`;)

また夏の期間【スーパードゥーパー・ジャンピンタイム】【ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ】も行われません、夏なのに花火が無いなんて~と思いますが、夜のショーの実施時間が遅いし、実施が難しいのでしょうかね(^▽^;)

ここで、あれ?っと思う記載発見!
TDLキャラクターグリーティングのメインエントランスのスケジュールなのですが、8月28日(火)9時開園にもかかわらず、グリーティングの開始時間が8時30分になっています。


そこで、早速インフォメーションに電話して聞いてみました。


鼻:『開園時間が9時なのに、グリーティングの開始時間が8時30分なのは何故ですかねぇ?』

オペ:『お調べしますので、少々お待ち下さい。』

少し時間が掛かっています・・・

オペ:『お待たせしました、現在のところ開園時間は9時で変更はありません、当日の混雑状況により早く開園した場合、記載のお時間からグリーティングを実施するとの事です。』

ふむ、少し腑に落ちない赤鼻ww

開園前混雑して少し早く開園するって事は、夏休みですからありそうなものです、しかし他の日は開園時間とグリーティング開始時間の逆転現象はありません。

※8月20日(月)も8時30分開園、エントランスグリーティング開始が8時になっています。

鼻:『混雑予想日とか、前売り完売しそうとかって事ですかね?』

オペ:『前売りの完売情報もありませんし、元々混雑予想日ではないので何とも言えませんが・・・』

鼻:『そうですかぁ、ハッキリとはわからないのですね。でも、この日は8時30分に開園する可能性があるって事ですね?』

オペ:『(言葉を濁しながら)そ、そうかもしれませんね(^▽^;)』

そんな訳で、明確な回答は得られませんでしたが、この日は8時30分開園と赤鼻の中では決まりましたww

でも、この日8時から【ビビディ・バビディ・ブティック】を予約している赤鼻家にとっては、残念な状況です(^▽^;)
9時開園でも、開園時間には間に合いそうにありませんから、30分早い開園だとFP取得に影響が出そうです(-ω-;)

まぁ、グリーティングの実施時間掲載ページには『※実施時間は予告無く変更になる場合があります。予めご了承ください。』とありますから、9時開園で9時開始って事も十分考えられますけどね。

今までもこう言った事はあったのかもしれませんが、赤鼻がインする日では初めてだったので『何故??』って感じになりました。

どうしてそんなに開園時間を気にするのかって言えば、たまにしか行けない遠方組にとって朝一インは重要事項の一つなのです。
朝一番にイン出来るかどうかで、その日の行動予定の全てが決まると言っても過言ではありませんww

今回のテーマ『ゆったり』『のんびり』を実施する為には、朝一のFP取得は欠かせません!
(う~ん、朝一イン必須な時点で『ゆったり』でも『のんびり』でもないじゃんって気はしますがww)
特に今回は【トイ・ストーリー・マニア!】のFP取得に翻弄されそうですww


そんな訳で、もしかしたら公式HPに記載されている開園時間よりも早く開園する事が混雑状況に係わらず決まっている日ってのがあるのかもしれないと、妙に勘ぐってしまった赤鼻でしたww

追記:
本日、公式HPのキャラクターグリーティング実施時間を確認しましたところ、開園時間との逆転現象は修正されておりました。
単なるミス?だったみたいですね(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/02 Thu. 00:04 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 8月の開園時間変更あります、要注意!  |  たまには読書 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

えっ、本当だァ~。

へー、こんなことあるんですねェ。

パッと見ですが、17日20日の両日も同様の現象が現れてますね。

万が一のことを考えているのかもしれませんが、それはその時に考えればいい事なので、
スケジュールは開園と合わせるのが本来の形だと思いますけどねェ。

て言うか、これはゲストへのスケジュールのお知らせではなく、
“もしかしたら早く開園しちゃうかもしれないからこの時間には集まっててねー”
的な、ミッキー達への指示スケジュールだったりして・・・。

『そんな業務連絡するわけないだろー。v-422』 シッツレイシマシタ~

スケジュールと言えば、やっと我が家のズブ濡れインが決定しましたよ~。
3人のスケジュールを照らし合わせ、なんとか14日から16日までの二泊三日と相成りました。
今まで予約していた14泊分のうち2泊しか使わないとは・・・
現在解約整理に奮闘中です。

テンパパ #- | URL | 2012/08/02 09:00 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

実は、今確認したところ、開園時間とキャラクターグリーティング開始時間の逆転現象修正されておりました!

昨日の今日なので、赤鼻の問い合わせが効いたのかな?などと思ったりしてww
きっと同様の問い合わせが以前からあったんでしょうね(^▽^;)

残念ながらミッキー達への集合指示じゃなかったようですww

テンパパさん御一家の夏のずぶ濡れインの日程も決まったのですね♪
さすがに予約していた全日は無理ですよねぇ~ww

赤鼻 #- | URL | 2012/08/02 11:48 * edit *

もう首をぶんぶん振ってうなずいてます(>▽<)
まさに「朝を制するものはTDRを制す!」(スラムダンク?(^^;))ですよね。特に、多くて年数回である遠方ゲストにとっては。
修正されてよかったですね♪赤鼻さんの電話が、同じように朝の行動を決めかねてた遠方ゲストを助けたかもしれませんね(^^)v

我が家も3日前に帰ってきました~
抽選を外れたのだけが残念でしたが、他は悔いが残らず「やっぱりTDRっていいな~。次が待ちきれないな~」と心から楽しめたインになりました♪たぶん次回は来年ですけど(T_T)(下の子は思い出しては「明日行きたい~」と泣きだしてます(^^;))

トイマニは、ミラコからならたぶん焦らなくても、徒歩で余裕で取れると思いますよ(^^)v
と言っても、ノースゲート締め切り時間ギリギリとかだと、やっぱり焦っちゃうと思うので、ここでもやっぱり早起きは欠かせないのがツライとこですが;;

K&U #JalddpaA | URL | 2012/08/02 20:57 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

年に一回程度の遠方組は、開園から閉園まで遊び倒したい!ですからね(^▽^;)
出来れば『のんびり』『ゆったり』としたいのですが、朝一だけはやる事やっておかないと、何も出来ないまま終わってしまいそうな気がしてしまいますからね(^▽^;)

普通なら、開園時間9時で何も疑う事ないのですが、キャラグリの時間が開園時間より早く設定されているのが気になって気になって、問い合わせてしまいましたww

お帰りなさ~い!!
抽選は残念でしたが、楽しまれたようで、何よりです♪
赤鼻家も夏のインが終わると次は来年は確定です、行く前から寂しいですww

トイマニの情報ありがとうございます。
ノースゲートに余裕を持って並べば、FP取得は大丈夫そうな感じですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/08/03 01:40 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/239-3944597b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

