赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0801

たまには読書  

こんばんは~

皆さん、オリンピック観てますか~~^^
おかげで、連日寝不足な赤鼻です(^▽^;)

今も、体操女子団体決勝を見ながらの更新ですww

日付はすでに8月1日、インまであと4週間を切りましたo(^-^)o

妄想も徐々に進み、大体の予定は決まりつつありますが、赤鼻にとっては約20年振りの夏のインです、娘と妻は初の夏インです。
どの程度の混雑か想像がつかないので若干不安感もあります。
特に【トイ・ストーリー・マニア!】周辺の混雑が恐怖ですがww

現在の様な夏イベントが実施されるようになってからは初インですので、不安もありますが圧倒的に楽しみの方が勝ってます♪


さて、今日は妄想のご披露ではなく、先日購入した本のご紹介です。

すでにご存じの方が多いとは思いますが『ディズニーそうじの神様が教えてくれたこと』の鎌田洋さんの新しい本が発売されています。
今度は『ディズニーサービスの神様が教えてくれたこと』です。
前作と同様、ご自身の体験にフィクションを交えた物語形式ですので、読みやすい本になっています。

ディズニーのホスピタリティーやノウハウを紹介する本の多くは、ビジネスパーソン向けですので、涙して読む事は無いのですがww
この本は、思わずウルッとしちゃいます。

ご本人も、この本のベースには『人間賛歌』があると言っています。
ちょっとセンチメンタルで、ちょっと懐かしさを感じる、すっかり汚れてしまった中年の心に純粋さを思い出させてくれる、そんな本でした。








体操女子団体はアメリカの圧勝でした、日本は8位(-ω-;)
でも、愛知県出身の寺本選手の健闘が光りました(●⌒∇⌒●)
スポンサーサイト

Posted on 2012/08/01 Wed. 02:40 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 夏ディズニー具体的妄想序章ww  |  いよいよ1ヶ月前(●⌒∇⌒●)  »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

今日も朝から暑いですね~。

連日の暑さにバテている愚生、オリンピックはダイジェストでの観戦となっております。

ガンバレ、ニッポン。と応援はするものの、画面はダイジェストですから時すでに遅し、愚生の声はただの騒音にしかならず・・・。

おーッ、掃除の神様の続編が出ているんですね。
さっそく、amazonさんでポチっとな・・・

前作も楽しく読ませて頂きましたが、今回も期待大です。
毎度毎度ご紹介いただき、ありがとうございます。

テンパパ #- | URL | 2012/08/01 09:58 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

体調を崩してしまい、寝込んでおります
やっと携帯を開ける状態になったので、一番に赤鼻さんのブログを見させていただきました♪

もうインパまで1か月をきったのですね。
予約も順調に取ることが出来たようで、なによりです。

でも妄想期間が減っていくのも寂しかったりして(笑)

>のりままさん
のりままさんのコメントを本当に待っていました。
変わらない関西弁のコメント、とにかく嬉しい。

のりままさんの辛さとは比較できませんが、私も耳が聞こえなくなり自分の身におこってしまった事実にまだ向き合えず、苦しさで息も出来なくなったりします。
何度も倒れ込んでしまうので、こんなに家族に迷惑をかけて生きていく意味があるのかとさえ考えます。

赤鼻さんのいつも前向きな気持ちに近づきたくて、必死に毎日を過ごしてます。
とても励みになります。

のりままさんにもいつかお会いできることを、心から願っています。

ねこにゃん #- | URL | 2012/08/01 10:36 * edit *

頑張るぞ~

毎日、オリンピック観戦のため、寝不足気味です~

こう暑いと、家でゆっくり読書がいいかもですね

のりままさんへ

お帰りなさい!
お元気そうで、本当に嬉しいです
パークにもインされてるなんて、嬉しいO(≧∇≦)o

言葉って、難しいですよね
震災の時、家を流された友達や知り合いや身内を亡くされた方にかける言葉が見つからなかった
どんな、慰めも薄っぺらく感じて~
自分や自分のまわりで起こった事を受け入れることが、なかなかできなかった
1年経っても、震災の写真や記事で涙が出る自分にビックリしたり~
でも、やっぱり自分でしか乗り越えられないんですよね
たぶん、越えられたら、今より強く、そしてやさしくなれると思います

なんか、自分に言い聞かせてます(笑)

とにかく、今度は、ぜひパークで会える日がくることを願います

赤鼻さん、長々と失礼しました

福島のデニバカ #- | URL | 2012/08/01 12:25 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

今日は風が吹くと気持ち良かったですが、風が止むと地獄でしたね(^▽^;)

今日はプロ野球中継観戦で力尽きた赤鼻ですww

今夜こそ早く寝ようww


はい!続編が出ていました、ちょっと前だったようですが、赤鼻も最近気が付きました(^▽^;)
読み手によって、解釈の仕方は色々あると思いますが、赤鼻はノスタルジックを感じ、今の日本人が忘れてしまったものを甦らせてくれる、そんな風に感じました^^

赤鼻 #- | URL | 2012/08/01 23:05 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

体調はもう大丈夫なのでしょうか?
無理はなさらないで下さいね。

そんな中、真っ先にブログを覗いて頂いてありがたいです(そんな大したブログではないのに恐縮です)

そうなんですよ~~、もう1ヶ月切ってます!
予約もすべて順調に完了です♪

仰るように、妄想期間が減っていくの寂しかったりしますww

前向きなだけが取り柄の赤鼻ですが、こんな自分でも誰かの役に立っているのかなと思うと、もっと頑張れます!
(前向きと言うよりも、何も考えていないと言った方が良いかもしれませんがww)
人はお互いを支え合って生きていくものですからね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2012/08/01 23:18 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

オリンピック観戦お疲れ様です^^
赤鼻もかなり寝不足です(^▽^;)

今日は小休止かな・・・でも体操男子個人総合がぁ・・・

ホント、暑くて外に出るのが嫌に無ちゃいますね。
まだ読んでない本が貯まっているので、涼しい部屋の中で読書しようっと。


辛い思いをした分だけ、人は強く優しくなれますよね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/08/01 23:30 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/238-fcb3992b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

