赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0717

篠島旅行  

こんばんは~

3連休のTDRなかなかの混雑だったようですね~
特に【トイ・ストーリー・マニア!】の待ち時間は尋常じゃないですね(^▽^;)
今日は開園直後に、待ち時間情報を覗いてみたところ、500分って数字を見ました(≧◇≦)

朝から並んで乗れるのは夕方・・・って数字ですね(^▽^;)


さて、赤鼻はこの3連休は3日間ともお休みでした。
土日は予定があったので、休みの希望を出していたのですが、祝日はそれほど忙しくないとのことで、3連休になりました。


本日の記事は、ディズニーとは全く関係ない話題になります。

土日は【篠島】という三河湾に浮かぶ島に遊びに行きました。
地元の同級生家族総勢21名と言う大所帯での旅行でした。

赤鼻は生まれてからず~っと同じ町に暮らしていまして、地元意識が非常に強い田舎者ですww
TDRは大好きだけど、舞浜移住は考えられませんww

この旅行のいきさつなのですが、遡る事十数年前男4人女4人の同級生で定期的に飲んだくれていましたww
ちなみに、このメンバーで同窓会の幹事も務め、25歳の時から5年ごとに定期開催しています。

そしていつだったか、まだ既婚者が一名しかいなかった頃、飲みながらある賭けをしました。

【35歳までに結婚できなかった者は、既婚の者とその家族を旅行に連れて行く】

そして、時は流れ35歳。
既婚者4名・独身4名となり、賭けに敗れた独身者(男3・女1)のおごりで焼津に旅行に行きました。
赤鼻は既婚組だったので、しっかり御馳走になりました^^

ここで、終わってしまうとなんて鬼のような所業だとよく言われますがww

その旅行の直後、当時の既婚組4名で5年後は逆に我々がお金を出して、独身組をご招待しようという事になり、5年間毎月少しづつ積み立てて、今回の旅行開催となりました。

当時の独身組も2名が既婚者になり、残すは男が2名独身です、今回の旅行中も早く嫁さん貰えよと散々言われてましたがww

男女混合のメンバーでそこに配偶者がよく馴染むね?と周りからよく言われますが、不思議な事に皆、すぐに馴染んでそれぞれの配偶者達も同級生だったような顔をしていますww

メンバー内で恋愛感情が全く生まれなかったのも不思議と言えば不思議ですが、皆無でしたねぇ~ww


IMG_1024.jpg

10数年ぶりに海に入りました(●⌒∇⌒●)
娘は初の海で、かなりビビってましたww
まぁ、水が苦手な彼女にしてはよく頑張ったかなww

島ですので、夕食は新鮮な魚介が食べきれないぐらい出てきました^^

sima1 
sima2.jpg 
sima3.jpg 


たまたま、お祭りがある日だったので、夜は花火も見れました。

IMG_1057.jpg

花火大会と言えば、大混雑が当たり前ですが、人混みも無く間近で見れて思いきり満喫しました。

翌日は、豊漁や安全を願うお祭りがあり、漁船のパレードをするのですが、観光客も漁船に乗せてもらえるという事だったので、乳児以外の子供達は乗せてもらいました。 

IMG_1079.jpg 
P1000829.jpg 

お昼ご飯は、この時期旬な【釜揚げしらす丼】をお願いしていたのですが、丼だけでなく小鉢で【生しらす】や【生しらすのかき揚げ】【しらすのお吸い物】等々、しらす尽くしでした♪

各家族、お土産で【釜揚げしらす1kg】と【しらすの佃煮500g】を宿で準備してもらいました。
赤鼻は今日3食とも白いご飯に【釜揚げしらす】をのっけて食べましたww

帰りには【南知多ビーチランド】に寄り【アシカ&イルカショー】などを楽しみました。

P1000878.jpg

プールに近い席は【水かぶり席】になっていたので、もちろんそこに座りましたww
娘は後ろの方に座りましたが(^▽^;)

ステージの少し端の方だったのであまり濡れませんでしたが、夏ディズニーの予行練習だ!っと勝手にテンションが上がってましたww
イルカがジャンプして水が跳ね返るだけかと思っていたら、尾びれを上手く使って水を浴びせてきたので感心してしまいましたww

最後は【えびせんべいの里】でお土産を購入して帰宅しました。

久しぶりに、TDRじゃない旅行を堪能しました。
次回は全家族が月々積み立てて、3年後にまた旅行をする事になりました^^

ディズニーとは全く関係の無い話題でしたが、お付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/17 Tue. 00:38 [edit]

CM: 13
TB: 0

« 夏のテレビ番組情報  |  【アンバサダーホテル】リニューアル続報 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

篠島へ行かれていたんですねェ。

壁紙にしたいぐらいのおいしそうな料理が続々と・・・・

 あっ、ヨダレが・・・

何といってもタコは三河湾名物でも最高ですよね。

冬になると、ふぐ料理が売り物ですし、おいしいものだらけぇ。

(しらすうなぎはいませんでした?)

それにお祭りにも参加できたとは、何と好運な。

パレードに花火、そしてイルカの水浴びも、ご令嬢にとっては、ちょっと変わった夏ディズニー気分でしたね~。

愚生も毎年元旦に集まる30年来の友がいますが、友達っていいですね、これからも大切になさってくださいね。

テンパパ #- | URL | 2012/07/17 10:02 * edit *

こんにちは~^^

家族ぐるみでのお付き合いいいですね~!!
気心も知れて楽しいお付き合いがずっと続くって
とっても素敵です。。。
楽しそうなご様子と美味しそうなお料理~♪♪
たまにはディズニー以外の旅行もいいかもと思った私です~(^_^;)



ち~ #- | URL | 2012/07/17 10:36 * edit *

わ~~おいしそうなお料理が続々♪
タコにはさみがついてますが、これはちょん切りながら食べるんですか??豪快!
名古屋・・・というか愛知って、歴史があるとともに見所も色々あっていいですね~♪
私は「よしえサン」という名古屋在住マンガ家さんが描いてるシリーズが好きで、私の名古屋に関する知識はほぼこのマンガで仕入れたものなのですが(「名古屋走り」とかもこの本で知りました(^^;)v)、そこそこ都会で生活しやすく、親子で遊ぶところもいっぱいあり、ちょっと足を延ばせば知多半島で海に親しんだりできて、本当にいいところだな~と思いました(^^)

お友達同士での長年のお付き合い、本当にステキだと思いました♪しかも家族ぐるみでなんて、すごいです!集まる方々のお人柄ですね(^^)
昔の同級生って特別ですよね。たまにしか会わなくても一瞬で前に会った時と同じになれるというか。大事な存在ですね♪

我が家もついに夏ディズニー決まりました(>▽<)今月末にハババル行ってくる予定です(ミラコは1泊ですが(^^;))。あとは雨キャン、風キャンにならないことを祈るのみ。。。

K&U #JalddpaA | URL | 2012/07/17 21:06 * edit *

こんばんは[s:20533]

赤鼻さん、こんばんは(*゜ー゜)v
昔からのお友達関係、いいですよね~家族ぐるみってところが、すごい!と思います
私も今年の夏は、高校の友達5人と20年ぶりに集まることになりました
個別には、ちょこちょこ会っていたのですが、みんなで集まるとなると、子供達の用事などで、なかなかね~
やっと子供達が大きくなり、これからは、毎年会えそうです

そうそう、今日やっとランドの鼓舞に参戦してきました
奇跡的に抽選が当たり、全身ずぶ濡れ~
でも、やっぱり楽しい~
ただ、平日の昼で、抽選に並ぶこと40分!
これが、朝なら更に時間がかかりそう~
考えて並ばないとなりませんね

まずは、報告まで
長々と失礼しました

福島のデニバカ #- | URL | 2012/07/17 23:14 * edit *

こんにちは。
梅雨も明け一気に暑さがきましたねv-278

同級生で家族ぐるみのお付き合いが今も続いているっていいですね♪
お料理もとびきり美味しそう!!
ステキな休暇が過せましたね(^^♪

此処からは私事で申し訳ないのですが、、、、、
連休最終日のお昼間、家の近くで信号待ちで止まっていたところ、居眠り運転の車にノーブレーキで追突され、救急車のお世話に。
大事に乗ってた愛車は廃車状態(T_T)
主人も私も幸い頭部外傷とムチウチですみ、入院は免れましたが。
あまりに突然の出来事で、今でもぶつけられた時の衝撃とガラスが割れた音が思い出されてショックから抜けきれません(>_<)
まっ昼間に居眠り運転なんて、悔しくて悲しくて、、、

楽しい話題の中、皆様に愚痴ってしまってごめんなさい。

ぷりん #- | URL | 2012/07/18 15:56 * edit *

再度おじゃましま~す

>ぷりんさん

心よりお見舞い申し上げます。

ノ―ブレーキでオカマをほられてしまったとの事、随分とショックが大きかった事、お察しいたします。

まだ事故から2日しか経っていないようですので、これから痛みが出てくる部位があるかもしれません。

命があっただけ良かったと言えばそれまでですが、本来の生活にはその痛みさえ無いのが普通だった訳で、相手を恨めしく思えてきますよね。

早くキズの完治と共に痛みを無くし、心身共に元の生活を取り戻されます事をお祈り致しております。

そして、夏のオフ会を開きましょうね。

赤鼻さん、お邪魔いたしました。m(__)m

テンパパ #- | URL | 2012/07/18 17:49 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

もう、美味しいものだらけで贅沢して来ました♪
タコは柔らかくてとっても美味しかったです^^

冬のフグも捨てがたいですよねぇ^^

しらすうなぎはいませんでした(/□≦、)

はい、パレード・花火に水浴びと、夏ディズニーの予行練習でしたww
あ、夏のTDRには花火が無いかぁ(^▽^;)

テンパパさんも古い友人と毎年集まられるのですね^^
ホント、友達って良いですよね♪

これからテンパパさん達とも長い付き合いになる事を楽しみにしておりますよ!

赤鼻 #- | URL | 2012/07/18 23:11 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホント、不思議なもので皆仲良く家族ぐるみの付き合いが続いています^^
きっといつまでも続くのだろうなぁと思っています。

料理は最高でした^^
魚介はやはり新鮮さが命ですから、普段スーパーで買うものとは比べ物になりませんでした^^

数年に一度、ディズニー以外の旅行も良いものです^^

今回の仲間内の一家族は昨年の夏、赤鼻がTDRプランを提案させてもらった家族なのですが、そのうち一緒にTDRに行こうって話も出たりして、新たな楽しみも増えました♪

赤鼻 #- | URL | 2012/07/18 23:18 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!タコは豪快にはさみで切りながらいただきます^^
食べきれないぐらい、海の幸満載でした♪

「よしえサン」は知りませんでした(^▽^;)
どこの地方でも同じだと思うのですが、自分が住んでいる地域の特殊性って、他の地域の方に指摘されないと気が付かないものですねぇ^^
「名古屋走り」ってちょっと前まで知りませんでしたww
あ、赤鼻は超安全運転ですので、いわゆる「名古屋走り」はしません(^▽^;)

『自転車』の事を『ケッタ』と呼ぶのも名古屋だけだと知りビックリしましたしww
たまたま、今回の旅行の飲み会中『えっ!これって名古屋だけ』って話をしたりしてました。

長年の付き合い(腐れ縁とも言いますがww)は大切にしたいですね^^
あえて意識する事も無く、友達である事が当たり前って関係の友達ってありがたいものです。

おお、夏ディズにー決定しましたか!キャンセルせずに済んで良かったですね~~(●⌒∇⌒●)
ハババルを堪能ですね♪
雨キャン、風キャンにならない事を祈っていますね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/07/18 23:39 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

長い友人関係だけでなく家族ぐるみの付き合いをさせてもらい、ありがたい事だなぁと思っています。
デニバカさんも高校のご友人と、これから楽しい集まりが長く続きそうですね^^

おお、爽涼鼓舞参戦されてきたのですね~♪
当選おめでとう!です^^
ずぶ濡れ楽しいでしょうねぇ~~~^^

抽選は結構並ぶのですね(^▽^;)
今回は並ぶ時間も計画で考慮しなければですなぁ~

赤鼻 #- | URL | 2012/07/18 23:45 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お体大丈夫ですか?
テンパパさんもおっしゃっているように、少し時間が経ってから痛みが出たりする事もありますので、ご注意下さいね。
しかし、真昼間から居眠りで突っ込んで来るとは・・・
しっかり、責任を取らせてやらなければですね(怒)
(保険屋さんの手腕にかかっていますが・・・)

一日も早く、ショックや痛みから回復される事をお祈りします。

赤鼻 #- | URL | 2012/07/18 23:54 * edit *

お久しぶりです!

赤鼻さん、お久しぶりですo(^-^)o


楽しそうなご旅行の様子に、心が和みました♪
海キレイ!
昔からのお仲間、家族が出来ても皆で旅行に行けるって素敵ですね☆


私事ですが、この度妊娠が発覚しまして…
赤鼻家のように、家族ディズニーの夢が叶うかなぁと、今から楽しみです(^O^)


私は食べづわりなのか……!?
お写真の海の幸に、非常にヨダレが………じゅるりです(笑)(∪o∪)。。。

美味しそうですね!!タコすごい(笑)。

saki #- | URL | 2012/07/22 17:07 * edit *

sakiさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

sakiさんのブログにしばらく遊びに行けてなくて、申し訳ないです(^▽^;)

Babyちゃん、おめでとうございますっ!

しばらくインは出来ないでしょうけど、まずは無事出産ですね(^_-)-☆

家族でディズニーとっても楽しいですよ♪

とにかく無事の出産を祈っていますね^^


食べ悪阻でも、写真だけなら大丈夫なのですかねww

タコは三河湾の名物です♪美味しかったですよ~~^^

赤鼻 #- | URL | 2012/07/23 01:51 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/232-ec740c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

