赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0704

赤鼻の身の上話ww  

こんばんは~

昨日から1ヶ月の短期アルバイトを始めた赤鼻です。
2年以上続いたニート療養生活・専業主夫脱出です(^▽^;)

とは言え、1ヶ月後にはまた一から職探しです(-ω-;)

今の職場で頑張って、職場の方に継続的に雇ってみようと思わせなければですな。

2年間仕事をしていなかった&初体験の事務系の仕事&繁忙期の宅配関係の会社って事で、まだ2日目だと言うのに疲労度Maxです(^▽^;)

事情を知らない方からは『おいおい、お前働いていなかったのかよ!』ってツッコミがありそうなので、簡単に弁解説明をしますと、赤鼻の右股関節には人工関節が入っていて、いわゆる下肢障害です。原因は【特発性大腿骨頭壊死症】って難病です。
とは言え、人工関節にしてしまえばそれ以上悪化する事はないです、もちろん良くなる事もありませんけど(^▽^;)

術後1年ほどは無理せず療養生活を送っていました、そろそろ働けるって時期になっても、今まで力仕事しかしてこなかった赤鼻はなかなか仕事にありつけずにいました。
障害者雇用でも、今まで事務経験のない人間が事務系の仕事に就くのはかなり狭き門です。
赤鼻の様に事務経験ゼロ、そこそこの年齢で障害によって今までしてきた力仕事が出来なくなったってパターンは正規雇用での再就職はかなり困難だという事がよ~くわかりました。
何のための障害者雇用なのだろうと考えさせられました。

そりゃ、被災地の復興そっちのけで、自分たちの利権争いにしか興味の無い方々がこの国を動かしているのですから、仕方が無いですね┐('~`;)┌

すっかり赤鼻の身の上話&愚痴になってしまいました(^▽^;)

障害のおかげで、どんなに辛い時や苦しい時でも、心の支えがあれば人間強く生きていけるんだと認識もしました。
一番は家族の存在ですが、その家族が皆で楽しめるTDRの存在ってのは赤鼻にはとても大きいです。
もちろん昔から好きだった事もありますが、近年頻繁に(年一ですがww)インするようになったのは赤鼻の病気がきっかけだったりします(^▽^;)
健康な体であるに越した事はありませんが、ちょっと不便な体になって色々と感じる事が増えたと思います、これはこれで良かったのかなと前向きに障害を受け入れる事、それを後押ししてくれたのは紛れも無く『夢は叶う!』って言葉だと思います。

日々前を向いて生きていけるパワーをくれるTDRです。

よし、最終的にはTDRの話題で上手くまとまったぞww

さっ、明日もお仕事頑張ろう~
スポンサーサイト

Posted on 2012/07/04 Wed. 00:45 [edit]

CM: 18
TB: 0

« ダッフィーグッズ  |  夏の準備 »

コメント

赤鼻さんこんにちは~

アルバイトおめでとうございます!
継続的に働けるといいですね♪

本当ですね、TDR があるから頑張るってことがたくさんあります

私も不定期ですが、パートしております
生活のため、ひいてはTDR 資金のため (笑)頑張らねばですね

先日のコメント、敗れたのはミラコスタ予約のことでした、書き忘れてスミマセンでした~

かりん #- | URL | 2012/07/04 08:56 * edit *

おっはよ~ございまーす(^O^)/

短期とはいえ、お仕事が見つかってよかったですねェ。

これから暑くなると共に、いままでの生活パターンが一気に変わっていかれると思います、お体をご自愛くださいね。

この一ヶ月、がむしゃらに頑張る姿を上司の方に見て頂ければ、今後の在籍を懇願されるかもしれませんよ。

もしそうでないとしても、次のステップへの力付けになると思います、ガンバってくださ~い。

愚生も事務職に就いたころ、それも簿記などという職種は工科方面の自分には縁の無いものでしたので、毎日が勉強でした。(未だに勉強中ですが・・・)

夢はきっと叶う!! イイ響きだ~。

皆が平和に暮らせる喜び、家族との楽しい日々を過ごせる喜び、そして何よりもTDRへ行ける喜び、全ての喜びを夢見て今日もみんなガンバっているんですよね。
(そう言う自分は全然ガンバってないんですけどね・・反省m(__)m)


>ねこにゃんさんへ

ねこにゃんさんもランドへ行かれてたんですねェ、初日の短冊は効果てきめんですよォ。って、自分のお願いを聞いてもらわないといけないもので、勝手に言ってるだけなんですけど・・・

トイ・ストーリー・マニアは結構疲れますねェ。

今回はスニーク中だからなんでしょうか?1ゲーム毎にブレイクタイムになってしまい、点数が入らないにも拘らず、メチャクチャ本気モードでやっていたら、筋肉痛に・・・がんばり過ぎてしまったようです。

当日の最高得点260,000点の方がいらっしゃったので、愚生もリベンジじゃぁー。
次回は本番のみに精を出したいと思います。

テンパパ #- | URL | 2012/07/04 10:04 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

就職おめでとうございます!
初めての職種ということで、気苦労なども多いことと思いますが、良い成果が出ることを祈ってます。

赤鼻さんの前向きな気持ちに私も勇気づけられました。
まだまだ私はその域には達していないので…。
自分が障害者手帳をもつ身になってしまったことを受け入れるのに、まだ時間がかかりそうです。
私の場合は進行性の病気のためもうほぼ耳が聞こえなくなったのでなかなか外出する気力も出ないのですが、ディズニーに行くことで少しずつ前向きになっていきたいです。
TDRにいても音楽やアトラクションのセリフも聞こえないので、本当は悲しい思いもいっぱいしてしまうんですけどね

お互い、頑張って生きていきましょうね!!

>テンパパさん
メッセージありがとうございます
初日の短冊にご利益があるとは知りませんでした。
もっといろいろ書いてこれば良かったな(笑)

トイストーリーマニアの得点は、大人こそ本気になりそうですよね。
私の65,000点は、隣の娘が下の100点ばかり狙うので上を狙うよう手ほどきしていたがための低い点数です(一言、言い訳したくて)。
ブレイクタイムばかり、練習のため本気モード出してました。
ブレイクタイムはトラムに乗るのが困難な方のために一時停止しているのかなと思っていましたが、毎回設定されているのだったら嬉しいですよね。

ねこにゃん #- | URL | 2012/07/04 10:40 * edit *

赤鼻さま

短期間とは言え、お仕事が見つかって良かったです。

以前私のコメントにお返事を下さった際に、赤鼻さまの現状を伝えて下さいましたね。
赤鼻さまのブログから伝わる『愛』や『癒し』がどこから出ているのか、なんとなく分かったような気がしました。

私は事務職ですので事務の仕事しかしたことがありませんが、赤鼻さまが早く慣れて自信がつくよう 遠い金沢から祈っています。
ブログから推測するに、赤鼻さまは、とてもポジティブで思いやりのある方だと勝手に思っていますので、良好な人間関係さえできれば大丈夫ですよ(^-^)v

私も、ここ数年 軽い鬱になることがあり(仕事辞めたい病)、TDRへ行ってはパワーを充電しています。
職場でも、『私のストレス解消は、ディズニーに行くことです!』って公言して、ディズニーに行かなかったら病気になる…。という看板を上げちゃってます。

慣れないお仕事でしばらくは大変でしょうが、疲れたりへこんだりした時は『夏ディズニー』を妄想して乗りきって下さいね。

りか☆ #- | URL | 2012/07/04 12:31 * edit *

こんばんわ~

赤鼻さん、お仕事みつかったんですね。
おめでとうございます。
私は、ずっーと事務職の仕事しかしたことがないので、他の仕事をしていたらどうだったんだろう~?と思うこともあります。
最初は戸惑うことや、辛い事もあるかと思いますが、夏のインパの事やミラコの事を考えていれば少し楽になるかもしれませんよ。
インパの為ならきっと耐えられますよ!

ミラコ大好き #- | URL | 2012/07/04 22:12 * edit *

こんにちは~&おめでとうございます!
そんな事情があったのですね。。。レポなどで時折「人工関節」などの言葉を拝見してたので気になっていましたが。

偶然ですが私の母も2週間ほど前、股関節を人工関節に入れ替える手術をしたばかりで(母の場合は、先天性の異常が老化により露になってきたものだそうで、この年代には珍しくない症例&手術だそうですが)、現在リハビリ真っ最中です。
今のところ歩行器は欠かせない状態で、階段もまだやっと。その姿を見るにつけ、赤鼻さん及びご家族の今までの努力は大変なものだったんだろうな~と。。。今回のお仕事ゲットはまさにその努力の結晶かと拝察いたします。どうぞ無理せず過ごしてくださいね。そしてこの1歩が次に繋がりますように。

母も現在、介護保険&障害者手帳保持者ですが、年々目減りしているとはいえ(^^;)やっぱり高齢者はそれなりに保護策も多いと感じます。
一番辛いのは大黒柱の年代が倒れた時ですね。家計を直撃する状況なのに、若ければ若いほど医療費その他もがっぽり取られるという。もっとも高齢者の保護策も、それがなければ結局は子供世代にかかってくるので、ありがたいことではあるのですが、若~壮年層への策がすっぽり抜け落ちてる感もあるな~と。

でもそれを乗り越えて第1歩を踏み出した赤鼻さん、すごいです!大黒柱が倒れるという状況は、うちにも起こりうる、決して他人事じゃない状況だと思いますが、赤鼻さんの乗り越えたという実例はそういう時に勇気を与えてくれますね(でもくれぐれもご無理なさいませんよう)

そして、どんな人でも受け入れるTDRのホスピタリティ。
これまた最近「年々目減りしてる??」と思われなくもない状況も多々なTDRですが(^^;)、基本のディズニー精神はやっぱり健在と思います。老若男女、安心して身を任せられるというか。
こんなパーク、他にないですよね。これってやっぱり、すごいことですよね~♪

K&U #- | URL | 2012/07/05 12:34 * edit *

こんにちは~^^

おめでとうございます~^^/
よかったですね!!
慣れるまでは気苦労も多いか思いますが
お身体に気を付けて頑張って下さいね。。。

うちは息子が療育手帳を持っているのですが
卒業後の就職がやはり厳しいようで・・・
就活を親子で乗り切らねばです。
お互いTDRで息抜きしながら乗り切っていきたいですね~!!

ち~ #- | URL | 2012/07/05 12:57 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

継続的に雇ってもらえると良いのですけどね(^▽^;)

人によって様々でしょうけど、赤鼻はTDRがあるから頑張れます(●⌒∇⌒●)

今回の収入はほぼ夏ディズニー資金ですww
お互いディズニー資金の為に頑張りましょう!

はい、敗れた=ミラコの予約だと勝手に決めつけていましたww
う~ん、ミラコ病ですねww

赤鼻 #- | URL | 2012/07/05 23:56 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、とりあえず社会復帰へ第一歩です。

どうなるかはわかりませんが、とにかく頑張って働かなきゃです。


テンパパさんも他職種から事務系に移られたのですね、赤鼻もこれをきっかけにしっかり勉強します。


夢はきっと叶う!

ホント良い響きですね(^_-)-☆

テンパパさんは人一倍頑張ってらっしゃてるじゃないですか!(●⌒∇⌒●)

赤鼻 #- | URL | 2012/07/06 00:12 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

まずは第一歩を踏み出せた感じです。
毎日が初めての事ばかりで慣れるのに必死ですが、幸い楽しく働けています^^

やせ我慢もしてますよww
でも、前向きにならなきゃ!って思わせてくれたのは家族やTDRだけでなく、ブログを通じて出会った皆さんです♪

ねこにゃんさんもTDRの魔法で前向きになられていると思います♪
音が聞こえないとツラい事もあると思いますが、心に響く音は全ての人に伝わると思っています。

一緒に頑張りましょう!!(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2012/07/06 00:24 * edit *

りか☆さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

とりあえずですが、仕事にありつけました。

いやぁ~、『愛』や『癒し』が出ているようなブログではないですが(^▽^;)
でも、そうやって思って頂けるのは大変光栄ですm(__)m

事務職の大変さを身を持って体験しています^^
でも、職場の皆さん良い人ばかりで日々頑張れています。
そうですね、ポジティブなのは間違いないですww
高校時代、部活の先輩に『もう少し悩んだりしても良いんだよ』って言われた事がありますww

TDRは心をリフレッシュさせてくれる場所ですね^^
ストレスが貯まったら、存分に充電しなきゃですね(^_-)-☆
職場で公言しちゃうのは良い考えですね♪

仕事の応援ありがとうございます!
日々『夏ディズニー』を妄想して仕事に励んでいます♪




赤鼻 #- | URL | 2012/07/06 00:37 * edit *

ミラコ大好きさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

初の事務職です、初出勤前はドキドキでしたが、いざ席に着いてしまえば何とかなるものですね(^▽^;)

色々な職種を体験してきた赤鼻ですが、事務職だけは縁がな無かったので、ちょっと楽しんでいますww

はい、常に頭の中は『夏ディズニー』で一杯ですww

赤鼻 #- | URL | 2012/07/06 00:40 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お母様も人工関節の手術をなされたのですね、女性は高齢になると変形性股関節症が酷くなる方が多くて、人工関節になられる方が多いようです。
術後のリハビリ大変だと思います、無理せず楽せずで頑張って下さいとお伝え下さい。

人工関節にして、痛み無く歩けるようになった時は嬉しかったです^^
でも、TDRなどで長時間歩く時はまだ、杖のお世話になります。

赤鼻も障害者手帳持ってますし、障害厚生年金も受給しています。
スズメの涙程度と言ってはバチが当たりますが、それでも助かっています。

赤鼻が普通にバリバリ働けていたら・・・と思いますが、病で一度人生立ち止ったおかげでTDRを楽しむ心の余裕が復活したと思ってます、ある意味病気に感謝している部分もあります。
健康のありがたみを人一倍知る事も出来ましたし^^

どこの家庭でも、大黒柱が倒れるという状況は起こりうる事ですね、そんな時は『第一生命』ですよww(第一生命の回し者ではありませんがww)
赤鼻家は保険のおかげで随分生活も助かりました。
備えあれば憂いなしです。

はい、最近何かと言われているTDRですが(^▽^;)
基本的にあのレベルのホスピタリティを持った企業は日本では唯一無二だと思います。
そんなTDRですから、安心して遊びに行けますよね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/07/06 00:59 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!!
慣れるまで大変かなって思ったのですが、意外と早く馴染んでいますww
体はしんどいですけどね(^▽^;)
でも『夏ディズニー』を思えば頑張れます♪

息子さんの就職も上手くいくと良いですね。
ホント、世の中建前ばかりで・・・と愚痴が出てしまいますが、ファイト!です。

ハイ!お互い頑張りましょう!!

赤鼻 #- | URL | 2012/07/06 01:03 * edit *

おめでとうございます★

こんにちは~
またもや出遅れてしまって申し訳ないですが、、、、

お仕事みつかって好かったですねv-411
これを機に継続契約とういう場合もありますから頑張って下さい。

でも最初は精神的にも疲れるでしょうし、あまり無理されませんように・・・

そう、私達には愛する(笑)パークがありますv-238
目的があると頑張れます!!(自分への言い聞かせでもありますが)

【夏ディズニー】は頑張った自分へのご褒美ですね(*^_^*)
それまでファイトです♪

ぷりん #- | URL | 2012/07/06 16:24 * edit *

遅くなりましたが~

赤鼻さん、こんばんは(*゜ー゜)v
まったくもって、遅くなりましたが、就職が決まったようで、まずは、おめでとうございます

しかし、無理は、禁物!
赤鼻さんのことだから、すぐにでも全力を出しそうですが~そこは、抑えつつ、体を慣らしつつです
あと、夏ディズニーの体力、気力も残しておかねばですよ
私の方も夏終わりに息切れしないよう、夏は、ユルユルと行きます
なんせ、とても暑がりで、夏は、苦手なのです

福島のデニバカ #- | URL | 2012/07/06 18:40 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

とりあえず1ヶ月の短期ですが、この仕事を継続出来ればBESTですが、今後に繋がればよしですね^^

そうです!我々には愛するパークがありますものね♪
人生の全てとまでは言いませんが、大きな存在である事は間違いないですからね(^_-)-☆

自分へのご褒美と言うよりは、やはり普段から頑張ってくれている妻へのご褒美ですね^^
その為にも、まずは1ヶ月頑張ります!

赤鼻 #- | URL | 2012/07/06 21:02 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

短期のバイトですが、何とか雇ってもらえました。
事務仕事ですから体の方は大丈夫(とは言えやっぱり疲れてますがww)ですが、頭の方はパンクしそうですww
うーん、頭脳労働は大変だぁって感じです(^▽^;)

赤鼻も暑がりなので、暑いのは苦手です~
幸い、慣れてしまえば体力的には消耗のない職なので大丈夫そうです^^

デニバカさんも息切れしないよう、夏を満喫して下さいね^^

夏の終わりにお会いするの楽しみにしてますね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/07/06 21:13 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/228-e9b6992a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

