赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0627

夏のおすすめメニュー  

こんばんは~

通常営業再開と言いながら、なかなか更新出来てませんm(__)m

昨日から【トイ・ストーリー・マニア!】のスニークが始まっているようですね。

スゴロクでパークチケット当たる気配ありませんなぁww


公式HPで両パークの、夏のおすすめメニューが更新されていました。

もう、何を食べようか目移りしてますww

今日更新されたメニューではないですが【ディズニー夏祭り】のページに掲載されている【れすとらん北斎】の『スペシャル膳』に惹かれています♪
祭りちらし寿司は名古屋名物ひつまぶしみたいな食べ方を提案してます。
いっそ、ちらし寿司ではなくホントのひつまぶしを提供して欲しいですがww

ちなみに名古屋名物と言われているひつまぶしですが、赤鼻はまだ一度しか食べた事がありませんww
だって、お高いですもの~(ノ◇≦。)
でも、TDRで同じ値段なら苦も無く払えてしまうだろう自分に苦笑いですww

TDSでは、巷で流行りの【フローズンビール】の販売もあります♪
イン当日は酷暑になっても乗りきれそうですww

娘はTDRの【ミッキー・クッキーサンドアイス】を食べたいと仰ってます。

妻は【フローズンロングエクレア】を食べるぞ!と意気込んでおりますww

徐々に妻もテンションを上げてきているようです、いつもなら1ヶ月切らないとテンション上がらないのに珍しいですww


いよいよ2ヶ月後の今頃は出発直前ですww
まっだまだ先だなぁ~~と言う思いと、もうすぐだ!って思いが立体交差中ですww


5月の妄想をもう一度見直して、もう少し具体的な妄想しなきゃですな^^


あ~、何食べよ~ww
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/27 Wed. 23:08 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 夏の準備  |  夏イベントのショースケジュール »

コメント

赤鼻さん、こんにちは

夏のオススメメニュー情報ありがとうございます。
朝起きて早速チェックしちゃいました。本当に目移りしちゃいますね~♪

昨日、イースター&スプリングヴォヤッジの見納めに行ってきました♪

娘がドローイングのミスバニーに挑戦したいと言うので、まずランドへ。
少し遊んで、あまりの暑さに昨年飲んで美味しかったフローズンビールがもう販売しているのでは…と期待してシーに移動したけど、まだでした
29日からなのですね。

ケープコッドでミスバニーに娘の書いた絵を見てもらった後、トイストーリーマニアのスニークを横目でチラ見して帰る予定が、誘惑に負けて乗ってきてしまいました(笑)
せっかくプレビューが当選したので、家族一緒に初体験するつもりだったのに…。

感想は……、楽しい~~もう一回!!って感じですo(^-^)o
シーでは、身長制限で娘の取れるファストパスがほとんどないので、これからは一番にゲット決定です。

では、夏ディズニーの妄想を引き続き楽しみにしてま~す

ねこにゃん #- | URL | 2012/06/28 05:54 * edit *

おっはよ~ございまーす(^O^)/

おーッ、節電対応の新メニューが続々と登場しておりますねェ。

フローズンビールはテレビで見かけたことはありますが、未だに口にした事がないので、楽しみタノシミ。

ひつまぶし風のちらしずしも中々おもしろそうですね。

本家本元のうなぎのひつまぶしは、普通でもお高いところにシラスの不漁とやらで特別に値上がってますから、口にする機会が無くなってしまいました。

でもTDRの中にあれば愚生も食べてしまいますけどね。

(参考までに、あつた◎◎軒の暖簾分けで、本家よりちょっとお安く提供しているお店が近所にあるんですよォ。オフ会には使い難いですが・・・。)

そういえば昨日の27日・・愚生がこの世に出生した日でした・・アラフィフって言うんですか?
あー、また年喰ってしまった。
つい最近までアラサーだったんだけど・・・(当時そんな言葉はなかったっけ)  しつれーしやしたぁ。

テンパパ #- | URL | 2012/06/28 09:35 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

食もパークの楽しみのひとつですからねぇ^^
ホント、目移りしてしまいますね~♪

早いもので、春イベントも残すところ後2日ですね。
この時期は夏の陽気になる日もあるので、フローズンビール前倒しで販売してくれるとありがたいですよねぇ~

娘さんミスバニーを描かれたのですね^^
今年の夏も、パイレーツミッキーみたいなので、それに挑戦しようと思ってます^^

おお、一足お先に体験されたのですね^^

かなり楽しそうな感じですねぇ~~
赤鼻も今から楽しみになってきました(●⌒∇⌒●)

ご家族揃ってのプレビューも楽しみですね、またご報告お待ちしています♪

赤鼻 #- | URL | 2012/06/28 23:38 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

お誕生日おめでとうございます!!
メデタイ!!

いつから、アラ~って言うようになったのでしょうね(^▽^;)
60歳前後のアラ還って呼び方がカッコいいですがww

テンパパさんは見た目もお若いですし、良い年齢の重ね方をされているなぁと羨望しております。



フローズンビールは赤鼻もまだ未体験です、近所の焼き鳥屋では販売してないですからねぇww

ウナギはシラスの不漁が深刻ですよねぇ、完全人工飼育の技術が確立すれば安くて美味しいウナギが食べれるのになぁ(^▽^;)

TDRの中であれば、食べるものに限らず何でも、少々高くても気にしない気にしないですww


我が娘はウナギと言うか、魚全般が食べれないダメ子ちゃんです( ̄Д ̄;)
娘がウナギを食べれるようになったら、是非ともひつまぶしでオフ会ですねww

赤鼻 #- | URL | 2012/06/28 23:52 * edit *

こんばんわ~

赤鼻さん、こんばんは~
夏メニュー楽しみですよね~!
フローズンビール、私も楽しみにしております。
私は、いつもシェイブアイスも楽しみにしていて、今年残念なのが、少し種類が減っているのでは?という事と、確か数年前まであったアイスのワゴン系で購入できたチョコバナナがやはり今年もないのか~と残念に感じております。
時々、リゾート内でおにぎりのお店や、お好み焼き、たこ焼き、が無性に食べたくなってしまい、インパ後に近くのコンビニや、ランドホテル内で購入してしまうことがありますが…
ともあれ、インパしてしか味わえない限定メニューの食べ歩きを楽しんでいるのも事実だったりします。
赤鼻さんは、無性にインパ後に食べたくなるものなんてありますか?

ミラコ大好き #- | URL | 2012/06/29 01:20 * edit *

ひつまぶし、名古屋旅行で初めて食べました♪
最初からだし汁をかけて食べてしまったのは邪道極まれりですが(^^;)おいしかったです!
名古屋では手羽先を食べずに帰ってしまったのが残念でした。あとは味噌スパゲティだったかな??違ったかな?なんだか他ではお目にかかれないパスタがあったのが気になってます。「さすが三英傑を生んだ地。発想力がハンパない!」と驚きました(>▽<)

フローズンビールは初めて聞きました。夏っぽくていいですね~♪
私もお嬢様と同じく、クッキーサンドアイスイチオシです!夏だとあっという間に溶けるので超高速で食べてます(^^;)
インするたびにスーベニアカップ買うのも楽しみなのですが、今年は光るスーベニアコップっていうのもあるみたいですね。こちらもひそかに気になってます♪

そうそう私もミラコ大好きさん同様、シェイブアイスが減ってる気がしました。前はグレープ味とかコーヒー味なんかもありましたよね。
けどディズニーFAN見ると、ランドの方は今年は「種類が過去最高に充実している」そうで(^^;)うーんそうかな~??
そういえばクリスタルパレスではお好み焼きやイカ焼きなどの屋台メニューも出るそうですね。これで値段も庶民的なら言うことナシなんですが(^^;)(あ、でも屋台は高いっていうのが相場でしたね;;)

K&U #JalddpaA | URL | 2012/06/29 11:25 * edit *

ミラコ大好きさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

夏メニュー楽しみですね♪
フローズンビールもカシスビールも絶対飲むぞ!と今から非常に楽しみです^^

シェイブアイスも初体験になるのですが、種類減っているのですねぇ~、チョコバナナもあったのですかぁ~、復活して欲しいメニューですね。

今年に限って言えば、夏祭りメニューとしてリンゴ飴なんかも有ったら嬉しいですけどね♪

インパ後に無性に食べたくなるのは、やはりご飯に納豆や味噌汁が恋しくなりますね(^▽^;)
なので、櫻と北齋は貴重だなぁと思いますww

赤鼻 #- | URL | 2012/06/30 00:18 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

おお、ひつまぶし食べて頂いたのですね^^
一膳目から好きな食べ方でOKだと思いますよ♪

今度名古屋に来られた際は手羽先も是非食してみて下さい♪
スパゲッティはおそらく【あんかけスパ】だと思います。あんがスパイシーで美味しいですよ^^
辛い物が大丈夫なら、味仙の【台湾ラーメン】ってのもお薦めの名古屋グルメです。

フローズンビールは今年になってよく聞きますが、TDSでは昨年ぐらいからあったようですね。
クッキーサンドアイスお薦めなのですね♪
娘は食べるの遅いので、ダラダラになりそうですねww

赤鼻も光るスーベニアコップ気になってます♪
8月末でも販売していれば買いたいです(●⌒∇⌒●)

やはり、シェイブアイスの種類減っているのですねぇ~(-ω-;)
幸い初の夏ディズニーな赤鼻ですから、残念感が無いのは得かな(^▽^;)

クリスタルパレスの屋台メニュー気になりますが、今回は利用予定が無いのでイベントブースとかで焼きとうもろこしあたりは売って欲しいなぁと思ってますww
祭りの屋台は割高が基本ですねww

年中祭りなTDRだからパーク内の物価は高いんだなと、妙に納得してしまいましたww

赤鼻 #- | URL | 2012/06/30 00:35 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/226-88ba92e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

