赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0615

ミラコスタ宿泊者専用エントランス  

こんばんは~

梅雨入り後、雨が降らない名古屋ですが、明日からはしばらく太陽とはお別れのようです(-ω-;)

さて、本日7月のキャラクターグリーティングの実施時間などが発表になっていましたが、やはりシェリーメイは元の場所に戻ってのグリになるようですね(^▽^;)

シェリーメイのグリが始まってから2回インしてますが、共に雨に降られているので、次こそグリするぞ!と意気込んでいます^^


本日の本題は、ミラコスタの情報です。

※2012年7月6日(金)より、東京ディズニーシーへご入園できるご宿泊者専用のエントランスを、
これまでのホテル&パーク・ゲートウェイに加え、パークエントランス・ノースにも設置いたします。


ミラコスタのHPにこのような記述がありました。

で、リンク先を詳しく読んでみると

【ホテルミラコスタ宿泊者専用エントランスご案内】

〇東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ ホテル&パーク・ゲートウェイ
 東京ディズニーシーの開園時間よりご利用いただけます。

〇東京ディズニーシー パークエントランス・ノース 専用のエントランス
 東京ディズニーシー開園時間の20分前を目安にオープンいたします。
 ※なお、専用エントランスの利用時間は、入園状況に応じてパーク開園時間前にクローズいたします。

【専用のエントランスご利用にあたっての注意事項】
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタご宿泊ゲストに限ります。
チェックイン当日からチェックアウト当日まで、ご利用が可能です。
ご利用の際に、宿泊確認をいたします。
ご入園には東京ディズニーシーのパークチケットが必要です。
パークチケットはホテルメインロビー内のパークチケットカウンターで取り扱っております。
年末年始などの特別営業時間帯のご利用は除きます。
開園時間は日によって異なります。

朝のミラコゲートからの入園はTDS開園時間からになり、ミラコ宿泊者専用の入口がエントランスに出来て、そこから20分前に入園出来るという事ですね。
TDLのディズニーホテル宿泊者専用エントランスと同じような感じでしょうか?

今まではミラコゲートから開園時間より早くTDS内に入れる事は明記されていなかったと思うので、ミラコ宿泊者はチェックイン日からTDSに少し早く入れる事が公式サービスとなったと解釈して良いのかな?

ミラコ宿泊しないゲストからしてみたら、あの入り口だけ何で早く入れるんだ?ってなるでしょうね(^▽^;)
今までは、ミラコ宿泊者じゃないゲストの見えないところで早く入ってましたからねww


今回の措置は、ホテル内での混雑緩和のためかな?

混雑期に行った事が無いのですが、閑散期でもミラコゲートからの入場を待つ列は結構な人数ですから、混雑期は抽選などもあるそうですけどかなり大勢の方が並ばれるのでしょうね。
それに早朝から廊下に座ってスタンバイしている人が大勢いるのも、傍から見るとあまり良い景色ではないですからね(^▽^;)

20分前に入園する特典を利用したければ、わざわざエントランスに移動して並ばなければいけなくなるので、せっかくミラコに泊まっているありがたみが若干薄れる気もしますが、早く入れる事には違いないので良しとしますかね(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/15 Fri. 21:07 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 悲しい出来事  |  YouTubeとレストラン予約サイト »

コメント

赤鼻さま。

((((;゜Д゜))) ええっ!
7/6以降 そのような措置になってしまうのですか?

確かに、6時から行われている入場の順番決めの抽選以降、廊下に人がずらっと座って並んでいるのは 見良いものではないですよねー。

でも、リドアイルでのショーを良い場所で見たいがために、毎回早起きして抽選に参加しております。一般入場の方より早く入場でき、走らなくてもよいので とても有難いサービスだったのですが…。

20分早く入場するためには、ノースゲートで待たないといけないのですね(*ToT)シクシク

取りあえず、7/12.13とミラコスタに宿泊予定ですので、ノースゲート待ちの状況などについて
お伝えできればと思います。


りか☆ #- | URL | 2012/06/16 00:30 * edit *

こんにちは~^^

いつも情報ありがとうございます~^^
確かにホテルの廊下に座っているのは見栄えはよくないですよね・・・
しかし変更後からは真夏でも真冬でも雨でもパークエントランスに
並ばなくてはならないのですね・・
あ~ホテル内からだからこそ
天候に関係なくありがたかったのですが・・・(-_-;)
20分前に入園できても
やはり開園時間まで途中で待機してなくてはならないのかも気になりますね~

ち~ #- | URL | 2012/06/16 10:53 * edit *

りか☆さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

20分早く入れるのに変わりはないですが、ホテルから直接入れるのと、エントランスのゲートに並ばなければいけないと言うのでは、快適さの点で残念な変更ですね。

現地の状況教えて頂けると助かりますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2012/06/17 14:54 * edit *

ち~さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

廊下に大勢並んでいるのを管理するのも大変でしょうから、仕方が無い変更かなぁとも思いますが・・・

そうなんですよね、暑くても寒くても雨でも、エントランスのゲートに並ばなきゃいけなくなるのは、ちょっと残念ですね。
ホテルから直接入園する快適さ便利さに勝るものはありませんものね。
ミラコゲートは途中でホテルに戻ったりする時にフル活用ですね(^▽^;)

早く入園しても、ランドの様に稼働しているアトラクションの案内はありませんから、従来通り途中で待機なのでしょうね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/06/17 14:59 * edit *

赤鼻さん、こんにちは~
ミラコゲートからのなんともいえない、優越感がたまらなかったのと、天候に左右されないという点がとてもよかったんですが、少し寂しい気がします。
ちなみに、無類のダッフィーの私はともかくペグスおばさんの店にひたすら走る・ダッフィーグリーティングに走るをくりかえしている日々ですが、ゲートからだとよりいっそう走る距離が伸びるので、インパするために体力作りをしなければ…、と考えています。
7月の三連休は今のところ、ランドホテルの為今回のゲートは体験できないのが残念ですが、もう少し粘って見てなんとかミラコをゲットしたいです。

ミラコ大好き #- | URL | 2012/06/17 15:43 * edit *

ミラコ大好きさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

おっしゃるように、何とも言えない優越感と天候に左右されない快適さが魅力でしたね。

どちらにしても、一般入園の方に比べれば有利だという事に変わりはないですけどね。

あ、気持ちだけ走っているんですよね(^_-)-☆
赤鼻は足が悪いので、オープン時の短距離走大会は怖いんですよねぇ~(^▽^;)

7月の宿泊ミラコのキャンセル拾い出来ると良いですね!

赤鼻 #- | URL | 2012/06/17 15:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/222-78cd6566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。