赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0614

YouTubeとレストラン予約サイト  

こんばんは~

トイ・ストーリー・マニアのCMを頻繁に見るようになりました。
いよいよ、夏が近づいてきたなぁって感じですね♪


YouTubeに東京ディズニーリゾート公式チャンネルが登場しました。

http://www.youtube.com/user/TDRofficialchannel


今更感もありますが、スマホ対応が遅かったり、こう言った方面に慎重なOLCさんですからねぇww

公開されている動画は、TDR公式HPの【東京ディズニーリゾート・ミニシアター】で見られるものがほとんどです(^▽^;)

と言いながらすべての動画を見ましたww

残念なのは【ミニシアター】同様、画質がHDじゃないので大きな画面で見るには・・・(-ω-;)
とは言え、スマホでも観られますから、何時でも何処でも見たい時に見られるので画質はガマンガマンww


それから、レストランの予約(プライオリティ・シーティング)が、6月20日(7月20日以降利用分)からインターネットで出来るようになるそうです。
詳しくはこちら
対象レストランは従来通りです。
予約開始時期も従来通り、パーク内レストランと【シェフミッキー】は1ヶ月前から、ディズニーホテル内レストランは6か月前からになっています。

今までは宿泊予約特典以外だと電話でしか取れなかったんですよね?

実は赤鼻は宿泊予約特典でしかPSを事前予約した事が無いです。
宿泊予約特典以外でのPSは【ブルーバイユー】を現地で取った事が一度あるだけです(^▽^;)

今ほど情報を知らず突入してた4年ほど前などは、PSって何ぞや?って状態でしたからねww
25周年のクリスマス時期の土曜日で、入場制限も掛かった日だったのですが、大昔の経験が生き、食料難民は回避出来た記憶があります。
20年前にはPSなんて無かったですからねぇv( ̄ー ̄)v


TDLのショーレストランは従来通りの予約サイトからの予約のままですね。


今まではインターネットでのディズニーホテル予約かバケパ購入の宿泊予約特典でしか、レストランはインターネットで予約出来なかったわけですから、ようやく今の時代に対応したのかな?
レストランの電話予約もなかなか繋がらないって話を聞きますから、インターネット予約と分散出来ればってところですかね?
けっして電話予約のオペレーターを減らして経費削減って訳じゃないですよね?ww


電話予約でオペレータさんと直接話した方が安心だったりする赤鼻は、アナログ人間ですねww
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/14 Thu. 00:10 [edit]

CM: 18
TB: 0

« ミラコスタ宿泊者専用エントランス  |  「ディズニー・ハロウィーン」の情報 »

コメント

情報感謝です

いつも情報ありがとうございますm()m
レストラン予約サイトができるんですか!ネット予約だと、夜でも朝でもできるのが便利なんですよね~♪

これって一般枠ですよね?もし宿泊枠でPS取るならやっぱり総合予約センターでしょうか。(そもそも一般枠と宿泊枠がどの程度違うのかもわかりませんが(^^;))

先日ぽこっとハババルが取れて、我が家もいよいよ夏に向けて盛り上がってきました(^^)。行けるかどうかまだ確定じゃないのが悲しいですが(キャンセルのことを思うと悲しさ倍増)、ミッキーにお祈りしながら情報収集してます(^^;)

K&U #JalddpaA | URL | 2012/06/14 08:20 * edit *

こんにちわ~(^O^)/

オーッ、レストラン情報ありがとうございます~。

忘れていました、レストランのPS取得・・・。

このままじゃ食糧難民になるところでした。アリガトヤンシタ

因みに、人見知りな愚生と致しましてはネット予約がベストですねェ。

あ、あ、あ、あのぉ・・・・レス、レス、レス、レストラ~ンのよ、よ、よ、よやくを・・・おーねがっいしま~~す~~。

てな調子で、お姉さんの声を聞いた瞬間に緊張してしまい、いつになったら予約が取れるやら・・・なんて事になってしまいますからねェ。


>K&Uさん

はじめまして、テンパパと申します。

ハババル、ゲットされたんですね、おめでとうございまーす。

キャンセルすることなく、行けますように・・・祈。 

テンパパ #- | URL | 2012/06/14 13:24 * edit *

こんにちは~^^

情報ありがとうございます~!!
イン予定のない私は最近公式ページを見ることもなく・・・((汗

レストランもネット予約できると便利なりますね~^^


赤鼻さん失礼致します。。。<m(__)m>

K&Uさん へ

初めまして~^^
ちーと申します。。。

ハババル予約おめでとうございます~!!
予定確定されて行けますように祈っております~!!!

ち~ #- | URL | 2012/06/14 13:46 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

レストランのPSもネット予約出来るようになったのですね~。

《トイ・ストーリー・マニア!》プレビュー当選日の7月8日は、久しぶりに家族でインすることになりそうなので、早速予約しようかと見てみたら、7月20日からでしたね

明日は、千葉県民の日で学校も幼稚園もお休みです。
激混み覚悟で、娘とちょこっとシーに行ってきま~す♪

>テンパパさん、りか☆さん
プレビュー当選にお祝いメッセージ、ありがとうございます
いつも、プレビュー当選の方々やテレビの撮影隊が首からさげているアレに憧れていたので、それが手に入っただけでも嬉しいです♪
報告に関しては、あまり期待しないで下さいね

ねこにゃん #- | URL | 2012/06/14 15:46 * edit *

赤鼻さんお邪魔しますm()m

テンパパ様、ち~様、初めまして♪
と言いつつ赤鼻さんのブログでいつも拝見しているので、あまり初めての気がしません(^^) 特にち~さんのブログは時々ひそかに邪魔して、旅行記をうっとりと拝見させていただいております(*^^*)
お祈りありがとうございます!!初ハババルなもので、期待と悲しみの振り幅も大きい今日この頃、とってもうれしいです(T_T)

ねこにゃんさん
当選おめでとうございます!私もプレビュー報告、楽しみにしてま~す(^^)/

K&U #JalddpaA | URL | 2012/06/14 17:10 * edit *

赤鼻さま

こんばんは!
ディズニーホテル宿泊者以外のレストランのPSが、インターネットでも可能になるのは朗報ですねー(^o^)

総合予約センターでの電話予約の場合は受付時間が10:00から18:00までですから、思い立ったらすぐにネットでチェックして、空きがあればすぐにポチっとすればOKですものね♪

総合予約センターは、実は札幌市内にありますから 今までは電話代が恐ろしかったです。
6/20以降は安心ですね(〃^ー^〃)

りか☆ #- | URL | 2012/06/14 23:11 * edit *

赤鼻さんこんにちは~

PSのインターネット予約便利ですね

電話が苦手だから嬉しいです(^-^)

…経費削減だったりして(笑)

ちーさんのところにも書いたんですが、自分スマホデビューしました
文字入力にえらい時間がかかります(笑)

…がんばりマス


かりん #- | URL | 2012/06/15 09:25 * edit *

こんにちは~

PSネット予約できるようになるんですね!!
一般枠と宿泊枠ってやはり違いはあるのでしょうかね・・・・
電話も通じ難い時があるし、助かりますね。

でも、私もアナログ派なので電話予約でオペレーターさんと話す方が安心できます(汗、、)
ネット予約しても不安でしかたのない人(笑)


>ねこにゃんさん、K&Uさん、テンパパさん

皆さんお楽しみが目白押しですねv-411
私、プレビューは外れたし、ハババルは取れないし、、、、
がっつり楽しんで来て下さいね♪

ぷりん #- | URL | 2012/06/15 11:46 * edit *

赤鼻さん、再度失礼いたしますm(__)m

今、リドアイルのショーを見終わり、ニューヨーク・デリでルーベン・ホットサンド(大好きなので、リゾートの食べ物の中で一番よく食べます)と生ビールでまったり休憩中です♪

>K&Uさん
メッセージありがとうございます!

>ぷりんさん
はい!当日は、がっつり楽しんできますっ!!

ねこにゃん #- | URL | 2012/06/15 12:57 * edit *

さ、さむい~!

赤鼻さん、こんにちは(^-^*)/

私は、今だにパソコンできず~思いっ切りアナログなのですが、ネット予約もできるとなると、人気のレストランや混雑日の予約は、大変になるのでは?と少し不安です

ねこにゃんさんへ
シーを満喫されてるようで、羨ましいです!
ビールが美味しいくらいの陽気なのかな~
こちらは、ただいま、娘の中体連の水泳大会なのですか、20℃にも届かず、寒くて寒くて~
泳いでる方が寒いのだろうけど~
さらに楽しんで下さい
それから、プレビューおめでとう
もしかしたら、同じ日に私もインパするかもです

赤鼻さん、長々、失礼しました

福島のデニバカ #- | URL | 2012/06/15 15:06 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

電話予約だと仕事などの都合でなかなか電話出来ないって方も見えるでしょうから、ネット予約は便利ですね^^

総合予約センターで予約されたのなら、PSもそちらで取った方が良いのかな?
ふと疑問に思ったのですが、宿泊枠で希望の時間が一杯だとして、一般枠で希望の時間が空いているって事はあるんでしょうかね?
インターネット予約が始まったら検証してみようと思います。


そして、ハババルGETおめでとうございます!!
キャンセルにならず、行ける事を祈っていますね(●⌒∇⌒●)
夏が楽しみになってきましたね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/06/15 20:10 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

今後はレストランのPSもネットで便利に予約出来ますね^^

Σ('◇'*)エェッ!?
テンパパさん人見知りなのですか?シンジラレマセンww

ネット予約はお手軽ですから良いですよね^^
でも、ちゃんと予約取れているのか不安になったりしますけどww

赤鼻 #- | URL | 2012/06/15 20:21 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

確かにイン予定が無いと、公式HP除く頻度下がりますよね(^▽^;)

ネット予約で便利になる反面、混雑期はますますPS取りづらくなるのではないかと若干の不安も感じます(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/06/15 20:24 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

7月20日分からですので、夏休み分からですね(^▽^;)

プレビューの日はご家族でインされるのですね♪
一足お先に楽しんで来て下さいね♪


今日は、千葉県民の日だったのですね^^
確か、10月1日が東京都民の日ですよね。
愛知県には県民の日無いです(ノ◇≦。)

現地からのコメントもありがとうございますm(__)m
やっぱり混雑していましたか?
憧れのニューヨーク・デリ羨ましいです^^

赤鼻 #- | URL | 2012/06/15 20:33 * edit *

りか☆さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ネット予約は、お仕事で遅い時間帯しか都合が付かない人にはありがたいですよね^^

総合予約センターへの電話代も馬鹿にはなりませんしね。

そういえば総合予約センターで予約した時に、送られてくる封書に札幌の住所が書いてありますね。

ナビダイアルの仕組みはよくわかってませんが、札幌までの通話なら料金高くなるんでしょうね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/06/15 20:45 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

PSのネット予約は概ね皆さん歓迎の方向ですね^^

経費削減ってのも無い話じゃないですよね(^▽^;)


おお、スマホデビューおめでとうございます♪
赤鼻も文字入力に慣れるのに時間が掛かりましたが、慣れてしまえば便利ですよ^^
p(´∇`)q ファイトォ~♪

赤鼻 #- | URL | 2012/06/15 20:49 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

電話が通じ難い事を考えると、ネット予約はありがたいですよね^^
宿泊枠と一般枠の違いってどうなんでしょうね(-ω-;)

ネット予約だけだとホントに予約出来ているのか不安だったりしますよね(^▽^;)
赤鼻の場合、オペレーターのお姉さんと話がしたいがために電話してたりしてww

でも、今後は全てにおいてネット予約が主流になっていくのでしょうね。
何と言っても【イルマニ】がネット予約出来るようになっちゃってますからね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/06/15 20:55 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

アナログ派にとってはありがたくない話かもですね。
おっしゃるように、人気レストランや混雑日の予約は大変になるような気がします。
始まってみないと何とも言えませんが、どうなるでしょうね?(^▽^;)

名古屋でも今日は少し涼しかったので、今日水泳大会は寒いでしょ~~(×_×)
風邪など召されないようにして下さいね。

赤鼻 #- | URL | 2012/06/15 21:05 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/221-251815d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

