赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0629

我が家最古のディズニー物  

こんばんは~

ここ最近は口を開けば『暑い!』という言葉しか出てきませんねぇ(^▽^;)

気が付けばイースター期間も残り2日でいよいよ夏シーズンに突入ですねぇ。
今年の夏はパーク始まって以来の割引き乱立の夏ですが、果たしてどうなるでしょう?

携帯をスマートフォンに変えてしまったばかりに、せっかくリニューアルして見やすくなった公式携帯サイトが閲覧出来なくなり、アトラクションの待ち時間を見ながらの妄想が出来なくなり困っていますww
来年のインパまでにスマートフォン対応になるのを祈るばかりですww
公式じゃないTDR待ち時間アプリなる物は見つけましたが、やはり公式サイトで対応してくれるのが一番ですからねぇ( ̄Д ̄;)


さてさて本日の話題はディズニーグッズについてです。

と言っても現在パークで売られているグッズではなく、赤鼻が物心ついた頃から我が家にある物です。

P1010317.jpg P1010319.jpg

【わんわん物語】のレディ&トランプのお皿です。

楕円の方はお子様ランチ風に色々盛る感じで、丸い方はこれでカレーライスを食べてた記憶があります。

少なくとも35年程前から我が家にあるのですが詳細は不明ですww

当時【わんわん物語】の絵本もあったと記憶しているので、その流れで買ってもらったのかなぁと推測しています。


裏を見ると

P1010320.jpg 

『Sango』の表記があります。メイドインジャパンです♪

で、『Sango 陶器』で検索をかけてみてビックリしました。
三郷陶器株式会社という会社で現在もバリバリにディズニーの食器を扱っている陶磁器メーカーなのですが、本社が我が家から車で20分ぐらいの所にある事がわかりましたw( ̄△ ̄;)w
ライセンスの文字が手書き風で怪しい感じですが、正規のライセンス商品です(当たり前かww)

楽天にも出店しているので興味のある方はご覧になって下さい→Sango Shop

残念ながら現在はレディ&トランプの商品は無いようです(^▽^;)
パークで扱っている商品とはまた違いますが、なかなか可愛いものが多く思わず欲しくなっちゃいましたww
まるで宣伝マンのようですが、何の関わりもないですよww

このお皿は長らく台所の棚の奥で眠っていたのですが最近現役復帰を果たして、娘の食器となっています。もちろん丸い方でカレーライス食べてますww
まさか自分が子供の頃使っていた皿を娘が使うなんて思いもしませんでした。多少欠けたりしていますが捨てずに保管しておいてくれた母に感謝ですね(^_-)-☆
ちなみに縁に金属系のラインが入っているので電子レンジ不可なところが古い商品だなぁと感じるところですかね。



ちなみに【わんわん物語】は家にVHSでありますが、ビデオデッキが無いため観る事が出来ません(^▽^;)
いずれBlu-rayで発売されたら購入したいです(^▽^;)

P1010326.jpg P1010327.jpg

この子たちもずいぶん長いこと我が家に居ます、トランプは眉毛がありませんwwレディは娘お手製のリボンを付けています。

P1010329.jpg 


【わんわん物語】の挿入歌【ベラ・ノッテ】も素敵な曲ですね。

【ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ】辺りでレディー&トランプが食べていたスパゲティーをメニュー化して欲しいなぁなんて思ったりもしてます♪







スポンサーサイト

Posted on 2011/06/29 Wed. 00:08 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 今年も折り返し  |  美女と野獣 »

コメント

こんにちは~^^
こちら宮崎は昨日梅雨明けで
ギラギラと日差しが痛い夏がとうとう来ました・・・^^;
暑いねがあいさつ代わりですね。。
スマートフォンいいですね~♪
赤鼻さんがおっしゃるように
公式サイト対応がまだがネックですよね・・・
対応してくれたら私もスマートフォンほしいです!!

わんわん物語は私も絵本持ってました~♪
大好きで大好きで繰り返し読んだ思い出が。。。
スパゲティーがホント美味しそうで~^^
おっしゃるようにぜひザンビでメニュー化希望です!!
親子2代で使用できるとは食器も喜んでるでしょうね~!
思い出と美味しさがどんどん重なっていくようで素敵です~♪




ちー #- | URL | 2011/06/29 10:21 * edit *

赤鼻さんこんばんは〜(*^^*)

親子二代で使うっていいですね♪
私の一番古いディズニーグッズは記憶してるのではバンビのお弁当箱です(^_^)アルミの...
大好きだったなぁ♪♪
未だにお弁当箱、バンビです(笑)アルミじゃないけど。

前記事の美女と野獣も実は大好きです゜+。(*′∇`)。+゜
ビビディも行ってみたい!孫に希望を託すしかない私です・・

花音 #- | URL | 2011/06/29 20:33 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

宮崎は梅雨明けですかぁ~、こちら名古屋もすでに梅雨明けしてるんじゃないかってぐらい連日真夏日です(;´д`)ゞ

携帯公式サイトはリニューアル=スマートフォン対応か?って期待しましたがまだのようですねぇ、世の中の流れ的にいずれは対応するんでしょうけどね(^▽^;)

お皿をいつ買ったのか母に聞いたんですが、これまたビックリで嫁入りの時に実家から持ってきたそうですw( ̄△ ̄;)w
その結果、親子3代で使っていることが判明しましたww
親子4代が目標になりましたww割らないように気を付けなきゃなぁ。

パークでもいつか【わんわん物語】にスッポトが当たるイベントがあると良いなぁなんて思っちゃいますね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/29 22:35 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

ちーさんへの返信にも書いたのですが、親子3代で使っていることが発覚しましたww
アルミのお弁当箱懐かしいですねぇ、自分も使ってましたよ~デザインは失念してしまいましたが(^▽^;)
あと、うちに物凄く古い感じのバンビの絵が入った裁縫箱?みたいのもあります。
パークオープン前のキャラクター商品のデザインってミッキーよりもバンビやピノキオとかの方が多かった気がします。

娘も現在の弁当箱はスティッチです、今も昔もディズニーキャラは大人気ですね♪

【美女と野獣】名作ですよねぇ!♪
来年こそ娘にはベルになってもらいますww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/29 22:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/22-786ecdf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

