赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0607

お気に入りのディズニーミュージック  

こんばんは~

金星の太陽面通過みましたかぁ~?
名古屋では通過開始時間は曇っていたのですが、その後晴れてきたので早速観測してみました。
ものすごく小さかったですけど、金星確認出来ました^^

さあ、次は8月の金星食ですねww


そして夜には、某総選挙の結果発表を生放送でやってましたね(^▽^;)
まぁ、別に批判する気も無いですが、お金を出して今回の選挙に参加した人達は、ホントの選挙の投票もちゃんと行ってねww

さて、本日の内容は、ちょっと前にディズニーファンで読者が選ぶディズニーミュージックCDの企画があり、ブログのネタにしようと思いながら、すっかり忘れていましたので、今更ながらそのネタですww
投票自体もすっかり忘れててしてません(^▽^;)
最大5曲まで投票出来たのですが、5曲に絞るのって難しいですよねぇ~(^▽^;)
だって、全部好きなんですから♪


それでも敢えて選んでみる事にしました。
それでは、誰も興味はないでしょうが、赤鼻が好きな【ディズニーミュージックBEST3】を発表してみたいと思いますww

まず【ディズニー映画】の音楽ですね。
幼少期に聞いた音楽はいまだに、心に残っているものばかりでどれも好きなのですが・・・
以前にもお話しましたが【わんわん物語】が大好きなので、
【わんわん物語】の【ベラ・ノッテ】です。
レディとトランプがスパゲティを食べるシーンで流れてるあの曲です。

何故好きかと言うと。
もう、何と言うか刷り込みですね^^

同様に【ララルー】【彼がトランプさ】【シャム猫の歌】等も完全に脳の奥底に刷り込まれています。
その中でも、一番のお気に入りが【ベラ・ノッテ】です。

他にも、映画音楽ですと【リーダーにつづけ】(ピーターパン)、【ホール・ニュー・ワールド】(アラジン)等数え上げればキリがないです(^▽^;)
【デビー・クロケットの歌】も、何故かずっと頭に残ってます。ウエスタンランドで流れてましたっけ?
基本的には映画音楽なのですが、映画ではなくパークで耳にして好きになった曲の部類になるのかな?
そう言った分類で好きな曲は、
【ジッパ・ディー・ドゥー・ダー】です。
映画【南部の唄】の曲で、皆さんご存じの通り【スプラッシュ・マウンテン】で流れている曲です。
【南部の唄】自体は観た事が無いので、完全に【スプラッシュ・マウンテン】の曲として捉えています。

ちょうど【スプラッシュ・マウンテン】が開業した1992年頃は頻繁にインしていた時期なので、強く脳裏に残っているのでしょうね。

【Disney's MUSIC OF DREAMS】と言う10枚組のCDがあるのですが、その中にルイ・アームストロングが歌う【ジッパ・ディ・ドゥー・ダー】が収録されています、これがまたカッコいいです♪

3曲目は、パークミュージックから【ディズニー・イースターワンダーランド】です。
とっても楽しく軽快な感じが夫婦共々気に入っています♪

まぁ、春にインする事が多かったからですねww
ハロウィーンの時期はインした事は無いですから、その時期の音楽を実際パークで聞いた事も無いですしね(^▽^;)

他にも【エレクトリカルパレード】や【ファンテリュージョン】や【ジュビレーション!】等も大好きです^^
これもキリが無いですねww


あっ!BEST3と言いながらもう一曲外せない曲がありました。
【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】の【コンパス・オブ・ユア・ハート】です。

ワクワクする素敵な曲ですよね^^
初めて【シンドバッド】に乗った時からすっかり虜になっています♪
さすが、アラン・メンケンといったところでしょうか?ww
歌声が魅力的なのもお気に入りの曲になった要因です。
歌ってらっしゃる【坂本健児】さんは、元劇団四季でミュージカル【ライオンキング】で初代シンバを演じられた方です。

パーク内のBGM ですと、どのエリアの音楽も良いですが、特に【ウエスタンランド】や【メディテレーニアンハーバー】【アメリカンウォーターフロント】で流れている音楽が好きです^^

ザックリとですが、赤鼻の好きな曲を発表してみました♪
スポンサーサイト

Posted on 2012/06/07 Thu. 02:15 [edit]

CM: 11
TB: 0

« 東京ディズニーリゾート®オリジナルランドセル  |  6月です! »

コメント

赤鼻さんこんにちは~☆

いえいえ、赤鼻さんのディズニーの好きな曲 気になります♪

シンドバッドの曲に一票です♪
感動しますよね~
シーに行くと 息子と必ずシンドバッドに乗ってます

へ~元劇団四季の方が歌ってらしたんですね

個人的には レジェンドオブミシカの曲も大好きです♪

かりん #- | URL | 2012/06/07 09:27 * edit *

こんにちは~^^

金星、目を凝らして凝らしてでやっと見えましたね・・・
でも見えた時はテンション上がりました~(笑)

ディズニーミュージックどの曲もいいですから
選ぶのも一苦労でしょうか~
私もシンドバットの曲は好きです~♪
今年イースターにインしてイースターの曲も好きになりましたし~♪♪
ミシカもいいし~♪♪
あ~~~決めきれないですね~(^_^;)

音楽ということで
ディズニーとは関係ないですが・・・((汗
明日は松山千春さんのコンサートに行く私です~(^^ゞ

ち~ #- | URL | 2012/06/07 10:23 * edit *

赤鼻さま こんにちは♪

いつも、コメントにお返事を下さるので嬉しいです☆

私も『ベラ・ノッテ』大好きです。
たしか、『美しい夜』というような意味でしたよね?

あと、この記事を読むまで、自分の好きなディズニーsongを投票したことを忘れていました(- -;)

私は『ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル』TDL15th スペシャルイベント『ビバ!マジック』『星に願いを』などを選んだような気がします。
『ポルトパラディーゾ』も『ビバ!マジック』も聞くと体がウキウキとして躍りだしたくなっちゃいます。

そうそう、いま、通勤中のBGMは勿論『イースター・ワンダーランドパレード』です☆

りか☆ #- | URL | 2012/06/07 13:31 * edit *

こんばんは~

赤鼻さん~ディズニーミュージックネタ、ついにきましたね!
私は、シーのアクアスフィアがともかく好きで、シーのゲートを抜けるとすぐに聴こえてくるあの音楽で、あ~シーにきたなぁ~と思ってしまいます。
赤鼻さんが好きと書かれていた、シンドバットのアトラクションでの音楽は、我が家はアトラクションに乗るとつい家族で熱唱してしまい、まわりのゲストさんがえっ?この家族…熱唱してる目線を向けられていますが、まったく気にせず最後まで熱唱する。という謎行動をしております。
ディズニーミュージックはともかくすばらしいですよね!

ミラコ大好き #- | URL | 2012/06/07 20:59 * edit *

度々すみません(><*)

実は赤鼻さまに触発されまして、自分でもブログを始めてみました。
素人ですので、アメーバのブログアプリを利用してです。

お暇な時にでも 覗いて頂けましたら嬉しいです☆

Ameba検索→ TDRへ行きたいよー☆ とキーワードに入れて頂けば 出てくるかと思います。

図々しくてスミマセン(/o\)

りか☆ #- | URL | 2012/06/07 23:04 * edit *

こんばんは

赤鼻さん、こんばんは。

私のディズニーミュージックと言えば、たしかTDL15周年くらい???記憶があいまいで申し訳ないのですが、ディズニーカーニバルですね~。
アトラク派だった学生の頃、初めてじっくりと鑑賞したパレードでした。
あれから15年近くたちますが、今でも耳に残っている音楽です。

シンドバッドの心のコンパスは、元気をもらえて私も大好きです。
心が疲れているのかたまに曲を聞いただけで泣けてくることもありますし・・・(笑)
歳をとると、涙もろくなって困っちゃいます(^^)

ロンパース #- | URL | 2012/06/08 00:45 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

シンドバッドの曲は良いですよねぇ~^^
赤鼻家もシンドバッドは必ず乗りますよ~♪

あの歌声も素晴らしいなぁと思って調べてみたら、元劇団四季の方だって事がわかりました。

ミシカの曲も素晴らしいですよね♪
最近じっくり見れないので忘れていました(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/06/08 20:15 * edit *

ち~さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

赤鼻もかなり目を凝らしてやっと見れましたww
小さな点でしか見えませんが、あれが金星かと思うとテンション上がりますよね^^

ホントに、どの曲も素晴らしいので選ぶ事は出来ませんよねぇ~
シンドバッドの曲は皆さん共感してくれるので、やはり名曲ですね^^
どろどろさん一家もお気に入りでしたね♪

イースターはルンルン♪(死後)する感じが堪らなく良いです^^
ミシカも良いですよねぇ~
ここ最近は娘が見てくれないので、スルーばかりで楽しめていないのが残念です(ノ◇≦。)

おお、千春ですかぁ~、良いですね^^
中学生ぐらいの時に、LPをカセットテープにダビングしてもらって聞いてましたよ~^^

赤鼻 #- | URL | 2012/06/08 20:22 * edit *

りか☆さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

【ベラ・ノッテ】共感して頂き嬉しいです♪
はい!『美しい夜』って意味だったはずです♪

おお、ディズニーファンの企画、投票されたのですね^^

【ポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバル】と【ビバ!マジック】はちょうどTDRに行ってない時期なので、現地で聞く事は出来なかったのですが、DVDやCDなどで聞きました^^
現地で聞いてみたかったなぁ~~
【星に願いを】も名曲中の名曲ですよね♪

赤鼻は寝る前に【イースター・ワンダーランド】聞いて、安眠しています♪


ブログ始められたのですね^^
早速お邪魔させて頂きますね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/06/08 20:34 * edit *

ミラコ大好きさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、ディズニーミュージックネタは、書こう書こうと思いつつ今まで書いてなかったです。
ネタに困ったらまた書きますww

アクアスフィアの周辺で流れている音楽も良いですよね^^
確かにシーに来た~って感じでしょうね^^

同様な理由で、ランドのエントランス、ワールドバザールの音楽もかなり熱いです!(●⌒∇⌒●)

おお、シンドバッドで熱唱ですか!素晴らしい!
赤鼻家は小声で囁いている感じです(^▽^;)
見習わねばです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

スモールワールドでも小声で歌ってますww

はい!ディズニーミュージックは素晴らしいものばかりですね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/06/08 20:41 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

15周年のイベントは残念ながら行けなかった(25周年の時に10年振りにインしました)ので、現地で体験してないのですが、DVDやCDや某動画サイトで聞きました^^

初めてじっくり見たって思い出があると、しっかり心に残りますよね^^

どのパレードの音楽もそうでが、ホントに良いですよねぇ~


赤鼻もシンドバッドの【コンパス・オブ・ユア・ハート】を聞くと、何故だか涙腺が緩みます(^▽^;)
歳のせいじゃなくて、心がピュアなんだと己に言い聞かせていますww

赤鼻 #- | URL | 2012/06/08 20:55 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/217-92ba0dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

