赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0605

6月です!  

こんばんは~
今頃6月最初の更新ですm(__)m

土曜日、娘の小学校の運動会行われました^^
曇天でしたが、蒸し暑かったです~、おかげで日曜日は少し体調不良でした(^▽^;)

こんな事で夏ディズニー乗り切れるのか?と、一抹の不安を覚えましたがホテルに避難出来るし、日陰もあるし、運動場にずっと居るよりは楽だろうと都合よく考えていますが、暑さ対策はしっかりして行かなければと、思い知らされました。

競技をしている娘を必死に撮影しましたが、今年も徒競走は満足いく写真は撮れませんでした( ̄Д ̄;)
動く被写体の難しさを改めて感じました(-ω-;)

今年は、母が旅行で不在、妹も昼までしか居られなかったのでお弁当も手抜きでした(^▽^;)
デザートが無かった事に娘はとても不満だったようですww
来年はデザート忘れないから、娘よ許しておくれww


さて、23時頃【ヴェネツィア・サイドスーペリアルーム】をキャンセルしました。

これで、宿泊先確定です。
3泊の宿泊費だけで諭吉が20人飛んでいきます・・・(^▽^;)
我が事ながら、実に思い切ったなぁと感心しきりですww
赤鼻家にとって、これがMax贅沢なTDR旅行になるでしょうね(^▽^;)

でも、こんな贅沢なプランをまた実行出来るように、来年以降も色々と頑張らねばです(-ω-;)


OLCとTDR公式HPに【レイジングスピリッツ】の事故原因と再発防止策がでていました。

まぁ、ヒューマンエラーと言ってしまえばそれまでですが、いかなる仕事においてもミスを完全にゼロにする事は不可能なのですが、限りなくゼロに近くする事は出来る事ですので、今後の再発防止の徹底に期待しましょう。
キャストも人間です、ミスはしますよ。
大きな事故にならなかったのが何よりです。

赤鼻家は【レイジングスピリッツ】未体験なのですが、娘が次回インで挑戦の意向を示していたので、運営再開していれば何の躊躇も無く乗りますよ、妻と娘がww
赤鼻はパスです(≧◇≦)エーーー!

もちろん事故があったから赤鼻だけ逃げるわけじゃないですよ、だとしたら妻と娘も乗せませんし(^▽^;)

基本的には、絶叫系大好きなので乗りたいのですが、足をどう踏ん張って良いのか、どれぐらい負荷が掛かるのかと言った事に不安を感じるので、泣く泣くパスの方向です(ノ◇≦。)
人工関節の方で、ループコースター系に乗った事あるよって方おられたら情報下さいm(__)m

スポンサーサイト

Posted on 2012/06/05 Tue. 00:24 [edit]

CM: 8
TB: 0

« お気に入りのディズニーミュージック  |  早いもので明日から6月 »

コメント

赤鼻さん、おはようございます

お嬢様の運動会、お疲れ様でした。
今回も赤鼻さんがお弁当を作られたのですね♪
素晴らしいパパで、羨ましいです

週末は、こちらも天気予報が外れまくりました。
日曜の予報も前日までは傘マークがついていたのに、朝起きてみたら気持ちのいいディズニー日和

この頃は運動会などの代休が多く皆さん月曜に行かれるせいか、日曜がとてもいい感じで空いているんですよ~。
ということで、それっという感じで娘二人とランドに行ってきました。
今回は、たまご探し目当てです。
長女は《本気で》コースにトライ
いつもながら結構難しくて、見つかった時には大はしゃぎでした(^O^)/


レイジングの件ですが、私の場合は頭に人工内耳を埋め込んでいるので、まず頭を守りながらアトラクションに乗るため、足に関してはあまり気を配ったことがないのでお役に立てませんが、注意事項にもあるように首を痛めないよういつも気をつけています。
あとは乗り降りが少し心配ですよね。結構高低差があるように思います。

どなたかにいいアドバイスがもらえるといいですね。

長文、失礼しましたm(__)m

ねこにゃん #- | URL | 2012/06/05 09:05 * edit *

こんにちは~♪

運動会お疲れ様でした。
この時期、暑いんだか涼しいんだかで本当に体調維持が難しいです(>_<)

私も想定外のお天気に恵まれ日帰りイン楽しんで来ました。
友人説き伏せ“海”にイン。
ニューヨーク・マイフレ・BBB・ミシカ等々ショー三昧でとても楽しかったですv-411
・・・でも、ますます疲れが溜まってます(T_T)

ディズニーホテルステイは本当にお金がかかりますね。
私も最初の頃は1泊だったのに、最近エスカレートしてるんでヤバイですv-399

以前の【水かけ祭り】インの際は、待ち時間が結構辛かったです。
特に“カッパ”を着た時(ショー開始のほんの10分前位に着たんですが)
もー辛かった~
(パンツまでグショグショになる勇気なかったんで(笑))
暑さ対策大変ですね・・・


>ねこにゃんさん

ちーさんのブログにも書かせてもらいましたが、ほんとディズニー日和でしたねv-238
この時期春の運動会シーズンなんですか。なるほどぉ~
『たまご探し』結構大変なようですね!!お疲れ様でした★


ぷりん #- | URL | 2012/06/05 11:17 * edit *

こんにちわ~(^O^)/

台風の影響か、はたまた梅雨の影響なのか解りませんが、風に涼しさがあるのに相反して蒸し暑い今日この頃ですねェ。

そんな中、御令嬢の運動会が無事行えたとのこと、ヨカッタヨカッタ。

今回はレイジングに挑戦ですか?  おススメしますよ~。

心配されている程、そんなに足を踏ん張ることはないと思いますよォ。

っていうか、安全バーにしがみつくしかないと言ったほうがよろしいのではないでしょうか?

今回の事故は、それが裏目に出てしまったように見受けられます。

安全バーの無いレイジングは、恐怖以外の何物でもありませんからねェ。

≪御怪我なされたゲスト様には、心よりお見舞い申し上げます。≫

レイジングの事故報告から察すると、想定外でもなく想定内でもないギリギリのところを検討しないと、起こり得ない事故という事のようですね。

まぁ、ダブルチェックの盲点を突かれてしまったという感じですか。

愚生も今一度気を引き締めねばと、改心いたしました。

レイジング、次回の夏インには再開しているハズです。一度トライしてみてください。

テンパパ #- | URL | 2012/06/05 11:38 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

運動会無事終わりました(^▽^;)
お弁当は主夫の仕事ですからww

代休が多い時期だから、日曜よりも月曜の方が混んでいるのですねぇ~
たまご探し楽しまれたのですねぇ~、本気コースの方は結構難しいと聞きますので、見つけた時は嬉しいでしょうね♪

赤鼻家は昨年も一昨年もやらなかったです( ̄Д ̄;)
来年以降もエッグハントある事を願っていますww

レイジングの件、わざわざ気にかけて頂きありがとうございますm(__)m
乗り降りをクリアすれば大丈夫な気がしてきました^^

赤鼻 #- | URL | 2012/06/06 17:46 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ホント、早朝は肌寒さがあるのに、日中は夏日と体調管理が大変ですね(^▽^;)

土曜日、舞浜もお天気になって良かったですね^^
シーでショー三昧羨ましいです~♪
お友達も、満足されたのではないでしょうか?


ディズニーホテルはホントにお金が掛かりますね、でもやめられないww
赤鼻家もかなりエスカレート気味ですねぇ(-ω-;)
来年は30周年ですから、宿泊費抑えて2泊3日で2回ぐらいインしたいのですけど・・・どうなる事でしょうww

【水かけ祭り】は待ち時間辛そうですよねぇ(^▽^;)
赤鼻は多分カッパ着ませんww
おっしゃるように、カッパを着た時のサウナ状態に耐えられそうにないですww
妻は多分、着るでしょうけどねぇ~

暑さ対策をしっかりして、体調を崩さないようにしなきゃですね。

赤鼻 #- | URL | 2012/06/06 17:56 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

今日も午後になって風が強くなって、台風の影響かな?と思える気候でしたね。
風が吹いても暑かったですね(^▽^;)


娘が突然『次はぐるっと回るやつ乗る!』と言いだしてくれましたv( ̄ー ̄)v
事故があったばかりのこの時期に不謹慎かもしれませんが、楽しみです。

思ったより足に負荷が無さそうなので、赤鼻も乗ってみようと思います♪

足の心配よりも、赤鼻の体格で安全バーが固定出来るかの方が心配ですが、テンパパさんも大丈夫なら、大丈夫かな?

事故原因は今一つ釈然としませんが、今後事故が起こらないように、今一度安全対策に努めて頂きたいですね。
我々の普段の生活の中でも、ちょっとした油断が大きな事故につながりますから、安全安心に暮らせるように気を引き締めなきゃいけないなと思いました。

赤鼻 #- | URL | 2012/06/06 18:09 * edit *

赤鼻さま

更新ありがとうございます。
お嬢さんのイベント時のお弁当は 赤鼻さまが作っておられるのですね。まさにイクメンですね♪
奥さまもお仕事なさっていらっしゃるようですので、赤鼻さまが主夫なのですか?すごいです。

さてさて、レイジング・スピリッツですが、テンパパさまもコメントなさっていらっしゃいますが、足を踏ん張ると言うよりは やはり、むち打ちにならないように頭をしっかりシートにくっつけておくことが大事だと思います。

うちの主人は身長185㎝あるのですが、オープンした年に初めて乗車し、「狭っ(- -;)」と言って以後は乗車していません…。
身長のある方は足も長いので、とても窮屈なんだそうです。
私は小柄なので大丈夫ですけどね。

ディズニーホテル3連泊 とーっても羨ましいです。
私は、地方住みの年パサーなので およそ月イチペースで行っていますが、年休を取って土日にくっつけて2泊3日や3泊4日などで行っても、ディズニーホテルに宿泊するのは せいぜい1泊です。

赤鼻家の今回の夏ディズニーは、とっても豪勢な旅行ですね♪
でも、後々 後悔なさらないように 変にケチらず、おもいっきり豪勢にしちゃいましょう(^-^)v
だって、夫婦で頑張って働いてるんだもん!!
なんちゃって。オイオイ、おまえが言うな!って感じですね。
大変失礼いたしました\(__)

また 楽しい妄想をお待ちしております。

りか☆ #- | URL | 2012/06/06 22:47 * edit *

りか☆さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

元々、飲食関係で仕事をしていた事もあるので、料理は赤鼻の担当です。
と言っても、同居している母が昨年定年を迎えて家に居るので、食事担当は母になっています。

実は赤鼻は現在無職です(^▽^;)
なので、専業主夫ですww
2年程前に【特発性大腿骨頭壊死】と言う難病で、股関節を人工関節にする手術をして、それまでの仕事は続けられなくなり、いまだに職に就けていません(^▽^;)
今までの経験を生かせる仕事が出来なくて、体に負担の掛からない仕事を探しているのですが、厳しい現実を目の当たりにしておりますΣ(T▽T;)

それでも生活出来ているのは、妻の頑張りのおかげですm(__)m
夏ディズニーを豪勢にしたのも、そんな頑張ってくれている妻へのねぎらいでもあります。
他に雑収入があったりしますので、何とか年に一回ぐらいはディズニーに行けてます^^
ディズニー以外の旅行は封印ですけどね(^▽^;)

はい!年一ですから、ケチらず悔いなく遊びますよ~^^

年パス憧れます~♪
月一ペースですと、さすがにディズニーホテルばかりは泊まってられませんね(^▽^;)

レイジングの情報ありがとうございますm(__)m
どうやら足の心配はそれほどしなくても良さそうですね♪
旦那様身長高いのですね~~羨ましいなぁ~、赤鼻も180cm超えたかったですww
赤鼻は177cmなのですが、体重が3桁ちょうどなので、ちょっと窮屈かもしれないですね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/06/07 02:00 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/216-49f70814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。