赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0531

早いもので明日から6月  

こんばんは~

本日が5月最終日だという事にさっき気が付いた赤鼻です(^▽^;)

土曜日の天気、雨は回避のようで、無事運動会開催されそうです(●⌒∇⌒●)
お弁当作らなきゃなぁ(^▽^;)


さて、TDRの公式HPでは七夕イベントの情報が公開されています♪(公式HPはこちら

一週間だけのこのイベント、一回ぐらいは行ってみたいですが・・・無理だわなぁ(^▽^;)


そして、赤鼻家の夏ディズニーまで88日となっています♪


6月に入れば徐々に夏イベントの詳細も明らかになって来るでしょうから、日々盛り上がって来るでしょうねぇ♪

と、本日全く実の無い更新ですが、来月もよろしくお願いしま~す"(@´▽`@)ノ"""

では、おやすみなさいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/31 Thu. 22:57 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 6月です!  |  夏ディズニーへの妄想 その2 »

コメント

赤鼻さまへ

おはようございます♪

お嬢ちゃんの運動会(土)は、雨ではなくなりそうで良かったですね~(^-^)v

私の住む金沢市では、『加賀百万石まつり』なるものがありまして、6/2(土)には 前田利家公の入城行列を再現したお祭りが行われます。
そして、な、なんと6/3(日)には、ミッキーとその仲間たちが特別仕様のリマウジンで、金沢城址公園にやってくるんです。キャー(*≧∀≦*)
ミッキーたちは、『日本のお祭りを楽しもう!』というコンセプトで各地を訪問しているそうで、昨年 たまたま『百万石行列』を見たOLCの社員の方が発案してくださって、OLC側からオファーがあったそうです♪

9月には、『金沢jazzストリート』なるjazzの祭典的なイベントが数年前から行われているのですが、こちらにも ミッキーたちがやってくるんですよー。
これは、金沢市からお願いしたそうで、今年の早いうちから新聞に掲載されていたのですが、『百万石まつり』へのミッキーたちの参加は 急に決まったようで、5月初めに 新聞やTDR公式ホームページに掲載されていました…。

いかんせん、週末は いつもお昼近くまで寝ている怠け者ですので、早起きして良い場所をポジれるか自信がありませんが、早起きできたらミッキーたちを見に行ってきますね。
法被を着た100人の子どもたちが リマウジンの前後で『ナミナミナ』を踊りながら歩くそうです。

ミッキーたちも、法被を着るんでしょうかね?
あまり期待しないで 結果をお待ち下さいませ。
結局、新聞報道をそのままお伝えするだけとなるかも知れませんが…。ヲイヲイ( ´△`)

りか☆ #- | URL | 2012/06/01 06:31 * edit *

我が町も・・・

こんにちは!
運動会、いかがでしたか?お嬢様の勇姿、いっぱい撮れたでしょうか(^^)

りか様こんにちは。
「加賀百万石まつり」噂で聞いたことがあります。なんでも時代絵巻のような行列で、芸能人も毎年参加するとか・・・?機会があったら、一度見てみたいな~と思ってます♪
ミッキーも来るんですか!ただでさえ豪華なお祭りなのに、いっそうすごい盛り上がりになりそうですね~♪(場所取りが熾烈!?)

実は先週、我が町・会津にも来てくれたんですよ~!
「福島に元気を」というコンセプトに賛同してくれた、青森から沖縄まで各地のお祭りが会津をパレードするという「ふくしまフェスティバル」が、先週末開催されたんですが、その中にミッキーたちも!
事前のポスターなどではBIG5の写真だったのですが、チップとデールもいてうれしかったです♪そういえばチーデーの服は、黄色と赤のナミナミナスタイルだったような・・・
観客はシーティングした家族連れ多数で、ミニーちゃんの服を着た子たちもチラホラ。まるで「ジュビレーション」でも始まりそうな雰囲気でした(笑)。
そしてミッキーたちが来た時はもう「来た~!!!」って感じで、沿道のほぼ全員が写真撮ってたんじゃないかと思うほど!ミッキー人気の磐石ぶりを目の当たりにしました(^^)v

それにしても、自分たちの町をミッキーたちがパレードするのは、なんともうれしいものですね♪
うれしさを通り越して、目の前で見ても「信じられな~い!」という感じ。
だって毎日通ってるような大通り、見慣れた「吉野家」とかセブンイレブンなんかをバックにミッキーがいるんですもん(>▽<)。
なんか「本当に来てくれたんだ~~~。。。」と、感動でした。。。「福島は危険。行きたくない」なんて声もまだ根強くある状況なので、余計にうれしいというか、「さすがディズニー」と感動するというか(^^)

りかさんも明日は楽しんできてくださいね♪
法被を着たミッキー、見てみたいです(>▽<)「爽涼鼓舞」の先取りになりそう!?

K&U #JalddpaA | URL | 2012/06/02 22:45 * edit *

りか☆さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

おかげさまで、雨に降られる事無く運動会無事開催でした。
蒸し暑かったですけどねぇ~(^▽^;)
妻とは、夏ディズニーの待ち時間の予行練習だと妄想話をしておりましたww

おお、金沢市にお住まいなのですね♪
利家公のお膝元ですね^^
金沢は2度ほど観光でお邪魔した事があります♪
良い所ですよねぇ~^^

本日ミッキー達がやって来ていたのですね!!
しかも、OLC側からのオファーとは(●⌒∇⌒●)

名古屋の『にっぽんど真ん中祭り』ってのにも、数年前まではミッキー達来てくれていたのですが、一昨年ぐらいから来なくなっちゃいました(^▽^;)

ご報告楽しみにしていますね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2012/06/03 20:34 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってゴメンナサイm(__)m

運動会は曇天の下、無事行われました^^
徒競走の撮影は昨年に続き、30点ぐらいの出来でした( ´△`)
運動会の撮影って難しいなぁ~(ノ◇≦。)

会津にもミッキー達来てたのですねぇ~♪
「福島に元気を」ってコンセプトに賛同して参加してくれたのは嬉しいことですね^^
普段住んでいる町に、ミッキー達がいる風景って感動ですね~♪

福島に対する風評は悲しいですが、ちゃんと考えてくれている人達がいるのも事実ですから、嬉しいですね^^
OLCさんはパークでもっと儲けてww
今以上に慈善活動に力を入れて欲しいですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/06/03 20:50 * edit *

赤鼻さま、K&Uさま

昨日(6/3)、朝早くから 金沢城址公園へ行ってまいりましたぁ(^o^)

パレードは11:30からだったのですが、5時頃に目が覚めてしまい、結局は6時過ぎからレジャーシートを敷いて場所確保をしたのですが、私より早くいらっしゃっている方が思いの外おりまして、ちょっとビックリでした(>_<)

観賞場所は芝生内でしたので、レジャーシートで長時間待っていてもそれほど苦痛ではありませんでした。
むしろ、パークの地面と違いフカフカなので、早起きしたせいか眠くて眠くて…。ちゃっかりシートの上で2時間くらい熟睡してしまいました。

まわりのざわめきで目が覚めてビックリ!!
人が大勢いるではありませんか(><*)ノ
やはり、親子連れが多く、10時頃から混雑してきたようです。
主催者発表では、約3万9千人が来場したそうで、ディズニーの仲間たちも、城内でパレードするのは初めてだったそうです。

ミッキーは、アンバサダーの横田さんと一緒に『リマウジン』に乗り込み、ミニーちゃんやプルートたちは『ドリームクルーザーⅡ』に乗って公園内約500メートルを一周しました。
なんと、ビック8が金沢に集合してくれたんですよ!

ミッキーたちは、法被姿ではなく普通の衣装でしたが、加賀藩前田家の再現イベントに『夢と魔法の王国』からわざわざやって来てくれて、感激でした(*≧∀≦*)

9月には、例年『金沢jazzストリート』なるイベントもあるのですが、今年はそのjazzストリートにもミッキーたちが参加するんですよ☆
この企画は、かなり前から決まっていたようで、今年の2月頃の新聞に掲載されていました。

またまた「頑張って早起きして行かねば」です。
長々とご報告させて頂いてありがとうございます。
赤鼻さまの『夏ディズニーの妄想』の続きを楽しみにしておりますので、お忙しいでしょうがよろしくお願いいたします。

りか☆ #- | URL | 2012/06/04 22:17 * edit *

りか☆さんへ

こんばんは~
ご報告ありがとうございます!

早起きなされたのですね~^^
ワクワクして早起きしちゃう感じですね♪
3万9千人とは、かなりの人出だったのでしょうね。

普段はシンデレラ城を背にパレードするミッキー達が、金沢城でパレードする光景ってなんだか不思議ですが、想像するだけでワクワクしちゃいますねぇ^^

9月の『金沢jazzストリート』も今から楽しみですね♪
頑張って早起きして下さいね!またご報告もお待ちしています♪

赤鼻 #- | URL | 2012/06/05 00:19 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/215-890f31ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

