赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0529

夏ディズニーへの妄想 その2  

こんばんは~

OLC公式サイトに

東京ディズニーシー【レイジングスピリッツ】における傷病発生の件
詳しくはこちら

とビックリする記事がありました。

状況としては、『「レイジングスピリッツ」が乗り場から動き出した際、1名のゲストのセーフティーバーが上がった状態にあったことから、当該ゲストが乗物から乗り場に降りようとし軽傷を負いました。』とあります。

これに伴い【レイジングスピリッツ】は当面の間休止するようです。

詳しい原因はわかりませんが、安全対策の徹底と再発防止に努めて頂きたいですね。
もちろん、安全対策には特に神経を使うTDRですから、何の心配も無いと信じておりますけどね。



さて、夏ディズニーの妄想の続きです♪

3日目の朝をヴェネテラで迎え興奮気味でしょうねぇww
普段より確実に早起きしそうです^^

朝食はもちろんテラスで頂きますよ~^^
雨さえ降らなければですが(^▽^;)

完全に『雨が降る』という天気なら【ベッラヴィスタ・ラウンジ】にしようかなとも思います。


3日目はシーに入園予定ですが、朝一から入るかどうかは前日の予定消化具合次第です。
朝一入園して、アトラクションのFPだけ取得して、また部屋に戻りゆっくりしても良いなぁ(●⌒∇⌒●)

4デーパスポートの3日目ですので、この日からTDL・TDS両パークを行き来できますので臨機応変に動きましょう!

基本的には2日間で出来なかった事の補完の日と考えています。

再び【サマーオアシス・スプラッシュ】でびしょ濡れになったり、ミラコのプールを利用ってのも良いかも♪
1日目はスルー予定の【爽涼鼓舞】も昼か夜のどちらかを抽選当てて観賞したいなぁ。

これぐらいの予定ならゆったりな感じかな? 
でも、娘がアトラクションに乗りたいぜぇ(|||ノ`□´)ノと仰るでしょうねぇww

この日の食事は、昼食は【マゼランズ】のPSを予定、夕食は【オチェーアノ】のブッフェを【ファンタズミック!】の上演時間を読んでPSしてあります。

午前中はアトラクションをひとつぐらいと【サマーオアシス・スプラッシュ】を後ろの方でも良いので観賞して、昼食を【マゼランズ】で食べたら、ランドへ移動。

【爽涼鼓舞】の抽選をする。当たったら観賞。
外れたら・・・どうしようww

妄想ですので、昼も夜も抽選が当たったとしますww
(昼と夜は別の抽選になると勝手に想定しています)

抽選後アトラクションに乗らないと娘が暴れそうなので、1つか2つ乗車するww

15時~18時ぐらい【爽涼鼓舞ザ・ホットチャレンジ】を観賞
19時ぐらい【爽涼鼓舞ファイナル】観賞
20時【オチェーアノ】テラスで【ファンタズミック】観賞

もしくは、夕食をランド内レストランに変更して

15時ぐらい【爽涼鼓舞ザ・ホットチャレンジ】
17時【れすとらん北斎】
19時ぐらい【爽涼鼓舞ファイナル】
20時【サローネ】【ファンタズミック!】

【ファンタズミック!】観賞後は体力と相談ですが、出来る限りシーに入園して、アトラクションに乗りたがっているであろう娘の希望を聞いて奥地へ。

道中、写真を撮るために立ち止ってばかりで、娘に怒られる赤鼻ww

そんなんこんなで、3日目終了。

この日もヴェネテラで夢の中へ♪


さあ、名残惜しいですが最終日です(ノ◇≦。)
最終日の予定はランチで【シェフミッキー】をPSしてあります。

朝食は3日目と同様な感じです。
出来ればテラスで食べたいですから、今から雨が降らない事を祈ってますww

朝一ランドにインして【ミートミッキー】を短い待ち時間でと考えています。

その後はミラコに戻り、もう一度テラスからの景色を堪能するか、そのままランドでアトラクションに乗車。
どちらにしても、チェックアウト時間前にもう一度部屋に戻りたいですね。

昼になったらアンバサダーホテルに移動して、初の【シェフミッキー】を堪能♪

さて、この後の予定は、もう一度シーかランドにインするか・・・

ダイバーシティー東京に行き【実物大ガンダム】に初対面しに行くか・・・悩むところですww

この辺の予定はもう少し間近にならないと決めれそうにありません(^▽^;)

どちらにしても、翌日妻は仕事の予定なので、夕方には帰宅の途に着く予定です。


う~ん、まだまだ煮詰まらない感じですが、大体こんな感じで詰め込まないながらも、最低限見たい物やりたい事は押さえているかな?

スポンサーサイト

Posted on 2012/05/29 Tue. 02:08 [edit]

CM: 14
TB: 0

« 早いもので明日から6月  |  ブログ一周年w( ̄△ ̄;)w! »

コメント

おはようございます♪

続夏ディズニーの計画(妄想) 待ってましたぁ(^o^)
私も、いつも『まったりとミラコステイするぞー』と思いながらも、ついつい15分アーリーに負けて6時からの抽選に参加してしまいます(笑)

今年は後半のGWに、初のGWイン&誕生日にミラコ宿泊をしたのですが(ずっと夢でしたが、誕生日が5/2なので、なかなか年休を取りにくくて…。) 、チェックアウトの5/3は朝から雨でしたので、これまた初めてチェックアウトぎりぎりまでお部屋でまったりすることができました♪

私は、ショー・パレ派ですので雨が降ったり風が強かったりしてショーやパレードが中止になると困るんです。
ま、そういう場合は大概はグリーティング施設に行きますけどね。

『マゼランズ』でお昼ごはん。を計画に入れてくださって嬉しいです。私のコメントが少しでもお役に立ったのでしょうか…。

朝食ですが、最悪小雨(雨)などでテラスに出ることができなくても、ルームサービスのほうが良いと思います。
ルームサービスをお願いできるのは、スイートルームとテラスルームだけの特典なので…。

5階のサローネでのチェックイン手続きとなりますが、その時に朝食をどうするか聞かれます。
ヴェッラの丁度良い時間帯が空いていれば良いのですが、みなさん考えることは同じなので、希望の時間帯に空きがなければルームサービスのほうが良いかと(^-^)v
ちなみに、スペチ特典の朝食ですので事前にPSできないんです。

いつも長々と、しかもお節介にスミマセン。
ハバテラのキャンセル狙いのほうも頑張って下さいね。


りか☆ #- | URL | 2012/05/29 06:30 * edit *

おはようございます

赤鼻さん、遅れましたが、1周年おめでとうございます!
これからも、楽しい記事を期待し、応援しますよ~

ついに、妄想タイムが始まりましたね~
夏は、とにかく暑いので、いろいろ考えていても、まっ、いいか~とやたら休憩が多くなります
(私だけ?)

今年のランドの水掛けがどんな感じなのか、まだわかりませんが、去年のクールだと、前の方にキッズエリアがあり、その後方に親が座り見をしていました
しかし、座るともちろん動くことができず、前の方のエリアということもあり、まるで滝修行(笑)
当たる場所にもよるのでしょうが、かなり濡れるのでは~
昼間ならいいのですが、夜間は、なかなか乾きませんから、そのまま食事に行くなら、着替えも準備した方がいいかもです
私は、あの生乾きの匂いが嫌でした~

また、夏に赤鼻さん一家に会いたいですね
長々と失礼しました

福島のデニバカ #- | URL | 2012/05/29 09:55 * edit *

こんにちは

私も遅れてしまいましたが・・・
「ブログ1周年」おめでとうございますv-315
皆様とご縁が広がって嬉しいです。
こらからも無理のない範囲で続けて下さいね♪

3泊4日のダイナミックな計画=楽しそうですね~♪
お水も最初は躊躇ってましたが、かけられてしまうと開き直りというか?テンション上がります(笑)

さーて、週末。土曜日だけ見事にv-279マーク(T_T)
イン前から既にテンション↓です。


ぷりん #- | URL | 2012/05/29 15:18 * edit *

うわ~夢のプランですね♪
ビビディからシェフミ、マゼランズからオチェーアノまで!ショーもアトラクも、全泊デイズニーホテルだと色々余裕を持って楽しめそうですね♪

2日間テラスなのもゆったりしていいですね~。朝から2日間も雨になることは、たぶん夏ならめったにないでしょうし、もしそうなってしまっても、1日はルームサービス、もう1日はベッラなど、柔軟に楽しめそうです♪

そうそう、夏のテラスの場合、洗濯ばさみを持っていくと重宝しますよ~。水かけで濡れた服やカッパなど、椅子に数時間掛けておくだけで乾きます(^^)v これは外から見えないテラスの特権ですね♪

夏のパークは、特に子供は体力奪われがちなので、あまり煮詰めないのが正解だと思います。以前初めて夏に行った時、あまりの暑さでほとんど廻れず、なまじ計画を立てていったばっかりに不完全燃焼になった苦い記憶が(^^;)
とわかっていても、あれこれ考えてしまうんですよね~(>▽<)(この時が実は一番楽しかったり)
また妄想したら教えてくださいね♪

遅くなりましたが、ブログ1周年おめでとうございます(^^)/
私の場合、どろどろさんのブログ経由でこちらも拝見するようになった記憶があるのですが(思い違いだったらごめんなさい!)、どろどろさんの家族愛あふれるレポと、同じような雰囲気をこちらのブログにも感じて、すっかりファンです(*^^*) これからもレポ楽しみにしてますね~♪

K&U #JalddpaA | URL | 2012/05/29 21:09 * edit *

こんばんは

赤鼻さんこんばんは。
私も、遅ればせながら、ブログ1周年おめでとうございます!

思えば、去年の夏くらいからこっそり拝読をしていましたが、
愛知県民&家族構成が似ている事など・・・、すっかり勝手に親近感をもってしまい、ちょくちょくお邪魔させていただいております。

これからも、楽しみにしています!

さて、夏インパの計画ステキですね~☆
去年のお盆にインしていきましたが、とにかく暑くて、暑くて、実はあんまり記憶がありませんっ!(泣)
たぶんちょっとは計画を立てていたと思うのですが、暑さに負けて、福島のデニバカさんと同じく、ま、いっか~状態になっていたと思われます。

4日間もあるので、サローネと、マーセリンサロンをがっつり活用して、のんびり過ごしてくださいね~(^^)

あ、ガンダム私も見てみたいかもです。
兄が初代ガンダム世代でZZまで一緒にみてました(^^)

ロンパース #- | URL | 2012/05/29 23:18 * edit *

りか☆さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

せっかくのミラコ泊なので、お部屋も満喫出来るようなプランにしたいなぁと思うのですが、どうしてもパークに入って楽しまなくちゃ損みたいな感じになってしまいますね(^▽^;)

夏は早く入園できる特典も生かしながら、お部屋も満喫したいと思ってます♪

GWお誕生日でミラコに泊まられたのですね♪
雨のおかげでお部屋でゆっくり出来たと思えば、それもまた良いですね^^

赤鼻もショーやパレードを楽しみたいのですが、娘がまだまだアトラクションの方が楽しいお年頃の様なので、数年は我慢です(^▽^;)
今回も妄想に【ミシカ】が全く出てこないのはその為です(ノ◇≦。)

【マゼランズ】でお昼ごはん、りか☆さんのコメント参考にさせて頂きました♪

朝食は前回初めて食べた【ベッラ】の朝食も美味しかったので揺らいでいますww
でも、せっかくのテラスルームですからルームサービス最優先ですね(^_-)-☆

前回バルコニールームに泊まった時も、朝食時間を希望の時間で取るには通常チェックインだと埋まっちゃっているかもしれないって情報があったのでプリチェックインにしたりしました(^▽^;)
そう考えると、ルームサービスの方が良いかなぁ^^
ハバテラのキャンセル拾いが出来なかったら、1日は【ベッラ】でハーバーを見ながら朝食でも良いかなぁ~

こうやって、色々と妄想している時間が一番楽しいです♪ww

お節介どころか色々と情報を頂けて助かります♪

ハバテラのキャンセル拾い頑張りますね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2012/05/29 23:37 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

1周年ありがとうございますww

自分が楽しんで記事を書いて、皆さんい読んで頂けて、幸せな場所だなと思ってます♪
これからもよろしくお願いしますね(^_-)-☆

早くも妄想始めました♪
夏のTDRは10周年ぶりなので、全く暑さの感覚が掴めませんので、しっかり休憩しながらって感じになるようにと考えています、とか言いながら詰め込んじゃいそうで・・・(^▽^;)

はい、着替えを多めに準備して行きますね♪
確かに生乾きは嫌ですものねぇ~

ランドの水撒きはどんな感じになるでしょうね~
そもそも、抽選に当たる気が全くしませんけど(^▽^;)

夏にまたお会いしましょうね~♪

赤鼻 #- | URL | 2012/05/29 23:48 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

早いもので『1周年』です^^
この1年で飲み会2回は上出来ですねww

ホント、皆さんとのご縁が広がり嬉しく思います♪

ディズニーホテルに3泊、赤鼻家の歴史で史上最大の計画になりそうですww
こんなに贅沢な計画は最初で最後かもしれません(^▽^;)

赤鼻はTDRで水撒き経験は無いのですが、基本的にお祭り騒ぎで濡れたりするのは大好きな方なのですが、実は娘は水が顔に掛かるのが嫌いなのでどうなる事でしょう(^▽^;)

土曜日だけ雨マークですねぇ・・・(^▽^;)
娘の小学校も運動会なのですが、順延かなぁ(^▽^;)

天気予報が外れるように、念じてます!!

赤鼻 #- | URL | 2012/05/30 00:00 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

まさに夢のプランになりそうです^^
アトラクションに乗ってる場合じゃないですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

毎回雨に降られている赤鼻家ですので、どうしても雨の心配を真っ先に考えてしまいますww
おっしゃるように、ルームサービスとベッラを柔軟に考えたいと思います♪

なるほど!洗濯ばさみですね♪φ(。。;)メモメモ
赤鼻は濡れる気満々なので忘れずに持っていかなければです♪

暑さはホントに体力奪いますよね~、家族揃って体力に不安が・・・ww
おっしゃられるように、詰め込み過ぎないようにしたいと思います♪
計画立てて、消化不良になっちゃうと悔いが残りますものねぇ(^▽^;)

妄想の時間が一番楽しいですね~、イン前に燃え尽きないようにしなければですww


1周年ありがとうございます!
K&Uさんも、どろどろさんブログ読まれていたのですね♪
どろどろさんのブログは、赤鼻にとって聖典です。どろどろさんの書かれる文章が赤鼻も大好きでした♪
いつか復活してくれることを期待しています^^

同じような雰囲気を感じてもらえているとは、大変嬉しいお言葉です♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!!

赤鼻 #- | URL | 2012/05/30 00:22 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

1周年ありがとうございます!
親近感を持って頂いて赤鼻も嬉しいです♪

拙いブログですが、これからもよろしくお願いします!!

家族で初の夏ディズニーで、テンション上がってホテルに気合いを入れ過ぎましたww
やはり暑いと体力も気力も無くなりますものねぇ~ww
まぁ、いっか~となった時にホテルを活用しようと思います♪

サローネとマーセリンサロンで、呑み過ぎないように気を付けなければww

赤鼻もお兄様と一緒でファーストガンダム世代です♪
ZZがわかるとは素晴らしいです^^

実物大ガンダムは最初のお台場も静岡も見に行けなかったので、今回こそ見たいと思っているので最終日行っちゃおうかなぁと思ってます(^▽^;)

ちなみに赤鼻の妹も、赤鼻に影響されてしっかりガンダム見ていました~^^

赤鼻 #- | URL | 2012/05/30 00:36 * edit *

こんにちわ~(^O^)/

超々遅ればせながら 1周年おめでとうございま~す。

もう一年経ってしまったとは、はやいもんですねェ

これからも楽しい情報&妄想ブログを期待してますよー。

今回の妄想インも、大ざっぱな骨組みが完成したところで、これからが悩みどころですねェ。

夏の水浴びは最高に楽しいんで、思いっきり妄想してくださいね。 

テンパパ #- | URL | 2012/05/30 11:45 * edit *

お久し振りです~

赤鼻さん こんにちは~

お久し振りです。
いつも 読み逃げばかりで すみません(T_T)

遅ればせながら ブログ1周年おめでとうございます。
いつも 楽しいブログをありがとうございます。

今年は、なかなか イン出来なくて寂いしいです~(>_<)
日帰りでもいいからインしたいと テンパパとテンテンに訴えたら 却下されました(T_T) 
特にテンテンは、ミラコ病が重症なので 泊らないなら行かないと言っているのです。
なんて贅沢な息子(;一_一)

こんな テンパパ一家なので 赤鼻さんの夏ディズニーの妄想楽しみにしていま~す(*^^)v

>ぷりんさんへ

土曜日 晴れるといいですね~ 
素敵なお姉さま達とおもいっきり楽しんで来て下さいね(^^♪

赤鼻さん お邪魔しました。
御嬢さんの運動会 晴れる事祈っています。

テンママ #L8qX7C.g | URL | 2012/05/30 13:42 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

1周年ありがとうございます!

早いもので、1年が経ちました^^

これからもよろしくお願いします♪

夏の妄想は、大体のイメージは出来ましたが、おっしゃるようにこれからが悩みどころです。
ショー・パレの時間が確定して来ると、パズルがうまくはまらないって事も出てきますし(^▽^;)

はい!水浴び今から楽しみでワクワクしています♪

赤鼻 #- | URL | 2012/05/30 20:04 * edit *

テンママさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いえいえ、読み逃げで全然構いませんよ^^
1年続けてこられたのは皆さんのおかげです♪
名古屋妄想飲み会も大きな原動力です♪

なかなかイン出来ていないみたいですね~(ノ◇≦。)
テンテンさん贅沢ですねぇ~ww
でも、テンテンさんの気持ちわかります(^▽^;)
6月30日までガマンガマンですね(^_-)-☆

一緒に妄想に励みましょうね♪


運動会まで雨女の本領発揮な娘です(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/05/30 20:12 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/214-ee1457b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

