赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0527

夏ディズニーへの妄想 その1  

こんばんは~

昨日はTDSでJCBの貸し切りイベント【JCBマジカルライブ】が行われたようですね、一度で良いから貸し切りイベント行ってみたいなぁ(^▽^;)


頭の中が夏ディズニー一色な赤鼻を見透かすように、公式HPで「今だけの楽しさいっぱい!夏ディズニーホテル」の予告サイトが公開されています。(詳しくはこちら
今のところ、アンバサダーホテルの情報が少々って感じですが、6月に入れば他にも色々と情報が出て来るのでしょうね♪

さて、夏の妄想を徐々にして行こうと思います。

まず、今回は家を夜中に出発し舞浜に早朝到着の予定です。
何せ初の夏ディズニーです!とにかく時間一杯楽しみたいので、初日も朝一からです!
27日に安い宿で前泊した方が赤鼻の体は楽ですが、4泊は日程的に無理ですねぇ(^▽^;)

初日の朝一は、まず【ビビディ・バビディ・ブティック】の予定です!
早めの時間が予約出来る事前提ですがww

初日は【東京ディズニーランドホテル】に宿泊なのでTDLにイン予定、この日9:00開園予定ですが【ビビディ・バビディ・ブティック】を予定しているので、開園時刻にはインしません。

11:30から【ビビディ・バビディ・ブティック】利用者限定の【プリンセスダイニングプラン】【カンナ】のプランを利用予定、これも予約次第なのですけどね(^▽^;)

なので【ビビディ・バビディ・ブティック】の予約時間によっては、午前中少しイン出来るかもですが、基本的にはこの日はお昼頃のインになりそうです。
午前中に少しイン出来ればFPを一枚取得しておこうと考えています。

この日は娘がドレス姿なのでびしょ濡れになる訳にはいかないですから、夏イベント【爽涼鼓舞】はスルーです、タイミングによっては遠目でチラ見ですね。

【ファンタジーランド】中心にまったりと過ごそうと思っています。
【空飛ぶダンボ】【アリスのティーパーティー】【キャッスルカルーセル】【フィルハーマジック】辺りは必須です。
最近娘が、次は【バズ・ライトイヤーのアストロブラスター】に乗ってみると言っているので、初乗車したいです。
新アトラクションの【グーフィーのペイント&プレイハウス】も混雑状況次第ですが体験してみたいですね。

【ナミナミナ】も忘れずに見なきゃです^^


夕食は【ダイヤモンドホースシュー】【ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー】を予定しています。

夕食後は【エレクトリカルパレード】を見て、疲労度によっては早めにホテルに戻って【マーセリンサロン】でのんびりするのも良いかなぁ^^
もちろん元気ならアトラクション乗りますよ~♪

初日はこんな感じかなぁ、閑散期と違ってあまり詰め込み過ぎても予定通りにいかないでしょうしね。

何よりも前回インの時、開園時間が短いのに結構詰め込み過ぎて、家族から赤鼻がピリピリし過ぎとご指摘がありましたので(^▽^;)
今回のテーマは【ゆったり】ですww

さて、2日目の朝は【ドリーマーズ・ラウンジ】で朝食を頂きます。
朝食後はミラコに移動です。

ランドホテルは過去に一度宿泊しただけなので、もう少しのんびりしたいところですが・・・
朝一からTDSに入園したいのでやはり早々に移動かなぁ・・・(^▽^;)
まぁ、この辺の行動は直前まで悩みたいと思います♪

朝一にTDSに入園したらまず向かうのは、三度目の正直となるシェリーメイとのグリーティングです!
この春から、シェリーメイも【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】でのグリとなっているので、雨が降っても大丈夫!

シェリーメイとのグリ後は【サマーオアシス・スプラッシュ】に備えます。
時間があれば、その前に【タートル・トーク】をクリアしておきたいところです。
おっと【トイストーリー・マニア】のFPを忘れずに取得しとかなければです。

多分11:30頃に1回目の【サマーオアシス・スプラッシュ】があると勝手に想定しています。

昼食は念願のww【ニューヨーク・デリ】で 昼からビールを飲もうと企んでいます♪

午後は奥地に向かい、娘の意向に従いアトラクションを乗れるだけ乗ります。
【アブーズ・バザール】でリベンジも果たしたいです♪
まぁ、ピンバッジのコレクションを増やすだけでしょうけどww

出来ればキャラグリもしたいですから、タイミングよくフリーグリに遭遇出来ればそれも良しですし、どこかグリ施設か整列グリに並んでも良いですしね♪

夕方頃にハーバー辺りに戻り、夕食を【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】で頂きます。

その後は園内で【ファンタズミック!】を観賞して、前日同様疲労度をみてホテルに戻るタイミングを考えます。

夜のシーの風景を写真に撮りたいって願望もあるので、のんびり散策しながら写真を撮ると言う過ごし方も良いかなぁ♪

そして【サローネ・デッラミーコ】でカクテルタイムも楽しみたいです♪

寝る前に、テラスから閉園後の園内を眺めながらもう一杯かなww



毎度の事ですが、妄想なのに続きますww
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/27 Sun. 02:18 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ブログ一周年w( ̄△ ̄;)w!  |  夏のインまで100日切ったよ~(●⌒∇⌒●) »

コメント

赤鼻さま♪

おはようございます♪
赤鼻さまの楽しい妄想に すっかりはまってしまい、最近ちょこちょこ遊びに来てはコメントさせて頂いております☆ミ

まずは5/25(金)のご報告ですが、『スペシャルライブ』凄かったです♪ヽ(´▽`)/
通常のファンタズミックではなく、スペシャルライブ用に少しアレンジされたものかと思っていたのですかが、いやいやいや( ̄∇ ̄*)ゞ

ファンタズミックはいつもと同じで、ファンタズミック終了後に『スペシャルライブタグ』なるものがありまして、バージに乗った歌手の方(4人くらい)がディズニーの定番ソング(星に願いを等)を歌いゲストもダンサーさんもその他キャストの皆さんも歌に合わせて発光ライトをフリフリし、みんなが一体になって楽しむ!ものでした。

そして、なんと!!途中からディズニーキャラクターたちもやって来て(キャー)( ☆∀☆)ゲストの皆さんにご挨拶(*≧∀≦*)

私がポジっていたところには白雪姫&7人の小人がまずやって来て、そこでダンスタイム。
その後はプーさんファミリーがやって来て発光ライトをフリフリしての盛り上がり。

通過のみでしたが、ドナ・デジ、アラジン&ジャスミン&ジーニー(もちろんアブーも)、そしてチーデー&クラリスにとどめはミニーちゃんとダッフィー&シェリーメイまで!!
勢揃いでした。なんだか『ビーマジカル!』を思い出しちゃいました♪

もちろんミッキーは、途中から、歌手の方たちが乗っているバージに現れましたよ。バージは、『ビーマジカル』でミニーちゃんが乗っていたもので、ミッキーが瞬間移動して現れたあのバージです。

最高の一夜でした!!
JCB凄いわー&ありがとう♪って思いました。

で、赤鼻さまの妄想計画に戻りますが、『プリンセスダイニングプラン』いいですね~。
私も、娘たちが小さければ絶対に利用すると思います。私は、たぶん年齢的には赤鼻さまとそんなに変わらないと思うのですが、結婚が早かったので娘二人は大学生なんです…。
『ビビディ・バビディデ・ブティック』でプリンセスに変身させてあげたかったです(;_;)

昨年7月の『Today』を確認しましたら、『サマーオアシス』は①10:40 ②13:10 ③14:40 になっていましたが、8月の最終週だと2回しか実施しなくなるのでしょうか?
でも、11:30は無いような気がします。あくまでも私の推測ですが…。

あと、気になったのは メイちゃんのグリーティングですが、メイちゃんが『グリーティングプレイス』にやって来るのは たぶん6/30までだと思います。
6/30までの春イベント『スプリングヴォャッジ』にダッフィーとシェリーメイも出演していますので、アメリカンウォーターフロントパークでのショー開催時に向こう側でメイちゃんが見えてしまうと「ドッペルゲンガー現象になってまずいい(-_-;)」という苦肉の策で、メイちゃんが『プレイスでグリーティング』なのでは?と仰るゲストさんが何人もいらっしゃいました。

それでは、夏ディズニーの妄想の続きを楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします☆ミ

りか☆ #- | URL | 2012/05/27 06:18 * edit *

こんにちは~^^

私もいつか貸切イベント行ってみたいです~!!
夏の妄想待ってました~♪♪
今回のテーマはゆったりですか。
私もついピリピリしちゃうんですよね・・・
夏ということで体力の消耗も激しいでしょうから
おっしゃる様に詰め込み過ぎるよりもですよね。。。
予約関係が希望通りできますようにですね!!!

私の初TDRは夏休み最終で9月1日が金曜日でしたので
思い切って子ども達を1日まで休ませての3泊4日でしたが
同じ考えの方が多かったのかファミリーゲストが多くて
混雑してたのを思い出しました~(^_^;)

ち~ #- | URL | 2012/05/27 12:10 * edit *

りか☆さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!
ディズニーをネタにしている割に、旬な話題の無いこんなブログを楽しんで頂き恐縮です(^▽^;)

【JCBマジカルライブ】の詳細ありがとうございます♪
なるほど、ファンタズミック!の後に特別なショーがあったのですね!
う~ん、想像するだけでワクワクしますね♪(●⌒∇⌒●)
赤鼻もいつか貸し切りイベント参加したいものです♪

【ビビディ・バビディ・ブティック】は一回ぐらいはやってみようと、体験したのが運のツキでしたww
もう、娘にとってはTDRに行けば当たり前になってしまっています(^▽^;)
まぁ、こうなればコンプリート目指しますけどねww

りか☆さんのところの娘さんが、まだ小さい頃は【ビビディ・バビディ・ブティック】無かったのですよね、残念ですよね~。

【サマーオアシス】の昨年の実施時間教えて頂いてありがとうございます♪
教えて頂いてから妄想の素になっている、エクセルで作っているMy計画表を見直してみると【サマーオアシス】の予想時間が、今年1月の【Be Magical!】のままになっていた事に気が付きました(^▽^;)

シェリーメイが【グリーティング・プレイス】でグリするのは、やはり春限定な可能性大なのですね、薄々そうじゃないかとは思っていましたが、シェリーメイのグリーティングが始まってから2回インして2回とも雨に降られているので、かなり希望的観測で妄想していましたww

まだまだ、夏のスケジュールも出ていない中の妄想で、修正点多々あると思いますが、色々教えて頂けると助かります♪

赤鼻 #- | URL | 2012/05/27 14:24 * edit *

ち~さんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

貸し切りイベントは憧れですねぇww

まだ5月も終わってませんが、妄想開始ですww

夏のインは初ですから、暑さと体力的を考えて、詰め込み過ぎ厳禁ですね。
1月は反省点も多いインでしたので、極力【ゆったり】で考えなきゃです。

予約も希望の時間が取れるように気合いで頑張りますww

やはり、今年の様な曜日の並びだと、同じ事考えてインする人も多いでしょうね(^▽^;)
それでも、お盆の週のような混雑は無いだろうと楽観視していますww

赤鼻 #- | URL | 2012/05/27 14:34 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/212-b35bb74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

