赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0524

夏のインまで100日切ったよ~(●⌒∇⌒●)  

こんばんは~

今月はめっきり更新をサボっている赤鼻です(^▽^;)

それもこれも、ここ2年間インしていたイースターに行けない為にテンションが上がらないからですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも今年は初の夏ディズニーが控えているのだから、ガマンガマンと言い聞かせる毎日ですww


そんな赤鼻家の夏のインまで100日を切りましたヽ(*⌒∇⌒*)ノ

しかし、まだ96日もあるのかぁ~(ノ◇≦。)

そんな感じで一喜一憂ですww

そうそう、娘の学校の予定を確認したところ、9月3日(月)始業式で間違いないようなので、今更ながらですが8月28日(火)~8月31日(金)で3泊4日確定で~すヽ(*⌒∇⌒*)ノ
例年8月31日はガラガラだと聞きますが、今年は曜日の関係で夏休み最終日ではないし金曜日という事で、最終週通じてどれぐらいの人出になるのか全く想像が出来ません(^▽^;)

宿泊は28日、ランドホテルの【コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)】
29日・30日、ミラコスタの【スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム】連泊の予約を確保してあります。

パークが混んでいて、思うように予定を消化出来なくても、ホテルのお部屋でマッタリと出来るようにと奮発してみました(^▽^;)
敢えて【ヴェネツィア・サイド】のお部屋を予約したのですが、あわよくば連泊のどちらかは、ハバテラのキャンセル拾いも有りだなと思っています。

バケパの夏プランとか、お安い部屋にしてワンダフルバケーションにするとかも考えたのですが、やはりお部屋重視という事で、現在の予約状況に落ち着きました。
バケパでもハーバービューのお部屋のプランあったりしますが、予算オーバーだし、秒殺で満室だったので断念(-ω-;)


ものすご~く葛藤したのですが【部屋のランク>時間指定なしのファストパス】で赤鼻の脳内戦争は決着しましたww

娘の乗りたがるアトラクションは、ファストパス対応が少ないってのも決め手になっていますけどね^^

あとは、キッズ向けの体験プログラムがあるようなら、体験させてやりたいなぁとも思ってます。



娘にはまだ、夏ディズニーに行くって事は伝えてありません。

でも、赤鼻の言動で薄々気が付いているようですけど(^▽^;)

もちろん娘にとって【ビビディ・バビディ・ブティック】は必須ですので今回も予約しますよ~(ノ◇≦。)

娘は『次はベルにしよ~かな~♪』と前回イン終了後から宣言していますww


ビビディ利用者だけが予約出来る【プリンセスダイニングプラン】も予約しようと思ってます。
【シャーウッドガーデン】か【カンナ】を選べますが、【カンナ】のランチコースの方にしようと意気込んでいます(●⌒∇⌒●)


他には、現時点で30日にオチェのディナー・ブッフェ、31日のお昼に【シェフ・ミッキー】をPSしてあります。
そしてランド内ショーレストランは、いつもの【ルアウ&ファン】ではなく【ダイヤモンドホースシュー】で【ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー】にしようと思ってます。

シーではまだ未体験の【マゼランズ】【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】【ニューヨーク・デリ】でお食事したいなぁと思ってます♪
【カスバ・フードコート】や【ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ】等々、他にも未体験のレストランは多数あるのですが、次回以降に持ち越しです、全部制覇出来るのは何年後になるでしょうねぇ~ww


そろそろ、3泊4日の日程を妄想してみなければなぁww
まぁ、今までの様な閑散期インではないので、どう予定を立てて良いかわからず途方に暮れそうですがww



そうそう、忘れてましたが8月28日(火)に、ミラコスタの【ヴェネツイア・サイドスーペリアルーム】(46,000円)を抑えてあったのですが、ランドホテルのお部屋に宿泊する事にしたのでキャンセルします。
もしご希望の方が居られればコメント下さい。
特にご希望の方が現れなければ、6月3日(日)23時頃にキャンセルする予定です。
スポンサーサイト

Posted on 2012/05/24 Thu. 01:01 [edit]

CM: 13
TB: 0

« 夏ディズニーへの妄想 その1  |  キャナリークロージング新作発表 »

コメント

いよいよ!

100日切りましたか!
と言ってもパークはまだ春イベ真っ最中なんですよね;;
私も心は既に夏ディズニーに飛んでるので、春イベがまだ1ヶ月もあることが信じられない感覚です(^^;)

ランドホテル&ヴェネテラ2連泊、いいですね~♪ミラコステイを楽しむならヴェネテラが最強かも!?と思います(もちろんハバテラも最強ですが、値段もそれなりなのがね;;)
PSも着々と取れているご様子で、読むとこちらもなんだかワクワクしてきます(^^)

うちも今のところ夏に行く予定で、とりあえず行きそうな日すべてをミラコ予約で埋めてる最中ですが・・・今年のミラコはなんだか混んでますね~(汗)。
去年はもちろん、その前もトスカなんかは常に空室アリだった気がするのですが、今年はそれすら取るのが厳しい感じがします。震災が落ち着いたのと、トイマニ効果でしょうか?

とはいえ赤鼻様の日程は、夏の中では空く方ではと思います。オフィシャルの値段もその頃は安くなってますし、他の地域では小学校が始まってるとこも多いのではと。なのでちょっとご安心を(?)。

3泊4日の日程も楽しみにしてますね~(^^)/

K&U #JalddpaA | URL | 2012/05/24 21:32 * edit *

こんばんは!

赤鼻さま こんばんは!
いよいよ『夏ディズニー』に向けて実感が沸いてきた~☆
という赤鼻さまの思いがこちらにも伝わり、私も拝見していてウキウキo(^o^)oしてきました♪

ハバテラはまだ未体験てすが、ヴェネテラには宿泊したことがあります。
ハーバーはもちろん見えませんが、運河が見えて素敵でしたよ。なんだか、ベネチアに来ているような気持ちになりました。

お天気がよければ、ご朝食は是非ルームサービスにして テラスで召し上がってくださいね。ものすごく優雅な気分に浸れます。ただ、小鳥さんには気をつけてくださいね。

私は、11/22(木)のミラコを予約するため、5/22 9:00に総合予約センターに電話を架けたのですが、10秒出遅れただけで なかなか電話が繋がらず、ようやく繋がり、更に10分待ってオペレーターさんにお部屋の空き状況を調べて頂いた時には、既にミラコスタはスィートルーム以外は満室でした…(;_;)
取りあえず ランドホテルのパークグランドビューを押さえたのですが、やはり諦めきれず、10:00頃 ダメ元で再度チャレンジしてみましたら 何と、ピアッツァでしたが1室空きがあったんです!!

11/22の予約でこの状態でしたら、7/1は
電話が繋がる気がしません…。

赤鼻さまご一家も、キャンセル拾いでハバテラが予約できると良いですね。
ハバテラとヴェネテラの二連泊なんて 夢のようですね。
あの青い封筒は開けたくありませんが(笑)

そうそう、『マゼランズ』でしたら、ランチがお薦めですよ。コースのお料理で3000円位であります。ディナーはお高いです。

長々と失礼いたしました\(__)
また 『夏ディズニー』の計画について 掲載してくださいね。楽しみにしております。

りか☆ #- | URL | 2012/05/24 22:42 * edit *

度々失礼いたします。

先ほどコメントし忘れましたので、追記させて頂きますね。
『ペコスグーフィー』は、ショーはとっても楽しいです。
フレンチカンカンもあり、たぶん 赤鼻さまが一番喜ぶのではないかと思います。

ただ、お料理が脂っこくて 私のお口には合いませんでした。
サラダとパンとフロンティアパンチ(ジュース)は美味しかったのですが、
ポークステーキの半分以上が脂身でした(>_<)

外れの部分に当たっただけかも知れませんが…。

お子さまメニューはちょっと分かりませんが、『ルアウ』よりはコッテリとお考え頂いたほうが間違いないと思います。

でも、ショーは本当に楽しいですよ。
どちらかと言えば大人向けだと思いますので、さりげなくお嬢さん(何年生ですか?)
の意見を聞いておいたほうが良いかも知れませんね。

それでは失礼いたします。

りか☆ #- | URL | 2012/05/24 23:00 * edit *

おっはよ~ございまーす(^O^)/

アナログの世界へ行ったきり戻ってこれなくて、久々に登場のテンパパでーす。

前回のインから2ヶ月以上経ち、ヤク切れの状況が続いております。

昨年の3月以降、インペースがガタ落ちになってしまっていて、ヤク中から脱出してしまうのかな?
とも思える今日この頃・・・

いやいや、それじゃーダメなんです。

インしなくてはダメなんですゥ~。

とはいえ、客先のじい様たちよ 愚生のスケジュールを勝手に埋めるのはおよし・・・。

私にも、プライベートな時間をおくんなまし。

次の帰省は6月の30日 春飾りも終わりの熊さんのお部屋・・・

最終日だからって、特別何かがある訳じゃないですけどねェ。

たぶん春物商品も品切れで、夏飾りに変わってたりして・・・グスン

ニューヨークデリ、お初でしたか・・道路側の席でビール片手にゲスト観察ってことを愚生はやってますが・・・

皆さんの笑顔を拝見させて頂き、オジサンは元気になって帰って行きましたとさ。

テンパパ #- | URL | 2012/05/25 09:25 * edit *

こんにちは。
いよいよ「夏ディズニー」へ向けてのカウントダウンが始まりましたね!!

3泊もディズニーホテルとは なーーーんと贅沢なっ\(◎o◎)/!
いいなぁ・・・・
レポ楽しみにしてますね♪

家は“SS”も“マゼランズ”もいつもディナータイムでの利用。
・・・・だからお高かったです(>_<)

私もテンパパさん同様、“デリ”テラスでのビール片手の人間ウォッチング
結構好きです(笑)

来週土曜日はいつもの熟女でランドのイースターへ日帰りイン予定です(*^_^*)

ぷりん #- | URL | 2012/05/25 11:30 * edit *

赤鼻さん、こんにちは

いよいよ夏ディズニーに向けてのカウントダウン&妄想の始まりですね♪
読んでいる私もワクワクしてます。

チラッとでもいいから、お顔を拝見す見ることが出来ると嬉しいな

ウチの娘もビヒディ大好きなので、あと一着でコンプリートしちゃいます(笑)
次は、紫色のラプンツェルのドレスが出るといいな


今日は、曇り空で気持ちよかったので、午前中だけシーに行ってきました
カシスビール&ポークライスロールで、まったりと癒されてきました

今日のシーは18:30で閉園のようで、15時からランドに千円で入園できるチケットを配布してましたよ。
今日の夜は、なにがあるんでしたっけ

ねこにゃん #- | URL | 2012/05/25 16:42 * edit *

こんばんは~^^

おお~100日切りましたか!!
私までわくわくドキドキで楽しみです~♪♪

ハバテラはホントよかったので
ぜひキャンセル拾いをおススメします~(^^ゞ
テラスから見たミシカ、ファンタ、ハーバーの景色
素晴らしいですよ~~!(^^)!

ち~ #- | URL | 2012/05/25 20:16 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!100日切りました♪
確かにパークではまだまだ春イベント真っ最中ですが、公式サイトでも夏の情報が徐々に公開されて、もう夏が待ちきれない!って感じですね^^

ヴェネツィア・サイドはまだ宿泊経験が無いので楽しみです^^
ヴェネテラからの眺めワクワクします♪

確かにハバテラ最強ですがお値段も最強ですものね(^▽^;)
でも、チャンスがあればとキャンセル拾いはしてみるつもりですv( ̄ー ̄)v

K&Uさんも夏に行かれるのですね^^
ミラコ例年よりも空室が少ない感じなのですかぁ~、行かれる日に希望のお部屋に泊まれると良いですね^^

8月最終週だと地域によっては、新学期が始まっているところもあるのですね。
身動きが取れないような混雑ではなさそうな感じで一安心です^^

6月上旬になれば、夏の情報もっとわかってくると思うので、存分に妄想したいとお思いますww

赤鼻 #- | URL | 2012/05/25 23:07 * edit *

りか☆さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

気温の上昇と共に、意識は夏ディズニーに飛んでいます^^
春イベント真っ最中なのにww

りか☆さんはヴェネテラ泊まられた事あるのですね~♪
ハーバー側じゃない眺めも味わいたくて、ヴェネツィア・サイドを予約したのですが、更に欲が出てどうせならテラスでしょ!って事になりました。

眺めもテラスでの朝食も楽しみです♪
小鳥には注意ですねφ(。。;)メモメモ

クリスマスシーズンのミラコ予約はまだ挑戦した事無いですが、激戦なのですねぇ~(^▽^;)
少し時間を空けてチャレンジすると、思いがけずお部屋拾える事ありますよね^^

もし、ハバテラのキャンセルが拾えて、ヴェネテラと両方泊まれたら夢のようです♪
はい!あの青い封筒はあけたくありませんww


【マゼランズ】はランチがお値打ちなのですね♪φ(。。;)メモメモ

【ダイヤモンドホースシュー】は、今のショーではない時代(20年ほど前)に昼も夜も利用した事があるのですが、料理の記憶は全く無いです(^▽^;)
当時はショーが好きで、インする度に利用していました♪

プリマハムがスポンサーだからコッテリ系なのかなぁww
多分、娘(2年生)はルアウの方が良いでしょうけど、今回は赤鼻の希望を通してもらう事にしました^^

赤鼻 #- | URL | 2012/05/25 23:28 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

デジタルの世界にお帰りなさいww

ヤク切れ状態ですかぁ~、精神衛生上よくありませんねぇ~
ニコチン中毒と違って、TDR中毒は体に害ありませんので止める必要ないですね~ww
お財布には厳しいですけどww

ゴルフで休みを埋められてしまっているのですかね?(^▽^;)

6月30日まで我慢するしかないのですね(ノ◇≦。)
心中お察しいたしますm(__)m


【ニューヨークデリ】はいつもタイミングが合わず、いまだに未体験です(^▽^;)
ん~、ビール片手に人間ウォッチング楽しそうですね♪楽しみだなぁ~♪

赤鼻 #- | URL | 2012/05/25 23:39 * edit *

ぷりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、夏へのカウントダウン開始です♪

3泊もディズニーホテルです~、多分もう二度とない贅沢ですww
しっかり楽しみますよ~^^

【マゼランズ】をランチにして【S.S.コロンビア】をディナーで利用しようかと考えています^^

【ニューヨークデリ】でのビール片手に人間ウォッチングもしたいなぁ♪

さあ、これから妄想週間突入です^^


おお、週末は日帰りイースターですか!
お友達とイン楽しみですね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/05/25 23:48 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、妄想タイムの始まりです^^
まだ、頭の中で骨組みを作成中ですので、近日中に妄想をご披露しますww

そうですね!夏は是非ともお会いしたいですね^^

おお、娘さんドレスコンプ間近ですか!
赤鼻家も最終的にはコンプしようと思ってます(^▽^;)
ラプンツェルのドレス出て欲しいですよねぇ^^


今日は過ごしやすい天候でしたね^^
カシスビール&ポークライスロール良いですねぇ~~♪

今日は【JCBマジカルライブ】で、19:30から貸し切り営業です!
一度は当たってみたいものですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/05/25 23:57 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい~!100日切りました!
インまでテンションが持つのだろうかと言うぐらい、ワクワクしています♪

ハバテラ素敵ですよねぇ~♪
ちーさんのブログのお写真拝見して、ますます欲が出てきました♪
キャンセル拾い狙ってみようと思います♪

赤鼻 #- | URL | 2012/05/26 00:06 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/211-20e27a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

