赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0423

レースドール  

こんばんは~

この週末は、お知らせしてたパーク関係のテレビ番組を楽しみました♪
行きたいな~~(^▽^;)
今週のヒルナンデス!見たらトドメを刺されそうですww

そんな中、夏の情報で妄想を膨らませ踏ん張っていますww


さて、皆さんは【レースドール】ってご存知でしょうか?

赤鼻は知りませんでした(^▽^;)

先日、中日新聞朝刊の地方版ページでディズニーの文字を発見しました。
内容は上記の【レースドール】を製造している会社の記事でした。

【レースドール】はドイツで生まれた磁器製の人形で、人形の衣装を作る際に土を染み込ませた布地のレースを使用します、焼き上げると布地は焼け落ち磁器製のレース衣装が出来上がると言う訳です。

で、その【レースドール】がどうしたんだ?って話ですが、
記事の会社は瀬戸市にある【テーケー名古屋人形製陶株式会社】っところです。
会社案内によると、日本で唯一【レースドール】を製造している会社との事です。
(検索してみると他にも趣味などで制作してたり、教室も出てきますが、商業ベースでは唯一って感じです)

記事を要約すると、
ウォルト・ディズニー・ジャパンに【レースドール】を売り込み成功!
公認を受けてディズニーキャラの【レースドール】を販売って事です。

公認されるまで、かなり試作を繰り返した、こんなに厳しい所は初めてだと書いてありました(^▽^;)
さすが、ディズニーだなと思ったと同時に、瀬戸の片田舎の会社が頑張ったなと感心しました(何故上から目線だww)

商品は、シンデレラ・アリエル・ベルのレース人形とミニーマウス(ミッキーと一緒のも有り)のオルゴールがあります。
お値段はプリンセスの人形が18,900円、ミニーのオルゴールが8,400円、10,500円、15,750円(ミッキーとペア)となっています。
他の一般的な人形と比べると若干高めですが、ディズニー公認料込で妥当なお値段なんでしょうねww
ちなみにドレスが総レースの「アン王女」って商品は、サイズもかなり大きいようですけど、420,000円です!

気になった方は【テーケー名古屋人形製陶株式会社】のHPをご覧下さい。
http://tk-lace.com/

妻か娘へのプレゼントで、いつか購入しても良いなと目論んでいる赤鼻でしたww
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/23 Mon. 00:16 [edit]

CM: 2
TB: 0

« SONY ウォークマン  |  夏の東京ディズニーリゾート »

コメント

赤鼻さん、こんばんは。

レースドール、初耳です。
しかも瀬戸市!
陶器のお人形っていうのも瀬戸ならではという感じですね。

奥様や、お嬢様にプレゼントだなんて・・・。
なんて優しいお父さんなんでしょう!

うちの夫もプレゼントしてくれないかしら???笑

ロンパース #- | URL | 2012/04/24 23:43 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

赤鼻も初耳だったのですが、母に聞いたら『え~、知らないの~』って言われました(^▽^;)
昔は製造している会社も多かったようです。

瀬戸市は焼き物の町ですからね♪

妻や娘にと言っていますが、実は赤鼻が欲しいだけだったりしますww

パークでも、ディズニーギャラリーのお高いフィギュアリンに興味津々なのは赤鼻ですww

赤鼻 #- | URL | 2012/04/24 23:53 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/200-106a4642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。