赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0529

突入前日談  

こんにちは~

皆さんコメントありがとうございます。

マイペースでマッタリな更新になると思いますけど、
生暖かい目で見守ってもらえれば幸いかと思います。

今回(5月10日~12日)のインパレポは、
只今絶賛執筆中(なんだか売れっ子作家みたいだなww)
なのでもう少々お待ち下さいねm(__)m

それまで何も更新しないのもアレなので、
まずはタイトルにある通り今回のインパに至るお話を書いてみたいと思います。



今回のインパは、昨年5月の突入直後にまたイースターを観たいね、
って事で漠然と一年前から既定路線になってました。


更に、シーの10周年もあるから思い切って、
ミラコのハーバービューに泊まってみようぜ!って事で、
その間のハロウィーンやクリスマスイベントでのインパは一切計画外となりました( ̄△ ̄;)

宿泊予定日半年前、11月10日朝9時に気合い入れて総合予約センターにTEL!
一発で繋がりそのまま無事予約完了かと思いきや、
5月10日はハーバービューで取れたのですが、
連泊枠のハーバービューは満室という事で、とりあえずピアッツァビューで予約して、
翌日に改めて5月11日分をハーバービューに変更って形になりました。
何はともあれ無事予約も取れました、この時点でまだ半年前だと言うのにテンションが・・・ヤバいですww


2011年を迎え『ディズニー貯金』も何とか必要額貯まっていました。

そして、突入まで2か月と迫った3月11日。

あの震災が起こりました。

震災当日のニュースでもTDRで一部液状化があった事が報じられ、
暫定的に10日間ほどの休園が発表。



これは10日程度じゃ再開は絶対無理だろう・・・てか全く先行き見えないんじゃないの・・・

東北地方があんなにひどい被害を受けてるのに、遊びに行くべきなのか・・・

いや、そもそも5月じゃまだ再開してないかも・・・


色々考えました。
一旦はキャンセルするつもりでした。


でも、日本全体が委縮し始め、自己保全の為の自粛が蔓延・・・


あ~、これじゃダメだ。
この国間違った方向に行こうとしてるよ( ̄Д ̄;)

モチロン本当に必要な自粛はしなきゃいけないです、
でもそれってホントに自粛?自分を正当化したいだけじゃネ?


多くの人々も過剰な自粛に疑問を感じ、
みんなで元気出そうよ!って世の中がそんな雰囲気に・・・

そして、TDRも意外と早く営業再開しそうな空気が流れ始めました。


で、再びあれこれ考えた結果、
来園予定日にTDRが営業再開していたら行こう!
って事で決定しました。

東海地方も大地震が来ると言われて久しい地域です。
明日は我が身と思うと生きている間にやれる事は、
やっとかなきゃって思いも強かったです。




そして4月15日にランド、28日にシーの営業再開が決まったので、
当初の予定通り

『ビビディ・バビディ・ブティック』
『リロのルアウ&ファン』

を予約再開後すぐ押さえました。

どちらも希望の時間簡単に取れました、
昨年はどちらも第一希望の時間帯を取れなかった事を考えると、
やはり皆さん様子見な感じなんだろうなぁと思いました。


GWになり運営時間やショースケジュールも発表されたので、
自分専用『Today』のような物を作りながら妄想の日々ww

5月に入ると、
娘:『あと何回寝たらディズニー?』
と、毎日聞いてきました。

鼻:『後、~回寝たらだよ、楽しみだねぇ~』
こう答えてる俺のにやけ顔は、
傍から見たら、結構気持ち悪かったんだろうなぁ~ww

こうして自分だけでなく、家族みんなのテンションがようやく上がってきて
自分のテンションも更に急上昇ですww




そしていよいよ5月9日深夜、一年ぶりの東京ディズニーリゾート旅行に出発です!


スポンサーサイト

Posted on 2011/05/29 Sun. 16:04 [edit]

CM: 15
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記   |  ブログ始めました。 »

コメント

はじめまして こんばんは
どろどろさんのところで何回かコメントさせて頂いてる かりんと申します
ブログ開設おめでとうございます☆

突入前の話、なんだか自分もTDRに行くワクワクした気分になりました〜

これからも楽しみにしてます

あ、私も携帯でブックマークできませ〜ん
(゜∇゜)

かりん #- | URL | 2011/05/29 23:00 * edit *

たびたび すみません

ブックマークできました!
お騒がせ致しました

かりん #- | URL | 2011/05/29 23:05 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

はじめましての様な、はじめましてじゃないような感じですがww

実は準備段階の時の方が実際にインパしている時よりテンション上がってる気もしますww
当日はあれもやらなきゃ、これもやらなきゃって焦っちゃう事も多いですからねぇ( ̄Д ̄;;

文章を書くのは難しいなぁと改めて感じています。
でも、色々考えたりして文章を組み立てるのは、
脳の活性化になり老化対策に良いんじゃないかと勝手に思ってますww

ブックマークの件、解決してるようで良かったです。

ブックマークして良かったと思えるような
ブログになるように精進いたしたいと思います♪

今後もよろしくお願いします!m(__)m

赤鼻 #- | URL | 2011/05/29 23:32 * edit *

私も年に一度の里帰り(我が家はインパをこう言います)前夜のドキドキワクワクを思い出しました〜 

今年の夏は安いパスポートの効果はあるんですかね?制限するほどの混雑は嫌やけど… ガラガラも寂しい ディズニーらしい賑わいが戻るんかな?行けそうにないけど、めっちゃ気になる〜〜〜

では 続きを楽しみにしてますね

のりまま #- | URL | 2011/05/30 09:38 * edit *

おっはよーございまーす(^O^)/

いやぁ、始まりましたねエ 赤鼻さんのインパレポ。

行って楽しいのはもちろんですが、予約してからインパまでのテンション上げ上げになっていく、家族の顔を見るのも楽しいですよね。

『ビビディ・バビディ・ブティック』予約されたんですね。いいですねエ、家は男の子なんで実にうらやましいです。
我が家で唯一行ったことがないアトラクション?ですねエ。

御令嬢の喜ぶ姿が目に見えるようです。

おぉっと、赤鼻さんお手製のマイTodayですか、以前お聞き(読み
?)した時から気になっていたんですよぉ、機会がありましたら拝見させて頂きたいものです。

>のりままさん
インパ=里帰りですか、それいいですねエ。
家でも使わせていただこっかな。( ..)φメモメモ

テンパパ #- | URL | 2011/05/30 10:07 * edit *

こんにちは。^^

イン突入前や計画してる時が一番楽しいし
テンションUPするのわかります~♪
娘さんのあと何回寝たら~~♪♪
私も必ずインまじかになる自問自答してます((笑

実は我が家も本当は5月9日からのイン予定でした。
パック旅行の予約でしたので、再開がはっきりしないので
キャンセル料のこと考え、泣く泣く断念しました・・・
なので赤鼻さんのレポがとっても楽しみです!!


ちー #- | URL | 2011/05/30 11:24 * edit *

赤鼻さんこんにちは(*^^*)
私もいよいよ始まった赤鼻さんファミリーのインレポにわくわく♪してます(´∀`)

赤鼻さん同様、妄想大好き(妄想の方が楽しいかも・)なので自分じゃなくても楽しみです。

私はミラコ病なので治療と称してお泊まりしてます(笑)

赤鼻さんの無理のないようにじっくりブログを続けて下さいね

PS,ブックマークできました・
ご心配かけましたm(__)m

花音 #- | URL | 2011/05/30 11:51 * edit *

おめでとうございます

赤鼻さん、こんにちは。

全く出遅れまして、、、、
今日どろどろさんのブログで、赤鼻さんもブログ始められた事知りました。
おめでとうございます(^^♪

とても楽しみにしています★無理なさらず続けて下さいネッ。
同じ県民だし、なんだかとっても嬉しいです♪
インレポ=わくわくですよ。
先日のイン、なんか赤鼻さんと同じお部屋だったみたいだし。

>花音さん
私もミラコ病です。
お泊り治療しても、直ぐに再発しちゃって困ります(>_<)

ぷりん #- | URL | 2011/05/30 13:32 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

『里帰り』良い表現ですねぇ~、うちも使わせてもらおう♪

子供半額に、キャンパスパスも8月までみたいですね。
今までのパークでは考えられない思い切った値引きですよね。
それなりにの賑わいが戻ってくれるのがベストですよねぇ。

我が家も、今回のインパでの散財により通帳残高の回復には時間が掛かりそうなので夏は行けないなぁ。

大人も割引してくれればなぁ・・・ww

のりままさんの妄想脳内インパの為にも、早急にレポ仕上げますねv( ̄ー ̄)v

赤鼻 #- | URL | 2011/05/30 20:39 * edit *

テンパパさんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね、ホテル予約完了した瞬間からテンションが上がり半年間に及ぶ妄想状態が続くんですよ~
、もはや病気ですねww

『ビビディ・バビディ・ブティック』は女の子だけの特権ですもんねぇ。
娘が喜ぶので高いなぁと思いつつも、予約しちゃうんですよねぇ。
男の子用にもディズニーキャラのコスプレを出来る施設を作れば、儲かる楽しいと思いますけどねぇww
今なら、ジャック・スパロウとかカッコいいし、自分が子供だったらピーターパンの恰好とかしてみたいなぁと思います。

お手製のTodayって言うと聞こえは良いですけど、いわゆる旅の行程表?旅のしおり?って感じのものです。
記事のどこかで画像差し込んで恥ずかしながらご披露したいと思ってます。
Excel初心者の苦心の作ですww

赤鼻 #- | URL | 2011/05/30 20:51 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

子供の頃の遠足前の感覚のさらにテンション高い感じですよねぇ^^

同じタイミングでのイン予定だったんですね。
今回の様な特殊な状況ではキャンセルも仕方がないですよね。

少しでもお役に立てるよう、早急にレポ仕上げますね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/05/30 20:59 * edit *

花音さんへ

コメントありがとうございます!

ブログのタイトルにもしちゃうぐらい妄想好きなので、物凄くお気持ちわかりますww

ミラコ病は不治の病な上、治療費も高いって事ですねぇww
早く次の治療に出掛けたいです!!ww

無理はしない主義なので大丈夫ですv( ̄ー ̄)v

今下書き段階ですが、写真やメモを見ながら記憶を呼び起こし書いているのですが、
また、妄想の世界に入り込んでしまいなかなか進みませんww

ブックマーク良かったです、わざわざブックマークしていただいた事に感謝でございます!

赤鼻 #- | URL | 2011/05/30 21:07 * edit *

ぷりんさんへ

コメントありがとうございます!

ご訪問感謝です♪

無理なくそれでも皆さんに楽しんでいただけるよううまくバランス取ってやっていきたいと思ってます(≧∇≦)ъ

同じお部屋だった可能性が高いですから、臨場感も倍増ですねww

同県民心強いです^^
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2011/05/30 21:22 * edit *

ブログ開設おめでとうございます

赤鼻さん、おはようございます。
どろどろさんのブログからやっとたどり着けました。
ブログ開設おめでとうございます
\(^O^)/
私はおぢちゃんといいます。
よろしくお願いしますm(__)m


インパ前の準備してる時って本当に楽しいですよね。
あれしようこれしようとスケジュールを組んだり、お天気が気になってヤキモキしたり...


この後のインパレポを楽しみにしています。
これからもがんばってくださいね
生暖か〜く応援してます
..((〜 ̄▽ ̄)〜

おぢちゃん #- | URL | 2011/05/31 08:27 * edit *

おぢちゃんさんへ

コメントありがとうございます!
どろどろさんのコメ欄でお世話になってますww

インパ前の楽しさは、表現のしようがないぐらい楽しいですよね~♪

今後とも生暖かく見守ってやって下さいw

よろしくお願いしま~すm(__)m

赤鼻 #- | URL | 2011/05/31 15:48 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/2-e5d56e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

