赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0421

夏の東京ディズニーリゾート  

こんばんは~

何げなくオンライン予約サイトを見ていたのですが・・・
【イル・マニーフィコ・スイート】がオンラインから予約出来るようになっているじゃないですか!!
以前一瞬だけ【バルコニールーム・ハーバービュー(4名対応)】もオンライン予約に出ていましたが、現在は消えています。
きっと何かの手違いだったのでしょうかね?

今回は手違いじゃなさそうです、しっかり予約画面に進めちゃいますよ~~(^▽^;)
そして他のお部屋には見られない文言もあります。
『快適なご滞在のお手伝いのため、宿泊日が近くなりましたら、予約時に登録いただいた連絡先に、ホテルキャストよりお電話させていただきます。あらかじめご了承ください。』
この文言にビビッて、冷やかしで予約を入れる事も出来ませんww
(良い子は冷やかしで予約を入れるのはやめましょうww)
いつの日かここに泊まるのが夢です、赤鼻の最終目標です。
イルマニに泊まったらブログ終了予定ですΣ('◇'*)エェッ!?

って事は、最低でもあと20年以上ブログを続ける事になります、いやイルマニに泊まれなければ一生続ける事になりますな(*`◇´*)/
末永くヨロシクお願いしますww



さて、本日の本題ですが!
OLCのサイトに夏イベントのニュースリリースが!!
まだ春イベントも開始間もないと言うのに、再三お伝えしているように赤鼻の脳内は既に夏ディズニーに飛んでいますので、益々妄想に拍車が掛かりそうですww

〇夏の東京ディズニーリゾート(詳しくはこちら
〇東京ディズニーランド®新規スペシャルイベント「ディズニー夏祭り」(詳しくはこちら
〇夏5パスポート」発売のお知らせ(詳しくはこちら
〇夏のディズニーホテル(詳しくはこちら
〇東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ“トイ・ストーリー・マニア!”のスペシャルメニューが登場(詳しくはこちら

内容盛り沢山で、書き切れませんので、詳しくはリンク先でご確認下さいゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

まず最も気になるのが、TDLの新イベント「ディズニー夏祭り」です。

「ディズニー夏祭り」の舞台は、夏の暑さとゲストの熱気に包まれたシンデレラ城前のプラザです。ここでは、ディズニーの仲間たちによるダンスコンテスト「爽涼鼓舞(そうりょうこぶ)」を開催。シンデレラ城からは、大量の水も噴き上がり、会場はお祭り騒ぎです。

「爽涼鼓舞」って響きは、よさこい系の踊りを想像させられますが、『和のテイストが加わったヒップホップやラテン、ポップスなどの音楽に合わせてダンスを披露。』とあります、いったいどんな感じでしょう?

■爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”
会場:キャッスルフォアコート
公演回数:1日4回公演(日中)
公演時間:約15分

爽涼鼓舞“ザ・ホットチャレンジ”は、ディズニーの仲間たちがお祭りグランドマスターを決めるダンスコンテストの予選です。ディズニーの仲間たちが8つのチームに分かれ、公演回ごとに2つのチームが対戦。夜の決勝を目指して、得意のダンスを披露していきます。

<参加チーム>
1グーフィー、マックス ヒップホップ
2クラリス、ホセ・キャリオカ、パンチート ラテン
3デイジーダック ポップス
4ミニーマウス ポップス
5ドナルドダック ポリネシアン
6チップ、デール アフリカン
7クイーン・オブ・ハート ロック
※上記7チーム以外にもサプライズとしてもう1チームが登場します
※ミッキーマウスとプルートは、すべての回に登場します
※鑑賞エリアは、抽選方式の椅子席となります(抽選場所は、トゥモローランド・ホールとなります)

■爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”
会場:キャッスルフォアコート
公演回数:1日2回公演(夜)
公演時間:約20分

夜に行われる決勝 爽涼鼓舞“ザ・ファイナル”には、見事に予選を勝ち抜いた4つのチームが登場し、ダンスを繰り広げます。決勝のステージには、大量の水はもちろんのこと、色とりどりの照明や炎も加わり、会場は夜ならではの熱気と興奮に包み込まれます。
しかし盛り上がりが最高潮に達した瞬間、予期せぬ事態が起こります。なんと決勝にいるはずのないチームが、夏祭りをメチャクチャにしようと登場するのです。
果たして決勝は無事に終わるのでしょうか?また、優勝を勝ち取るチームはどこなのでしょうか?ドキドキハラハラの決勝は予測不可能です。
※鑑賞エリアは、抽選方式の椅子席となります(抽選場所は、トゥモローランド・ホールとなります)
 
昼のショーが予選で8つのチームの中2チームが1回の公演に登場、夜が決勝で勝ち抜いた4つのチームが参加って構成のようです。
サプライズのキャラは誰でしょうねぇ~?
ミッキーとプルートは全ての回に登場ですね。

しかし、全てのチームを見るためには昼のショー全て見なければいけないって風に読み取れますが?解釈間違ってるかな?(^▽^;)
もちろん鑑賞エリアは抽選ですから、一日で全てのキャラのチームを鑑賞エリアで制覇は不可能?
これは遠方者には辛いですなぁ・・・(^▽^;)
まぁ、後方で遠巻きに見れれば良しですかね。

夜のショーは2回とも同じ構成なのでしょうか?
予期せぬ事態がってあるので、結局は全てのチームが登場って感じではないかと予想してみますww
まだまだ詳細はわかりませんので、勝手な妄想ばかりが膨らみます。

TDSの「サマーオアシス・スプラッシュ」は大きな変更は無いものの、今年はミニーちゃんも参戦です♪

ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー「ナミナミナ」は今年も健在です。

夏のディズニーホテルは、アンバサダーが「ウォルト・ディズニー生誕110周年記念」にリンクした企画のようです。
ルームキーが「オズワルド」のデザインです。
「オズワルド」は2006年にディズニーに版権が戻って以来、イースターのフロートに登場したり、ディズニーストアで商品の販売など約90年間の空白を埋めるべく頑張ってますねww
この夏のアンバサダーはウォルト色を前面に打ち出す感じですね。

ミラコは“トイ・ストーリー・マニア!”スペシャルメニュー、ランドホテルは「ディズニー夏祭り」スペシャルメニューとなっています。


今年も夏5パスポート販売のようです、サマータイム実施する企業が多くなければあまり効果無さそうですけど、今年も節電対策でサマータイムやるんでしょうかね?

夏のバケパプランも5月上旬には詳細がわかるかな?
現在8月28~30日のホテルは抑えてありますが、バケパのプラン内容によってはそちらも検討もありかな?(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2012/04/21 Sat. 00:00 [edit]

CM: 10
TB: 0

« レースドール  |  テレビ番組情報まとめ »

コメント

赤鼻さん、おはようございます。

オフ会も楽しんでこられたようで、私も参加させていただきたかったな~と言う気持ちでいっぱいです^^
いつか、参加できる機会がありましたら、ぜひともよろしくお願い致します。

夏ディズニー発表されたんですね^^
我が家は、シー>ランド派なので、あまりランドの夏イベントに関心がなかったのですが、全部のショーをきちんと観ようと思うと、ものすごく大変なんですね・・・。
詳しく分からないのですが、例年こんな感じなんでしょうか?
でも、ショー待ち後の、散水はさぞかし気持ちいいのでしょうね!

実は何年か前、予備知識なく、グーフィーのクールパニックを観ていて、ダンサーさんにホースやバケツで水をぶっ掛けられ、家族で呆然としたことがあります(苦笑)

水に濡れて喜んでいる人たちを見るのが楽しい、(小心者なので濡れられない・・・)ロンパース一家です^^

ロンパース #- | URL | 2012/04/21 09:14 * edit *

こんにちは~^^

イルマニの予約文面にさすがだわと妙に納得しました~(笑)
冷やかしできないのか・・・(^_^;)

夏ディズニーの情報出てましたね!!
色々楽しそうです~♪
妄想にも力が入ってきますよね~!!

私、ハバテラを拾うことしか考えてなかったですが
冷静に考えたら1泊はバケパにすればよかったわ~と・・・(^_^;)
色々検討することも楽しいですよね~♪

ちー #- | URL | 2012/04/21 10:10 * edit *

おはようございます

赤鼻さん、おはようございます

妄想飲み会、お疲れ様~
楽しんだようで、うらやましいです
いつかは、私も新幹線で、ビューと駆け付けたいと思います(笑)

夏のディズニー情報、出ましたね~
やっぱり、抽選!
あ~、鬼門です(T-T)
当たる気がしない~

楽しみなのに、気が重いです
でもでも、また夏に赤鼻さんに会えたらいいなと楽しみです



福島のデニバカ #- | URL | 2012/04/21 10:38 * edit *

夏祭りですか~

夏のイベントが発表になったんですね?
私としては、シーのボーンファイヤーがまた開催してくれないかな~と願っております。
イルマフィコの件ですが、私もいつかは宿泊したいと思っていますが、いつの事になるのやら…とも思うところです。
先日、ディズニーホテルでいただいたアメニティーの整理をしていたら、なっなんとシーの5周年の際のアメニティーが出てきて家族で、爆笑してしまいました。
スプリングヴォヤッジのアメニティーが(スペシャルルーム限定)手に入らないのが、残念ですが、アメニティーを見ていると、私はミラコに一体いくら使ったのだろう…とかんがえてしまうこともあります。(失笑)

ミラコ大好き #- | URL | 2012/04/21 13:41 * edit *

こんにちは~
おお~もう公式で夏イベントが!いよいよですね~♪
我が家の年1TDR、今年はまだ決定してないんですが、上で挙げて下さった「シューイチ」などを見ては、子供ともども既に夏休みに行くつもりになってます(^^;)v

ついに抽選が復活ですか~!キャッスルショーが戻ってくるのは嬉しいけど、激戦になりそうですね~
ショーよりアトラクな私ですら、見たいと思ってしまいましたもん♪
名前が和風なので、ブレイジングにボンファイヤーを足すのかな?と思ってましたが、コンテスト形式は予想外でしたね。まさかよさこいとか!?(^^;;)

K&U #JalddpaA | URL | 2012/04/22 20:03 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

オフ会満喫しました♪
ロンパースさんも、タイミングが合えば是非とも参加して下さいね!
オフ会は、最低でも半年に一回開催を目標としています^^

既に心は夏に飛んでしまっている赤鼻ですww
赤鼻も夏ディズニーは参戦した事が無いので詳細はわからないですが、記述を見る限りは全てを見ようと思うと一日じゃ無理?って感じですね。

予備知識なく、散水攻撃直撃はビックリしちゃいますよねぇ~(^▽^;)

赤鼻は初参戦のビショ濡れプログラムに、今から濡れる気満々ですが、娘は顔に水が掛かる事がまだ苦手で、及び腰です(^▽^;)
確かにビショ濡れになって、大喜びしている人々を見ていると面白いでしょうねぇww

赤鼻 #- | URL | 2012/04/22 22:34 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい、さすがイルマニですねww
あの文面が無くても、ビビッて冷やかしで予約は入れられませんねww

夏ディズニーの情報出てきました!♪
既に赤鼻の妄想は、予定表のひな形作りが始まっていますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

赤鼻も、ハバテラ拾いか、一泊をワンバケにするか、ガイドツアーをどこかに入れるか・・・
とか、既に頭を悩ませていますww

妄想中が一番楽しい赤鼻ですww

赤鼻 #- | URL | 2012/04/22 22:39 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

妄想飲み会とっても楽しかったです♪
いつか、新幹線でビューっと来ちゃって下さい!!

抽選ですよ~~^^
赤鼻はまだ抽選未体験なのでどうなる事やら、想像も出来ませんが、基本的にクジ運は無いですから・・・ww

確かに楽しみな反面、抽選が当たらなかった事を考えると気が重いですね(^▽^;)

はい!夏にまたお会い出来たら良いなぁ~~、いや是非お会いしたいですね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/04/22 22:44 * edit *

ミラコ大好きさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ボンファイヤーは凄い人気だったみたいですね^^
赤鼻は映像でしか見た事が無いのですが、とっても楽しそうだなぁ~と♪

赤鼻のイルマニ宿泊目標は還暦のお祝いですww
20年掛けて積み立てですww

5周年のアメニティですか!
良い記念ですもの、大事に取っておきたくなりますよね♪

我が家も、ミラコ宿泊歴は浅いですが、全てのアメニティ保管していますww
ダッフィールームのアメニティ可愛いですものねぇ~赤鼻家も欲しいですが・・・残念(-ω-;)

あはは、後から冷静になると、散財の痕跡って恐ろしいですよね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/04/22 22:51 * edit *

K&Uさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

夏に突入予定の赤鼻家にとっては、夏の情報待ってました!!って感じで大興奮ですww

うちの娘はまだ夏にイン予定がある事を知りませんww
情報番組を見て次はあれ乗りたい、これ食べたいとかは言ってますけどねww

抽選ですねぇ~~、長時間スタンバイするよりは良いかもですが、外れた時のダメージは計り知れませんね(^▽^;)

赤鼻も【爽涼鼓舞】って名前から想像するのは【よさこい】ですねぇ~^^
どんなイベントになるのか、楽しみです♪

赤鼻 #- | URL | 2012/04/22 22:56 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/198-86bc8471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

