赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0328

TDR公式HPがスマホに最適化  

こんばんは~

間もなく球春到来で、そちらも気になる赤鼻ですww

さて、本日はTwitterの「東京ディズニーリゾートPR【公式】」でお知らせがありました。

【スマートフォンをお使いの方へ】東京ディズニーリゾートオフィシャルウェブサイトがスマートフォン用に見やすくなりました。引き続きアトラクションの待ち時間がわかるサービスもご利用いただけます。


昨年10月末に待ち時間情報とトップページだけがスマホに最適化されていましたが、今回の更新でほとんどのページがスマホに最適化したようです。
まぁ、最終的にはPCページが表示される項目もありますけどね(^▽^;)

disney007.png

待ち時間情報のページも少し変わりました。

従来はこちら
disney065.jpg

で新たなレイアウトがこちら
disney088.jpg

従来のものは、キャラグリの待ち時間も同じ画面上で見られたのですが、今回の更新ではそれぞれ別画面で見なければいけなくなってしまったのが、ちょっと不便かな?と思いました。
まぁ、それぞれの画面をブックマークしておけば良いのですけどね(^▽^;)

従来の待ち時間情報のページもブックマークしてあるか、スマホからPCページ経由で開けば今まで通り利用出来るようです。PCでは従来のものが開きます。


disney012.png  disney010.png 

disney011_20120328164938.png


今までスマホからPCページで見れてた情報も、スマホ用に見やすくなってとても良いですね^^
これで、スマホに機種変する事を躊躇していたパークファンも安心ですね^^
ドコモに急かされたのでは?と思ったりもしますがww

そう言えば、以前ダッフィーの店の入店エントリーは『スマホに対応するのかなぁ?』って言っていたのですが、入店エントリー自体が無くなってしまいましたね、OLCも色々と試行錯誤ですね(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/28 Wed. 17:49 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 3月も終わりですねぇ  |  ウォルト・ディズニー展 »

コメント

こんばんは~^^

情報ありがとうございます~^^
早速スマホで見てます~♪
色々使いやすくなるのはありがたいですね!!

ちー #- | URL | 2012/03/28 21:14 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

スマホでもサクサク見れるようになりましたね。
今後もゲスト本位なサービスをどんどん提供して欲しいですね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/03/30 21:50 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/186-7d027f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

