赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0327

ウォルト・ディズニー展  

こんばんは~

今日はポカポカとして過ごしやすい一日でしたね♪
このまま暖かくなってくれればよいのですが、週末の雨で少し寒さが戻るようです( ̄Д ̄;)

さて本日は赤鼻にしては珍しく、ちょっと分厚い本wwを購入しました。
2~3年前に復刻版として刊行されていて気にはなっていたのですが、その時は買わずに、すっかり忘れていました(^▽^;)
【ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版】です。
いつも行く書店にあったのですが、汚れや傷が気になったので、わざわざAmazonで注文しました。
今日ポチッとしたので、まだ手元にはありませんけどね(^▽^;)



何故この本を購入したかと言うと、既に皆さんご存知かと思いますが、昨年ウォルト・ディズニーは生誕110周年を迎え、様々な催しが行われています。

【ウォルト・ディズニー】の事って何となくは知っていますが、それほど詳しくは知らないってのがホントのところです。
この機会に、ウォルトさんの事をもう少し詳しく知っておこうって思ったわけです(^▽^;)

そして、生誕110周年の催しの一つとして、来月から【ウォルト・ディズニー展】が開催されます。


ウォルト・ディズニー生誕110周年記念「ウォルト・ディズニー展」開催決定!
本年2011年12月5日に生誕110周年を迎えるウォルト・ディズニーにスポットライトを当てた初めての企画展「ウォルト・ディズニー展」の開催が決定しましたので、ここにご案内いたします。
本展では、激動の時代の中で数々の逆境をバネに新しいエンターテイメントを切り拓き続けたウォルトの人生と、彼が手掛けたエンターテイメント作品に対する様々な挑戦をご紹介しながら、一早い復興を願う日本に「夢と希望」のメッセージを届けたいと思います。

主な予定内容
  • 幼少期からミッキーを生み出すまでのウォルトの波乱な人生をご紹介。
  • ウォルトが直接手掛けた映画やパーク等、エンターテイメント作品の貴重な資料のご紹介。
  • ウォルト・ディズニー生誕110周年記念限定商品の販売

※展示内容や販売商品は予告なく変更される場合があります。予めご容赦くださいませ。

主な開催予定地

<東京展>
会期:2012年4月18日(水)~5月7日(月)※予定
会場:松屋銀座8階イベントスクエア
<京都展>
会期:2012年7月20日(金)~8月12日(日)
会場:美術館「えき」KYOTO(京都駅ビル内ジェイアール京都伊勢丹7階隣接)
<名古屋展>
会期:2012年12月15日(土)~2013年1月20日(日)
会場:松坂屋美術館(松坂屋名古屋店 南館7階)
※本展は全国主要都市を巡回予定です。
※開催地、開催日程の追加と変更はウォルト・ディズニー110周年公式サイトで随時ご案内申し上げます。

名古屋でも開催があるんですよ~♪
開催期間が12月から来年の1月です!
それまでに予習をして臨むつもりです♪
忘れちゃいそうで怖いけどww

ウォルト・ディズニー生誕110周年記念公式サイト
http://www.disney.co.jp/dream/main.html
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/27 Tue. 18:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

« TDR公式HPがスマホに最適化  |  【Where dreams come true】夢が叶う場所 TVCM »

コメント

おっはよ~ございま~す(^O^)/

おーッ ウォルト殿の企画展とは誠に珍しいですねェ。

赤鼻さん いつもながら情報ありがとうございます<(_ _)>。

愚生はミッキーフレンズを生みだされたお方だと、軽ーくフィルム上か活字で紹介されるくらいしか、ウォルト殿を存じ上げておりません。

この機会にウォルトディズニーという方の人物像を知っておくことも大切ですね。

来年のイン時にはちょっと違った見方でパークを歩いているかもしれません。

テンパパ #- | URL | 2012/03/28 08:43 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

そうなんですよねぇ~、テレビ番組やちょっとした文章で大まかな生い立ちなどを知る程度で、知らない事の方が多い気がします。

自分が大好きなディズニーアニメやパークを生み出された方の事をもっと知らねばと思いました。

ウォルトさんの事をもっと知ってインすると、風景も違って見えるかもしれませんね♪


タイミングが合えば【ウォルト・ディズニー展】ご一緒したいですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/03/28 17:36 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/185-bae99305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。