赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0318

中日新聞経済面  

こんばんは~

今朝、朝刊を読んでいたらこんな記事がありました。
【ディズニー魔法の復調】

img048.jpg
 

「震災で萎縮した人々の気持ちにやすらぎを与えてくれることが、人気の理由」
「震災で街に沈滞したムードが漂う中、手近に訪ねることができ、幻想的な世界に触れられる事が支持されている」
と、学者さんが分析しております。

震災があった事により、心の安らぎを求める人が、より多かったって事なのですね。
自分の好きな事、興味のある事に心の安らぎや救いを求めるのは自然な事です。
お気に入りのアーティストのライブに行ったり、好きなスポーツを観戦に行ったりと興味は人さまざまでしょうけど、TDRも多くの人の心を癒したのですね。
赤鼻家もTDRが心の支えですからねぇ~

震災後、再開が決まった時に「こんな時に遊園地を再開するなんて」と否定的だった方々にお話を伺ってみたいものですww


12年度3月期のOLCの営業利益は過去最高の617億円に達する見込みだそうです。
ただし、震災で休園した期間の人件費などを特別損失に計上するため、純利益は295億円にとどまるそうです。
295億円かぁ・・・【トイ・ストーリー・マニア!】を後2つ作ってもおつりがきますねww

今年度は震災の影響があるので、減益してもおかしくないのに過去最高益なんですよねぇ~~(^▽^;)

震災に際してOLCは、多額の義援金の寄付・支援活動をしていますが、今後も多くの利益を出す企業として、被災地の子供たちに特化した支援活動を継続してもらいたいと思います。



話は変わって、同じ朝刊のテレビ欄に【Dlife】の開局のお知らせがあったのですが・・・

何と!赤鼻家が加入するケーブルテレビ局では受信出来ない事が発覚( ̄Д ̄;) ガーン
【ディズニーチャンネル】が観れないのはまだ納得出来ますが、無料放送なのに観れないなんて・・・
月曜日に問い合わせしてみます・・・問い詰めてみますww

Posted on 2012/03/18 Sun. 00:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

« ある春の日に思う事  |  【アンバサダーホテル】一部リニューアルのお知らせ »

コメント

こんにちは~^^

過去最高益だったんですね~
すごいな~!!
震災の後TDRはしっかり大きな役割を果たしているのですね。
私にとっても日々の糧ですもんね~^^



ちー #- | URL | 2012/03/18 16:17 * edit *

こんにちわ~(^O^)/

さっすがですねェ、OLCは・・・

ウチはというと、大震災とタイの洪水のダブルパンチで、今期は完全に真っ赤なのになァ。

まぁ、早期に再開して頂けた事が、我々DFの助けになったんですもんねェ。

夢を提供していた結果、利益に結びついたということなんでしょうね。

Dlifeっていうのはディズニーチャンネルとはまた違うんでしょうか?

ウチはスカパーに入ってるんですけど、朝から夜までディズニーチャンネルに占領されております。

今日で小学校ともオサラバだというのに、今なおディズニーチャンネルにクギ付け・・・・

こんなことで良いんだろうか? 悩むところです。

テンパパ #- | URL | 2012/03/19 15:11 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます

OLCにはジャンジャン儲けてもらって、100周年・200周年~~と、TDRが未来永劫存続するように頑張ってもらいたいですね(^▽^;)

我々ディズニーファンだけでなく、多くの人がTDRの非日常的な空間に癒しを求めているんだなぁ~と思いました。

ちーさんも来月しっかり癒されてきて下さいね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2012/03/19 23:27 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

日本多くの企業が業績低下の中、OLCはさすがですねぇ~(^▽^;)

商売は「需要と供給」これに付きますね。

早期再開を実現出来たのは、建設段階で最悪の事態を想定して地盤強化を怠らなかったり、OLCの企業努力の賜物でしょうねぇ。
それがあって、夢を提供し利益を上げると言う、経営側も消費者側にも双方に良い結果を出す事が出来たのでしょうね。


Dlifeはディズニーチャンネルと違って、スカパーに加入していなくてもBSアンテナが付いていれば見れる無料放送です、まさかケーブルテレビ経由だと見れないとは夢にも思いませんでしたけど(^▽^;)

おお、テンテンさんご卒業おめでとうございます!!

ディズニーチャンネル観たいなぁ~~、赤鼻も朝から晩までクギ付けになるだろうなぁ(^▽^;)
きっと、勉強やら中学生活が忙しくなれば自然と視聴時間は減ると思いますから、心配ないですよ^^

赤鼻 #- | URL | 2012/03/19 23:42 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/179-99050f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

