赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0314

パークの電燈  

こんばんは~

ここ数日寒いですねぇ~~(^▽^;)
は~るよ来い、は~やく来い♪ですね。

そして、カウンターが20,000を超えていましたw( ̄△ ̄;)wおおっ!
こんなブログですが、多くの方に来訪して頂き感謝感謝です。

ありがとうございます!

細々でも長く更新続けていけたらと思っていますゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
皆様、今後もよろしくお願い致しますm(__)m

パークはTDSのアトラクションの待ち時間が半端じゃないですねぇ、タワテラは連日4時間超えだとか(^▽^;)
あと数日で、TDS10周年も終わっちゃいますねぇ・・・

でも、来年のTDL30周年が楽しみですね♪ゞ( ̄∇ ̄;)キガハヤイヨ


そんな訳で(どんな訳だ?)、連日前回インの写真やビデオを見て、思い出の反芻作業をしている赤鼻ですww
そして妻に言われて気が付いたのですが、赤鼻はパークで写真を撮る時、どうしても画面に電燈を入れたくなるようですww

デジイチを触るようになって、まだ一年ほどで素人なのですが、どうやら写真を撮る事が好きな部類の人間という事に気が付きましたww
しかしながら技術も知識も足りなさ過ぎです、もっと場数を踏まなければとは思うのですが、娘の運動会と年一インパでしかデジイチの出番が無いようではダメですね(^▽^;)

次回インではもっと風景をたくさん撮りたいと思っているのですが、夏ディズニー初参戦ですし、どうなることでしょうねぇ^^
ビッショビショになれる場所では、防水対策しないとカメラ類はアウトみたいですねww
そうなるとイベントは撮影無しで、その他の撮影って考えると望遠側はそれほど必要じゃないかもと思ったわけです。

望遠が必要な時は、Panasonicの高倍率デジカメを妻に任せて、赤鼻は風景一辺倒に走ろうかと思ったようですww

今使っているレンズは、タムロンの18-270mmで、いわゆる高倍率の便利レンズなのですが、望遠側をあまり使わない事になりそうなら、超広角レンズとか単焦点レンズを使ったら面白そうなんじゃないかと好奇心が湧いてきたわけですゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ちなみにデジイチ本体を、お古で貰ったのでキャノン純正のキットレンズは最初から無いです。付いていたのはタムロンの28-80mm F3.5-5.6ってレンズでした。


イン費用を考えると厳しいですが、風景を綺麗に撮れるレンズを一本追加したいと悶々としています(^▽^;)
今のところ候補に挙がっているのが、
大口径ズーム 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
単焦点レンズ  30mm F1.4 EX DC HSM
超広角ズーム 10-20mm F3.5 EX DC HSM
いずれもシグマのレンズです。
予算を考えると、単焦点の明るいレンズが現実的かなぁ。

誰か詳しい方アドバイスお願いします(^▽^;)


前回インで電燈を撮った写真をピックアップしてみました。
良い写真も無いですし、特集するほど量も無いのですが(^▽^;)
しかも、電燈なのに昼間の写真ばかりww


IMG_0019_20120313225529.jpgIMG_0023_convert_20120313224434.jpgIMG_0025_convert_20120313224646.jpg
IMG_0031.jpgIMG_0046_20120313225527.jpgIMG_0048.jpg
IMG_0054.jpgIMG_0069_20120313225709.jpgIMG_0071_20120313225708.jpg
IMG_0072_20120313225708.jpgIMG_0076_20120313225707.jpgIMG_0079.jpg
P1000172.jpgP1000258.jpgP1000063_20120314004009.jpg
IMG_0235.jpgIMG_0217_20120313230004.jpgP1000270.jpg
IMG_0418.jpgIMG_0431_20120313230003.jpgIMG_0433_20120313230002.jpg
IMG_0435_20120313230002.jpgIMG_0442.jpgIMG_0452_20120313230124.jpg
IMG_0455.jpgIMG_0456_convert_20120313224902.jpgP1000649.jpg
(クリックで拡大します)

Posted on 2012/03/14 Wed. 01:51 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 【アンバサダーホテル】一部リニューアルのお知らせ  |  忘れちゃいけない事 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

20,000ヒット!!おめでとうございま~す(*^^)v
これからも楽しい妄想ブログをお願いしますねー。

愚生もパークの電灯が大好きです。
でもデジイチに凝りだすと相当お金が掛かりそうなので、今は義父からの借り物で満足しています。

先日、土日にインしてきました。

レオナルドチャレンジで餓鬼どもの世話をしているところへデニバカさんからのメールが・・・
ミラコにチェックインされたとのこと。

さてさて、お顔を拝見しがてらごあいさつを、と。
餓鬼どもを要塞に監禁し、ハーバー正面のバルコニールーム下に到着しましたテンパパ、テンママ。

おーっ、そこにいらっしゃるのは、あの妖精家族デニバカさん親子ではないですか。
するとそこに妖精からのお言葉が・・・

『バルコニーで一緒にビマジを観ませんか~。』

エーマジっすか? やっぱり妖精じゃー、いや天使かなー?

それではお言葉に甘えてと、餓鬼どもを確保し、デニバカさんのお部屋へ・・

おーっ、なんて素晴らしい景色なんだァ、すばらすぃー。

朝から人しか見ていない子供たちは、初めてメディテレーニアンハーバーの全景を目の当たりにして呆然と、そして食い入るようにハーバーを見つめております。

おい、感動能力の無い餓鬼ども、よく目に焼き付けておくんだぞ。

という訳で、デニバカさん一家のご親切により、あきらめ全開で夢にも見る事の無かった、バルコニールームに足を踏み入れさせて戴いたテンパパ一家でした。

部屋を後にしたテンパパ、潜伏期間を待たずにバルコニー病を発症したのは言うまでもありません。


>福島のデニバカさんへ

先日はお言葉に甘えるとはいえ、6人という大勢で押し掛け、バルコニーを占拠するという事態になってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

旦那様、そして御令嬢方も、愚生どものような見ず知らずの者を受け入れていただき、お優しい方と心より感謝いたしております。

そして、子供たちに頂いたミッキーフェイスのお菓子、凄い凄いと言いながらあっという間にたいらげてしまいました。

前回も今回も、お世話になりっぱなしで、いつかはゆっくりお茶でもしながら、お話しできる日が来るといいなと願っております。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。本当に、ありがとうございました<(_ _)>


赤鼻さん、長々と失礼いたしました。

テンパパ #- | URL | 2012/03/14 09:32 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

20,000HITありがとうございます。
拙いブログですが、読んで頂いている皆様に感謝です。

今度は夜の電燈の撮影にチャレンジしたいです^^
デジイチはハマると抜け出せなくなる、底なし沼のようです(^▽^;)
でも、ハマっちゃいそうです( ̄Д ̄;)

デニバカさんからのメールで、テンパパさん御一行様バルコニールームご招待のお話は伺っていましたv( ̄ー ̄)v
お子様たちもさぞ感動した事でしょうね^^

そして、バルコニー病発症おめでとうございます!ww


どろどろさんが作ってくれた、このご縁を長く大事にしたいですね^^
皆さんでゆっくりお話しできる日を夢見て、その日までこのブログは絶対継続せねばと、勝手に使命感に燃えていますww

赤鼻 #- | URL | 2012/03/14 18:12 * edit *

おはようございます

夕べの緊急地震速報にビビったデニバカです~
しかも、長女は、合宿でまさに神栖市にいて、かなり、心配しました

赤鼻さん、失礼しました
電灯マニアですか~(笑)
でも、味があって、いいですよね~
写真を見ながら、これは、あそこの、ここのと考えるのも楽しいので、ぜひ、今度、クイズにして、出して下さい

テンパパさんへ
バルコニー病、発症おめでとうございます!
いえいえ、こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました
男の子のいない我が家には、新鮮でした

たくさんの出会いをくれた、どろどろさんには、感謝です
見てるかな~、元気ですか?また、会える日を心待ちにしてますよ~

福島のデニバカ #- | URL | 2012/03/15 08:23 * edit *

おはようございます~^^

2万ヒットおめでとうございます~!!
これからも楽しみにしています~♪
お互い頻繁にインはできませんが
がんばっていきましょう~~

パークの電燈はおしゃれで素敵ですよね~♪
パークの楽しみ方色々あっていいな~と感じました。

憧れのデジイチ~~~
昨年主人からデジイチ買ったら今度はレンズに凝るのが
目に見えてるからデジイチ購入はダメと言われた私・・・(涙)
今は我慢でもいつかと心に秘めております。。。
ディズニーに魅せられてからは
ミラコ病発症、カメラ病発症と
ディズニー貧乏は日々加速を増していきますね・・・(・_・;)

ちー #- | URL | 2012/03/15 10:21 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

神栖市は震度5強の揺れですから心配になりますよね。
18時ごろの地震では、北海道から東北にかけて津波注意報が出ていたので大変心配でした。
まだまだ、気が休まりませんね。
地球には少し休憩をしていてもらいたいところです。


自覚は無かったのですが、電燈マニアのようですww
パークは電燈もそうですが、看板とか小道具とか、細かい所まで凝っていてホントに楽しいです♪

おお、クイズ良いですね♪ナイスアイディアです!!
次回インの際に、クイズを出せるぐらい写真撮りためますね^^

どろどろさんにはホントに感謝ですね^^
いつかみんなで会える日が来る事を願っています♪

赤鼻 #- | URL | 2012/03/15 16:53 * edit *

ちーさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

20,000HITありがとうございます♪
のんびり更新で長く続けていけたらと思います♪

頻繁いイン出来ないのは悲しいですがww
インする際のパワーを日々蓄積しましょうww

デジイチは良いですよ~♪
重いですけどww

確実にレンズに凝りたくなります!
旦那さんはよくわかってらっしゃいますね(^▽^;)

レンズを交換して色々な写真を撮れることが一眼の魅力ですから、仕方がないと自分に言い聞かせています(^▽^;)
赤鼻は幸い他にお金のかかる趣味を持っていないので、何とかなりそうです・・・多分ww

ミラコ病にカメラ病、赤鼻は完全にディズニー貧乏まっしぐらですww

ちーさんもいつかはデジイチの世界にハマる事でしょうww
赤鼻、先にハマって待っていますねww

赤鼻 #- | URL | 2012/03/15 17:06 * edit *

はじめまして。
2万ヒットおめでとうございます^^
大口径ズーム 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
→グリ向け・ポートレート・ショーパレ最前向け
単焦点レンズ  30mm F1.4 EX DC HSM
→小物やポートレート向け
超広角ズーム 10-20mm F3.5 EX DC HSM
→風景向け
です^^

ハロくん #- | URL | 2012/03/18 01:01 * edit *

ハロくんさんへ

はじめまして&こんばんは~
ご訪問ありがとうございますm(__)m

何も無いブログですが、20,000HIT感謝感謝です^^

各レンズの用途を詳しく教えて頂きありがとうございます!
夏までに何を主に撮影したいのかを自分の中で整理して、レンズ決めたいと思います♪

赤鼻 #- | URL | 2012/03/18 01:45 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/177-3ba93c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

