赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0309

バースデーパスポート  

こんばんは~

雨の一日で肌寒かった名古屋です、明日は天気回復するそうですが、日曜から真冬の寒さが戻って来るようです( ̄Д ̄;)

さて、TDR公式HPで気になる更新情報がありました。

【東京ディズニーリゾート】3/15販売開始「バースデーパスポート」の情報を公開しました。詳しくはこちら

3つのオリジナルグッズ【バースデーメダル】【バースデーカード】【バースデーぬいぐるみ】が付いて、 大人8,400円、中人7,500円、小人6,300円となっています。
オンラインでの販売だけのようです。ギフトパスの誕生日に特化したものと考えれば良いのでしょうね。
もちろん、誕生日当日だけでなくいつでも利用出来ます。

皆さんご存知のように、今までパークではご厚意で頂ける【バースデーシール】やショップで販売している【バースデーバッジ】などがありました。
我が家も前回のインでは、娘の誕生日が近かった事もあり【バースデーシール】を頂き、あちらこちらで『誕生日おめでとう』と声を掛けて頂きました。 
あれは嬉しいですが【バースデーシール】を張り付けているゲストが多くて、キャストさん大変だなぁと思ったのも事実です(^▽^;)

年に一度程度しかインしない赤鼻には詳しくはわかりませんが【バースデーシール】を利用するゲストが多くなってきたから、新たなる商機と踏んだのでしょうか?サービスを考えたのでしょうかね?

従来の【バースデーカード】も存続するようですが、デザインが統一になるようです。
ちょっと残念かなぁ(^▽^;)


少し話は逸れます、言葉は悪いですが厚かましいゲストが増えれば増えるほど、キャストさんがご厚意で行ってくれていたサービスはどんどん縮小していくのかなと思います。
以前紹介した【ゲストアシスタントカード】も一部不心得なゲストの不正利用が原因で、当初ほど障害を持った方に手厚いサービスではなくなってしまったと言う話を聞いた事があります。

赤鼻はサービス業が長かったのですが、『金払ってるんだから、客の方が偉い』ってスタンスのお客さんはご遠慮願ってました。
サービスを提供する側からすれば、あくまで商売ですからお金を払って頂くのは最低限当然の事なんですけどね(^▽^;)

しかし、真のサービスってのはお金のやり取りではなく、心のやり取りで生まれるものだと思っています。

サービスを提供する側が、誠実にお客様の為におもてなしをする事が大前提であり、それがあって初めてサービスを受ける側にも伝わり、気持ち良くお金を払おうって気になりますよね。
そして、お客様に感謝してもらえれば、提供する側は対価以上のサービスを提供したりもします、そこで良い相乗効果が生まれてくるのだと思います。

そう言った意味で、いまさら言うまでも無い事ですが、ディズニーのサービスってのはホントに素晴らしいと思います。


だから赤鼻としては、キャストさんからのちょっとしたご厚意で頂けてた幸せの方が、お金を払って得る幸せよりも嬉しいかなぁ(^▽^;)
もちろん、そのご厚意を強要してはダメです、奥ゆかしさを忘れず少しだけ主張をする、微妙なさじ加減ですww
上手く言えないのですが、和の心と言うか、ワビサビの世界ですかね(^▽^;)
ディズニーに限らずの話ですが、曖昧な感じが良いんですよね、これだけお金を払ったから、当然これだけのサービスが受けられるって事だけではなく、お金のやり取りだけでは生まれない曖昧な何かが好きなんです^^


うーん、結局何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、結論としてはOLCは商売上手って事ですかなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

バースデーパスの話に戻りますが、たまにしかパークに行けないゲストにはわかりやすいですし、一緒に行く人に内緒で購入しておき当日プレゼントしたら喜ばれるでしょうね♪
赤鼻家も、また娘の誕生日近くにインする事があれば確実に利用しますね^^
むしろ、赤鼻の誕生日近くにインして、嬉々として【バースデーメダル】をぶら下げている赤鼻が目に浮かびますww
スポンサーサイト

Posted on 2012/03/09 Fri. 21:14 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 『塔の上のラプンツェル』続編の続報  |  日本一早い夏ディズニー妄想ww »

コメント

こんにちは~^^

バースデーパスポート
ちょっとお高いけど
これは4月のバースデーインのために購入しなさい☆
とのことかしらっと~(^_^;)
おばちゃんがひとり
バースデーメダルをぶら下げてもいいかしら・・・((汗
ちょっと迷ってる私です~(笑)

バースデーシールが統一になるのはちょっと残念ですが
でもしょうがないのでしょうかね・・・
昔、娘が泣いていた時に
カストさんがどうしたのと話しかけて下さって
キャラのシールをご厚意で頂いたことがあります。
それもいつの間にかもらえなくなった聞きました・・・
お互い節度をもって
これ以上嬉しいサービスがなくならない様にと思いますね。。。



ちー #- | URL | 2012/03/10 16:46 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

うんうん、間違いなくちーさんの4月のバースデーインに合わせての販売ですね♪
おひとり様でもバースデーメダル全然良いと思いますよ!
キャストさんやキャラと楽しく触れ合える材料になると思いますし^^

バースデーシールの統一はちょっと残念ですねぇΣ(T▽T;)
経費削減って発想でなければ良いのですが・・・(^▽^;)

情報過多な世の中ですから、キャストさんがご厚意でして下さった事をインターネットで知ったりして、それを当然のサービスとして強要するとかしないとか・・・
まぁ、難しい所ですよね、誰だってより良いサービスを受けたいでしょうからね。

マナーやモラルを守って、そこに居る全ての人が笑顔で過ごせる場所を、キャストさんだけでなくゲストも共に作り上げていきたいものですね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/03/11 00:11 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/174-87508d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

