赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0308

日本一早い夏ディズニー妄想ww  

こんばんは~

すっかり気持ちは夏ディズニーまでぶっ飛んでいる赤鼻ですが、パークでは間もなくTDS10周年が終了し、4月になれば春のイベントが始まりますね♪

2年続けてGW明けの平日にインしていた赤鼻家ですので、春イベントに参加しないのは寂しい感じもしますが、夏ディズニーとハロウィーン未体験ですので、まずは夏ディズニー攻略に狙いを定めた訳です。

ハロウィーンは来年の課題ですが、今年から開催方法が変わる小学校と地域の運動会次第になりそうです。

さて、そんな訳で既に夏のインは、どのレストランを利用しようかと考えたりしていますww
まずは食事の予定を決めて、そこから予定を組み立てて行く赤鼻ですww
それに、インする度に未利用のレストランをクリアしていくのも楽しみのひとつです^^

そこで、まずは今まで赤鼻家が利用した事のあるレストランを書き出してみました。
おやつ系は除外&赤鼻が独身時代に利用したものも除きました。
【TDL】
ブルーバイユー・レストラン
ザ・ガゼーボ
クリスタルパレス・レストラン×2
ポリネシアンテラス・レストラン×3
プラザパビリオン・レストラン
グランマ・サラのキッチン
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ
プラザ・レストラン

【TDS】
カフェ・ポルトフィーノ
マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリ―
リストランテ・ディ・カナレット
レストラン櫻
セイリングデイ・ブッフェ
ケープコッド・クックオフ×3
ホライズンベイ・レストラン×2
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ヴォルケイニア・レストラン
セバスチャンのカリプソキッチン×2

これまでのインでは、テイクアウトで軽く済ますって事は少なく、しっかり席に着いて食事って事が多かったです。

次回8月インの際は、やはり利用した事の無いレストランで食べてみたい思いが強いです^^ 
赤鼻家が利用した事の無いレストランは以下です。
【TDL】
イーストサイド・カフェ▲ PS
センターストリート・コーヒーハウス▲
れすとらん北齋 PS
リフレッシュメントコーナー
ボイラールーム・バイツ
チャイナボイジャー
スルーフットスーのダイヤモンドホースシュー▲ 事前予約
ハングリーベア・レストラン
ラッキーナゲット・カフェ▲
キャプテンフックス・ギャレー▲
パン・ギャラクティック・ピザ・ポート▲
トゥモローランド・テラス▲
(▲は赤鼻が独身時代に利用経験ありです)

【TDS】
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
マゼランズ PS
S.S.コロンビア・ダイニングルーム PS
ニューヨーク・デリ
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
カスバ・フードコート
サルタンズ・オアシス 

赤文字は赤鼻が特に行ってみたいなぁってレストランです^^
真夏なのでカレーは除外かな・・・ww

【TDL】
【レストラン北齋】に行ってみたいです♪
前回、シーの【レストラン櫻】が凄く良かったので、これは【北齋】にも行ってみねばと思ったわけです^^
そして、毎度毎度の【ポリネシアンテラス】も楽しいですが【ダイヤモンドホースシュー】にも久しぶりに行ってみたい赤鼻です。
現在のショーに変わってから行った事が無いので、是非見てみたいです。

ランドにインする日は、ランドホテルのレストランも候補に考えたいですね、いずれも利用した事無いですから。

【ビビディ・バビディ・ブティック】利用者限定のプランで、現在は【ドリーマーズラウンジ】で【プリンセス・アフタヌーンティーセット】が平日限定で利用出来るのですが、4月1日からは【プリンセスダイニング】と言って【シャーウッドガーデン】か【カンナ】のお食事プランに変わるようです。(詳しくはこちら
多分、ビビディはやる事になるでしょうから、これも検討してみようかと思ってます。

【TDS】
赤文字でチェックした三店舗全部行ってみたいところですが【マゼランズ】と【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】はどちらか一方かなぁ(^▽^;)

8月30日の夕食は【ファンタズミック!】に被るであろう時間に【オチェーアノ】のブッフェPSしてあったりしますww

う~ん、結局のところ、何も決まりませんよね~~(当たり前ですww)

夏休みですから当然混雑していると考え、PS出来るレストランを確保しつつ、テイクアウトフードで空腹を満たす事も考えた方が良いのかな?と漠然と考えてます。

で、決まらないとか言いながら、ざっと組み立ててみたりしてww
もちろん、ヴェネテラ連泊での妄想です♪
8月28日
昼食:【カンナ】PS
夕食:【ダイヤモンドホースシュー】事前予約
8月29日
朝食:【ドリーマーズ・ラウンジ】
昼食:【ニューヨーク・デリ】
夕食:【S.S.コロンビア・ダイニングルーム】PS
8月30日
朝食:ルームサービス
昼食:【マゼランズ】PS
夕食:【オチェーアノ】PS済
8月31日
朝食:ルームサービス
昼食:【シェフミッキー】PS済
夕食:【れすとらん北齋】PS 

ガッチリ朝昼晩食べる気満々ですねww
多分どこかを軽い食事にする事になるかなぁ(^▽^;)

おっと【バーナクル・ビルズ】で、骨付きソーセージを片手に、ビールってのも良いなぁ~~♪

もちろん、夏イベントでビッショビショになる事が優先ですので、ショースケジュール次第ですけどね。(だから当たり前だってww)
皆さんのお勧めレストラン、テイクアウトフード等、是非教えて下さいね♪

しかしいくらなんでも、今回の妄想開始早過ぎますねww

Posted on 2012/03/08 Thu. 00:30 [edit]

CM: 12
TB: 0

« バースデーパスポート  |  一泊増やしちゃう? »

コメント

いつのまにか宿泊数が増えてるっっi-183
でも私も賛成ですi-184

レストランですが、S.S.と北斎はおススメですi-185
S.S.のエビがプリップリでたまりませんi-233
北斎は夏限定のメニューが登場するはずですから、おいしいですよi-178
あと、手軽にというのなら、断然チャイナ・ボイジャーですi-199
夏には冷やし中華も出るし、ラーメンをはじめ、角煮ライスや、デザートまで間違いなしのレストランですi-228
是非②参考にしてみてくださいi-234
あくまでも個人的な意見ですが…i-230

あんころ #- | URL | 2012/03/08 01:14 * edit *

おはようございます

わっっ!
3泊することになったんですね!
のんびり過ごす以上にきっとホテルがお家のような気分になりそうですね~^^

お食事ですが、ニューヨークデリのチーズケーキ、おすすめです(←おやつですねぇ・・・汗)。
チーズ大好きな娘といつも取り合いで食べています(笑)。
あと、せっかくの夏なので、テルメのヒッポカンピでカキ氷などいかがでしょうか?
ミッキー形のサンドイッチはきっとお嬢さんも喜んでくれると思いますし、ビーフカレーもすごくおいしいですよ!

こうやって色々計画を立てるのってすごく楽しいですね^^

ロンパース #- | URL | 2012/03/08 08:43 * edit *

おっはよ~ございまーす(^O^)/

妄想は“どんダケ~”早くても、イインデス。(失礼しました<(_ _)>)

愚生もあんころさんに乗っかって、チャイナ―ボイジャーをおすすめしますよ。

暑い中、ハフハフしながらの坦々麺と角煮ライスは最高っす。

そして愚生的には、ビッチョビチョになった後のバナビルでのビール&ソーセージは絶対に外したら
ダ・メ・な・ん・で・す。(夏に限らず、年がら年中なんですけどね・・・・)

あ・・っと、ご存じと思いますがマゼランズなら本棚の裏部屋がお勧めですよ・・・。
(お店でキャストさんに申し出て、席が空いていれば案内してくれますよ~)
中はワイン庫になっていて、そこには隠れミッキーがいるので、探してみてくださいネ~。

お店が決まったら今度はメニューの妄想ですか~? あ、ヨダレが・・・・・

テンパパ #- | URL | 2012/03/08 09:24 * edit *

おはようございます~^^

うんうん、妄想しちゃうの分かりますよ~♪
テンパパさんと同じく早くてもいいです~!!

私もパーク内のレストランは未利用が多くて・・・(^_^;)
アドバイスにはならないですが~<m(__)m>

ランドは北斎、
窓際の席に案内されればカーテンを開けることはできませんが
レースカーテン越しにパレードが見えます。
デリはロンパースさんも仰ってるチーズケーキ、
私もおススメです~うまうまですよ~♪
後、パーク内ではないけれど
ミラコのシルクも平日限定のテイスィングランチは
ボリュームありお得でおススメです~^^

ちー #- | URL | 2012/03/08 10:20 * edit *

こんにちは~

自分もすでに夏ミラコの 妄想をしちゃってますよ(笑)
夜のシルクロードガーデンと 朝食のべッラだけPSしてあります
初ベッラです~
火山を見ながら優雅に朝食、に憧れてたんです~
わたしも 北斎、バーナクルの骨付きソーセージに一票ですっ

ただ、自分は去年の夏休みミラコの時に、暑さにやられて 食欲減でした~
今年は猛暑じゃないといいですね

かりん #- | URL | 2012/03/08 13:24 * edit *

じつは~

赤鼻さん、こんにちは(゜▽゜)/

シーは、私も皆さんの意見の多かったSSコロンビアとか、いいですよね~
同じコロンビア号の中のルーズベルトも意外に食事もできて、ゆっくりできます

ランドは、最近は、あまり利用してないですね~
よく一人で行くのは、センターストリートなんですけどね

さっき、ちーさんの方にもコメントしたのですが、今週末のアンバサダーが、キャンセル拾いできて、ミラコスタのバルコニールームに!
初バルコニーです
今から、嬉しすぎて、ソワソワしっぱなし~
あいにくのお天気みたいですが、お部屋を満喫してきます

やはり、最後まで、あきらめないことが、大事ですね
長々と失礼しましたm(__)m

福島のデニバカ #- | URL | 2012/03/08 17:12 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!宿泊数増えてますww
夏休みは8月31日までだと思い込んでいたのですが、曜日の関係で31日まで遊べそうだと決めましたww

レストランおすすめ情報ありがとうございます♪
なるほどなるほど、S.S.と北齋にチャイナボイジャーですね^^
冷やし中華に角煮ライス、要チェックですφ(。。;)メモメモ
妻は甲殻類好きなので、エビ情報重要ですww♪

とても参考になります!ありがとうございます^^

赤鼻 #- | URL | 2012/03/08 22:13 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!!勢いで3泊する事にしました♪(あくまで始業式の日にち次第ですが)
せっかくの夏休みですから、のんびり且つちょっと贅沢しちゃおうってノリです^^

おお、チーズケーキ大好物です♪
食後のデザートで頂きたいですね~~^^
ニューヨークデリは前回行くつもりで行けなかったので、チーズケーキも気になるので、ますます夏は絶対外せなくなりました^^

ヒッポカンピでカキ氷やサンドイッチも良いですねぇ^^
水着も持参しようかと考えていたので、候補入りですね♪
情報ありがとうございます♪

はいっ!計画立ててる時ってホントに楽しいですねぇ♪

赤鼻 #- | URL | 2012/03/08 22:21 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

妄想が“まぼろし~”にならなければ良いのですけどねww

レストラン情報ありがとうございます♪
チャイナボイジャーお手軽ですし、良さげですね^^
担担麺も捨てがたい^^
あの周辺って大昔からあまり近寄っていないエリアなので、次回開拓決定ですね♪

ビッショビショになって、バナビルのビール&ソーセージを食べている自分を想像するだけでヨダレが・・・ww
今までは雨天が多くて、いまだにバナビルで一杯やれていないので、楽しみです!

マゼランズのワインセラーダイニングも魅力的ですねぇ~~♪
行きたいレストランだらけで妄想が破裂しそうですww

メニューの妄想をしつつ、料理を綺麗に撮りたい事を理由に、デジイチの単焦点レンズが欲しくなっている赤鼻ですww

赤鼻 #- | URL | 2012/03/08 22:32 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

常に予約をした瞬間から、妄想は始まってますねww
予約が無くても、いつ行こうか考えてる段階でも妄想してるかなww

北齋はとっても気になります^^
若い頃は『ディズニーに来て、和食は無いでしょ~』って感じでしたからねぇ(^▽^;)
店内からパーク内が見える席もあるのですねφ(。。;)メモメモ

よし!次回ニューヨークデリで、チーズケーキは確定~~^^

シルクは前回いけなかったですが、中華大好きなので、これまた気になります^^
テイスティングランチっとφ(。。;)メモメモ

おすすめ情報ありがとうです♪

赤鼻 #- | URL | 2012/03/08 22:40 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

かりんさんも、気分は夏ディズニーですか!^^オナカマオナカマ♪
レストランのPSも、すでに良い時間は埋まってますもんね~~(^▽^;)
早めに抑えるに越した事は無いですね♪

ベッラの朝食良かったですよ~~、火山を見ながら優雅な食事最高です♪
窓際一番奥の席に案内されたので、プロメテウス火山真正面でした^^

かりんさんも、北齋、骨付きソーセージ(もちろんビールもですね)推しですねφ(。。;)メモメモ
おすすめを拝見しているだけで、ヨダレが・・・ww

ホントですねぇ~~、猛暑にならない事を祈るばかりですね!

赤鼻 #- | URL | 2012/03/08 22:49 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

S.S.コロンビアは【タートル・トーク】でしか入った事が無いのでww
是非是非行ってみたいなぁ^^
ルーズベルトでワインやカクテルも優雅で良いなぁ♪
センターストリート・コーヒーハウスは、初めてTDLに行った、20年前以来入って無いなぁ~~ww
朝一から開いているので便利なのですけどね^^
今でも、ミッキーのパンケーキは健在なのかなぁ?

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
バルコニーゲットおめでとうございます!!

お部屋を満喫しつつ雨が降らない事を祈りましょう♪
多分、雨一家こと赤鼻家がインしてないから大丈夫ですよww

仰るように、何事も最後まであきらめちゃダメですね^^
赤鼻も見習わなければです!

赤鼻 #- | URL | 2012/03/08 22:59 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/173-c2f0ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

