赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0617

春のTDR2泊3日旅行記 その15  

こんばんは~

ずいぶん長くなりましたが、ようやく赤鼻家の2泊3日TDRの旅も終わりを告げます。

それでは【マーメイドラグーン】を後にしたところからスタートです。


〇18:10 【センター・オブ・ジ・アース】

【ミステリアスアイランド】経由にしたのにはあわよくば【センター・オブ・ジ・アース】に乗っちゃおうと考えていたからですww

わざとらしく【センター・オブ・ジ・アース】の乗り場付近へ行くと娘は何かを察知したのか逃げ腰ですww

遠巻きに様子をうかがっていると入り口のキャストさんが笑顔で手招きしてくれてます。

鼻:『乗ってみる?』

娘:『え~嫌だなぁ~』

とりあえず入り口に近づきます。娘は露骨に嫌そうですww

しかし運の良い事にこれは利用制限があります。身長117センチ未満では利用出来ないんですよねぇ。

キャストさんに身長を測定してもらうと少しだけ足りません、わかっていた事なんですが娘の身長は115センチです。

鼻:『良かったねぇ~乗れないってww』

キャ:『乗れなくて良かったっていうのは珍しいですよww』

娘はホッとした顔をしています、するとキャストさんが娘の名前を聞いて何やら書いてくれています。

キャ:『もう少し大きくなったらまた来てね♪』

娘がもらったのは【未来の地底探険家証明書】なるものでした。 

P1010309.jpg P1010310.jpg

『既定の身長に達した場合、1回に限り少ない待ち時間でセンター・オブ・ジ・アースにご案内します。』と書いてあります。

身長クリアする頃には絶叫系も乗れるようになっていると良いんですけどねぇww

まぁ、今回は身長足りなかった事で良い記念になりましたね。

娘:『もう、早くご飯食べに行こうよ!!』

鼻:『もう大丈夫だよ、絶叫系乗ろうとは言わないからww』

【マゼランズ】を横目に【アメリカンウォーターフロント】へ向かいます。


〇18:20 【セイリングディ・ブッフェ】

結局【リストランテ・ディ・カナレット】は前回利用しているので【セイリングディ・ブッフェ】で夕食にする事にしました。

パークでブッフェスタイルのレストランは初体験です。自分は最近年齢的のせいでしょうか?ガッツリ食べれなくなりましたし妻もそれほど食べる方じゃないですから今までスルーして来ました(^▽^;)
 
ガッツリ食べれないのに体重が減らないのは何故なんだろう・・・間食がいかんのだろうなぁ・・・( ̄o ̄;)ボソッ



夕食時ですがやはり空いているのですぐに案内してもらえました(^▽^;)

足の事を考慮していただき、お料理から近い席に案内してもらえました。

昼食後ずっとポップコーンやおやつ系を食べ続けていたので、そんなには食べれないだろうと思っていたのですが意外とガッツリいっちゃいましたww

娘も普段では考えられないぐらいの量を食べていました。

デザートも食べてコーヒーを飲んで一息ついていると

娘:『おえぇぇぇ!!』

妻:『うわ~~大変(x_x;)』

食べ過ぎでリバースしちゃいました(^▽^;)

ブッフェスタイルで欲張りすぎちゃいましたねww

もどしたとは言え食べ過ぎただけなので娘はケロッとしていたので一安心です。さすがに疲れもあったのかなぁと思います。

紙ナプキンで汚物はしっかり片付け近くに居たキャストさんにその旨伝えて平謝りでしたが、キャストさんは娘の心配をしてくれるだけでテーブル汚した事は全然大丈夫ですよって感じでした。


〇19:30 【ファンタズミック!】中止

レストランから出ると、まだ20時前だというのに閑散としています(^▽^;)雨はしっかり降り続いています。

こりゃ絶望的だなぁ・・・でも念のためレストランの入り口のキャストさんに

鼻:『ファンタズミック!は中止ですかねぇ?』と聞いてみました。

答えはもちろん『残念ながら・・・』でした(T^T)

結局パーク内での鑑賞も叶いませんでした。

大きな大きな心残りになってしまいましたが必ずリベンジします!!



とりあえずハーバー方向へ歩き始めると

娘:『トイレ行きたいよ』

レストランの中で済ませておけばいいのに(^▽^;)

【タワー・オブ・テラー】の前を通り【トイストーリー・マニア】の建設現場横のトイレへ行きました。

娘を待っている間しみじみと風景を眺めていました、天気が良ければ写真撮りまくりたかったなぁ・・・残念!

トイレから出てきた娘はちょっと不機嫌な感じです、どうやら眠気が襲ってきているようです(^▽^;)

2泊3日しっかりと遊び切ったのですから疲れてて当然ですね、でもここまで泣き言も言わず頑張れたのはディズニーマジックですねp(*^-^*)q


鼻:『じゃあ、おうちに帰りましょう』

娘:『うん、帰ろう』


名残惜しいですがそろそろ夢の時間は終わりを告げようとしています。

風景を目に焼き付けるようにしてミラコスタに向かってゆっくり歩きます。



ハーバー付近では昨日同様キャストさんが【ファンタズミック!】の中止を告げています。


〇20:00 帰宅の途へ

ベルデスクで荷物を受け取り、娘と妻をロビーで待たせ車を正面玄関に回します。

ミラコのキャストさん達にも良いお部屋だったのにファンタズミック残念でしたねと言われました(^▽^;)

鼻:『また来ますからその時も良いお部屋でよろしくお願いしますね( ̄▽ ̄) 』

キャ:『はい、またお待ちしています!』

ふたたびディズニー貯金に励む日々の始まりですww


車に乗り込むと娘は既にグッタリです(^▽^;)
(この後すぐ寝ると思ったら、東名川崎辺りまで起きてましたww)

充分楽しめたと同時にやり残しも満載な今回のインパになりました。

3日間ほとんど雨が降っていたのに、これだけ楽しめたのはさすがTDRといったところでしょうか (●⌒∇⌒●)


パーク内では震災の影響はほとんど感じられませんでした、節電に関してもほとんど気にならなかったです。

今回の我が家のインパが僅かながらですがOLCの震災に対する支援の一助になったと思う事が救いでもあります。(PDF105KB)

P1010293.jpg P1010295.jpg


ここまで拙い文章で綴ってきましたが、初めてのインパレポートに最後までお付き合いいただいた皆様ありがとうございますm(__)m
人様に自分の文章を読んでもらうなんて事は今まで考えてもいなかったので、不適切な表現や言葉足らずな表現も多々あったと思いますがご容赦下さいm(__)m

今回インパしている時点ではブログを始めるなんて夢にも思っていなかったので、記憶の欠落やもっと写真撮っておくべきだったと悔やまれる事ばかりです。 明らかに途中から掲載する写真の量が減りましたもんねww

次回のインパレポは早くても来年になると思いますがww 今後も何かしらパークに限らずディズニーに関する事を綴っていきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします☆
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/17 Fri. 01:42 [edit]

CM: 10
TB: 0

« 数字で見るTDR2泊3日  |  春のTDR2泊3日旅行記 その14 »

コメント

面白かったでーす\(^O^)/[i:63899]

赤鼻さん、おはようございます
(^^)/

いや〜、とうとう完結しちゃいましたね。とても面白かったです。
やっぱりパークを後にする時は名残惜しいですよね。
そう考えると日帰りで回数を稼ぐのもいいなぁと思います。
でもディズニーホテル泊ってのも優雅で憧れちゃうんだよなー
(*´д`*)

おぢちゃん #- | URL | 2011/06/17 08:34 * edit *

あ〜 終わっちゃった〜〜

いや〜 楽しかった〜 妄想疲れする程妄想しました 「未来の探検家証明書」… 日帰り強行インでレイジング開業の時にもらって4年間、大事に大事にしてました 毎月台所の柱で身長測ってたん思い出しました で、行けるって並んだら「コースターもレールも交換したので身長制限なくなりましたぁ〜」って満面の笑みでキャストさん。。。  ええ思い出やわ

ほんまに楽しませていただきました。ありがとうございましたm(__)m 

夏の暑い日に グリで飛んでたティガーに「暑いやろ〜」って言って固まらせるおばちゃんですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

のりまま #- | URL | 2011/06/17 09:26 * edit *

こんにちは〜

ついに最終回… いっしょにインパしてた気分になれて楽しかったです!

ぜひ インパ番外編とか 読みたいな〜
って余計なお世話ですみません

娘さんも3日間 泣き言をいわず、えらかったですね〜

次回のインパも楽しみですね
私も節約 がんばります!

かりん #- | URL | 2011/06/17 11:15 * edit *

こんばんは~^^

とうとう最終回なんですね・・・
更新されるのがホント楽しみで楽しみで♪
私もインしてるかのような幸せな気分でした。
ありがとうございます~^^

次回に向けてリベンジが楽しみですね~!!
お互いディズニー貯金に励んでいきましょうね~!

ちー #- | URL | 2011/06/17 19:31 * edit *

おぢちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

最後までお付き合いいただきありがとうございます!
自分で読み返してみると、文章の稚拙さに頭を抱えますww
もっとパークの風景が浮かんでくるような文章で書けたらなぁ・・・来年までに精進しますww

帰る時の切なさは何ともなりませんねぇ(^▽^;)

悩ましいですねぇ、ディズニーホテルで優雅に過ごすのも良いですし、日帰りで回数稼いで各季節にインするのも良いですよねぇ(^▽^;)

我が家の場合どちらにせよ先立つものを貯めねばですがww

赤鼻 #- | URL | 2011/06/17 20:50 * edit *

のりままさんへ

コメントありがとうございます!

妄想疲れお疲れ様ですww

「未来の探検家証明書」エライ肩すかしでしたねぇwwでも良い思い出ですね♪

楽しんでもらえてこちらこそ感謝です(●⌒∇⌒●)

インパ日記じゃない事も何かしら更新していきますのでよろしくお願いします。

固まったティガー想像出来て笑っちゃいました♪


赤鼻 #- | URL | 2011/06/17 21:08 * edit *

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

楽しんでいただいて感謝です。
次にインパ日記書く時は、もっと風景が浮かぶような文章を書きたいなぁと思っております( ̄^ ̄ゞ

番外編ってほどではないですが、書き忘れた事をUPするかもです(*^-^)

ディズニー貯金頑張って早々にインパしたいですが、今秋は車検やら色々出費予定が控えています(^▽^;)

それでも来年1月か2月を目標に頑張ります!

赤鼻 #- | URL | 2011/06/17 21:22 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

楽しんでもらえてこちらこそ感謝ですm(__)m

次のインパ日記は当分先でしょうが、何かしら更新していきますので今後もよろしくです(*^-^)

リベンジする事多すぎて忘れちゃいそうですww

ディズニー貯金頑張りましょうね♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/17 21:26 * edit *

お久しぶりです★

ついに終わっちゃいましたね…私のインパも終わっちゃいましたよi-182
でも赤鼻さんの分までファンタズミック!観てきましたよi-184めっちゃ感動しましたぁi-237
でもミラコから観ることをお勧めしますよ!!

娘チャンは3日間偉かったですねぇi-80
また次回のインパ時は違うプリンセス姿を見せて欲しいと勝手に思っちゃいました。

これからもディズニー貯金を共に頑張りましょう!!
そして色んな話題の記事が更新されることを待ってますi-235
(勿論いつでも良いですからねぇ)

あんころ #- | URL | 2011/06/20 12:01 * edit *

あんころさんへ

コメントありがとうございます!

お帰りなさい!
ファンタズミック!観れたんですね~♪う~ん、うらやましいです♪
いまだに動画サイト等に投稿されている動画を観ずに我慢してますwwテレビ等では断片的に観ちゃってますけどね(^▽^;)
我が家は今回観れなかった分期待感がさらに高まり、実際観れた時には感動し過ぎて倒れちゃうんじゃないかと思うぐらいですww

次は既に【ベル】着るつもり満々のようですww

共にディズニー貯金頑張りましょう!!

インパ日記書き終えて少しお休みしましたが、そろそろ更新していきますね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2011/06/20 23:49 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/17-a3f052c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

