赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0229

争奪戦成果  

こんにちは~

午前中の雨も上がり、日差しが戻って暖かみを感じる天候です。
東京の方の降雪はどうだったのでしょう?パークも積もったりしたのでしょうかね?


さてさて、皆様も気になる(誰も気にしてないってww)夏ディズニー宿泊予約争奪戦、参戦2日目のご報告です。
既にコメントでもご報告しておりますが・・・

早速、結果からご報告です!

【スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム】
の予約を釣り上げました(●⌒∇⌒●)

『やった~、サローネでカクテルタイム楽しめる~~♪』←これが一番嬉しかったりしてww



昨日の反省を生かし、妻にも協力してもらい電話3台&公式予約サイト同時進行と言った作戦をとりましたww

電話は全てワンコール目は話し中・・・
しかし、妻がすぐさまリダイアルした一台が繋がりました!
音声案内後は「電話が大変混雑~~」のアナウンスに繋がりしばし待つ事に。

しかししかし、その際既に予約サイトの方はカード番号入力まで進んでいました!
【ヴェネツィア・テラス】確保です(●⌒∇⌒●)
どの段階で予約を確保出来ているのかわかりませんが、申込みボタンを押して【満室】と出なくて手続きに進めれば、慌てなくても大丈夫って事なのかな?

無事予約完了メールが届いたころ、予約センターの電話もオペレーターさんに繋がりました。
この時9時03分です、一応ハーバービューで空いている部屋を確認してみました。

オ:『ハーバービューのお部屋は、スイート以外満室になっています』

と、予想通りのお答えでした(^▽^;)

3分弱でハーバービューすべて満室、予想していたとは言え凄いですねぇww
ヴェネツィアやトスカーナのスーペリア等の部屋は、まだ空きがあるようでした。

オ:『ご希望に添えず、申し訳ありませんでした』
とても丁寧なオペさんで気持ちが良かったです^^
予約サイトで取れてるから大丈夫っす!と思い、逆に恐縮しながら電話を切りました(^▽^;)


さあ、2泊目に希望のベネテラが取れた事により、何があってもインしなければです(●⌒∇⌒●)
3月末にはイン出来るかどうかが確定すると思います^^

1泊目【ヴェネツィア・スーペリア】2泊目【ヴェネツィア・テラス】とミラコ2泊を確保です。

しかし、ここでちょっと違う欲が出てきました。
妻や娘が【ディズニーランドホテル】にも、また泊まりたいと希望しているのです。

公式予約サイトで調べてみると、ランドホテルは安い部屋は満室ですが、ミラコスタと比べればガラガラ状態です(^▽^;)

そんな訳で、1泊目の8月28日に、ランドホテルの【コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)】を押さえました。

近いうちに結論出しますが、恐らく
1泊目:ランドホテル
【コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)】
2泊目:ミラコスタ
【スペチアーレ・ルーム&スイート ヴェネツィア・サイド テラスルーム】

になると思います。
既に、のんびりホテルステイプランを妄想しています^^

そこで、8月28日(火)の【ヴェネツィア・スーペリア】(46,000円)をキャンセルする際はこのブログで、『何月何日の何時頃にキャンセルします』と、予告します。


思えば2010年5月に初めてミラコスタとランドホテルに泊まったのですが、ミラコは【ピアッツアビュー スーペリアルーム】ランドホテルは【スタンダード スーペリアルーム】(現地で【スーペリアアルコーヴルーム】に無償アップグレード)だった事を思うと・・・

病に侵されてますねぇww

このまま何事も無くインが確定すれば、ミラコは4回目、ランドホテルは2回目の宿泊となります♪
散々【ミラコ病】と言っている割には、まだ4回目だったりします(^▽^;)

しかし、これでまたミラコ病悪化必至ですねww
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/29 Wed. 17:45 [edit]

CM: 7
TB: 0

« BSディズニーチャンネル  |  争奪戦敗退ww »

コメント

こんばんは~^^

コンシェルジュ スーペリアルーム(パークグランドビュー)
ヴェネツィア・サイド テラスルーム
予約ゲットおめでとうございます~<m(__)m>
作戦成功ですね~♪♪
私もぜひ赤鼻さんにあやかりたいですv-22

実は予約希望日の前日に
ヴェネツィア・サイド テラスルームの空きが出てるのです!!
今どうしよう~と悩んでる最中で・・・
とりあえず予約入れておいておこうか悩み中
こうなりゃ散財覚悟で3日間ディズニーホテル楽しもうかな~と
キャンセル料かかる前に変更できればいいのですから
予約だけしてギリギリまで悩もうかなです~(^_^;)
この病はホント重症化が激しくて困りますね・・・((汗汗

ちー #- | URL | 2012/02/29 19:19 * edit *

再度失礼します~<m(__)m>

悩んでる間に満室になってました・・・(>_<)
やはり見つけたら速攻予約せねばですね・・・
優柔不断はいけませんね!!
でも、3月も満室だったのに3週間前になり
空きが出てきてるので
まだまだ望みは捨ててません~!!
キャンセル拾いガンバリマス~(^^ゞ

ランドホテルもとっても良いですよ~♪
マーセリンサロンも快適ですし
ベランダに出れるお部屋(真正面8~9階)は
ホント眺めは最高ですから!!!
特に8階のベランダは広いのですから
そのお部屋にアサインされるように願ってますね~!!!

ちー #- | URL | 2012/02/29 19:34 * edit *

おっはよ~ございまーす(^O^)/

ヴェネテラ獲得!!おめでとうございま~す。(*^^)v

おーっ、それに加え前日をランドのコンスペに変更されたんですねェ。

ランドホテルは以前に1回だけ泊まっただけですが、9階の真ん中付近で、小さいながらもバルコニーがついてて花火がきれいに見えました。

本来ならすごく良いお部屋だったんでしょうねェ、でも1階にあるサロンや喫煙室(当時は超ヘビースモーカーだったもので)への移動が億劫になってしまい、それ以来お邪魔しておりません。

今思えば、勿体無い事をしてしまいました。


なるほど、ヴェネスぺの予告キャンセル、やっちゃうんですね~。

完全にアウトであろう1泊はキャンセルしてしまったので、あと11泊のうち何泊かキャンセルしなければなりません。

その時は愚生も便乗させてもらおうかな?


テンパパ #- | URL | 2012/03/01 09:17 * edit *

赤鼻さんこんにちは~

おぉっ ヴェネチアテラスゲットおめでとうございます!
いやいや、私などお気にせずに~♪

奥さまと電話3台とPCでですか~
すごく参考になりました
今度予約するときは主人と協力してがいいかも!と思いましたね

そして一泊目は ランドホテルかもなのですか~♪
ランドホテルも憧れです
高い階のお部屋は絶景だろうなぁ
完全に病ですね(笑)


キャンセル拾いは 1ヶ月前くらいが希望があるかもなのですね
なるほどなるほど~

7月になったら毎日電話ですね
自分は電話って緊張するタチなんですが、オペレーターさんは毎日のお仕事だし気にもとめないですよねっ
スーぺリアハーバービューの空きがありますように~☆
赤鼻さん、ちーさん ご丁寧にありがとうございました
m(_ _)m
長々失礼しました

かりん #- | URL | 2012/03/01 10:33 * edit *

ちーさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

イベント終了間際ですから、夏休み最終週とは言え混雑必死なので、希望の部屋が確保出来てラッキーです!
ランドホテルのコンシェルジュスーペリアルームも運良く確保出来ました♪

1泊目の予約も妻に協力してもらえば、ヴェネテラ連泊も可能だったかもなぁと思いましたが、ランドホテル宿泊って選択肢が生まれたので結果的にはこれがBESTだと思いました♪

予約の際は複数で攻めるに限りますねww

ヴェネテラ惜しい事しましたねぇ~~、やはり空を見つけたら即ポチっとな!ですね(^▽^;)
都合が付かなければキャンセル出来ますもんね。
昨夜、3月上旬の状況を予約サイトで見てたら、スペチスーペリアハーバービュー(4名対応)が予約可能な日を2件ほど発見しましたよ。
なので、2~3週間前になればキャンセル出る可能性高いので、諦めず頑張って下さい♪

そして、一緒にミラコ病重症化の道を歩みましょうww

赤鼻 #- | URL | 2012/03/01 15:28 * edit *

テンパパさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

ヴェネテラ確保いたしました~~♪ありがとうございます!

1泊目もランドホテルのコンシェルジュスーペリア(パークグランドビュー)が空いていたので確保しました♪
おお!!テンパパさんも泊まられた事があるのですね♪
ネットでこのお部屋を検索すると、9階と8階のバルコニーがあるお部屋しか出てこないのですが、まさか2部屋だけの設定って事は無いですよねぇ?もし、そうだとしたら嬉しいですけどね♪

最初にランドホテル泊まった時は5階で、ボンボビューのお部屋だったので、こちらに泊まったら病み付きになるかもですww

確かに、喫煙室までの移動億劫ですね(^▽^;)
赤鼻はパーク内で吸わない分、深夜にホテルの喫煙所滞在時間が長くなる傾向がありますww


はい、どうせキャンセルするなら、このブログを読んで下さっている方で拾って頂ければ幸いかと思いまして。
そもそも、その日に宿泊希望される方がいるかはわかりませんが、予告すれば多少は有利にキャンセル拾い出来るのではと考えました。
テンパパさんも便乗しちゃって下さい♪
赤鼻はいつでもリリース出来るので、コメ下されば合わせますよ~。

赤鼻 #- | URL | 2012/03/01 15:42 * edit *

かりんさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

ヴェネテラ確保です~~♪ありがとうございます!

1泊目から妻も動員すれば良かったと思いました(^▽^;)
予約の際は一人より二人、二人より三人ですねww

はい、1泊目ランドホテルに変更する確率99.9%ですww
娘がまたランドホテルにも泊まりたいって、よく言っているのです。
8階か9階のお部屋ですから絶景なんでしょうねぇ♪
ミラコとはまた違った魅力がありますので、こちらも楽しみです♪
ミラコ病に続いて、ランドホテル病を発症しないようにしなければww

昨晩、3月上旬の空き状況を予約サイトで調べていたのですが、2件ほどハーバービューの空きが出ていました。
やはり、キャンセル料がかかる直前にキャンセルする人が多いのかもしれませんね。
もう少し早くキャンセルする人がいると想定して、1ヶ月前ぐらいからキャンセル拾いすれば、望みがあるかもですね(^_-)-☆
キャンセル拾いファイト!!です!!

赤鼻 #- | URL | 2012/03/01 15:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/168-7659d193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

