赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0227

数字で見る冬のTDR旅行記  

こんばんは~

随分と時間は掛かりましたが無事インレポ終了しました。
何だか最後の方は端折った感じになってしまい、妻から不評でした(^▽^;)
自分で読み返してみても、もう少し情景が浮かぶような文章にならんものかと、反省しております。

インレポも終了してしまい、ディズニー欠乏症気味な赤鼻です。
そこで、次回インパの予定をどうしようかなぁと、昨夜妄想にふけっていました。
来年度の小学校の予定もまだわかりませんし・・・
赤鼻の就職も決まりませんし・・・(これはかなり厳しそうなので、非正規雇用もやむなしな感じです )

う~ん(-ω-;)

とりあえず、夏休み最終週に予約だけ入れちゃえ!!

と言う結論になり、8月28(火)~30日(木)の日程で予約にチャレンジです♪
赤鼻家のインは春と冬に偏っているので、夏か秋に行きたいと妻と娘にいつも言われていたので・・・
まずは「夏ディズニー行っちゃおうぜ!」ってノリです(^▽^;)

状況次第ではキャンセルする事もあるかと思いますが、予約があると思うだけで日々の暮らしも楽しくなりますからねww
ちなみに今回はヴェネツィア・テラス狙いです!



さて、前回に続いて今回も無駄なデータを算出してみましたww

〇インパ時間
1日目・・・09:45~16:10
      16:55~19:45 09時間20分
2日目・・・09:45~18:10 08時間25分               

2日間合計・・・17時間45分

1日目は、お部屋からショーを見た時間は含まれていません。
2日目は、もっと時間が欲しいと思っちゃいましたねぇ、やはり開園時間が短いと若干消化不良気味ですね(^▽^;)
ただ、母や娘の疲れ具合から考えるとちょうど良かったかなとも思います。
滞在中、半分ぐらいの時間は雨降ってましたがねぇ(T-T)
今度こそ雨の降っていないTDRを楽しみたいです~~!!


〇アトラクション(グリ施設含む)
1日目・・・09ヶ所  
2日目・・・11ヶ所

2日間合計・・・20ヶ所 

思ったよりアトラクション乗っていました。
単純計算で1日目は約62分、2日目は約45分に一つのアトラクションを体験した計算になります、実際には食事・買い物等の時間もあるので、今回もスタンバイ時間が短かったかがわかります。

ピーターパンの30分待ちが一番長かったですね。


〇ミッキーに会った・見た回数
1日目・・・2回
2日目・・・3回

2日間合計・・・5回 

前回と比べて激減しています(-ω-;)
シーでは【Be Magical!】と【ファンタズミック!】で見ただけです( ̄Д ̄;)

もっとミッキーに会いたかったなぁ~~

P1000209.jpg

次回はミッキに会う事をテーマにしてやるぞ!と密かに誓う赤鼻でしたww
 

最後に、ポップコーンは2ポップコーンですww
前回は3日間で、6ポップコーンだったので激減ですねww

P1000660.jpg 

P1000661.jpg 

今回ランドでは、ポップコーン買って無い事に今気が付きましたww


さあ、次の予定(仮)も決まったので、また半年間妄想で楽しめそうです♪
次回は部屋からショーを見るって縛りが無いので、予約も気が楽です。
トスカーナでも良いんじゃないかと思ったりしています。(ミラコスタ以外は考えてないようですww)

夏のバケパプランが発売されたら、それも選択肢に入れても良いかなと思ったりと、既に妄想が膨らみまくってます♪
が、まずはヴェネツィア・テラスの予約にチャレンジです(●⌒∇⌒●)
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/27 Mon. 01:13 [edit]

CM: 12
TB: 0

« 争奪戦敗退ww  |  冬のTDR旅行記その16 »

コメント

こんにちは~^^

おお~8月最終週に予約されるのですね~♪
希望のお部屋の予約ゲットできますようにです~(^^ゞ


数字にすると目に見えてわかりやすいですね。
ホテルを楽しむにはもってこいの閉園時間ですが
パーク重視で行くと確かに物足りないですよね・・・
パスポート代はかわらないし・・・(^_^;)

ちー #- | URL | 2012/02/27 11:12 * edit *

赤鼻さん、インレポお疲れ様でした。
毎回、とても楽しく拝見させていただきました。

冬のTDRは閑散状態の日は過ごしやすいですが、やはり寒さとの勝負ですよね。
日が暮れてくると寒くて体がカチカチに固まってきますものね。
もし閉園時間が22時だとしても、たぶん最後まではいられないですよね~。
そんな中、雨や雪まで降って気候的には大変だったでしょうが、ご家族皆様の楽しい様子が目に浮かぶようなインレポでした。

わ~!!次は夏ディズニーですか
新しいアトラクションもオープンするので、そちらも楽しみですよね♪

ねこにゃん #- | URL | 2012/02/27 12:00 * edit *

こんにちわ~(^O^)/

インレポお疲れさまでした、そして最後まで楽しませて頂きありがとうございました。

おーっ、次は夏ディズニー決定ですか・・・。

今夏はどんなウォータープログラムになるのか、今から楽しみです。

ただ・・・“ビッチョビチョだョ~e-330

と、なるのは間違いないと思います。

明日の争奪戦がんばってくださ~い。

テンパパ #- | URL | 2012/02/27 15:14 * edit *

お疲れさま~

レポ、終わってしまいましたね~
お疲れさまです
毎回、楽しく拝見させて、いただきました
ちゃっかり、登場させてもらったりして~

また、機会があれば、お会いしたいですね

次は、夏休みですか~
うちは、とりあえず、3月にドナルドダックルームに行きます!

テンパパさん、テンママさんへ
大変、遅くなりましたが、息子さんの合格、おめでとうございます
これからは、心置きなくディズニーですね
スポンサーラウンジ、うらやましいです
ぜひ、感想を聞かせて下さい

長々と失礼しました

福島のデニバカ #- | URL | 2012/02/27 18:08 * edit *

こんばんわ

赤鼻さん、こんばんわ。
またまた遊びに来てしまいました。

インレポ、楽しく拝読させていただきました。
こんなに細かく計画、実行をしてくださるご主人がいらして、
ご家族がとてもうらやましいです。
奥様やお嬢様やお母様もとても楽しまれたんでしょうね。
お疲れ様でした。

夏ディズニー楽しみですね!
何を隠そう(?)ロンパース家の1月のインも、ヴェネテラでした。
やっぱりテラスは寒い季節より暖かい(もしくは暑い)ほうがいいです(笑)。
ハバテラよりも予約は現実的ですし、ハーバーが気になって寝られない事もないので、ヴェネテラいいですよ~。

明日の予約、頑張ってくださいね!

ロンパース #- | URL | 2012/02/27 19:30 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

はい!学校の予定も気にしなくて良いのと、夏ディズニー未体験な事もあるので、予約する事にしました♪
予算が微妙ですが、予約してしまえばそれに向かって何とかなるような気がします(^▽^;)
まずは希望の部屋が取れるよう頑張ります!

まだ、ホテルステイの楽しみ方を会得していない赤鼻家としては、開園している時間が短いと若干物足りなさを感じますねぇ(^▽^;)
そうそう、閑散期はパスポート代少し安くっても良いですよねぇww

赤鼻 #- | URL | 2012/02/27 22:06 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

インレポ読んで頂きありがとうございます!
自分で読み返すと、拙い文章で反省しきりです(^▽^;)

空いているのはありがたいのですが、やはり寒いですね~~
確かに閉園時間が22時だとしても、最後までは寒くて遊んでられないですね(^▽^;)

天気に恵まれない赤鼻家ですが、それでも全力で楽しんで来ました♪

実は、実際行けるかどうかは、まだちょっと微妙だったりするのですが、予定を入れてしまえば何とかなる!って思い予約する事にしましたww
両パーク共に新アトラクションオープンするので是非とも行ってみたいです!

赤鼻 #- | URL | 2012/02/27 22:28 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

拙い文章ですが、いつも読んで頂きありがとうございますm(__)m

仮決定ですが、決めてしまえば何とかなると思ってます^^

水浴び楽しみです!!
ビッチョビチョ”体験もしたいです~~♪

予約競争頑張りま~す!


遅くなりましたが、テンテンさん合格おめでとうございます!
お祝いと称してオフ会しなければですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/02/27 22:36 * edit *

福島のデニバカさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

レポ最後までお付き合い頂きありがとうございますm(__)m
しっかり登場して頂きました♪

はい!是非またお会いしたいですね^^

ドナルドダックルーム良いですねぇ~~♪
赤鼻家は夏休み突入を目論んでみます^^

タイミングが合えば、またお会いしたいですね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/27 22:43 * edit *

ロンパースさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!
ドンドン遊びに来て下さいww

インレポ読んで頂きありがとうございますm(__)m
計画を立てるのが趣味みたいになっていますww

みんな楽しんでくれたと思いますが、結局赤鼻が一番楽しんでいたかもしれませんww


勢いで予約する事にしました^^
おお、1月のインはヴェネテラだったのですね!
寒いと外に出るのも、朝食をテラスで食べるのも一苦労ですものね(^▽^;)
ハーバーも良いですけど、違う景色も見てみたい!テラスで朝食を食べてみたい!とかミラコスタでやりたい事が色々増えてきました^^

予約頑張りますよ~♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/27 22:56 * edit *

こんにちは~

お久し振りです。最近 読み逃げばかりですみませんm(__)m

でも、ブログを覗く事は 日課にしていま~す。

インレポ お疲れ様でした。 とっても楽しく拝見しました。ありがとうございました。 将来 息子の家族とTDRに行ける事を赤鼻さんのインレポに重ねながら 妄想しておりました。

今度は、夏に予定されるとの事・・・ 
我が家は、夏にインするとおもいっきり ビッチョビチョになります^_^; 大人も子どもも関係なく ビッチョビッチョになれるので めちゃくちゃ楽しいです。
是非 赤鼻さんご一家にも 体験して欲しいです(*^^)v

お祝いの言葉 ありがとうございます。
まさに 運とエサ(スマホ、ゲーム機etc・・・)のお陰です(^_^;)
是非 オフ会 したいですぅ~ 

> 福島のデニバカさんへ

お祝いの言葉 ありがとうございます。
本人 全くヤル気がなくて 一時は、どうなるかと思っておりましたが、最終的にエサをぶら下げてなんとか 無事合格出来て ホッとしました。ありがとうございましたm(__)m

赤鼻さん 長々とすみません。   

テンママ #- | URL | 2012/02/28 11:25 * edit *

テンママさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

読み逃げでOKですので、お気になさらないで下さいね!
むしろ、むしろ日課と言って頂けて感謝です♪

インレポもお付き合い頂きありがとうございますm(__)m

将来テンテンさん家族と一緒にインと考えるとワクワクしますね♪

ビッチョビチョ体験したいですねぇ~♪
想像しただけで楽しくなります♪

子供のやる気スイッチ探すの大変ですものねぇ(^▽^;)
エサも大事ですねww
何はともあれ、おめでとうです♪

オフ会もまた企画しなければですね^^

赤鼻 #- | URL | 2012/02/28 22:07 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/166-f3892316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

