赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0225

冬のTDR旅行記その16  

こんばんは~

ようやく【冬のTDR旅行記】今回で終了です。
読んで頂いた皆様ホントにありがとうございますm(__)m
毎日更新出来なかったので、インから一ヶ月が経っちゃいました。

もう一ヶ月も経つのかと寂しくなりますね(^▽^;)
そろそろ、次回の予定を決めれると良いのですが、全くメドが立ちません(ノ◇≦。)


〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】
【冬のTDR旅行記その6】
【冬のTDR旅行記その7】
【冬のTDR旅行記その8】
【冬のTDR旅行記その9】
【冬のTDR旅行記その10】
【冬のTDR旅行記その11】
【冬のTDR旅行記その12】
【冬のTDR旅行記その13】
【冬のTDR旅行記その14】
【冬のTDR旅行記その15】


〇18:35 【ミラコスタ】

ミラコに到着しロビーの椅子に腰掛け、疲れた足を休ませます。
【オチェーアノ】のPSの時間は19時20分なので、ちょっと早過ぎたかなと思いましたが、母を見るとかなりお疲れな様子だったので、早めに引き上げて正解だったなと思いました。

ロビーからTDS園内を覗いてみると、傘を差している人が見えるので雨はまだ降っているようです。

P1000638.jpg

喫煙室に行ったりして、ロビーで時間までまったりと過ごしました。

少し早いですが、19時頃にオチェーアノの受付に行ってみました。
レストランのウェイティングエリアで待って良いとの事だったので、ロビーにいる家族を呼びに行きました。

園内を見ると、雨は降っているようですが【ファンタズミック!】はやっていました!
この雨でやれるなら、5月の時の雨でもやれたんじゃない!?と思ってしまいました。
しかも、ソーサラ―ハットが昨日と違って、ちゃんと光っていました(^▽^;)


〇19:10 【オチェーアノ ユア・アニバーサリー・プラン】

待っている間に娘はゲストシールを貰っていました。
今回の滞在4枚目のシールです^^

PSしていた時間よりも少し早く席に案内して頂けました。
席に着くとキャストさんが『テラスから【ファンタズミック!】見られますか?』と聞いてくれました。
途中からでもテラスで見るのも良いかなと思ったのですが、皆おなかペコペコだったようで【ファンタズミック!】よりも食事優先なようです^^

窓からチラチラと見えるので、気になって仕方がなかったのですけどねww

ドリンクのオーダーを済ませ、娘には聞こえないようにこっそりと【ユア・アニバーサリー・プラン】の確認などをして食事を取りに行きました。
初めての【オチェーアノ】で舞い上がり気味だったので、料理はほとんど覚えていませんww

P1000642.jpg 

P1000643.jpg

テーブルに戻るとカメラマンさんが撮影に来てくれました。
娘はこの時点で自分のお祝いがこれから始まる事に、まだ気が付いていません。

ちょっと離れた席でも【ユア・アニバーサリー・プラン】でお祝いをしている方が居て「Happy Birthday to ~~~♪」と聞こえてきます。。
娘は全く気にはしていません、ともかく誕生日は当日に祝うものと言った意識が強いようです。


【ファンタズミック!】が終わったようで店内の人口が先ほどより増えていました。

デザートも豊富で食べたかったのですが、この後ケーキがある事を考えると止めておいた方が良さそうです(^▽^;)

母が思わず口を滑らせて『この後ケーキがあるから、食べ過ぎないようにしなきゃ』と娘に言っちゃいましたゞ( ̄∇ ̄;)
しかし、娘は誕生日のケーキだとは気が付かなかったようです。

食事開始から1時間ほど経って、娘が席を離れている時、キャストさんがケーキを持ってくるタイミングを伺いに来てくれました。
娘が席に戻ると、キャストさんがケーキを持って登場です♪

ケーキを見て娘もようやく事態が呑み込めたようです!
二人の男性キャストさんと赤鼻・妻・母で
『Happy Birthday to ~~~♪』
と歌うと娘は、恥ずかしいけど嬉しいといった表情でした^^
キャストさんに向かって、物凄く小さい声ですが『ありがとうございます』とお礼を言えました。
まわりのゲストの方も微笑ましくこちらを見てくれていました^^

P1000646.jpg
(早く写真撮らないと食べてしまいそうな勢いでしたww)

娘の誕生日は、この日の4日後なので少し早いお祝いでしたが、彼女にとって思い出に残る誕生日になってくれるかな?

P1000653.jpg 

P1000657.jpg 
(記念品のコンパスです、3月20日から記念品無くなってしまうんですよね・・・)

P1000654.jpg
(オリジナルフォトフレームの写真)

切るのがもったいないケーキですが、切らねば食べれませんので、しっかり四等分に(^▽^;)
娘はデザートは別腹とばかりに、4分の1をペロリとたいらげましたww
味は甘過ぎず、これなら赤鼻一人でもたいらげれそうな感じですゞ( ̄∇ ̄;)

思いがけず誕生祝いをしてもらった娘はご機嫌でしたが、徐々に眠気と疲れの方が勝って来たようです。

P1000648.jpg

オチェーアノを出たのが8時40分頃、いよいよ今回の滞在も終了です。

鼻:『それでは、名残惜しいですが家に帰ります!』
娘:『今度は、ベルをやるからね♪』

おいおい、すでに次も【ビビディ・バビディ・ブティック】確定ですか?ww

P1000634.jpg

ミラコスタを出発し、葛西から首都高に乗った頃、雨が雪に変わってきました。
レインボーブリッジ辺りでは完全に吹雪になってきましたゞ( ̄∇ ̄;)
おいおい、マジですか・・・

厚木辺りで2時間以上足止めくらいました・・・
恐らく10キロ進むのに1時間以上掛かってました(ノ◇≦。)

そんな訳で、最後に物凄いおまけを貰い幕を閉じた、冬のTDR旅行でした。


相変わらず拙い文章ですが、皆さんのコメントに励まされ今回のインレポも楽しく書く事が出来ました♪
最後までお付き合い頂きましてありがとうございます!


【追記】
ランドで買ったポストカードを園内で投函するのを忘れて、ミラコスタのベルデスクでお願いしたのですが、自分の名前を書くの忘れて出してしまったので、かなり不審な郵便物になってしまっているかもしれませんゞ( ̄∇ ̄;)
ちーさんに無事届いているのか若干不安です(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/25 Sat. 01:42 [edit]

CM: 12
TB: 0

« 数字で見る冬のTDR旅行記  |  冬のTDR旅行記その15 »

コメント

もうインパから一か月経ったんですね!
とても楽しく読ませていただいてた日記が今回で最終回とは…
娘ちゃんにもうまくサプライズできたみたいで良かったですねi-175
私もパークで祝ってもらいたい(3月なのでどうしても避ける時期なんです…)
吹雪のおまけつきとはミッキーは雨男通り越して雪男ですかね苦笑
わたしも宝くじあててディズニー行きたいですi-185

あんころ #- | URL | 2012/02/25 22:58 * edit *

赤鼻さんこんにちは~

レポ終わってしまいましたね
(>_<)
楽しく読ませて頂きました

しかし娘さん可愛すぎ♪
来年のベルのドレスも楽しみにしています(笑)

しかしあの吹雪にはびっくりでしたね
お疲れさまでした~

来年度の小学校の予定が出なければ イン予定は立てにくいでしょうが… 早く決定できることを祈ってます~

レポありがとうございました

かりん #- | URL | 2012/02/26 12:57 * edit *

こんにちは~^^

娘ちゃまへのサプライズも成功してかわいい笑顔が浮かんできました~!!
ミニーちゃん姿の可愛さにメロメロです~♪
次回のベル姿も楽しみですね~♪♪

インレポお疲れ様でした。<m(__)m>
素敵で楽しまれているご家族の様子を
同行させて頂いてる気分で拝見しておりました。。。
毎回本当に楽しませて頂きありがとうございました。<m(__)m>



ちー #- | URL | 2012/02/26 17:24 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

もう一ヶ月です~
何とかケーキが出てくるまで気が付かれずに済みました^^

パークで誕生祝い良いものですよ♪
でも、3月は厳しいですね・・・(^▽^;)

ミッキーよりも赤鼻家の誰かが強烈な雨男or雨女なんでしょうねぇ(^▽^;)

宝くじ当てて豪遊!って夢を見ながら、コツコツとディズニー貯金に励まなければですね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/26 22:28 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

拙い文章ですが最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ディズニーマジックで普段の2倍増し女の子らしいくなっている娘ですww
娘の中では、次回ベル確定なのが笑っちゃいますがww

ホントにあの吹雪にはビックリしました(^▽^;)
予定外に学校を休ませてしまいましたが、無事帰宅出来たので良しですね(^▽^;)

そうなんですよねぇ、小学校の予定が出ないと予定が立たないのですが・・・

思い切って、夏休み最終週を狙ってみようかと密かに画策し始めました♪
さて、どうなることやらですがww

赤鼻 #- | URL | 2012/02/26 22:35 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

無事、娘へのサプライズ成功です^^
ただ、大人ほど大きなリアクションが無いのでちょっと拍子抜けでしたが(^▽^;)
でも、とても喜んでくれているようだったので良かったです♪
はい、次回はベル確定のようです(^▽^;)

インレポ難しいなぁと改めて実感です。
実は書き終えてから、どろどろさんのインレポを、いくつか読み返してみたのですが、自分のレポの反省点ばかりが浮かんできました(^▽^;)
次回はもっと長くなっても良いから、情景が浮かぶような文章を心掛けよう!と決意した次第ですww

そう言えば、ちーさんにポストカードを出させて頂いたのですが、追記にも書いたように自分の名前・住所を書き忘れたので無事に届いたか不安でして・・・届いてますか?(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/02/26 22:44 * edit *

☆おめでとう☆

おはようございますっ。

あらためまして、娘ちゃん、
お誕生日おめでとうございます(>▽<)ノ!!

本当、今にもケーキを食べちゃいそうなお写真が
可愛らしく、ちょっと面白かったです♪ww
うーん、キャストさんに小さな声で「ありがとうございます」て
またまた可愛いなぁ・・(●´▽`●)ww


帰り道は、本当、お疲れさまでした。。。。
大変でした(><)
確かに夜は・・・うちらは19時頃に帰りはじめたんですが(新幹線)、
雪の粒みたいな変なのが降ってきていましたから;;
冷たくて痛かったです。。。ww

ですねですね、娘ちゃん、次回はベル!
私も楽しみにしています(`▽´)ww

saki #- | URL | 2012/02/27 07:45 * edit *

こんにちは~^^

ポストカード送って下さったのですね。
ありがとうございます。。。<m(__)m>
しかし残念なことにまだ届いてません・・・
どうしたのかな・・・

ちー #- | URL | 2012/02/27 11:18 * edit *

sakiさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ありがとうございます!
子供の成長って早いです!ついこないだまで赤ちゃんだったような気がするのですが、もう7歳ですw( ̄△ ̄;)w

ケーキはもう待ち切れませんって感じで、まさに食べる直前でしたww
まだまだ恥ずかしいのか、よその人にちゃんと挨拶出来ないですねぇ(^▽^;)
でも、促されて何とかお礼は言えましたv( ̄ー ̄)v

その割に、プリンセスになっている時は、優雅に手を振る事は忘れませんww

帰り道は大変でしたねぇ~~(-ω-;)
もう、吹雪は笑うしかなかったですね(^▽^;)
sakiさんもお疲れ様でした!

もう次回ベルは確定のようなので、予約を頑張らねばです(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/02/27 21:57 * edit *

ちーさんへ

再びこんばんは~ww

そうですかぁ、届いていませんでしたかぁ・・・
雪のせいかなぁ・・・ww
どこに迷い込んじゃったんでしょう?(^▽^;)
不思議の国に迷い込んじゃったのかなぁww

次回こそちゃんと届くように出しますね!!

赤鼻 #- | URL | 2012/02/27 22:11 * edit *

あ~ついに終わっちゃったか~。なんだか楽しみが1つなくなってしまった気分です(^^;)
素敵なインレポ、ありがとうございました!

サプライズ成功だったんですね♪娘さんの笑顔が眼に浮かぶ気がします(^^)。子供ってこういうのはよ~く覚えてますから、何よりの記念日になったんじゃないかしら?
記念品もステキですね~。3月で終了とは残念です。

夏ディズニーレポも楽しみにしてますね~!(その前に春レポがあったりして(^^))

K&U #JalddpaA | URL | 2012/03/05 13:37 * edit *

K&Uさんへ

こんにちは~
コメントありがとうございます!

拙いインレポですが、読んで頂いて感謝感謝です^^

天候には恵まれませんでしたが、予定していたサプライズ無事成功でした♪
何年経っても覚えててくれたら嬉しいですね^^

ユア・アニバーサリー・プランの記念品無くなってしまうのは、本当に残念です。

春は多分無いですよww行きたいですけどねぇ~~。
夏ディズニー、今からウキウキしています♪

赤鼻 #- | URL | 2012/03/05 17:17 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/165-d9b4ff21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

