赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0224

冬のTDR旅行記その15  

こんばんは~

ディズニーファン4月号を見て、春のTDRに行きたい!!と思うのですが、現状では無理そうです(ノ◇≦。)
グリーンジャンボ5億円が頼みの綱ですゞ( ̄∇ ̄;)

さて、また2日ほど空いてしまいましたが、インレポの続きをお届けします。
先月の今頃はもう帰宅途中だったなぁ( ̄- ̄)


〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】
【冬のTDR旅行記その6】
【冬のTDR旅行記その7】
【冬のTDR旅行記その8】
【冬のTDR旅行記その9】
【冬のTDR旅行記その10】
【冬のTDR旅行記その11】
【冬のTDR旅行記その12】
【冬のTDR旅行記その13】
【冬のTDR旅行記その14】


〇16:07 雨のTDL

【モンスターズインク】から外に出ると、すっかり見慣れた雨のTDLの風景ですww

これまたすっかり忘れていた、妻が欲しがっていた【マイ・ディズニー・トート】を作るために【コズミック・エンカウンター】に寄ります。
並んでいる人はほとんどいなかったので、申し込みはすぐに済みました。
妻の分だけを購入したのですが、娘は自分のも買ってもらえると思ったらしく、少し不機嫌です(^▽^;)

さて、雨も本降りですし、次はどうしよう・・・
娘の雨具が無いので【プラネットM】で傘を購入して【トゥーンタウン】に向かう事にしました。
妹の友人に頼まれていた【ドナルドのスーベニアエッグスタンド】を買う為です。
エッグスタンドだけでも買えたのかもしれませんが、今日はおやつも食べていませんので中身は娘が美味しく頂きました。

娘がチョコカップケーキを食べている間に【ギャグファクトリー】へ【ミートミッキー】の写真を受け取りに行きました。
そこで【スウィート・ラブ】シリーズのポストカードも購入。

この時の【トゥーンタウン】は、かなり閑散とした雰囲気でした(^▽^;)
写真も撮りたかったのですが、雨脚が強くカメラはカバンの中で待機状態・・・

娘:『次はどこに行くの~?』

母がシンデレラ城に行ってみたいと言っていたので

鼻:『シンデレラ城に行こうか?』
娘:『うん!』

トートを買ってもらえず不機嫌だった娘は、チョコカップケーキでご機嫌になっていましたww

途中【ハニーハント】のスタンバイが10分程度だったので寄ろうかと思ったのですが、母が無理そうだったので今回はスルーする事に。


〇16:50 【シンデレラのフェアリーテイル・ホール】

P1000619.jpg

シンデレラ城に到着すると少し列が出来ていました。
待ち時間は20分表示。
屋根もあって雨が凌げるので助かりますね。

エレベーター上がったところのキャストさんに【シンデレラ城のミステリーツアー】の時と内装が全然違いますねぇとか話しかけると
『悪のコルドロンは倒されて平和が戻ったんで、お城の中もガラッと変わっちゃったんですよ』
みたいな感じで、上手い事返してくれました^^

P1000620.jpg 

P1000621.jpg 

P1000624.jpg 

P1000625.jpg


城内をのんびりと見て回り、出口に向かおうとすると
キャストさんが『良かったら、エレベータで降りられますか?』
雨も降っていますし、階段で降りるのがちょっと怖かったので、迷わず
鼻:『お願いします!』

【フェアリーテイル】のエレベーターは下がる時は空なので、階段利用に不安のあるゲストには利用させてくれるんですね^^

外に出るとすっかり暗くなっていました。


〇17:25 お土産購入

全員疲労が見え始めて来ていたので、アトラクションに向かうのは止めて、先ほど注文した【マイ・ディズニー・トート】の受け取りに行く事にしました。
【トゥモローランド】へ向かう途中【エレクトリカルパレード】中止のアナウンスが流れて来ました。
残念!!
母に見せてやりたかったなぁ・・・、また一緒に来る機会を作らなきゃです(^▽^;)

妻は【マイ・ディズニー・トート】を取りに行き、残り3人は【トイ・ステーション】で弟の息子用のお土産を選びましたが、娘も便乗してキーチェーンを購入ゞ( ̄∇ ̄;)
妻と合流して【グランドエンポーリアム】妻の職場用のお土産のお菓子類を中心にお土産購入タイムです。
【エレクトリカルパレード】が中止になった影響でしょうか、店内はこの滞在で初めて混雑を感じました。
お菓子類と共に、娘はシールやシールブック、妻はミラーなど、今回最後の買い物ですから悔いの無いよう買い物をしましたww

店から出ると【ナイトフォール・グロウ】は既に終了していたようです。( ´△`)

エントランス寄りの出口から出た事もあり、このまま退園する事にしました。


今回のTDL滞在は開園時間が短いと、消化しきれない事が多いと実感しました(^▽^;)

出口に向かうこの瞬間は、毎度の事ですが寂しいですねぇ・・・

【リゾートライナー】の駅で皆に待っていてもらい、赤鼻は【マジックメモリーフォト】へ写真を受け取りに行きます。
娘は疲れて動く気ゼロでしたので(^▽^;)

写真を受け取りながら、キャストさんに前回5月に来た時も雨だった事を話すと、ディズニーは雨が多いって印象を持っているゲストが多いって話を聞きました。
晴れていた時よりも雨の方が、良くも悪くも印象には残りますからねぇ (^▽^;)
それに節目節目で雨が降る事が多いのは、ミッキーが雨男だからですからねww


さぁ、今回最後にして最大のイベント【娘の誕生祝い】の為ミラコスタに戻ります。

【リゾートライナー】の駅からTDLを未練たらたらで眺めるのは赤鼻ですww
次はいつ来れるかなぁと考えていました。


今回のインレポ次回が、ようやく最終回になりそうです。
あと一回、お付き合いお願いしますm(__)m

(多分補足を何回か書くと思いますがww)

スポンサーサイト

Posted on 2012/02/24 Fri. 02:24 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その16  |  冬のTDR旅行記その14 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

≪5億円当たる権利だけは手に入れたテンパパです。≫

悪が倒されたことによって、本来のお城の姿に戻ったんですね。

あの悪魔はコルドロンっていう名前だったんですか・・・。

愚生も一度戦ったことがありましたが、名前まで覚えていませんでした。

しかし、お城の中は見違えるように明るくなってますねェ。


御令嬢は魔法使いの妖精にどんな魔法をかけけられたのかな?


とうとうミッキーが雨男になってしまいましたか。

まぁ、毎回降られているとなると、そう思いたくもなりますよねェ。

おーッ、次回は御令嬢のお誕生日なんですね、楽しみたのしみ・・・

テンパパ #- | URL | 2012/02/24 08:53 * edit *

こんにちは★

おー!
今月、何かがおかしいと思っていたらっ。
愛読書のディズニーファンを買うのを
うっかりすっかり忘れていました!!w
今日、買いに行きます~。


この日、私たちは主にSEAにいたのですが、
途中から降ってきちゃいましたよね、雨(><)
やはりEパレはできなかったんですか。。。
あのパレードは光の大洪水って感じで、本当に感動しますよね★
おばあちゃま、今度は見れますように・・・(^ω^)!!


娘さんの、ミニーちゃんポージング、キターーー♪ww
これ、本当にかわいいので・・・っ。
癒しパワーをもらいましたっ(`▽´)
ありがとうございますww←。

次回の、ミニー姫のお話、楽しみにしています♪

saki #- | URL | 2012/02/24 14:35 * edit *

こんばんは~^^

フェアリーテイルいいですね~♪
娘ちゃま魔法かけてもらって
ますますかわいくなりますよ~♡
ガラスの靴もステキだわ~♪♪
女の子はいいですね~♡♡

エレパレは残念でしたが
お母様と一緒にまたリベンジの楽しみもですね~^^

娘ちゃまへのサプライズのレポが楽しみです!!

ちー #- | URL | 2012/02/24 20:41 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

買わねば当たる可能性もゼロですからね♪
毎週2億円を願ってロト6も買い続けていますが、当たる気配はありませんww

おお、勇者のメダルを手にした事があるのですね、赤鼻は残念ながら指名され無かったですねぇ
コルドロンは、いわゆるディズニー映画低迷期の作品だったと思いますので、知名度は低いですね(^▽^;)
魔王の名前がコルドロンだと思っていたのですが、壺の名前が「ブラック・コルドロン」で魔王の名前は「ホーンド・キング」って言うみたいです(^▽^;)

ミステリーツアーも好きでしたが、今のシンデレラ城内の明るい雰囲気も好きです♪

もう少し、おしとやかになれる魔法がかかっていると良いのですがねぇ(^▽^;)

ミッキー雨男説は年々強まっていますねww
そもそも、グランドオープンの日が雨でしたからねぇww


赤鼻 #- | URL | 2012/02/25 01:26 * edit *

sakiさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

おお、ディズニーファンは忘れちゃいけませんww
大事な妄想材料です♪
と言っても赤鼻は毎月買うようになったのはこの一年ぐらいですけど(^▽^;)
(創刊当時は数年間買い続けていたのですが、パークから疎遠になって買うのをやめていた時期がありました。)

Eパレは残念でした(ノ◇≦。)
まさに光の大洪水って表現がピッタリですねφ(。。;)メモメモ
昔のEパレを初めて見た時の感動は今でも覚えています。
なので、母にも是非見せてあげたいです♪

すっかりその気になっている娘ですww
お褒め頂きありがとうございます(^▽^;)

普段からこうだと良いのですけどね・・・ww

赤鼻 #- | URL | 2012/02/25 01:36 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

フェアリーテイル良いですよねぇ~♪
おしとやかになる魔法がかかってくれると良いのですがねぇww

女の子は良いですね、赤鼻も女性に産まれたかったと思う事がパークでは多いですww

Eパレは残念でしたが、これを口実にまた母を誘ってみたいです^^

赤鼻 #- | URL | 2012/02/25 01:40 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/164-1bd04919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

