赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0221

冬のTDR旅行記その14  

こんばんは~

TDLの新アトラクション【グーフィーのペイント&プレイハウス】のオープン日が8月24日(金)に決定しましたね^^
詳しくはこちら
夏休みも終盤の時期ですが、ちびっ子たちで賑わいそうですねぇ♪

赤鼻家のインから一ヶ月が経っちゃいました、早いものですねぇ~~ 、次はいつ行けるのだろうか・・・(^▽^;)

インレポもようやく終盤に差し掛かって参りました。
続きをどうぞ~♪

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】
【冬のTDR旅行記その6】
【冬のTDR旅行記その7】
【冬のTDR旅行記その8】
【冬のTDR旅行記その9】
【冬のTDR旅行記その10】
【冬のTDR旅行記その11】
【冬のTDR旅行記その12】
【冬のTDR旅行記その13】


〇14:25 【ファンタジーランド】でアトラク三昧

【ジャングルクルーズ】を降りると、娘はスキッパーさんの台詞が気に入ったようで・・・

娘:『ホテルみなゴリラ~~!!』

を連呼していましたww

パレードルートの方へ向かうと【ジュビレーション!】は始まっていました。
ちょうど【カントリーベアシアター】の前辺りで後方から観ようと思ったのですが・・・

娘:『トイレ!』

一番近いトイレはパレードルートを横切らなければなりません( ̄Д ̄;)
どうせなら次の目的地【ファンタジーランド】に向かいながら、途中でトイレ済ませば良いでしょうと思い【ジュビレーション!】を横目に移動します。 

IMG_0451.jpg

結局【スプラッシュ・マウンテン】奥のトイレに寄りました。
あわよくば【スプラッシュ・マウンテン】に乗りたかったのですが、娘がまさかの乗車拒否です( ̄Д ̄;)
行く前はあれほど、また乗るって意気込んでいたのにぃ

IMG_0453_convert_20120221201835.jpg

IMG_0452.jpg

IMG_0457.jpg



無理強いしても仕方がないのでトイレを済ませそのまま【ファンタジーランド】へ・・・

【ファンタズミック!】は【ファンタジーランド】を通過し終えていたので、人の流れが激しかったです。
まずは【空飛ぶダンボ】へ♪

IMG_0462.jpg

二人乗りなので妻と娘が乗る事にして、赤鼻と母はベンチで休憩です。

一度に乗れる人数が少なく待ち時間が長くなりがちな【ダンボ】ですが、10分待ちでした。

お次は【ピーターパン空の旅】です、待ち時間は30分表示。
これも【ダンボ】同様、ライドが二人乗りなので待ち時間が長くなりがちなんですよねぇ。
30分待ちに少し躊躇しましたが、娘が乗りたいモード全開なので並ぶ事にしました。
これなら母も乗れますし^^

しかし、並んでいる最中にちょっと嫌な出来事が・・・

赤鼻家のすぐ前は日本人の女の子(大学生ぐらいか?)だったのですが、それ以外前後20名位は中国の方でした。
前に並んでいた中国人の団体さんの連れが、列の外から話し掛けていたので、もしかしてと思っていたら案の定、並んでいた方のおじさんが、入って来いと呼び込んでいます。
はい、割り込みです・・・
正規の入口でキャストさんに事情を話して合流するなら、百歩譲って許せたのでしょうけど、すでに乗り場まであとわずかと言った場所だったので、列を横切り割り込んできました。

思わず『割り込みはダメだよ!』と大きな声を出していた赤鼻でした・・・(^▽^;)

割り込んだおばさんはカタコトで『ゴメンナサイ』と言っていたのですが(謝るぐらいなら割り込まなきゃ良いのにww)
呼び込んだおじさんの方は『何が悪いんだ?』って態度でした。
再度『割り込むな』と先ほどより語気を強めて、おじさんに言ったのですが、理解出来ない様子・・・

これ以上はせっかくの楽しい気分が台無しになるのでやめましたが・・・

カルフォルニアのディズニーランドでは【春節】のイベントが行われたりと、中華圏の影響力は無視出来なかったり・・・(-ω-;)
もちろん日本でも残念ながら中国人観光客ってのは、大きな収益源ですからねぇ(-ω-;)

『郷に入れば郷に従え』とまでは言わないですが、最低限のルール・マナーは守ってほしいですねぇ・・・
中国の方に限らずですが、ひとりひとりが最低限のルール・マナーを守る事によって、すべての人が楽しめる環境が整うと思うんですよねぇ・・・
まぁ、日本人でもルール・マナーを守らない人はいますけどね(^▽^;)


さて気を取り直して【ピーターパン】乗車です♪

娘が妻と乗ると言うので、赤鼻は母と乗る事になりました。
四十路にして初めて一緒にアトラクション体験です(^▽^;)
正直なところ、照れくささがかなりありましたねぇ~~

続いて5分待ちの【キャッスルカルーセル】ですが、やはり母は乗れませんので娘と妻が乗り、赤鼻は外から写真撮影♪
【ビビディ】のキャストさんに言われた事を思い出し、改めてよく見てみると確かに白馬しかいませんでした^^

【フィルハーマジック】を見ると15分待ちなので並ぶ事に。
すぐに中のロビーに案内され、待ち時間のほとんどは中で待てました。

前回はあれほど喰い付いた、コインの隠れミッキーに全く興味を示さない娘ですww
P1000614.jpg

P1000615.jpg


前から3列目ぐらい、ほぼ中央の席に座れたのでとても見やすかったです。
臨場感抜群で、素敵な映像に感心するばかりです♪
元々、ディズニー映画好きなところからパークにもハマった赤鼻ですから、完全に【フィルハーマジック】の虜です^^

【フィルハーマジック】を出ると15時45分です。
そして、何と!!雨が降ってきているじゃありませんか( ̄Д ̄;)
どうしても雨からは逃れられないようです(ノ◇≦。)

【モンスターズインク】のFPは16時までになっているので【トゥモローランド】に向かいます。


〇15:54 【モンスターズインク ”ライド&ゴーシーク!”】

【トゥモローランド】に向かって歩き始めると、雨脚はどんどん強くなります・・・

鼻:『いやぁ~、すっかり本降りですなぁ~』
娘:『誰が雨女なんだろうねぇ~、パパかなぁ?』

雨女って言ってる時点で赤鼻ではないですよww


リニューアルされた【エレクトリカル・パレード】も今回の楽しみの一つだったのですが、パレード開催に暗雲が立ち込めてきました。


【モンスターズインク】に着くと、16時ジャスト!
スタンバイは30~40分ぐらいだったかな?
FPルートはほとんど人がおらず、乗り場までほぼノンストップ到着。

ここでは娘は赤鼻と乗ると言ったので、妻と母が二人で乗る事になりました。
嫁姑二人きりも初体験ですねぇ~ww

前回インで、娘のパスポートに描かれていた【ロッキー】を教えてあげたのですが、そんな昔の事は忘れてしまっていたようですww

最後のロズのところで娘が『ミニーちゃんみたいだねぇ』と言われました♪
横を見ると娘はニヤリ顔ww

外に出てみると雨は降り続いてます・・・( ̄Д ̄;)


今日はここまでで、続きま~す♪

スポンサーサイト

Posted on 2012/02/21 Tue. 22:39 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その15  |  冬のTDR旅行記その13 »

コメント

おっはよ~ございまーす(^O^)/

ホテルみなゴリラ~、愚生もツボにはまってしまいましたぁ。

次回のインはミラコじゃなく、みなゴに予約をポチっとな・・・ですか?

グーさんちも模様替えが終わって、お披露目日決定したんですね。
はずむ家も楽しかったんですが、遊べる子が限定されてましたからねェ。
その点、ペイントハウスはみんなで楽しめるようなので、嬉しいかぎりです。

おーっ、今回は御令嬢がロズおばさんに声を掛けられたんですね。

そりゃ、ミニーちゃんの恰好をしていなくても、普段から可愛くて目立っちゃってますから、今回ばかりは赤鼻さんの影も薄くなってしまいましたねえ・・・

失礼しました m(__)m

テンパパ #- | URL | 2012/02/22 09:02 * edit *

こんにちは~^^

テンポよくアトラクもこなされていてさすがですね!!
お母様とのピーターパンの旅もよい思い出になりましたね~

楽しんでおられる中でのハプニング残念でしたね。
外国の方に限らずですが旅の恥はかき捨てではなく、
最低限のマナーは守ってほしいものです・・・

娘ちゃまロズから声かけてもらったのですね~!!
ミニーちゃん姿が
とっても似合っていてかわいいからでしょうね~♪
羨ましいな~

ちー #- | URL | 2012/02/22 16:31 * edit *

赤鼻さんこんばんは~

いいな~ロズに ミニーちゃんって言ってもらえたんですね
可愛いですものね~

前の記事のことで恐縮ですが、娘さんの後ろ姿の写真を見て、ミニーちゃんの髪型は凝ってるなと思いました

横入りされて大変でしたねぇ
でも赤鼻さんは 注意することができて立派だと思います。

前に書いたかもなんですが・・・私も、スプラッシュでスタンバイで、おひとりさまな時に(ダンナ息子は別行動でした)金髪なギャル四人に割り込まれました~

まだ合流禁止とキャストさんが呼びかけていない時代だったので、誰かと合流するフリをして、「あれもう連れは乗っちゃたのかな」とか言いながら‥乗ってしまいましたね、だぶん連れなんて存在してなかったのだと思います

自分は何も言えませんでしたが、、、周りは白い目でみて睨み付けてましたね

ルールは守ってほしいですねぇ

かりん #- | URL | 2012/02/23 00:28 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

みなゴリラ泊まってみたいです^^
何と言ってもランド内ですからねww

グーさんの家も新しい遊びのお披露目も決まり、楽しみですね♪
子供より大人が並びそうな気がしますが(^▽^;)

ロズに声掛けられるのも楽しみにしていたのですが、狙い通りでしたねぇ^^
いやいや、ミニーちゃんの格好のおかげだと思いますよ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/02/23 23:06 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

【ファンタジーランド】ではアトラクション三昧が恒例になっていますが、空いている時期ならではですね♪
母と二人で乗るとは思いませんでしたから、良い体験でした^^

マナーやモラルはその人の資質そのものですからねぇ・・・
『人のふり見て我がふり直せ』と言いますので、自分はマナーを守って周りの人と共に楽しみたいなぁと感じました。

ロズに声掛けられるのは初めてだったので良かったです^^
ミニーちゃん効果ですねww
同じグループの中でいかに目立つかですねぇ^^

赤鼻 #- | URL | 2012/02/23 23:13 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ロズには、ミニーちゃんの格好をしていたので、もしかしたら声掛けられるかな?て思っていたので嬉しかったです♪

ミニーの髪型は耳はウイッグで、地毛で耳を付ける土台を作ってそこに耳とリボンを付ける感じです。


割り込みは、並んでいる人全てに対して失礼ですしね。
ディズニーに限らずの話ですが、ルール・マナーを守らない輩には止めときゃいいのに声を掛けてしまいます(^▽^;)

金髪ギャル四人ですかぁ、合流するフリ悪質ですね(-ω-;)
そういった人が多いから途中合流禁止になってしまったのでしょうね。

マナーの悪い人が多いと、色々規制が増えたりするのですが、マナーの悪い人は気にしないので悪循環ですよねぇ(^▽^;)

皆がルール・マナーを守って楽しく過ごしたいですね^^


赤鼻 #- | URL | 2012/02/23 23:26 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/163-2080872e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

