赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0220

冬のTDR旅行記その13  

こんばんは~

飲み会が無く、平和な週末を過ごした赤鼻ですww

遅々として進まないインレポですが、もうしばらくお付き合い下さい♪

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】
【冬のTDR旅行記その6】
【冬のTDR旅行記その7】
【冬のTDR旅行記その8】
【冬のTDR旅行記その9】
【冬のTDR旅行記その10】
【冬のTDR旅行記その11】
【冬のTDR旅行記その12】


〇13:00 【ミニー・オー!ミニー】

【ポリネシアンテラス・レストラン】を出ると13時少し前、ここまで乗ったアトラクションは【スモールワールド】と【アリスのティーパーティー】の2つだけ。
娘はアトラクションに乗りたくて仕方がない様子ですが、ここは心を鬼にして赤鼻の希望を通します!(`ヘ´)
今回こそ【ミニー・オー!ミニー】を観るのです!!(*'▽'*)

【アドベンチャーランド・バザール】横のトイレに寄りると、喫煙所のマークがあったので行ってみると、ずいぶん奥まった場所に喫煙所はありました。
自動ドア完備の屋内喫煙所でした。
帰宅してから2010年のガイドマップを見ると、ここには喫煙所は無かったようです。


より大きな地図で TDL喫煙所 を表示
マーカの辺りが喫煙所だと思います。もしかしたらもう少し奥かもしれません。

TDSでもそうでしたが、喫煙所の場所って微妙に変わっていたりしますね。
ここは完全隔離なので、非喫煙者の方に迷惑が掛からないので良いですね。
雰囲気も秘密の場所って感じで良かったですww

母は【アドベンチャーランド・バザール】の中を見ていたようです。
赤鼻には弟もいるのですが、ここには弟が好きそうなもので溢れています。
が、ここでお土産を買った訳ではないのですけどね(^▽^;)


さて、話が横道にそれましたが、赤鼻家は【シアターオーリンズ】に向かいます。
シアターに着くと既に入場が始まっていました。
前列は埋まっていましたが、席は充分空いていました。

相変わらずどんよりと曇っていますが、雨は降って来ていないので、このまま降らないでくれよと祈るばかりです。
前回は始まる直前に雨が降って来て、ご挨拶だけになったとう言う苦い経験がありますので(^▽^;)

IMG_0446.jpg 
IMG_0447.jpg 

ここでショーを観るのは【セバスチャンのカリビアンカーニバル】以来です♪
ラテンのリズムって本当に楽しいですね♪

P1000562.jpg 

ミニーちゃんはこんなにハイテンションなのに、娘は全力で退屈しています( ̄Д ̄;)
ショーよりもアトラクションが好きなのは良いのですが、もう少し楽しんでくれてもなぁと思ったり・・・
そのうち、楽しさをわかってくれるかなぁ(-ω-;)


〇13:52 【ジャングルクルーズ】

すっかりショーに退屈した娘は、次こそはアトラクションに乗らなきゃ怒り出しそうでした(^▽^;)
近場の【ジャングルクルーズ】に向かいます。
14時から【ジュビレーション】なのになぁ・・・

【ジャングルクルーズ】の待ち時間は5分!
これなら乗り終わってから【ジュビレーション】観れそうじゃん♪

P1000581.jpg 
P1000585.jpg

今回のジャングル探検も、とても楽しかったです♪



それでは本日はここまでで、続きま~す♪


続きに【ジャングルクルーズ】の動画をアップしてみました。


YouTubeに初めて動画をアップしてみたので、貼り付けてみました。

スポンサーサイト

Posted on 2012/02/20 Mon. 02:27 [edit]

CM: 11
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その14  |  冬のTDR旅行記その12 »

コメント

こんにちは♪

コメントは初めまして、ですが、以前から赤鼻さんのインレポが好きで、時々拝見させていただいてました。
この冬にも行かれてたんですね~!一気にここまで拝読して、TDR旅行気分に浸らせていただきました♪
やっぱりミラコスタはいいですね~。そしてお母様へのサプライズ、感動です&娘さんのミニーちゃんがかわいらしい♪
続きを楽しみにしてますね(^^)

K&U #JalddpaA | URL | 2012/02/20 11:35 * edit *

こんにちわ~(^O^)/

おーッ、Googleやyoutubeを駆使されて、赤鼻さんのHPがどんどん進化していきますね~。

喫煙所も少しづつ移動しているんですね。

以前の愚生は一日4箱を吸うヘビースモーカーだったんですが、インパ時の煙タイムが勿体無いと思うようになったことや、Dホテルの禁煙化に伴ない、自身の禁煙に踏み切って、現在3年目に入りました。

でも、たまにイライラすると究極に吸いたくなる時があります・・。
いまだにお客様との打ち合わせは喫煙室で行うのが多いですから、中々身体からニコチンが減っていかないんでしょうかね?

YoutubeへのUPありがとうございました。
大変楽しく拝見させて頂きました。

最近、ランドへのインが遠縁となっている我が家には嬉しい映像ですし、奥様の横顔がチラッと写っていて夫婦で大喜びしております。

つづきも楽しみにしてますよー。

テンパパ #- | URL | 2012/02/20 12:03 * edit *

K&Uさんへ

はじめまして!こんばんは~
コメント頂きありがとうございます!

人様に読んで頂けるような内容ではないかもしれませんが、読んで頂き感謝感激です♪
年に一度のインパですので、自分の為の記録にもなると思い、インレポ書かせてもらってます^^
文才の無さが悩みですが・・・(^▽^;)

ミラコスタはホントに良いですね~♪
このブログはミラコ病患者の会の集会所にもなっていますww

なかなか筆が進みませんが、何とか今月中に最後まで書き上げたいと思っています!
今後も読んで頂けたら幸いです♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/20 21:57 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

GoogleやらYouTubeに手を出してみましたww
Googieマップの方はスマホで見るとレイアウト崩れちゃっていますので(携帯も同様かな?)あまり使えないかなぁ(^▽^;)

今回のインではアップ出来る動画が他には無さそうなので、次回インからは動画を撮るのも力を入れなければと、自らミッションを増やしていますww

テンパパさんもヘビースモーカーだったのですね、赤鼻も昔は同じぐらい吸ってましたが、今は半分に減りました。でもまだヘビーな部類ですけどねぇ(^▽^;)
禁煙3年目ですか!スゴイです!
赤鼻は無理ですねぇ・・・
自宅でも家の中では吸わず、わざわざ車で吸ってるのですが、禁煙には至りません(-ω-;)

パークでは吸わなくても平気なんですけどねぇ~
パークに住めば禁煙出来るんだろうなぁww


少しでも雰囲気が伝わればと思い、試しに動画アップしてみたのですが喜んで頂いてよかったです♪
(決して文章での表現に行き詰った訳ではありませんww)


近頃は写真と動画を撮るのをメインにした、のんびりインがしたいなぁと妄想を膨らませてますww


なかなか更新ペース上がりませんが、今月中に書き終えれるようにせねばと思っています(^▽^;)







赤鼻 #- | URL | 2012/02/20 22:23 * edit *

こんばんは^^


一個前の記事ですが、しつこい!って言われるかもですが、
もう娘さんを食べたいですww
か・・・かわいいぃ。。。(●´▽`●)ノ
ミニーちゃんの家で、ミニーちゃんのドレッサーでの
ポージングはもうミニーちゃんそのもので、とても可愛らしいです!


ミニーオー!ミニー、無事に見られたようで良かったです。
このショーは!何度見ても楽しいですよね~☆
でも娘ちゃんには退屈だったのかな(泣);
でも確かに・・・私も子供の頃。。。
よくディズニーに連れてきてもらっていたのですが、
(母が昔からディズニー大好き女の為。。)
全然ショーを見なかったなぁ。
「1日で何コ、アトラクに乗れるか!」という挑戦を毎回しておりましたww
両親はそれはそれは、非常にグッタリ疲れたと思います♪


ショーに目覚めたのは、小学校中学年・・・
「ミッキーマニア」のパレードと、
初期の「ワンマンズドリーム」でした。


赤鼻さんの娘さんですから、きっと近い将来、
ショーに目覚めますよっ(>▽<)ノ

saki #- | URL | 2012/02/20 22:23 * edit *

sakiさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

いや~、うちの娘なんか食したら確実に食あたり起こしますよww
ミニーちゃん家での写真は、妻が撮ったのですが良い感じに撮れてるなぁ~と感心しました^^
ポージングも一丁前ですしww

【ミニー・オー!ミニー】ようやくちゃんと観れました♪
今まではチラ見だったり、雨だったりで観れませんでしたから、感激もひとしおです♪

赤鼻も子供の頃だったらショーは退屈だったかもしれません(ただし子供の頃にTDRは存在してませんでしたけどww)
子供のうちはアトラクション制覇が楽しいんですよね~♪
今のうちはアトラクションを存分に楽しんで、そのうちショーにも目覚めてくれると信じていますww
嫌気がささない程度に刷り込んでおかなければww


【ミッキーマニア】懐かしい!ですね~♪
1回だけですが観る事が出来ました♪

初期の【ワンマンズドリーム】もよく見てましたよ~^^

赤鼻の過去のお気に入りは【セバスチャンのカリビアンカーニバル】や【ダイヤモンドホースシュー・レビュー】とかですねぇ^^


赤鼻は初めてインパした、大学生時代からどちらかと言えばショーパレ派だったようです^^
シーはもちろんランドでもいまだに未体験のアトラクションがあったりしますww(スタージェット・グランドサーキットレースウェイ等々)


赤鼻 #- | URL | 2012/02/21 00:41 * edit *

赤鼻さんこんにちは~

携帯では動画が見れなかったので、パソコンから拝見しました~

ジャングルクルーズ、しばらく乗ってないので楽しかったです

そしてトップ画像(?)のシーの夜景にウットリ・・・
携帯からはトップ画像が出ないので初めてみました

念願のミニオが鑑賞できてよかったですね

うちの息子もショーに目覚めてくれないかな~
ダンナに至っては、ショーは「どうでもいい」そうなんですよ~ハア・・・
オチェテラスからのミシカさえ、息子とダンナは観なかったんですよ(怒)
もったいないですよねぇ

続きも楽しみにしてます~

かりん #- | URL | 2012/02/21 09:18 * edit *

こんばんは~^^

動画UPとかすごいですね~!!
そして久しぶりにジャングルクルーズした気分です~♪
ありがとうございます~^^/

私ミニオ、会場で見たことないんです~
いつも会場外でちら見・・・
どなちゃんも出てるし
会場内でじっくり鑑賞したいとは思ってはいるのですが~(^_^;)

娘ちゃまもきっとショーを楽しめるようになりますよ~!!
ディズニーのショーはいいよね~と最近は言いますから
でも長時間待ってまでは見ないけどねと
釘を刺されますが・・・(-_-;)

ちー #- | URL | 2012/02/21 18:26 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

スミマセンでしたぁ、やはり携帯からは動画見れないのですね(^▽^;)
滅多に動画をアップする事は無いと思うのですが、動画のアップがあった時はPCからご覧下さいm(__)m

そうなんですよ~、PC・スマホ・携帯とすべてテンプレートが違いますので、トップ画が見れるのはPC版だけです(^▽^;)
携帯やスマホでもトップ画表示する方法あるのかもしれませんが、赤鼻の乏しい知識ではわかりません(^▽^;)

TDRの魅力はショーやパレード>アトラクションな赤鼻なので、ようやくミニオが観れて感激しました♪

それぞれ趣味趣向が違うので無理強いは出来ませんが、旦那様と息子さんもショーの魅力に目覚めてくれると良いですねぇ(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/02/21 22:29 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

動画アップの手順は簡単だったのですが、アップロードにものすごく時間が掛かってビックリしました(^▽^;)
皆さんにジャングルクルーズひさしぶりって言って頂けてアップした甲斐があります♪
次回からは写真だけでなく、動画撮影にも力が入りそうですww

混雑時はチラ見だったので、前回は空いていてヨシ!って思ったのに雨で中止。
今回も並ばなくても良かったのでラッキーでした♪

チャンスがあれば、ちーさんも会場でご覧になって下さいね、絶対楽しいですから♪

まだ7歳ですから、今後に期待ですね(^▽^;)

子供のうちは長時間並んでまでショーを見るなら、アトラクション!ってなっちゃうんでしょうね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/02/21 22:38 * edit *

こんにちは~^^

すいません~↑の私のコメント
ディズニーのショーはいいよね~の前に
うちの子達は・・・が抜けてました・・・((汗
失礼いたしました~<m(__)m>

ちー #- | URL | 2012/02/22 16:08 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/162-b3a126da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

