赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0217

冬のTDR旅行記その12  

こんばんは~
今日からまた寒いですねぇ~、土・日は更に寒いようで、春が待ち遠しくてたまりません(^▽^;)


またもや書き忘れた事を思い出した赤鼻ですww
多分冬季だけのものだと思うのですが【ビビディ・バビディ・ブティック】では上着を着ると『サッシュ』が隠れてしまう事を考慮して、シールが頂けました。
P1000751.jpg
更にヘアメイク中に誕生日が近い事が話題に出たので【マジックフォトメモリー】で誕生日シールも頂けました。
デザインはディズニーランドホテルの物ではなくTDLのシールでした。
ホテルの施設だからホテルのシールなのかな?って思いましたがどうやら違うようです。
名前は『プリンセス〇〇』と書かれており、これも良い記念になりました。
しかし、昨日ミラコの誕生日シールを入れておいたIDケースは、ホテルに預けた荷物の中に入れてしまっていました( ̄Д ̄;)
仕方がないので直接上着に張りましたが、屋内に入って上着を脱ぐと気が付いて貰えなかったので失敗でした(^▽^;)

まだまだ続くインレポですが、続きをどうぞ♪

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】
【冬のTDR旅行記その6】
【冬のTDR旅行記その7】
【冬のTDR旅行記その8】
【冬のTDR旅行記その9】
【冬のTDR旅行記その10】
【冬のTDR旅行記その11】


〇10:30 赤鼻一人ぶらり旅ww

さて【ポリネシアンテラス・レストラン】へ受付に向かう赤鼻ですが、どうせ事前予約なのですからPSと同様に時間に行けばいいようにならないですかね(^▽^;)
まぁ、色々と事情はあると思いますので、利用者本位な事ばかりは言えませんけどね。

大昔、まだインターネットなんてものが普及する前は【ダイアモンドホースシュー】の方ですが、朝一で申し込みに行った記憶があります。
で、その後【クリスタルパレス・レストラン】のキャラクターブレックファストに並ぶってのが、毎回のパターンでした。
あの頃はプーさんファミリーだけでなく、ミッキーを始め様々なキャラ達が回って来てくれましたよねぇ♪
そう言えば、今は無くなってしまった【スモールワールド・レストラン】でも、キャラブレありましたよね!

【ポリネシアンテラス・レストラン】で受付を済ませ、赤鼻は【トゥモローランド】へ向かう事にしました。
【モンスターズインク】のFPを取るためです。
携帯サイトで確認したところ現在15:00~16:00の時間帯を発券しています。
丁度良い頃合いの時間ですから、これは今取っておかねばと考えました。
もちろん、パスポートは全員分赤鼻が持っています。

【プラザパビリオン・バンドスタンド】の前を通ると、間もなく始まる【スーパードゥーパー・ジャンピンタイム】待ちのゲストが大勢いました。
これもちゃんと観た事ないんですよねぇ(^▽^;)
娘が小学生になる前に観ておくべきだったなぁと思ってます。
今の娘はショーやパレードよりもアトラクションに傾倒していますので(^▽^;)

プラザをぶらぶらと歩きながら【スウィートハート・カフェ】の前を通り【トゥモローランド】を目指します。
開園前にも思いましたが、閑散期の平日の割に人が多いなぁと感じました。

【モンスターズインク】のFP発券機の前に行くと並んでいる人は居ませんでした。
しかしキャストさんが 『間もなく、モンスターズインクのFPの発券は終了します』と案内していますΣ(- -ノ)ノ

急いでFPを発券しましたが時間は15:30~16:00となっています。
ん?どうやら16時以降の時間帯はFP無しのようです。
という事は、それほど混雑していないという事なのかなぁ(^▽^;)

再びプラザの方へ戻り【ファンタジーランド】に向かいます。
途中【バズライトイヤー】へ向かう橋のところが物凄い人だかりでした。
キャラグリをしている感じでもなかったので、もしかしたら【バズ】から伸びている列なのかな?
やっぱり閑散期っぽくないなぁと思いつつ、シンデレラ城を眺めながら、のんびりと歩を進めました。


〇11:00 【ファンタジーランド 】

【ハニーハント】の前辺りで妻に電話してみました。

鼻:『今どこ~?』
妻:『スモールワールドが11時からだから、並んでるよ』
鼻:『じゃあ、途中合流になるので、赤鼻はその辺で待ってます』

と言う訳で【スモールワールド】近辺で待機する事にしました。
一応並んでいる家族に存在をアピールしておきましたww

この時気が付いたのですが、日本語じゃない言語が飛び交っています(-ω-;)
彼らは少し離れた所にいる仲間に、大声で呼びかけたりしているのですぐにわかります。

震災の影響で大陸からのゲスト激減を予想していたのですが・・・
どうやらそこそこの人数が押し寄せて来ているようです。
まぁ、時期的に春節ですから仕方がないのですが・・・

この時点では、割り込み等迷惑行為を受けていないので良かったのですが・・・


せっかく一人なので風景を写真に収めますが、どうも納得のいく写真が撮れません( ̄Д ̄;)
先程までは薄日も差していたのですが、再び見事な曇天です。
たまには、青空をバックにシンデレラ城を撮ってみた~い(^▽^;)

IMG_0424.jpg 
IMG_0429.jpg 
IMG_0430.jpg 
IMG_0431.jpg 
IMG_0433.jpg 
IMG_0434.jpg 
IMG_0435.jpg

【クイーン・オブ・ハートのバンケットホール】前にアリスとホワイトラビットがグリに出て来ていました。
しかし、赤鼻一人だったので遠巻きに眺めているだけでした(-ω-;)

そうこうしていると娘たちが【スモールワールド】を乗り終えて出てきました。
アリスたちは既に帰ろうとするところで、グリは断念( ̄Д ̄;)

娘:『パパも乗ればよかったのに~』
鼻:『レストランの受付とかで、忙しかったんだよ~』
娘:『ふ~ん、ご苦労様( ̄^ ̄ゞ 』

鼻:『ところで、ミッキーと会った後、どこ行ったの?』
娘:『ミニーちゃんの家だよ♪』

どうやら、赤鼻と別れている間は【ミニーの家】と【スモールワールド】の2か所に行っただけのようです。
P1000496.jpg 
P1000486.jpg 
P1000489.jpg

さて【リロのルアウ&ファン】は11時30分の回なので、ボチボチと向かう事にしました。

が・・・
娘:『アリスの乗りた~い!』

【アリスのティーパーティー】待ち時間は0分、乗車時間は1分30秒ほど・・・ 

鼻:『よし、乗ろう♪乗ろう♪』

もちろん母は外で待つ事にww

初日の【タートルトーク】では誕生日に気が付いてもらえなかったと言うか、赤鼻が当てられてしまいましたしww
【ヴェネツィアン・ゴンドラ】は乗れなかったので、アトラクションで誕生祝いのサプライズって体験出来なかったのですが ・・・

ここで『本日お誕生日の〇〇ちゃん、おめでとうございます』とアナウンスしてもらいました♪
しかし娘は自分の事だと気が付いていませんでしたww

もちろん初日も2日目も大勢のキャストさんに『お誕生日おめでとう』と声を掛けてもらっていたのですが、どうも娘は誕生日当日ではなかったのでピンときてなかったようです(^▽^;)

娘:『廻していい?』
鼻:『ガンガンやっちゃって下さい(*^▽^*)』
妻:『ガンガンやっちゃって下さい(*^▽^*)』

今回もしっかりカップを廻しまくって大満足な娘でしたヾ(●⌒∇⌒●)ノ


さぁ、時間が迫っているので急いで【ポリネシアンテラス・レストラン】向かいます。

しかし、途中でカストさんが地面にグーフィーの絵を描いていたので思わず立ち止まって見ていました。
やはり昨日からグーフィーday継続中のようですww

P1000502.jpg 
P1000503.jpg 
P1000506.jpg 

いかんいかん、あと5分で11時30分じゃないですか(^▽^;)
ちょっと急ぎますよ~、とは言え寄り道をしないだけで歩くスピードはいつも通りですww

IMG_0439.jpg 

〇11:30 【リロのルアウ&ファン】

【ポリネシアンテラス・レストラン】に着くと一番最後尾でしたww
とりあえず間に合ったようです(^▽^;)

案内された席は、S席全体の中央ぐらい
disney085.jpg 
赤丸の辺りです。

う~ん、ポリネシアンパンチは相変わらず美味しいです♪
料理は多分5月と変わっていないかな?
美味しくいただきました♪

P1000510.jpg 

ここでも、母はキャラグリを楽しんでくれたようです♪
ミッキーが鼻をピクピクさせるので、気になったようで思いっきり鼻を掴んでいましたがww
しかも、まるで近所の人に話しかけるように、ミッキー達に話しかけていましたww

P1000515.jpg 
P1000518.jpg
娘はまたもやミッキーにはミニーちゃんのように接してもらいました。

そして、ようやくミニーちゃんご本人との対面ですww
ミニーちゃんのポーズは、この時すっかり忘れていたようですww

P1000529.jpg

他のキャラ達も『おお、ミニーちゃんみたいだねぇ♪』って感じのリアクションで楽しかったです^^

チップがテーブルに来た時、レストランの外をキングルイ&モンキー達がグリに出ていくのが見えました。
一匹のモンキーが店内を覗いていたので、チップと一緒にそれを窓際にいたデールに教えてあげたりと、赤鼻もグリをしっかり楽しみました♪

娘は上着を脱いでいたので誕生日アピールするの忘れてました(^▽^;)

イン前は舞台に上がって踊るのを渋っていた娘でしたが、いざその時になると勇んで舞台に登ってましたww
しかし、毎回なのですが【リロ】の後ろ辺りに立つので、隠れてしまい写真やビデオに収めれませんww

キャラグリも楽しいですが、最後のみんなで踊るフラも大好きなので、やはりここのショーは外せませんねぇ(^▽^;)
でも、たまには違うところで食事をしてみたいなぁと思うのですが・・・
きっと次回も予約している赤鼻がいる事でしょうww

しかも今回のインでTDLの方は、レストランの利用はここだけなんですよねぇ(^▽^;)


本日はこの辺で、続きま~す♪
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/17 Fri. 22:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その13  |  冬のTDR旅行記その11 »

コメント

おはようございます~^^

あ~ランドの景色いいですね~♪
散策してるだけでも楽しめますよね!!
カストさんの描かれたグーさんそっくりだし上手だし
あらゆるとこから目が離せません~(^_^;)

ミニーちゃんのおうちでポーズを決めてる
娘ちゃまのかわいいこと~♪♪
そしてミニーちゃんの髪型がすごく気になっていたので
こんな風にセットされてるんだなと。。。
すごく凝ってますよね~!!

ルアウでご家族が楽しまれている様子に楽しさが伝わり
私も行きたくなってきました~(笑)



ちー #- | URL | 2012/02/18 08:09 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ランドの風景も良いですよねぇ♪
TDRはそこに居るってだけで幸せな気分になりますよね♪
ホント、目を離すところがありませんね~

すっかりその気になってポーズを決めていたようですww
ミニーちゃんの髪型は耳の部分は付け毛で、地毛で土台を作ってそこに着けていました。
上手い事考えてますねぇ~^^

ルアウはグリが出来る事もあるのですが、雰囲気が大好きです^^
ちーさんも春の計画に御一考なされてはいかがですか?♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/19 22:25 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/161-01c4f4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。