赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0616

春のTDR2泊3日旅行記 その14  

こんばんは~

夏ディズニーのCMを見ては『行きてぇなぁ( ̄Д ̄;) 』と悶絶している赤鼻ですww

本日は【マジックランプシアター】からスタートです。


〇15:50 【マジックランプシアター】

さすがに3日目、足は棒のようです(^▽^;)

何とか【マジックランプシアター】に辿り着きましたww

昨日に引き続いての鑑賞ですが3Dメガネを受け取り最初の部屋に入ると、娘はやはり既に3Dメガネを掛けてますww

だから、早いってば( ̄o ̄;) 

ハッ!(`ロ´;) デジャヴュか?ww

横を見ると欧米系外国人のグループがいたのですがキャストさんから何やら機械を配られていました。

娘:『アレ何?』

鼻:『秘密の機械さ(ΦωΦ)』

娘:『え~、ちゃんと教えなさい!』

鼻:『外国の人でも日本語がわかる機械だと思います』

娘:『ふ~ん、どうなってるの?』

鼻:『中に小さいおっさんが入っていてねww』

娘:『こら~、そんなわけないでしょ!』

鼻:『多分英語でセリフや説明が流れるんじゃないかな?』

娘:『ふ~ん』

ホントに分かったのか?もう聞くのメンドクサクなってないか?ww



娘:『面白かったねぇ、最後のドンってなるところが好き』

そこがツボのようですww


外に出ると間髪入れず

娘:『次はシンドバッドね!』

妻:『よく同じものばかりで飽きないねぇ』

鼻:『子供とはそういうものだよww』


〇16:25 【シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ】 

今日ももちろん空いています(^▽^;)会話の内容から絶叫系が苦手な男子中学生のグループが居ましたが、乗車は別々のライドになりまたも貸し切りです。

今回乗ったライドは車椅子のまま乗車出来るようになっている仕様でした。こういったライドがあるのを初めて知りました。

降車した時にキャストさんが娘に『昨日も来てくれてたね』と声を掛けてくれました。こういった声掛けは非常に嬉しいですね♪

娘:『覚えててくれたんだね』

鼻:『多分パパの体型のおかげだよww』

キャストさんにまた来年も来ます!と宣言してシンドバッドを後にします。


シンドバッドを出てすぐ目の前の【オープン・セサミ】でミッキーチュロスを購入。何だかおやつばかり買っているような気もしますがww

娘:『知ってるよ~、ミッキーの形になってるんだよねぇ』

テレビで得た情報はすべて覚えてるんじゃないかと思われます(^▽^;)

チュロスを食べるのは十数年振りですね、今は色々と味があるようですが、ここのはシナモン味『う~んこれぞディズニーのチュロスって味でした(o^-^o) 』

妻と自分は少し口にしただけで娘がほとんど食べてしまいました、よっぽど美味しかったようです(#^.^#) もう一本買えばよかった(^▽^;)

チュロスを食べながら川沿いを歩き【アラビアンコースト】入り口のポップコーンワゴンの前に来ました。

鼻:『カリーのポップコーンおかわりしま~す』


これで今回のインパ6ポップコーンですww

内訳は、ソルト×1 キャラメル×1 ミルクティー×1 ストロベリー×1 カリー×2ですww

もちろんすべて食べてしまったわけではありませんよ、帰宅後3つのバケットすべて半分ぐらいずつ残っていました。

自分はすっかりカリー味の虜になってしまいました、欲を言えばブラックペッパーも食べたかったなぁ(^▽^;)


この時雨は結構強く降っていましたので【マーメイドラグーン】の室内施設に逃げ込む事にしました。

今回まだ一度も足を踏み入れてなかったのでちょうど良かったです。


〇16:50 アンダー・ザ・シー

雨が降っているので人口多いかなぁと思ったのですがそうでもなかったです。

ショップ側の入口から入ったので少しショップを覗きブラブラしていましたが、しばらくすると娘がアトラクションに気が付きました(教えてやれよww)

娘:『あれ乗る~』

まずは【ワールプール】です。疲れがピークの自分は遠慮して柵の外から観てました。これは【アリスのティーパーティー】よりも回転速度が速く感じられるのですが、多分薄暗いせいだと思われます。

それでも娘は大喜びです。

どんだけ三半規管強いんだよww

そんな娘を頼もしく見ていると、背後に気配が・・・

ドナルドが真後ろにいました

鼻:『びっくりした~』

周りをよく見るとプルートシェフルイもグリーティングに出て来ていました。

ドナルドは大勢のゲストに囲まれ近づきがたい状態(^▽^;)
【ワールプール】から降りてきた娘は遠巻きに見ているだけなので近づくように促しますが他のゲストに圧倒されて近づけずにいました。

するとグリのキャストさんが娘に手招きしてドナルドの方に呼んでくれました。まだまだフリーグリは要修行ですねww

せっかくキャストさんに気を使ってもらったのに撮った写真は微妙な出来・・・海の底での撮影は設定が難しいですねぇ( ´△`)

ドナルドとのグリを終えるとすかさず【ジャンピン・ジェリーフィッシュ】に向かいます。娘と妻が一緒に乗り自分はまたもや一人です(^▽^;)

これぐらいの上昇落下は娘も平気なようです。上昇した時に施設内が見渡せてキレイです。

当然もう一つの【ブローフィッシュ・バルーンレース】に向かいます。回転系アトラクション大好き娘は大はしゃぎ!

ちなみに進行方向と反対向きに乗ると三半規管が弱い人にはキツイかもしれませんねぇ。

鼻:『あ、隠れミッキー♪』

娘:『あ~ホントだぁ、あたしもわかったよ~』

壁の装飾に隠れミッキーがありました♪

【ブローフィッシュ・バルーンレース】から降りると

娘:『もう一回乗る~!』

Σ(- -ノ)ノ エェ!? 

(・◇・)ゞ了解いたしました

まさかの連続乗車です(^▽^;)入り口のキャストさんも思わず笑ってましたww

2回目を終えると、もう一回って言いそうな雰囲気でしたが何とか回避ww

するとプルートが【ブローフィッシュ・バルーンレース】入り口のあたりで何やらしています。

どうやら【ブローフィッシュ・バルーンレース】に乗りたかったみたいですが浮き輪が邪魔だからダメだと言われていたようですww

妻がちょっと休憩したいと言うのでそこらで座っててもらって、娘と二人で再び【ジャンピン・ジェリーフィッシュ】に乗りました( ̄∇ ̄;)

まだまだ元気な娘を【アリエルのプレイグラウンド】に誘導しますww

娘がマップを手に各所に先導してくれます、しかしアースラのダンジョンではビビッてすぐに逃げ出してしまいましたww

【アリエルのプレイグラウンド】から出ると

娘:『もう一回!』

【ワールプール】に向かいますww再び妻と二人で乗車してもらい自分は必死に写真を撮ってました。

この一時間ノンストップで遊びまくりですww

IMG_1049.jpg IMG_1058.jpg IMG_1061.jpg


時間を見ると17:55分です、そろそろ夕飯にしなければと思い海底から脱出しようとすると【セバスチャンのカリプソキッチン】の前で

娘:『ここで食べた~い』

しかし、夕飯は【セイリングディ・ブッフェ】【リストランテ・ディ・カナレット】と決めていたので、また今度来た時に朝食か昼食で食べようと約束して納得してもらいました。

海底に別れを告げて地上に出るとやはり雨は降っていました( ̄Д ̄;)

【ミステリアスアイランド】経由でハーバー方面に戻る事にしました。


もう少しですが、あと一回続きます(^▽^;)
スポンサーサイト

Posted on 2011/06/16 Thu. 01:53 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 春のTDR2泊3日旅行記 その15  |  春のTDR2泊3日旅行記 その13 »

コメント

こんにちは~^^

小さなおっさん・・・思わず想像しちゃった私…^^;
赤鼻さんご家族の楽しい様子に私も笑顔になってきます~!
6ポップコーンはすごい!!
私はブラックペッパーが一番好きです~♪
海底グリもされたんですね、羨ましい~
でもフリーグリはタイミングがとれず難しいですよね。
レポもあと1回ですか。。
楽しみでもあり寂しくもありです。。。





ちー #- | URL | 2011/06/16 15:38 * edit *

ちーさんへ

コメントありがとうございます!

いつも適当な事を言って娘に怒られてばかりですww
我が家では説明の難しい事はすぐに小さいおっさんの仕業にしますww
さすがに通用しなくなってきてますけどねww

6ポップコーンは自分でもびっくりしましたが、パークに限らずポップコーン大好き人間なので抑えたほうかなぁとも思いますww
自宅でもポップコーンはよく作るのですがww
宝くじ当たったらパークにあるようなポップコーンワゴンを買うのが夢ですww

海底グリは初遭遇だったので良かったですv( ̄ー ̄)v
フリーグリはホントにタイミング難しいですねぇ(^▽^;)

最終回もお楽しみいただけると幸いです♪

赤鼻 #- | URL | 2011/06/17 01:39 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/16-e75d0f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

