赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0211

冬のTDR旅行記その9  

こんばんは~

先日見たテレビの影響で、3食必ず発酵食品をおかずに取り入れている赤鼻家ですww

さて、かなり長々と続いているインレポですが、ようやく初日のラストです♪

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】
【冬のTDR旅行記その6】
【冬のTDR旅行記その7】
【冬のTDR旅行記その8】


〇19:45 【ファンタズミック!】

時刻は19時45分、ハーバー周辺は【ファンタズミック!】鑑賞を待つ人で埋まってきました。
それを尻目にお部屋に戻ります、ハーバービューの特権ですね♪

部屋に戻るとターンダウンされていました、母はソファーベッドで寝ちゃっていましたww
ターンダウンは【スペチ】だけのサービスなんですね。

P1000330.jpg 
P1000329.jpg

母に『夜のショー始まるよ』と声を掛けて、赤鼻と妻はバルコニーに出ますが、娘はまたもや部屋の中から観るようです( ´△`)
母も寒いので部屋の中から観るそうです(-ω-;)

いよいよ、5月に観れなかった【ファンタズミック!】です!!ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
8ヶ月半待ちました(^▽^;)

いよいよ、開始です♪

IMG_0240.jpg 
P1000327.jpg 
P1000333.jpg 
P1000335.jpg

テレビとかで多少は観ていたので、全く初見ではなかったのですが、何か違和感が・・・

ソーサラーハットが真っ暗のままじゃん!!
いわゆるシステム不具合ってやつですね( ̄Д ̄;)

IMG_0276_20120210232804.jpg 
P1000366.jpg 
P1000367.jpg 
P1000379.jpg 
P1000380.jpg 
IMG_0307.jpg 
P1000382.jpg 
IMG_0323.jpg 
P1000387.jpg 
P1000389.jpg 
IMG_0410.jpg 

ソーサラーハットに映像が映らないままショーは終わってしまいました・・・
全体の雰囲気はしっかり楽しめましたし、最大望遠でミッキー達も見れましたし、とりあえず満足感はあります・・・

が!完全版を観れなかったと言う新たな火種がww

普段からいわゆる完全版と言えるものは、はなかなか上演されていないかもしれませんが(強風バージョンとか、細かな不具合とか)
ど真ん中にあるソーサラ―ハットが完全に用をなしていなかったのは残念でしたねぇ ~~


写真とビデオも撮りましたが夜景&望遠の撮影のコツをもっと勉強してから望むべきでした・・・写真は9割ピンボケ( ̄Д ̄;)

【Be Magical!】と違ってレギュラーショーですから、また鑑賞するチャンスはあるでしょう!!


〇20:30 サプライズ !

【ファンタズミック!】を堪能してバルコニーから室内に戻りちょっとベッドに横になり休憩~^^

母がお風呂に入ると言い出したので、それらしい理由をつけてちょっと待ってもらいました。

すると部屋の扉をノックする音がします。
あえて母に扉を開けるように頼みました。

扉を開けると、アレンジメントフラワーと先ほど預けた【フォトフレーム】を届けに来て下さったキャストさんの登場です!♪
母と娘には事態が呑み込めていないようですが、
キャストさんが
『赤鼻さんから、お母様への感謝とご慰労のプレゼントです』
と説明してくれ、母は理解したようです^^

娘は自分へのプレゼントじゃない事がわかり不機嫌ですゞ( ̄∇ ̄;)

キャストさんに記念撮影をしてもらい、無事に母へのサプライズは終了しました~(´▽`)

メッセージカードも付けていただけるので、そこに感謝の言葉を綴っておきましたが、その場でも妻と娘と3人で母に『ありがとう』を伝えました。

父が亡くなって34年間、今までちゃんと感謝を伝えた事が無かったのですが、ディズニーの魔法の力を借りて伝える事が出来ました。

P1000738.jpg 
プレゼントのアレンジメントフラワーです。中央のガーベラ?がミッキーになっています^^
フォトフレームの写真を撮り忘れている事に今気が付きましたww


〇21:00 ミラコスタの夜は更け

計画通りに行かない事もありましたが【デニバカさんとお会いする】【Be Magical!】【ファンタズミック!】【母へのサプライズ】の重要事項は無事果たせました^^

ようやく喫煙タイムです、ミック・ジャガーも顔負けなヘビースモーカー赤鼻ですが(^▽^;)
早朝6時からここまで15時間も煙草を吸っていません。
元々TDRを訪れると煙草の量が極端に減るのですが、ここまで吸わなかったのは初めてかもしれません。

娘がコーラーが飲みたいと言っていたので【ミッキランジェロ・ギフト】で飲み物を購入して部屋に戻りました。
母と娘はお風呂に入っていたのですが、何やらもめている様子・・・(^▽^;)
どうも眠いようで愚図っている感じです。

この後、妻と【サローネ】でカクテルタイムをと思っていたのですが、この状態の娘を母に任せて置いて行くのは無理です(-ω-;)

鼻:『一緒にジュース飲みに行く?』

娘:『行く行く!!』

さっきまで愚図っていた娘さんは、どこかへ飛んで行ったようですww

いつもなら就寝時間ですが、せっかくの家族旅行ですから大目に見ましょう^^

【サローネ】に入ると何組かカクテルタイムを楽しんでいました。
とは言え、席はたくさん空いていました。
奥の中央付近のテーブルに案内されて席に着くと娘は既にチョコとマシュマロを手にしていましたww
朝と置いてある場所は同じなので、席に着く間に持ってきたようですww

P1010620.jpg
赤鼻はオリジナルカクテルの【イル・マニーフィコ】 

P1010622.jpg
妻はノンアルコール・カクテルの【フェリーチェ】
娘は【コーラ】wwを頼みました。

娘はこんな時間にコーラを飲んだりお菓子を食べれるので大喜びですww

鼻:『今日は特別だからね!』

娘:『分かってるってばぁ~!』

【イル・マニーフィコ】はコニャックベースで、パイナップルとクランベリージュースで割ってあります。
ジュースのようにグビグビと飲めてしまいます(^▽^;)

妻の【フェリーチェ】の配合はグレナデンシロップ、カルピス、ピーチネクター、クラブソーダです。
美味しかったようです^^

次にもう一つのオリジナルカクテル【マーレ・メディテラネオ】を頼みました。
P1010623.jpg
こちらは、ブルーキュラソー、チャールストンブルー、アップルバレル、グレープフルーツジュースのカクテルです。
リキュールが3種類入っているせいか、こちらの方が少しお酒って感じはしましたが、やはりジュースのように飲み干す赤鼻でしたww

妻は2杯目もノンアルカクテルの【フィガロ&クレオ】を頼みました。
P1010630.jpg
こちらはアップルジュースとピーチシロップにゼリーのようなものが入っていました。
ゼリーはほとんど娘が食べていましたが(^▽^;)

この調子でカクテルを飲んでいたら泥酔必死なので、3杯目はビールを頼み少しペースダウンを図った赤鼻でしたが・・・
ビールも美味しくあっという間に頂いて、すぐさま4杯目に再び【イル・マニーフィコ】を頼みましたww

本格的に飲みに入ってしまうと危険なのでここでストップですww

すると、娘が【ピーターパン】の絵本を持って来てました。

娘:『これ、読んで~』
鼻:『いや、小学生なんだから自分で読めるでしょ?』
娘:『え~~、どうしてもパパに読んで欲しい~~』
そうか、この人眠いんだったな(^▽^;)
鼻:『仕方が無いですねぇ・・・』
【サローネ】でお酒を読みながら絵本を読む事になるとはww

絵本も読み終わり、娘はマシュマロとチョコ、さらにゼリーも堪能して大満足なようです。
P1010631.jpg 
食べ散らかした菓子類の残骸(^▽^;)
 

1時間ほど【サローネ】のカクテルタイムを楽しみ、部屋に戻る事にしました。


部屋に戻ると母は既に布団をかぶり寝に入っていました。

妻と娘がお風呂に入っている間に赤鼻はロービーに降りて【ミッキランジェロ・ギフト】で買い忘れたお土産を買いに行きました。

P1000691.jpg 
10周年のフォトフレームです♪危なく買い忘れるところでしたε-(´・`)

再び部屋に戻り赤鼻も風呂を済ませると、娘は既に熟睡していました。
【サローネ】で最後の力を使い果たしたようですww

母を起こさないようにバルコニーに何度か出て、閉園後の園内を眺めていました^^
【ファンタズミック!】のシステム調整でもやらないかと見ていましたが、サーチライトは煌々と点いていましたが、不具合のあったソーサラ―ハットは現れませんでした。

P1000403.jpg 
P1000404.jpg 
(サーチライトの反射がミラコの壁面に映り良い感じです^^)

とは言え一晩中眺めている訳にはいかないので、諦めて1時頃には就寝しました。

こうして8か月半振りのTDR旅行の初日は終了です♪
 (夜中に一度も目が覚めなかったのは不覚ですww)

インから3週間が過ぎようとしていますが、ようやく一日目のインレポが終わりました(^▽^;)
今週末も土・日共に飲み会やら地元の集いがあったりしますので、次回更新は月曜日以降になると思います。
何度も間が空いて申し訳ないですし、拙いレポですが、この後もお付き合い頂けると幸いですm(__)m
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/11 Sat. 00:47 [edit]

CM: 6
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その10  |  冬のTDR旅行記その8 »

コメント

赤鼻さんこんばんは~

シーの夜景に ウットリです
サローネも優雅でいいなぁ

お母様に プレゼントで感謝を… ウルっときてしまいました

お母様も感動なさってたのでしょうか?
気になります~

自分、 来週は 夏休みミラコの予約合戦します
がんばりマス~~

かりん #- | URL | 2012/02/11 18:37 * edit *

こんにちは~^^

ファンタはハットが残念でしたが
次回リベンジできますようにですね!!
写真とってもきれいでよく撮れてますね~♪

サローネでのカクテルタイムもいいですね~!!
私もフィガロのゼリーボール大好きです~♪

お母様へのサプライズ素敵ですね~♪
とっても喜ばれたことと思います。
素敵なご家族だわ。。。

ミラコの夜はいつまでも景色を眺めていたくなりますよね~
2日目レポ楽しみです~!!

ちー #- | URL | 2012/02/12 17:23 * edit *

こんばんわ~(^O^)/

お母さまへの素晴らしいサプライズ、感動ですね~。

家の愚息はこんな考えになってくれるのだろうか?と、期待半分諦め半分で妄想してしまいます。

まぁ、いい加減な親父の背中を見ていればそんな気も起こすわけないわなぁと、あきらめ全開の妄想結果となりましたが・・・。

おぉ、さすがDホテル・・・ノンアルカクテルもオリジナル豊富で嬉しい限りですね。

(Dホテルラウンジのカクテルタイムも、他のホテルみたいにおつまみ程度の軽食があるともっと魅力的なんだけどなって・・そう思うのは私だけでしょうか。)←愚生の独り言です

テンパパ #- | URL | 2012/02/12 19:38 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

シーの夜景はホントに良いですよねぇ^^
雨が降って唯一良いのは夜景が映えるってところですね(^▽^;)

母も面と向かって感謝された事が無いので、戸惑っていましたが
大変喜んでくれました♪

夏休みの予約合戦ですか!激戦でしょうけど頑張って下さい!
無事ご希望のお部屋が取れるように願っています^^

赤鼻 #- | URL | 2012/02/14 00:18 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ファンタズミック!は不具合は残念でしたが、観れただけ良しですね^^
写真も次回はもっと勉強して上手く撮りたいです!

ゼリーはほぼ全て娘が食べてしまって、赤鼻はひとつも口に出来ませんが、娘の食べっぷりからして美味しいみたいですね^^

母へのサプライズ喜んでもらえて良かったです^^
なかなか面と向かって感謝を伝えるって事をしてこなかったので、やって良かったなぁと思ってます。

寒くない時期だったら、一晩中バルコニーで外を眺めていたかもです(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/02/14 00:26 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

今までの人生で、母に直接感謝の気持ちを伝えた事は無かったので、お互いに照れながらの感じでした(^▽^;)
でも、やって良かったなぁと思ってます^^

いやいや、息子さんちゃんと見てるところ見てると思いますよ^^

サローネ楽しみましたよ~^^
完全に飲み会になりそうな勢いで飲んでましたけどww
確かに、メニューがもう少し充実していても良いんじゃないかなぁとは思いますね(^▽^;)

赤鼻 #- | URL | 2012/02/14 00:33 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/158-f4aec6b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

