赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0210

冬のTDR旅行記その8  

こんばんは~

公式HPで【ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ】の予告サイトが公開されましたね♪(公式HPはこちら
う~ん、行きたい(^▽^;)
宝くじに託すしかないか・・・ww


〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】
【冬のTDR旅行記その6】
【冬のTDR旅行記その7】

それでは、なかなか進まないインレポですが、本日は夕食を食べるところからです。

〇17:00 【レストラン櫻】

【Be Magical!】を堪能した赤鼻家は、夕食を食べに再入園です。
今思えば、ルームサービスにしてお部屋を堪能って手もあったなぁと思いますが、後の祭りですww
また、いつか奇跡的にバルコニールームを予約する事が出来たらルームサービスを頼んでみよう♪とまた新たな欲望が・・・ww

さて、向かうは17時にPSをしてある【レストラン櫻】です。
母の為と言うか赤鼻も一日一食は和食が恋しいお年頃ですww

入り口で名前を告げPSでの案内を確認し、入ってすぐのウエィティングエリアで待ちます。
5~6組ほど待っていますが、一番最後に入った赤鼻家が最初に席に案内されました。
閑散期とは言え、日曜ですからPSはしておいた方が無難だという事が良くわかりました。
まぁ、PS無しでも10分も待たずに案内されていたようですけどね(^▽^;)

赤鼻は既に頼むものは決まっていますww
『海鮮ちらし寿司』です♪
ぷりんさんにもお勧めいただいていましたし、以前西川きよし・ヘレンさんが食べているのをテレビで見てから決めていましたww
母も色々悩んだ挙句『海鮮ちらし寿司』にしました。

P1000266.jpg

妻はガッツリと『ステーキ重』で、娘は迷う事無くキッズメニューの『スチームボート・セット』です。
妄想段階でもこれは頼みたいと思っていた『チャーリー特製味噌クラムチャウダー』『串揚げ盛り合わせ』も頼みました。
あ、もちろん赤鼻は生ビールも頂きました♪

P1000267.jpg 
P1000264.jpg 
P1000265.jpg

妻も母もアルコール飲めないので、一人酒はちょっと寂しかったですが(^▽^;)
【レストラン櫻】の料理は期待通り大変美味しかったです。

ホール係のキャストのお姉さんがとても赤鼻好み笑顔が素敵な方でした。
娘とも色々とお話をしてくれてました。
娘は【タワー・オブ・テラー】に乗った事、それがものすごく怖かった事を必死に話していましたww

P1000268.jpg

ゆっくりと夕食を楽しみ、時間を見ると18時少し前、今なら最終回の【ビッグバンドビート】に間に合います。
しかし娘は観たくないと仰います( ̄Д ̄;)
母も疲れたので、ホテルの部屋で休みたいと言っています。
さすがに一日歩きっぱなしだったので疲れたようです。

娘と妻は残りの魔法を集めに【ミステリアスアイランド】と【マーメイドラグーン】に向かう事に、赤鼻はトレイルの写真を受け取りに【フォトグラフィカ】に向かう事にしました。

母が迷わず一人で部屋に戻れるか不安でしたが『大丈夫!』と言うのでルームキーを渡してミラコゲート前までは一緒に行き、それぞれの目的地に向かいました。

実は赤鼻も母ほど疲れている訳ではなかったのですが、寒さのせいか足の具合があまり良くなかったので娘たちと奥地に向かうのは断念したのです。
一人で【ビッグバンドビート】鑑賞って手もありましたが、ハーバー近辺で景色を楽しみ写真を撮る事にしました。

結局【テーブル・イズ・ウェイティング】も鑑賞出来ませんでしたし、またまた次回に色々持ち越しになりましたww


〇18:00 一人でウロウロ┏( ̄ー ̄;)┛

まず【フォトグラフィカ】で写真を購入して、一旦ミラコに戻ります。
と、その前に娘の為に【バースデーバルーン】を購入しようと、バルーンベンダーのお姉さんに声を掛けたのですが、残念ながら現在【バースデーバルーン】販売していないとの事でした( ̄Д ̄;)
一時的な品切れなのか、取扱い終了なのかは確認しませんでしたが、娘へのサプライズは明日の【オチェーアノ】での【ユア・アニバーサリー・プラン】だけになりました。

【フォトスタンド】をサローネに持っていかなくてはいけないのですが、部屋に置きっぱなしでしたので、部屋に戻り【フォトスタンド】の入った袋を持ってすぐに部屋を出ました。
母はソファーに横になり、眠っていました(^▽^;)

エレベータで5階に上がり【サローネ】に寄り【フォトスタンド】をルームサービスで頼んであったお花と一緒に持ってきて貰う手筈は整いましたv( ̄ー ̄)v

さて、再びシー園内に舞い戻った赤鼻は、ミッキー広場の10周年の飾り等を眺め写真に収めながら、ミラコ通りをアクアスフィア方面へ向かいました。
ミラコスタに泊まるとアクアスフィアの方に行く事を忘れがちなので、今回は忘れずにと思い向かったのですが、昼間にも来ておくべきだったなぁ(^▽^;)

IMG_0173_20120210001834.jpg 
IMG_0180_20120210001833.jpg 
IMG_0198_20120210001833.jpg 
IMG_0206_20120210001832.jpg 
IMG_0208_20120210001832.jpg 
IMG_0221_20120210001831.jpg 
IMG_0193.jpg
クロスフィルタを使ってみましたが、ちょっと画面がうるさい感じですね(^_^;)

一人で散策も良いもんですねぇ^^
TDRでのおひとり様の魅力を垣間見た気がします♪

おっと、妹の友達から頼まれていた【スーベニアメダル】を作らなきゃ!
【ガッレリーア・ディズニー】で10周年のを販売しているはずと思い探してみても10周年のじゃない絵柄しかない、何故?
困った時はキャストさんに聞くのが一番!と近くに居たキャストさんに尋ねると【フィガロズ・クロージアー】の方にある機械が10周年の絵柄のようです。
無事【スーベニアメダル】も作る事が出来ました(´▽`)

外に出ると【プロメテウス火山】が盛んに噴火しています!
おお、写真♪写真♪とカメラを取り出して撮ってみたのですが、クロスフィルターを装着したままだったので、よくわからない写真に・・・(^▽^;) 

IMG_0229_20120210004259.jpg  
IMG_0228.jpg

結局、カメラの設定もままならず、良い写真は撮れませんでした( ̄Д ̄;)

そんな感じで悪戦苦闘しているとww
妻から電話があり目的は果たしたのでハーバーに戻るとの事でしたので、赤鼻は10周年のポップコーンバケットを購入するために【ザンビ】横のポップコーンワゴンに向かいました。

ブラックペッパーポップコーンとコーラを買って、少し【ミステリアスアイランド】寄りの場所でハーバーを眺めながら妻と娘が通るのを待ち構えていました。

娘の方が先に赤鼻を見つけました、さすが目立つ男ですww

娘と妻は魔法を集めるついでに【スカットルのスクーター】と【ジャスミンのフライングカーペット】に乗ってきたようです。
また【アラビアンコースト】まで行っているとは思いませんでしたww

P1000273.jpg 
P1000277.jpg 
P1000278.jpg 
P1000296.jpg 
妻が撮ってきた写真です。

P1000301.jpg 
IMG_0236.jpg
赤鼻の好きな【グーフィー通り】です。

時刻は19時を少し過ぎたところです、今からアトラクションって感じではなかったのですし、お土産購入タイムにする事に♪

鼻:『よし、お土産買いに行くよ~♪』
娘:『先生におみやげ買っても良い?』
鼻:『先生に話してあるの?』
娘:『うん、ほかのみんなもディズニーのおみやげ買ってきているんだよ』
ふ~ん、今はそんなものかと思い
鼻:『じゃあ、しっかり選んでくださいね』
赤鼻が小学生の頃は旅行に行っても、先生にお土産なんて買った事なかったので少し驚きました。

【エンポーリオ】に入り購入予定のグッズを片っ端からカゴに入れていきますww

娘も色々と物色しているようです^^
店内はそれほど混んでなく、ちょっと目を離しても迷子になるような感じではなかったので、野放しにお土産選びをさせておきました。

娘:『これにする!』

選んだのは10周年グッズのシャープペンシルでした。

鼻:『先生喜んでくれると良いね^^』

赤鼻が欲しかった10周年コスのミッキー&ミニーのフィギュアリンは値下がりしていましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ここでも悔いの無いように買い込みましたが、ホントはまだまだ欲しいものがww

【エンポーリオ】を出ると時間は19時25分。
【ファンタズミック!】まで、まだまだ余裕があります。
妻と娘は【アクアスフィア】前のミッキー達のモニュメントをまだ見てませんのでそちらに向かう事にしました。

P1000324.jpg

ミッキーのマジカルハットの前でお決まりの記念撮影♪
しかし、妻が奥地で撮って来た写真もそうだったのですが、カメラの設定が人物&夜景モードになっていなかったようでうまく撮れていません(^▽^;)


ところで、今回のインレポ写真を載せ過ぎな感がありますね(^_^;)
それでもまだ載せれていない写真もあるので、後日写真だけUPしようかと思ってます。(大した写真は無いのですが、自分自身の記録的な側面も有りますので)

ところで、このブログへのアクセス重いでしょうか?
赤鼻の環境では問題ないので写真大量に掲載していますが、もし重すぎるよ~って方居られましたら教えて下さいね。
対策考えますのでm(__)m

それでは、続きま~す♪

Posted on 2012/02/10 Fri. 01:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その9  |  冬のTDR旅行記その7 »

コメント

こんにちは~^^

シーの風景~いいですね~♪
画像がいっぱいでありがたいです~!!
重すぎることなく使えてます~^^
クロスフィルターをつけるとキラキラきれいです~♪

櫻でのお食事もとっても美味しそうです~♪
お母様へのサプライズの準備も万端ですね!!
続きが楽しみです~^^/


ちー #- | URL | 2012/02/10 15:25 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

シーの風景はどこも良いですよねぇ^^
クロスフィルターは場面によっては、もう少し抑え目で使わなきゃなぁと(^▽^;)
お見せできるような画像ではないですが、旅の記念ですね^^

櫻は良かったですよ~♪
ランドの北斎も行かなきゃと思いました^^
シーもまだ未体験のレストラン多数ですから、クリアしなきゃなぁww

サプライズの準備は滞りなく出来ました!

ダラダラとインレポ長くなっていますが、この後もお付き合い下さいね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/10 23:02 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/157-6f8d21cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

