赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0208

冬のTDR旅行記その7  

こんばんは~

昨日は暖かったところが多かったため、雪が積もっている地域はかえって雪崩、落雪など危険が増しているようです。
更に今日からまた強い寒波が来て雪を降らすようなので、皆様体調と雪にもお気を付け下さいね。

さて、このところ更新ペースが落ちているのでネジを巻きなおしてレポお届けしたいと思います。


〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】
【冬のTDR旅行記その6】

まずは昨日の記事で触れるのを忘れた事が(^▽^;)
【タワー・オブ・テラー】に向かう途中、ハーバーの方を見ると【レジェンド・オブ・ミシカ】が行われていました、母には見せたいと思っていたのですが、娘に却下されたので今回の予定には入っていませんでした( ̄Д ̄;)
で、その時の写真です。

IMG_0057_20120208160721.jpg 


それでは【ユア・マジカルワンド】を作成して、ハーバーに向かったところからの続きです♪


〇15:40 まさに【Be Magical!】♪

ハーバーに向かって歩いている途中、まわりの風景を懸命に撮ろうとカメラを構えている妻に、リドアイル付近にいるキャストさんが『皆さんで記念写真撮りましょうか?』と声を掛けてくれたのですが、何故か妻は断っていますゞ( ̄∇ ̄;)

鼻:『何で断っているのさ?せっかくだからプロメテウス火山をバックに撮ってもらうおうよ』

他にも記念撮影を頼んでいるゲストが何組も居るので、手の空いているキャストさんを探していると・・・
母が何やら誰かと挨拶しています。
ん?ん?

w( ̄o ̄)w オオー!

何と!デニバカさんと娘さんがおられるではないですか!!

ちょうど手の空いたキャストさんを妻が捕まえ、写真を撮ってもらえるタイミングだったので、これはもう一緒に記念撮影するしかありません!
先ほどお会いした時には舞い上がってしまい、記念撮影をするのを忘れてしまっていたので神様がもう一度チャンスをくれたに違いありません!ww

P1000167.jpg

この広い園内で3度(1度目は赤鼻は気が付いていませんがww)も巡り合えるとは、まさにBe Magical!ですね♪

きっと今後もまたパークでお会い出来るんだろうなぁと思いました♪

そしていつか舞浜でオフ会ですねv( ̄ー ̄)v
と言うか、女子会に突撃参加出来ればなぁ・・・(^▽^;)


再びデニバカさん母娘とお別れして、赤鼻家は【ロミオ・ウォッチ&ジュエリー】に入ります。

妻が【バングルウォッチ】が欲しいと言っていたので、ここで購入です。
ついでにミッキーのピアスも購入(^▽^;)

P1000704.jpg 
P1000703.jpg

5月インの時に【D'24】でサマンサコラボバッグが販売前で買えなかったのでその代わりですが、バッグの事を思えば安いものですv( ̄ー ̄)v
(今回も2月3日から新商品販売開始と、徹底的にサマンサコラボとは縁の無い妻ですww)

さらに、娘は【マジカルワンド】で魔法を集めた証明に【マジカルメダル】を受け取りました。
まだ【アリエル】と【グーフィー】の分を集めていないので、夕食後に集める事にしました。
キャストさんに褒められてメダルを掛けられた娘は、これでもかってくらい照れまくってましたww

ここで、赤鼻は午前中に頼んでおいた【フォトスタンド】を受け取りに【ニコロズ・ワークショップ】へ向かいます。
ミッキー広場は【Be Magical!】待ちのゲストで直線的に移動する事が出来ず、ミラコ寄りに迂回していかなければならない状況でした。

【フォトスタンド】はキャストさんに勧められて、ギフトラッピングしてもらいました。
こう言ったところは女性の方って言うか、パークのキャストさんは気が利くなぁと感心しました。
言われなければガサツな赤鼻は、気が付きもしませんでした(^▽^;)

時計を見ると16時です、妻たちと合流してミラコスタに戻ります。


〇16:15 ミラコスタ入室→【Be Magical!】

プリチェックインの際、早くお部屋の準備が出来ていれば、16時30分より前にご案内出来ますと伺っていたので16時15分頃【サローネ】に確認しに行きました。
既にお部屋の準備は出来ているので、16時30分前ですが入室可能だという事です!
部屋で冒頭から観る事を諦めていた【Be Magical!】を鑑賞する事が出来ますヾ(●⌒∇⌒●)ノ

恐らく【サローネ】を利用出来るスペチカテゴリーだから可能なのだと思いますし、あくまで基本は16時30分入室なのでホテルのご厚意なのでしょうね^^


そんな訳で、早速お部屋に向かいます♪

部屋に入るとテーブルには、娘宛てのバースデーカードが置いてありました♪

P1000407.jpg

まずはバルコニールームをしっかりと堪能したいところですが【Be Magical!】の開始まで10分少々です。
慌ててビデオカメラを三脚にセットし、バルコニーに出て全景が撮れるようにズームを調整し準備OK!です。
そして、やっと落ち着いてバルコニーからの眺めを堪能(●⌒∇⌒●)
夢のようです♪

P1000178.jpg

さあ、間もなく【Be Magical!】が始まります♪
他のバルコニールームの方も部屋から出て来てスタンバイ完了のようです。

が、娘はバルコニーには椅子を出せない事が気に入らなかったようで、部屋の中で椅子に座って観ると言います。
せっかくのバルコニールームなのに・・・(^▽^;)

途中で部屋から出て来て、少しバルコニーから観ましたが、すぐに部屋の中に引っ込んでしまいました・・・
うーん、娘には【スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールームハーバービュー】に泊まれる事の貴重さがわからないようですww
もう二度と泊まれないかもしれないのにねぇ・・・(^▽^;)

娘よ、将来バルコニールームを必死に予約してくれる彼氏でも見つけるのだなww
いや、まてよ彼氏と泊まりでディズニー旅行なんて許さんよ!
ならばバルコニールームを楽しめる年齢になったら父がまた連れてきましょう♪ww

と、貧乏性と心配性と訳の分からない妄想全開の赤鼻です。

しかしバルコニールームに興奮しすぎて、バルコニールームに泊まった証拠写真をあまり撮れなかった事に悔いが残ります(-ω-;)
ちなみに、赤鼻家が泊まったお部屋は3階に6部屋あるバルコニールームのハーバー側から見て真ん中の右側のお部屋でした。

disney081.jpg

思っていたよりバルコニーは広く、それこそ椅子の2脚ぐらいはあっても良いんじゃないかと思うぐらいでした。
横のバルコニーとは柵があるだけなので丸見えですが、皆さんハーバーの方を注視していますのでそれほど視線を気にする事も無いですね。


いよいよ始まった【Be Magical!】少し薄暗い中での公演ですが、雲が切れ夕方の光が差し込み、ちょっと良い雰囲気でした^^
IMG_0082.jpg 
IMG_0083_convert_20120208010029.jpg 
開始前に振りを指導するお兄さん

やっと会えた、10周年コスチュームのミッキー♪
P1000184.jpg 
IMG_0092_convert_20120208010311.jpg 
IMG_0092_convert_20120208011309.jpg
上が高倍率デジカメ(35ミリ換算557mm)、中がデジイチ(35ミリ換算438mm)、下がデジイチをトリミングした画像です。
それぞれブログ用に画像縮小してあります。
高倍率デジカメって凄いなぁww

P1000223.jpg 
魔法の瞬間♪

P1000226.jpg  
IMG_0114.jpg   
IMG_0105.jpg 
IMG_0120.jpg 
 

いわゆる【マジックアワー】なのですが、撮る側の腕が伴っていないのが残念ですねぇ・・・(^▽^;)

IMG_0141.jpg 
IMG_0142.jpg 
IMG_0148.jpg 
P1000253.jpg
何してるのかなぁ~~ww

最初で最後の【Be Magical!】鑑賞のチャンスだったので、妻にも写真を撮るよりも、ちゃんと自分の目で見て楽しんでねと言っておいたので、それほど写真は撮れてないです(^▽^;)
そして、ダッフィーの写ってる写真は全てピンボケだったりしますww

『ジッパディ・ドゥパディ・ディパディ=マジカル!
 ビビディ・バビディ・ブビディ=マジカル!
 ジッパディ・ビビディ・マー・ジー・カール!
 ワン・ツー、ワン・ツー・スリー、ビー・マジカル!』

魔法の呪文をようやくミッキー達と唱える事が出来ました♪
ディズニーの魔法に包まれた幸せな時間でした。

IMG_0162.jpg 
【Be Magical!】後にバルコニーで一枚♪
このショットならバルコニールームに泊まった証拠写真になるかな?(^▽^;)
足元も写るように撮れば尚良かったかなぁ(^▽^;)

今日はこの辺で、まだまだ続きます♪
スポンサーサイト

Posted on 2012/02/08 Wed. 23:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その8  |  冬のTDR旅行記その6 »

コメント

赤鼻さん、こんにちは

とーっても詳細なレポにワクワクさせられっぱなしです。
更新が本当に待ち遠しい毎日です

バルコニールームからのショー、素敵ですね~♪
憧れます

デニバカさんと何度もお会いできたのもとても羨ましいです。
私も年パスを購入したら、赤鼻さんがTDR旅行に来られた時にはきっと会いに行きますからね~!!

それとも本当に4月の女子会にサプライズで登場してくれないかしら

ねこにゃん #- | URL | 2012/02/09 21:07 * edit *

ねこにゃんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

赤鼻自身も後日記憶を甦らせれるようにと書いていますので、なるべく詳細にと思ってはいますが、読み返してみると、もう少しその時感じた空気感みたいなものを表現出来ていればなぁと、反省です(^▽^;)

楽しみにしてもらえてるのは励みになります♪
でも、もっと文才が欲しい~~ww

バルコニーからのショーはホントに最高でした♪
最初で最後かもしれませんけど(^▽^;)

デニバカさんと再びお会い出来たのはホントに嬉しい出来事でした♪
ねこにゃんさんも是非是非パークでお会いしましょうね♪

4月の女子会行きたいですが(女子じゃないけどww)今のところ無理かなぁ
万が一宝くじが・・・ですねww

赤鼻 #- | URL | 2012/02/10 01:20 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/156-72c53b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

