赤鼻の妄想日記

いつかはイル・マニーフィコ・スイートに泊まりたい!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0206

冬のTDR旅行記その6  

こんばんは~

週末は地元の先輩方との飲み会があり、その後昔からの知り合いが最近新規オープンしたバーに行くと、カウンターに座っているのは全て昔馴染みな人間ばかりで、泥酔仲間達と楽しい時間を過ごしてしまい、気が付けば朝でした・・・
二日酔い程度で済んでよかったです(^▽^;)
今日は元気に完全復活です(●⌒∇⌒●)

それでは、インレポの続きです♪
もうインしてから2週間も経ってるんだなぁ・・・(ノ◇≦。)

〇冬のTDR旅行記 過去記事はこちら
【冬のTDR旅行記】
【冬のTDR旅行記その2】
【冬のTDR旅行記その3】
【冬のTDR旅行記その4】
【冬のTDR旅行記その5】


〇14:30 【ポートディスカバリー】から【ケープコッド】へ

【タワー・オブ・テラー】に乗ってから【ビッグバンドビート】へと言う流れなので、少し急がねばなりませんが雨が上がった事もあり、写真も撮りたいので素早く先に進めませんww

IMG_0030.jpg 
IMG_0032.jpg 
IMG_0037.jpg 
IMG_0041.jpg 
IMG_0033.jpg 
(写真を撮る娘を撮るww)

P1010615.jpg 
(娘の撮った写真、赤鼻が小さく写ってますww)

【ポートディスカバリー】では【チップ&デール】のマジカルハットで忘れずに魔法を集めたり、娘も写真を撮ってみたりと時間を食いました。
気は焦るのですが、のんびりもしたい・・・なかなか上手くは廻れませんねぇ(^▽^;)

P1000147.jpg 

【シーサイドスナック】前を通り過ぎようとした時

娘:『うきわまん食べたい!』

ちょっと小腹も空いてきたしおやつの時間にもちょうど良いな、かと言って娘は1個は食べれない宣言wwしたので赤鼻と半分にする事にして、3つ購入しました。
しかし、この後【タワー・オブ・テラー】に乗るので、母以外は乗り終わってから食べる事にしました。

P1000148.jpg

【ケープコッド】はそこそこの人口密度でしたが、大混雑ってほどではなかったです。
この時点で【シェリーメイ】のグリーティングは再開していませんでしたが、恐らくグリが行われる事は確定しているようで長蛇の列が出来ていました(^▽^;)
今回も【シェリーメイ】とのグリは断念の方向ですねぇ・・・( ̄Д ̄;)
【ヴィレッジ・グリーティングプレイス】の【ダッフィー】は50分待ち、こちらも今はスルーせざるを得ないです。

IMG_0043.jpg  
IMG_0045.jpg 
IMG_0046.jpg  
IMG_0049.jpg 
IMG_0050.jpg  
   
この時【ハッピーダッフィー】と【スウィート・ダッフィー】のスーベニアカップ・プレートを買い忘れたのは痛恨のミスです(-ω-;)
完全に失念していました・・・
一週間以上掛けて作った【旅のしおり】にはちゃんと書き込んであったのに・・・
実は雨のせいもあって、当日はしおりをカバンから取り出す事はほとんどありませんでしたゞ( ̄∇ ̄;) 


〇14:55 【タワー・オブ・テラー:レベル13】

P1000155.jpg

【ドッグサイドステージ】では、キャストさんが雨を一生懸命拭き取っています、この後の時間帯は公演ありそうです。

さあ、いよいよ【タワー・オブ・テラー:レベル13】に搭乗です。
実は今回娘がチャレンジすると言っています!!w( ̄o ̄)w

再度、本当に大丈夫か確認しましたが大丈夫との事です!

鼻:『本当に乗るの?』
娘:『乗るってば!』

テレビっ子な娘は最近のパーク情報を伝える番組で頻繁に【タワー・オブ・テラー】を紹介していたので興味を持ったようですが・・・
果たしてどうなる事やらですが、何事も挑戦しなければですね♪

母はもちろん待っている事に(^▽^;)

この時のスタンバイ時間確認し損ねましたが(次回からはこう言った状況もちゃんとチェックしなきゃなぁ)それ程長い列は出来ていなかったので60分もかからない感じだったかと思います。

母を残していざ突入です!!

予想通り、娘は書斎の雰囲気でビビッていますww
いよいよエレベーターに乗車ってところで

娘:『やっぱり怖いなぁ・・・』
鼻:『大丈夫だよ、パパもママも一緒だし、同じぐらいの歳の子も並んでいるよ』
娘:『うん、頑張るね』

同じ年頃の子供さんも並んでいるのを見て、負けず嫌いな娘は覚悟を決めたようですww

赤鼻家は一番前の席になりました。娘は真ん中に座り赤鼻は一番壁側と言った配置になりました。

いよいよエレベーターが動き出すと、娘は赤鼻の腕につかまり下を向いています。

鼻:『ほら、前向かなきゃ』
娘:『むり~~~、きゃあぁぁぁぁぁぁぁ』

結局終始下を向いていた娘は終了後、放心状態でしたww

赤鼻と妻はしっかり楽しみましたが、乗るのが2回目なので通常バージョンとの明確な違いは判らなかったのですがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
落ちるタイミングの違い・火花などの演出等多少は違いを感じる事は出来ました♪

ちなみに、通路を挟んで赤鼻家と反対側の最前列にカップルが座っていて、乗る前から男の子の方がかなりビビッていたのですが・・・
乗車後の写真を見ると、男の子が女の子にしがみついて死にそうな顔をして写っていました(T人T)
まぁ、苦手なのに頑張って乗った事に敬意を表したいですねww

鼻:『どうだった?また乗る?』
娘:『もう、乗らな~い(≧д≦)』

娘:『足がねぇ~、ぐぁ~って上がって大変だったよ~』

と、待っていた母に説明していますww

タワテラ前のベンチで、娘が【うきわまん】を食べている間に、赤鼻は【タワー・オブ・テラー・メモラビリア】で友人用のお土産を購入する事に。
その間にグリを終えたディジーが娘たちの前を通ってバックヤードへ帰って行ったみたいです、赤鼻はここでもデイジー嬢に会う事が出来ませんでした( ̄Д ̄;)

そして【タワー・オブ・テラー】を出た時点で15時15分を過ぎていましたので予定していた回の【ビッグバンドビート】は始まってしまっていました( ̄Д ̄;)


妻:『ユア・マジカルワンド作らなきゃ!』

おお、これまたすっかり忘れてた(^▽^;)

今回準備万端だった割に現地で色々と忘れがちでした、詰め込みすぎですねww

【ユア・マジカルワンド】購入の為【スチームボート・ミッキーズ】に向かう事にします。

スクリューの前で【キッチンビート】の演奏が行われていました。
すでに凄い人混みに囲まれており近寄る事は出来ませんでしたが【ミニー】のマジカルハットで魔法を集め【シェリーメイ】のポップコーンバスケットを買いながら遠巻きに見る事は出来ました。

IMG_0064.jpg


〇15:25 【スチームボート・ミッキーズ】

ここに入るのは2009年11月以来です、クラシックデザインのキャラクターグッズとか置いてある印象でしたが、10周年ショップって感じになっていました。
季節ごとのレザーアイテムの作成なんかもここになっているので、店の方向性が変わっているのでしょうか?それとも10周年期間だけなのかな?

IMG_0072.jpg


【ユア・マジカルワンド】は妻と娘の分だけ作る事にしました、赤鼻は我慢です(-ω-;)
前に2組いただけなので注文はすぐに済み、受け取りまで15分ほどだと言うので店内で待つ事に。

赤鼻はその間に、早朝の【パーム&ファウンテンテラスホテル】の喫煙室以来の煙草を吸おうと【スチームボート・ミッキーズ】裏の喫煙場所に行きました・・・

あれ?喫煙場所が無くなっている( ̄Д ̄;)
赤鼻の記憶では2年前前はここに喫煙所があったはず・・・

後で確認してみたところ【バーナクル・ビルズ】の方に場所が変わっていました、なるほどビール飲みながら一服したい方への配慮か?ww

IMG_0075.jpg 
IMG_0076.jpg

そんな訳で、煙草を吸えずに落胆していると、対岸に【シェリーメイ】の姿が!
おお、やはり雨が上がったのでグリーティングやってます!!
しかし、物凄い長蛇の列も見えます(^▽^;)
今から行ってもラインカットの可能性高いし・・・
2回目の【Be Magical!】の時間も迫っているので、やはり断念ですね( ´△`)
【シェリーメイ】とのグリは、またもや次回へ課題となりましたww

P1000162.jpg 
(最大望遠で隠し撮りww)

P1000162 (2)
(トリミングしてみました)

店内に戻ると妻がちょうど商品を受け取っていました。

時間を見るとまだ15時30分を少し過ぎたところです【Be Magical!】まで少し時間がありますが、とりあえずハーバー方面に向かう事にしました。


今日はこの辺で続きますm(__)m

スポンサーサイト

Posted on 2012/02/06 Mon. 17:14 [edit]

CM: 8
TB: 0

« 冬のTDR旅行記その7  |  冬のTDR旅行記その5 »

コメント

こんばんは~^^

朝まで飲み会すごいですね~
でも楽しいのが一番ですね~!!
いつか、TDRで赤鼻さんと飲み会したいですね~♪

娘ちゃん、タワーのレベル13体験されたのですね!!
すごいな~私は絶対無理です・・・
雨もやんでよかったな~と思いながら拝見しました。

私も、欲しいものリストメモしていったのに
なんとユア・マジカルワンド買い忘れちゃいました・・・
4日間もいたのに・・・(/_;)
それだけは今でも心残りです・・・

メイちゃんかわいいですね~♪
私もまだ会ったことないので4月会いたいです!!

ちー #- | URL | 2012/02/07 18:57 * edit *

赤鼻さんこんばんは☆

娘さん、タワテラに乗ったんですね〜
頑張りましたね

雨も止んでよかったです

先日 自分も息子と二人でシーに行ってきましたよ〜
タワテラ乗りました
わたしも明確な違いがわからなかったです(笑)


FPで乗ったのですが、そのFP発券の列が、レストラン櫻の近くまで伸びてたという恐ろしい状況でした(笑)


引き続きレポ楽しみにしています〜

かりん #- | URL | 2012/02/07 22:40 * edit *

こんばんは

雨が上がった時の写真って同じ風景でもなぜか雰囲気がちがいますよね~!わたしも何枚も撮影しちゃいますもんi-278
タワテラ私も乗りたいですっっ!!!
最前列は景色を独り占めできる感じが最高ですよねi-184
娘さんはとっても頑張ったんですね!偉いぞぉぉi-237
私もしおりを作っておきながら買い忘れとかいっぱいあります…
どうしても予定とか詰め込みすぎちゃうんですかね(笑)
前回は10周年のダッフィー&メイちゃんグッズを買い忘れましたi-195i-195
まぁ楽しかったし、あんま気にしないですけどねi-185
続きも楽しみにしてますi-178

あんころ #- | URL | 2012/02/07 23:33 * edit *

おっはよ~ございまーす(^O^)/

朝帰りでしたか~。

気の合う人と楽しく飲んでる時間って、すぐに過ぎてしまうものですよね。

TOT、御令嬢も乗られたんですね、んー、初っ端からレベル13はきつかったかな~?トラウマにならなければ良いんですが・・・

でもよくがんばりました。
次回乗るときは全然怖くなくなってますからね~。


シェリーメイ、対岸からでも結構撮れるもんですね。

拡大してもきれいだし・・・

愚生も来月のインに向けて義父からデジイチをお借りしました。
望遠がなかったのでオークションで調達し、只今説明書と戦っております。

赤鼻さんの構図も参考にさせて頂きますね~。

テンパパ #- | URL | 2012/02/08 09:00 * edit *

ちーさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

ついつい楽しくて、歯止めが利かなくなるのが悪い癖です(^▽^;)
楽しいのですが、若い頃の様に回復力が無いので辛かったりしますww

良いですねぇ、居酒屋TDSですねww

無謀にもタワテラ挑戦しちゃいましたよ~
根性があるんだか何も考えてないのかww
あれは、無理な方は絶対無理ですもんねぇ(^▽^;)

雨がやんでホントに良かったです^^
雨でも楽しめるとは言え、やっぱり降ってない方が良いですもんね!

買い忘れって絶対ありますよねぇ~
事前に散々計画練ってリストも作って、それでも忘れちゃうんですよねぇ(^▽^;)
ユア・マジカルワンドは残念でしたねぇ(ノ◇≦。)
赤鼻も自分のは我慢したのですが、今になってやっぱり作ればよかったと後悔です(-ω-;)

メイちゃんの裸エプロン可愛いエプロン姿は、スウィートダッフィー用のコスですが、春にはまた新たなコスで登場でしょうね♪楽しみですねぇ~~♪
是非、グリして来て下さいね♪


赤鼻 #- | URL | 2012/02/08 22:14 * edit *

かりんさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

娘は変なところで根性見せてくれますww
もう乗らないと言ってますが、一回乗っちゃえば次も大丈夫な気がします^^

かりんさんも、タワテラレベル13乗られたのですね♪
明確にどこが違うまでは、相当な回数乗っていないとわからないですよねぇww

FPの列がそんなに伸びていたのですか\(◎o◎)/!
恐るべし学生パワーといったところでしょうか?
赤鼻家のインの時はFPも並ばず取れてラッキーでした♪

続きも頑張ってレポお届けしますね(^_-)-☆

赤鼻 #- | URL | 2012/02/08 22:22 * edit *

あんころさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

雨上がりの風景って良いですよね♪
予定を詰め込んでいるのに、写真撮りたくってなかなか先に進めなかったです(^▽^;)

前回シングルで乗った時も最前列で、今回も最前列と赤鼻は変なところでツイていますww
あの景色はたまらないですね♪
娘は景色は楽しめなかったですが、良く頑張って乗り切りました♪

しおり作った事に満足しちゃってww
買い忘れは予定詰め込み過ぎなのが原因ですねぇww

そうそう、当日楽しむ事が一番大事ですよね!!

ちょっとペース落ちてますが、間を開けないようにレポ書いていきますね♪

赤鼻 #- | URL | 2012/02/08 22:29 * edit *

テンパパさんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます!

朝帰りでしたぁ~ww
体の事考えると、シンデレラの様に24時には帰らねばと思うのですが、楽しくってついついです(^▽^;)

タワテラ挑戦しましたよ~(^▽^;)
もう乗らないと言ってますが、意外と次回もケロッとして乗るような気もしますww

おお、テンパパさんもデジイチ持参ですか!
きっとご自分用のが欲しくなりますよww
記事に載せたシェリーメイの写真は高倍率デジカメ【Panasonic FZ150】で撮ったものですが、35mm換算で600mmぐらいです。
デジイチの方は18-270mmのレンズ使用です。最大望遠時35ミリ換算で435mmぐらいです。
トリミングしてもパソコン上なら観賞に耐えれる感じです。
次の記事で比較出来る写真を載せてみますね。

赤鼻の構図はセンスがないですから参考にしちゃダメですよ~(^▽^;)
妻に『電燈が好きな人みたいだよね』と言われるぐらい、電燈を構図に入れたがる傾向があるようですww
電燈にピントを合わせて背景をボカシたり、逆に電燈を前ボケにして背景にピント合わせてみたりとしています。

赤鼻 #- | URL | 2012/02/08 22:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://masakazoo1971.blog.fc2.com/tb.php/155-d8448597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Countdown!

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

カテゴリ

訪問者数

旅のしおりテンプレート

▲Page top

